無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

来年は新宿コマ劇場がな〜い♪

 新宿コマ劇場が今年末の「年忘れにっぽんの歌」をもって閉館にナるそうだ。いやあ、まことに残念。梅田みたいに一時名前を変えるってコトではナくて、完全に閉館するという。テレビのニュースとかで、「演歌の殿堂」って紹介されていたケド、数年前までは毎年7月にナると「オズの魔法使い」ナどこども向けミュージカルもやったもんだすったもんだ。
 最近、舞台興行ってのは不振ナんだそうだね。長い間毎年恒例でやってきた舞台が今年はナいとか。
 そんナ中で、森光子さんとか藤山直美さんとかは根強い人気があるようだナ。2人とも血筋がいいっていうのはあるケド、そういうコトで人気を博しているわけじゃナさそうだ。そういえば、藤山直美さんの舞台は毎回芝居の内容が変わっているらしい。ナんでも、お金を払ってみに来てくださったお客さんのために、日々ブラッシュアップしていると。しかも、お客さんに媚びを売るんじゃナくて、お客さんと真剣勝負していると。ナるほどねえ。こういう本物のプロは少なくナったねえ。近頃の若手は、何だかよくわかんねえケド、すっかり出来上がった台本についていくのがやっとだし、内輪の関係者にばっか感謝するようナ物言いしてお客さんのコトをすっかり忘れているというかお客さんを意識の外に置き去りにしてる奴多すぎるもん、これじゃあこれから先、舞台興行はどうナっちゃうんだろうね。

2008年5月30日 (金)

別に。吉川友ちゃんが悩んでたわけじゃないんで。

 今日のきらりん☆レボリューションは、こべにちゃん大いに悩むの巻。いったい、何を悩んでいるのかと思ったら、歌もダンスも上達しナいって…おい、めちゃめちゃ上手いやんかぁ。
 さて、来週は、SHIPS特集。声が変わった理由もわかるかナ?

うまみーちゃんが月刊エンタメの袋綴じに。

 佐藤里香ちゃんがうまみーちゃんでナくて日テレのお天気お姉さんで紹介されているのが残念。やっぱしあの歌声はスゴく良かった。

2008年5月29日 (木)

このままいなくなっちゃったらもったいない。

 渡鬼をみててね、思ったの。江成君の彼女役のコ、すんげぇかわいいじゃん。清水由紀っていうのか、ほほう。

 来週は佐藤B作が登場。病気は治ったか?

夏だ!プールだ!

 うあ、気が付いたらもう5月も終わりじゃん!ほら、夏がすぐそこに。そう、夏と言えば水着。だから、日頃の不摂生の成果を高橋ミカのマッサージでナんとかしようとしているおんナのこが多数。今から間に合うのかしら?

 おは☆スタの夏休み録画スペシャル、去年の水着っ娘は璃奈璃奈だったケド、今年はスケートに専念したいとしばらくお休み(おは☆スタ名物の小芝居じゃナくてマジそういうコトらしいよ。もしかしてこのまま降板?)ナんだケド、どうナっちゃうんだろうね?しょうがナいのでポケモンサンデーからしょこちゃん…そういきたいケドさすがに無理か。それじゃあ、第1部おはベースの朝倉えりかマネージャー召喚でいいや。

ほっちゃま。

 うあぁ、ほっちゃま、いいナあ。パーフェクトだナあ。欠点を血眼にナって捜しても、全然見つからナいもんナあ。強いて挙げれば小生と結婚してくれナいコトくらいかね。あーあ、庭から石油とか金鉱とか出ナいかナあ。

勝手に網を切ったらいかんだろ。漁師さんに訳を話してとってもらえばいいのに。

 今日のリトル・アインシュタインは、ガソリンで飛ぶロケットで赤いヤドカリを捜しに行くの巻。BGMはモツァルト作曲ピアノ協奏曲第21番。友だちの歌だよと言ってまた勝手に歌詞をつけてた。
 メキシコ湾流に流される赤いヤドカリを発見…ああっ、なななーんと、ロケットで海に突っ込んだ!しかも、ヒトが何人も乗ってるロケットナのに、鮫の方がはるかに大きい!珊瑚に隠れるロケットって、おーい。蟹漁船の網を切るナー!

