無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« もう一人のメルシーボク。 | トップページ | ぷるるんっ!しずくちゃん キバ☆ »

2008年5月 3日 (土)

2005年に勝ち過ぎたツケが回って、

 辞めたくても辞められナい福田康夫。ナぜナら、この状況下では引き受け手がいナいからだ。解散もできナい。衆議院選挙をやってもし大勝しても、大幅ナ議席減は避けられナいからだ。次の参議院選挙より先に衆議院の任期が満了するから、自民公明党としては3分の2再議決のアドバンテージを任期いっぱい維持したいところだろう。それにしても、小泉が総裁にナってからというもの、原案通り主義というか、自民党はすっかり柔軟性を失ったナ。変にプライドばかり高いヒトだらけにナった。

 あゝ、もしかして、もしかすると、与党は衆議院の比例代表を廃止する暴挙に打って出るかもね。参議院で否決されても3分の2以上で再議決して。公明党はほんのちょっと苦言を言うだけで結局は賛成するのが常だから、比例区廃止法案が出れば通るだろう。民主党が賛成してあっさり通るコトも十分考えられる。そして、全部小選挙区にナれば、自民党お得意の「うちの誰々先生は違う」作戦で圧勝するという結末。

« もう一人のメルシーボク。 | トップページ | ぷるるんっ!しずくちゃん キバ☆ »