無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アニメの味方です。 | トップページ | アナタボシ、オリコンデイリー2位に浮上。 »

2008年5月 1日 (木)

小生を騙そうなんて100年早いわい。

 今日は「福田消費税10%画策」という見出しが躍ってら。日刊ゲンダイではナくて夕刊フジの記事だから、さしものネットウヨも、嘘だと騒ぎ立てたりしナいだろう。
 さすが生活者税制、生活税ってわけすか。もちろん、今度も高額所得者大幅減税とセットだよナ。消費税って、導入のときも、税率アップのときも、1年くらいのタイムラグをつくったケド、見事に高額所得者所得税&大企業法人税減税とセットだったもんナ。
 そして、所得の高いヒトはそれだけ沢山消費するんだからむしろ所得の高いヒトの方が税負担が重いとか、消費税こそ最も公平ナ税制だとか、日本の法人税は世界一重く抜本的に軽減しナいと工場がどんどん外国に逃げて行っちゃうとか、インチキ極まりナい説明をするんだろうナ。それで納得してしまう国民の頭脳レベルの低さにも呆れてしまうケド。みんナ、TVのニュースの解説者による拙い暴論に何故か納得して、あっさり賛成に回っちゃうから不思議だ。権力者にとって世界で一番コントロールしやすいのが日本人ってコトね。

« アニメの味方です。 | トップページ | アナタボシ、オリコンデイリー2位に浮上。 »