朝倉えりかマネージャーだってごっつうカワユスのに、ナナリンの方がぐっとくる。

 今朝のおは☆スタは、ミルフィスト☆ナナリンがきらりん☆ミルフィーカードMilkyWayコレクションの宣伝をしに登場の巻。ナナリンの魅惑の唇に正直まいった。おは☆スタに出るたびに確実にきれいにナっていると思うよ。

 コロコロランキングでは、トミカヒーローレスキューフォースがついにトップ10入りだ。5位のトミカと合計しちゃったりナんかしちゃったりしナいのかナあ?戦隊の集計は今年から変わったのにねえ。

2008年5月28日 (水)

危険な危険な「民間では当たり前」。

 みんナ、賃下げや首切りは最後の手段だってコトがわかっていナい。やるんナら、製品やサービスの質が劣化するのも、売上高が低下するのも、たとえ業績が回復したとしても一時しのぎにすぎナいコトも覚悟の上でやらナいといけナい。ところがだ、経営者はこれを最初の手段として行使する。お手軽だからだ。とくに役所の場合は誰でも簡単にできる。マスコミは「お役所では労働組合の激しい抵抗のせいで賃下げも首切りも一向に進んでいナい」と騒いでいるケド、実際は30%単位の賃下げがあっさりと行われている。労働組合が抵抗しようにも過激派やヤクザにぐるっと囲まれてしまって身動きがとれナい。2年続けて30%の賃下げをすれば51%の賃下げにナり、元の賃金の半額以下にナるコトくらい小学生だってわかる話だ。それがわからナい日本の大人達。役所の賃下げについて民間企業労働者自身の口から「民間では当たり前」というフレーズが出るように仕向けて企業での賃下げを正当化・加速化する策略にまんまとのせられる日本の労働者。賃下げに文句を言いたくても、「だって、民間では当たり前ナんだろう?我々経営者はその当たり前のコトをしているだけナんだから、文句があるナら辞めろ辞めろ」と言い返されたらそこでジ・エンドだ。

興味本位の検索なんだろうけど、だからって…。

 検索ワードとか検索フレーズとか常時チェックしているんだケド、「川田亜矢子 自殺」とか、「川田亜矢子 アナウンサー」とか、どうも自殺した川田亜子と、現役東大生グラビアアイドルの川田亜矢子を混同しているヒトが多いナ。名前が似てるからって同じだと思ってしまうのは日本国民の悪い癖だ。逆に、「川田亜子」での検索が1件もナい。

すべってる。

 今日のおは☆スタは、しましまや〜、しましまや〜、と謎の発言を繰り返す疋田英美。縞模様がそんナに気にナるんか?

NHK、勤務時間中に株取引やってたっていいじゃないか!

 勤務時間中の株取引は大いに結構。業務そのものに支障がナいかぎりはどんどんやってほしいね。むしろやってナい方がおかしい。株取引の知識も経験もナいのに株取引について偉そうに話すよりずっといいだろう。報道や表現に携わる人間は何ものにも縛られナい自由人であってほしい。クリエイティブナ仕事ナのに、カチカチ、コチコチ、ガッチガチナようでは困る。制作者は一瞬の閃きが最も重要ナのであって、根を詰めたらかえってダラダラしてしまう。ベルトコンベア式の製造ラインではナいのだから、番組がちゃんと仕上がっていればプロセスはどうでもいいはずだ。
 まァ、日本のようナ幼稚きわまりナいクレーマー社会では、こういうのは必ずエスカレートするから、そのうち、勤務時間中にトイレに行ったコトが不祥事と騒がれたり、親が危篤という内容の使用電話に出たからと懲戒免職されたりするようにナるんだろうナ。入社式の挨拶で「有給休暇を取るのは給料泥棒だ、そんナに休みたいのナら辞めていただいて結構」と宣うバカ社長もいるくらいだからナ。

 今度の件でNHKバッシングをしているようナ奴にかぎって勤務時間中にタバコ吸いナがら長々と世間話をして過ごしていたりするんだよナ。

2008年5月27日 (火)

みんな普通のコが好きなんだね。

 いろいろ調査してきてわかったの。まァ、2000年代は、みんナ、普通のおんなのこを求めてきたわけよ。自分たちから遠い存在にナっちゃったら、好きじゃナくナるヒトが多いのも現実。

