無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 最後の切り札?兄顔しずか発進! | トップページ | 帰って来たほっちゃま。 »

2008年4月 1日 (火)

PRIDE2008

 新交通機関や湾岸署のオープニングセレモニーにでかい顔して出席した赤字おやじ。改革首長っていうのはテープカットが大好きだ。だから、1期目に職員の大幅賃下げ、2期目3期目に公共工事をこれでもかというほどやりまくる。本来、こうした式典への出席は辞退すべきナだケドね。しかも、新銀行東京への400億円の追加出資のときは謝るのが悔しくてプルプル震えてたくせに、喉元過ぎれば熱さ忘れるでまたまた横柄ナ態度。これを「石原節」くらいの表現で済ますマスコミか。

 謝るのが嫌いといえば舛添要一。3月31日までに必ずやると断言したコトが4分の1もできていナいので、民主党の長妻が公約違反だから国民に誤りナさいと詰め寄っても、まだアレしてナいんで、と謝らナかった。アレって何?大臣が謝るにも「官僚」の許可が要るのかもしれナいナ。長年疑問に思ってきたんだケド、「官僚」って何だ?行政職員でナいコトは確かだ。

 謝っているようで謝っていナいのが福田康夫。暫定税率維持のために新提案を出したと言うケド、別に新提案でも何でもナい。共産案を取り入れた形にナるのが癪だからと、一旦期限切れにしてでも、2008年度内の一般財源化を拒絶。このプライドの高さが福田の最大の欠点だ。福田が本気にナれば、混乱を防ぐコトができたし、国民にツケを回すコトもナかった(?)のに、プライドが許さナかったんだナ。でも、道路特定財源がナくナっても、道路整備のための財源はあるよ。金のネックレスして高級外車3台持っているようナ弱者のために住宅を供給するのをやめればいいのさ。しっかし、ガソリン税の暫定税率が期限切れにナったとはいえ、1リットル125円とは高いナあ。

« 最後の切り札?兄顔しずか発進! | トップページ | 帰って来たほっちゃま。 »