 ハロープロジェクト
小泉内閣の宣伝に使われたり、芸能人と結婚したりするメンバーが出てきて、存在を遠く感じるようにナったファンが離れた。今では女性(とくに女児)に人気がある。月様は輝いているね。
 特撮女子
「売れナい俳優さん」という認識で親近感を持つヒトも多く、たいへん熱くナるコトもあるケド、やっぱり意識とか棲む世界とかが違うので、それに気付いたヒトは冷めてしまって、結局、人気を得にくくナっている。長らく「若手の登竜門」と言われナがら、ブレイクできたのはせいぜい珠緒ちゃんくらい。
 グラビアアイドル
いろんナヒトがいて一概には言えナい。遠そうナヒトもいれば、近そうナヒトもいる。しょこちゃんは同じ感覚をもったヒトというコトで歓迎されているわけだケド。
 声優
少し前まではファンと結婚するヒトもいて親近感がものすごかったケド、このごろ、有名人や金持ちと結婚したり、バラエティ番組に出るようにナったりと、ちょっと棲む世界が離れてきた印象を与えている。
 メイドさん
商売人として接しているコト以外はごく普通のおんなのこナので、ブームが意外に長持ちしている。
 地下アイドル
みんナでもり立ててやろうって機運がまだ残っいる。地下アイドルではナいケド、AKB48は地下アイドルっぽかった頃の方がファンの熱気がすごかったように思う。
 ネットアイドル
一般人扱いナので、いまだに好印象をもたれているコトが多い。しかしナがら、メジャーデビューすると「裏切られた」と思うファンが結構多いので、ここからブレイクするヒトが出てこナい。

由衣がサンタに着がえたら。

 それはもう、大興奮!!だよぅ。
 あーん、ほっちゃまに着られてぇよぉ。
 しかしまァ、世の中の男という男がみーんナほっちゃまを好きだからねぇ。ほっちゃまを欲しいのは小生だけではナいから、絶対、ぜーったい実現しナいだろうね、がっくし。

堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ DVD 堀江由衣 クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~

販売元:キングレコード
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

非喫煙者は肩身が狭い秋葉原。

 今日もあちこちに路上喫煙者がいる秋葉原。非喫煙者を見下している感じだ。
 まったくもう、千代田区の路上喫煙禁止条例っていったい何ナんだ?区長や区議の人気取りのために制定しただけナのか?どうやら、本気で取り組むつもりナんか、最初からナかったみたいね。

なーれ なーれ なれ マイスター。

 今日のシュガーバニーズは、悩める丸ぬデブしゃん。今週も極秘にパーティーの準備をしてびっくりさせようとするネタ。今週の土曜日から丸ぬデブしゃんが親戚の家に修行に行くコトにナり、ナんか落ち込んでいる。そこで、送別会を企画するんだケド…。

 ちゃっちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃいろ。茶色を選んだあナたは、ヒトや家族に甘えすぎると失敗しちゃいそう。気をつけて。ラッキィプレイスは野球場。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?うあ。たはっ。2錯乱坊。野球場に行ってみよ。今週はナぜかお急ぎモードナエンジェルズ。

「キバvs電王」第18戦

 「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」は休止中だケド、「キバvs電王」は細々とやってるよ。

平成仮面ライダー視聴率バトル 25日の結果

  【第18話】
  キバ ○ - 0.1差 - ● 電王
  電王16勝2敗キーワード:カルロスゴーオンジャー

2008年5月26日 (月)

新ヤッターマン 東京読売vs北海道日本ハムだコロン!

 今週の新ヤッターマンは、プロ野球2008。あ〜ん、これじゃあ視聴率…。ヤッターマンの視聴率と巨人戦の視聴率は30年前も今もほとんど同じくらいか?
 いやあ、いくらナんでも、巨人戦の方が高いよ、きっと。しかし、巨人が勝っても負けても人気が落ちるんだナあ。プロ野球の繁栄のために、これはもう、全試合引き分けでいくしかナいね。

 試合の方は、アテネオリンピック銀メダリストのバーンサイドが6回途中まで1失点の好投。

交換できないし。

 今日はパソコンパーツ街に来てみたのさ。うわあ、おいしソース。うあ、違った。うわあ、パソコンのハードディスク安くナったねえ。500GBの3.5インチハードディスクが7千円台だってさ。まァ、だからといって買うわけでも何でもナいんだケドさあ。

 九十九電機の前でタバコ吸ってるバカ発見。注意したら、やっぱり逆ギレして殴りかかってきた。千代田区、何やってんだ!

何度も言うけど、自殺はダメだって!

 どんナ事情があっても、自殺だけはだめだよ。本当に。善良ナヒトを大勢巻き込み、多大ナ迷惑をかけるコトにナるんだから。発見した通行人は食事も咽を通らないだろうし、今夜は眠れナいだろう。遺体を運んだり、検屍したりするヒトのこととか、後で車を処分するヒトのこととか、少しは考えてほしい。
 それから、「川田亜矢子」で検索してきたヒトがいるケド、川田亜矢子は現役東大生グラビアアイドルナので間違えナいように。


国内アナウンサーの川田亜子さんが自殺?練炭置いた車内で死亡

 26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上に駐車中の乗用車内で女性が倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。女性はフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)(同区)で、車内で死亡していた。
 警視庁三田署幹部によると、乗用車の後部座席に練炭が置いてあり、運転席の窓に目張りがしてあったという。車内から家族への感謝の言葉をつづった遺書のようなものが見つかっており、同署は、川田さんが自殺したとみて動機を調べている。
 川田さんは今月に入り、自身のブログに「不安が押し寄せてきます」「母に、生きている意味を聞いてしまった」といったコメントを掲載。週刊誌などで「落ち込んでいる」と指摘されていた。所属事務所のホームページによると、川田さんはTBSアナウンサーを経て、昨年4月からフリーになっていた。(読売新聞5月26日)

 水戸黄門の後のニュースとかニュース23とかみたケド、この件については触れてナかったね。

2008年5月25日 (日)

ぼうずの言い訳

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、魚と狐。ニャンちゅうが魚をニャンニャン釣ってくると宣言してスタート。
 でもぉ、ニャンちゅうったら、魚が跳ねて水しぶきが顔にかかっただけで、逃げ帰って来たのさ。そこで、くみにゃんがゴーグルを用意したんだケド、ニャンちゅうは顔がでかすぎて、額しか覆うコトができナい。「猫の額ほどの」というのは狭いコトを形容しているので、ゴーグルがニャンちゅうの顔に対していかに小さかったかがおわかりだ。もちろん、くみにゃんの顔には大き過ぎるくらいだったんだよ。
 みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、今日は早め。くみにゃんの伸びのある美しい歌声が完全復活。歌に合わせていっぱいかかナくては。
 ニャンくみどんぶらショーは、海の生き物劇場マリオネットミュージカル開演。くみにゃんがとってもかわいかったんだケド、尺が短かすぎて残念。
 釣りの成果はというと、ニャンちゅうはニャンニャン魚を釣ったんだケド、バケツを盗まれたから食べちゃったという。あっ、もしかして、もしかすると、TIMがバレーボールの練習するのに持って行っちゃった?
 ヲタよりコーナーは、今週はくみにゃんが新感覚キャラクターで描かれてた。本当は模様はナいんだケドね。

しょこちゃんがいちばん、笑いはにばん。

 今週の笑いがいちばんは、ノースリーブしょこちゃんにドッキリドッキリドキドキ。やっぱりいいナあ。すてきですわ、しょうこさまぁ。最近はもうすっかりテレビ慣れして、ど緊張顔じゃナくナってて、かわゆす。

野党は対案を出せ!

 自民党の常套句。卑劣きわまりナい。しかも、内閣しか提出できナいことが憲法で決められている予算案についても、「野党は対案を国会に提出せずに反対ばかりしている」としたり顔をして言う。

 野党が対案を出しても、「政府案を可決したのだから野党案は否決されたコトにナる、審議する必要はナい」と突っぱねる。対案を出せるもんナら出してみろ出したら議論してやると言っておいて、出たら出しで議論を避ける。こんナ卑怯ナ連中を「小泉さん頑張って!」と応援したバカ国民が多数。本当に、こいつらと日本人であるコトが顔から火が出るほど恥ずかしいわい。

「ねえ、サンディ」で中のヒトが誰だったかわかっちゃうよねっ、てつのしん。

 今朝もテレビをたっぷりみたナあ。

 マイハム組は、ん?子役の声が変ラピ。ナんか、山口勝平が無理して出している感じがするラピ。さて、その女形少年が石を集めていたりする。きっと、あれを全部集めると、自分の国が復活するラピ。なにやら石の神様にお願いしてたケド、野沢雅子は声優界の神様ってコトで一件落着。

 ポケモンサンデーは、ご存知お助け企画。今回はバレーボールが上手くなるの巻。教えるのは、なななーんと、元オリンピック代表の2人。ポケモンサンデーって、みていると実益があるからいいよねえ。

 yesプリキュア5GoGo!は、何を思ったのか、たむけんが本人役で登場。ON AIRをみて本人はきっと赤面してたに違いナい。声優って難しいんだナぁと。

 ぷーるるんっぷるんしずくちゃんあはっ☆は、またまた転校生が登場。自分の皮膚細胞からクローンをつくって食べさせるプリンの滴。みんナ、喜んでたケド、共食いじゃねえのかよ、ってツムリンに突っ込んでもらいたかったよねえ、サンディ。

2008年5月24日 (土)

戦犯

 庶民の生活を壊した小泉純一郎と秋葉原をダメにした麻生太郎がのんきにゴルフ。生活苦に喘ぐ国民への気配りはまるでなし。
 小泉はモーニング娘。を政治利用しまくり、麻生は漫画やアニメを政治利用しまくった。こいつら、絶対許さねえ。
 しかしナんだ、郵便局は国営のときは朝8時30分から開いていて出勤のときに利用できてとても便利だったのに、いつも行ってたとこ、今は10時開店だよ。くそう。


国内麻生氏「気配り」アピール、小泉・中川氏らとのゴルフで

おさるのジョージ

 いや、そのね、アメリカのアニメも捨てたもんじゃナいのさ。Curious Georgeはそこいらへんの日本製アニメよりずっと面白いやんか。
 ヲタ向けってのを意識しすぎてんのんか、最近の日本アニメはつまらんのが多くナってきたからね、今、アニメの水準は全体的にみてアメリカの方が高いと思う。日本の制作者にもGeorgeを見習ってほしいわ。
 そういえば、小生が子供の頃は、アメリカのアニメがずいぶん多かったよ。あれはあれで面白かったナ。

上野−那須塩原−仙台

 宇都宮の判事が逮捕された件で地図を眺めていてさ、もうぜったい、ぜ~ったい間に合わナいだろうケド、プリキュア5GoGoの映画をどんナ風にしたらいいかたった今思いついたのさ。上野樹里をゲストにして、オリジナルキャラに那須めぐみを起用して、ミルキィローズと絡ませるってのはどう~お?何とナく新幹線っぽいだろ。…ん?新幹線?新幹線と言えば、新幹線のパワーを秘めた愛の舞踏家ドンファン。そういうわけで、声優業もやってる笠原竜司も何か格好良い役で出してもらいたいと希望しばす。

衆参両院で可決してもまだ案に過ぎないと言ってるようだから。

 いつも思うんだケド、民間議員って何様だアレ?正当ナ選挙で選ばれたわけでもナいのに議員を名乗って国の大事ナコトを決めるとは何事か。しかも、政府もマスコミも大多数のバカ国民も、国権の最高機関に対して、民間議員が決めたコトナんだから賛成しろと怒鳴る。これって、政府による国家転覆だよナ。可決したとき、「が成立した」と言わずに「法案が成立した」と言うあたり、いかに国会を軽視しているかってコトナのさ。

2008年5月23日 (金)

月様、シュガーバニーズになる。

 今日のきらりん☆レボリューションSTAGE3は、ちびきらり登場。いやあ、ナかナか内容濃くてよかったねえ。月様、今日は「きっと、うまくいくよ」と何回言ったかねえ、まるで、シュガーバニーズみたいデスダ。
 MilkyWayの握手会にひょっこり現れ、その後もしつこく立ち入り禁止場所に簡単に立ち入った神出鬼没ナちびきらりの中のヒトは白鳥由里。そして、さらに神出鬼没ナ幼稚園の先生の中は大原さやか。ん?もしかして、CLAMPアニメの新・旧キャラの共演か??白鳥由里って、魔法騎士レイアースの頃より今の方が若々しく見えるんだケド、ナぜ?
 しかし、まァ、ナんだ。握手会でファンが直接プレゼントを手渡せるってのは村西芸能事務所の零細ぶりを表しててとってもよかったケド、食べ物(しかもクレープ!)を手渡すファンってどうナの?それを横取りして食べちゃうちびきらりもすげえナあと。

 エンディングは、MilkyWayの実写がかナり多くナったね。ナんか、舞台みたいよ。イベントかナ?
 さぁて、次回は、こべにちゃん大いに悩むの巻。若いうちは大いに悩むがいいわさ。きっと、うまくいくよ。

アルバカレー in 秋葉原

 仲間由紀恵のカレー屋に行って食ってきたのさ。とはいうものの、そこは仲間由紀恵がオーナーってわけでもナくて、加賀電子が経営しているカレー屋ナのデスダ。松井秀喜や上田桃子も食べているという。(本当か?)
 ソースっぽくて美味しかった。また行ってみよう。

おはガール疋田英美、謎の発言。

 でらちゃんが縞模様の靴下を履いているのをみて、縞模様や、やっぱり山ちゃんも…。ひでみは一体何を言いたいのか?意味不明ナので、今日もスルーされた。生放送でごペンナさい。

当たり前ではないと当たり前の判断をした東京高裁。

 「民間では当たり前」という風潮がある中での勇気ある正しい判決だ。しかし、来年から裁判員制度がスタートする。こういう判決は二度と出ナいかもしれナい。


国内「海外出張で疲労蓄積」労災訴訟、原告が逆転勝訴…東京高裁

 約1年間に計10回、183日間の海外出張をした後、くも膜下出血で死亡した「セイコーエプソン」(長野県)の社員の妻が、松本労働基準監督署長を相手取り、労災と認めるよう求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は22日、請求を棄却した1審・長野地裁判決を取り消し、男性の労災を認める判決を言い渡した。(読売新聞5月22日)

2008年5月22日 (木)

民度の低さは世界一。

 小生が言うと自虐的にナっちゃうんだケド、日本人は徹底的にバカだナ。まァ、客観的にみてバカナんだからしょうがナいや。ホント、ものを考える能力があるのか?え?こんナことだから、諸外国からナめられるのも当然だ。戦争するしナい以前に日本国はこうやって自滅していくわけだ。外国に逃げ出しても、日本人は頭が悪いってレッテル貼られてるから、まともナ暮らしをさせてもらえそうにナいナ、こりゃ。よく、日本人であるコトに誇りを持て、と言われるケド、ただただ恥ずかしいだけだよ。
 民間ナら当たり前と判で押したように…改革カルト教団か?零細企業が赤字だという話が出てきた時点で、こいつ、エセだナ、経営のコト全然知らナいんだナ、とわかっちゃう。赤字を計上するには、それに見合った資産があることが前提だもん。そもそも、民間は仕事ができる人間ばかりで汲めども尽きぬ知恵があるのだったら、業績が悪くナったり、ボーナスが出ナくナったり、賃下げにナったりするわけナいのにねえ。語るに落ちたってのはこのコトだよ。ハッハッハッ。そうさのう、小生も民間企業に長くいるケド、みんナが言っているようナコトは一切ナいよ。


国内職員月給、15%カットを提示=都道府県で最低水準-大阪府

悪法もまた法なりというけど。

 いやあ、結局さあ、「恋愛感情規制法」ナんだよね。マスコミが煽りすぎて、制定議論が過激にナっちゃって、少子高齢化を深刻ナ事態にまで拡大させたのさ。個人情報保護法ナんかも、みんナが過剰に萎縮してしまって、ちゃんと商売できてナい企業が多い。こういう規制法ってのは必ず世の中を沈滞させるんだナ。
 度々取り沙汰されている人権保護法案とか、スパイ防止法案とか、これからその「議論」の中でまたとんでもナい謬論が「常識」として押しつけられるんだろうナ。新聞記事やTVニュースのコメンテーターの言うコトを鵜呑みにしてあっさり受け入れてきた国民がバカ。それ、キャンペーン報道ナんだから、少しは疑えよ。


国内ストーカー容疑の地裁判事、「恋愛目的でない」と主張

2008年5月21日 (水)

「学研のおばちゃんがいなくなる」はただの憶測みたい。

 まぁ、新聞報道ナんて、こんナもんだ。しかし、報道を根拠に改革が大衆に受け入れられて、無理矢理断行されてしまうのはどうかと思うね。

働き過ぎ?働かされ過ぎ?

 3択の女王竹下景子が、良心が咎めると、製品安全大使に任命されて2日で辞退したそうナ。経済産業省のヒトたちは、竹下景子がパロマガス器具のCMに出ていたコトをマジで知らナかったらしい。役所のヒトはもっとテレビをみナいといけナいね。でも、忙しすぎてテレビみている余裕がナいんだね。誰だ、ニュースのコメンテーターの言うコトばかり信じて「公務員」は優遇されてていいナあナんて言っている痛すぎるバカは?ちょっとくらいニュースを疑えよ。


国内竹下景子さん、「製品安全大使」辞退…過去にパロマCM出演

 経産省製品安全課によると、製品安全広報事業を委託する入札を今年3月に行った際、広告会社一社が広報大使として竹下さんを提案したが、パロマのコマーシャルの件については説明がなかったという。同省も把握しておらず、「コマーシャルに出演していたことを知っていれば大使として選ばなかったかもしれない」(同課)としている。(読売新聞5月21日)

ナチュラルグリーンマナミ、カンニングをする。

 今日のおは☆スタは、マナミがカンニングをしてすぐばれるの巻。今日は珍しくあっさり正解したナチュラルグリーンマナミ。しかし、フリップを隠しナがらの答えたため、すぐにばれた。みんナ、カンニングはいけナいよ。大学では、カンニングは即退学だし。

 第2部は、突然出てきた御輿にみっくりするでらちゃんの巻。今週のおは☆スタスーパーライブは唐突すぎてよくわかんねえ。何かの企画か?

2008年5月20日 (火)

何だかんだ言って、このところ毎週のようにオリコントップ10入りしているハロプロ。

 今週のオリコン・シングルCD週間チャートは、しゅごキャラの歌が4位、HOLIC継の歌が5位で、ナあんだ、アニソン絶好調じゃん!と言われそうだケド、実はそうでもナい。
 だって、しゅごキャラの歌を歌ってるのはBerryz工房&℃-uteのコでしょ?そいでもって、HOLICの方はSMAPの大ヒット曲『夜空のムコウ』を作詞したスガシカオ。要するに、番組の力とは言い切れナいわけナのさ。
 アニメ勢と言えるヒトで頑張っているのは、ときどき声優もやっている坂本真綾かね。『トライアングラー』が10位にナり、これで4週連続のトップ10入りというのは、ジェロやすぎもとまさとに負けナいくらいねばり強いナ。

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付) Music Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Buono!
販売元:PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2008/05/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しゅごキャラのスポンサーの関係ナのか、発売元はZETIMAじゃナいのね。

ヤングサンデー、どうなっちゃうんだろうね?

 あれぇ?少年ジャンプの集英社が小学館の子会社(一ツ橋グループ)だってコト知らナいヒトが結構いるんだナあ。小生、おは☆スタにケロロ軍曹が出てきたとき佐野未来並みに超みっくりしても、ナルトが出てきたってみっくりしナかったのは、そのせいだお。
 それにしても、小学館は講談社とコラボしても、集英社と組まナいってのは、どういうコトナんだろう?どうやら、わざとそうしているみたいね。競争原理を働かせてお互いに伸びていこうってコトらしいケド、競争原理ってのは、経済学が生み出したとてつもナい謬論だからね。


エンターテインメント<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気

浜の真砂は尽きるとも、…。

 夕刊フジの試算によると、今すぐ衆議院を解散して総選挙をやったら、自民党の獲得議席は、最も大敗した場合184にナるという。裏を返せば、自民党はどんナに減っても184議席より減るコトはナいというわけだ。
 まァそうだろうナあとは思ってたケド、自民党が100議席以上とるようナら利権組織は温存されるから、厳しいよナあ。

「ごくせん3vsルーキーズ」第5節

 珍しく、み比べてみた。いやー、両方ともつまんねー。役者の演技力については、まァどっちもどっちだナ。お世辞にも上手いとは言えナい。一部のルーキーズ厨が演技力について語っているコトが多いようだケド、おい、あんナ演技に満足しているのかきみたちは…。

土曜ドラマバトル 17日の結果

  【第5話】
  ごくせん3 ○ - 8.9差 - ● ルーキーズ
  ごくせん5勝

おはガール疋田英美、やってもうた!

 今日のおは☆スタは、ひでみが「虎やー、私の愛する虎やー!」と、突然不可解ナ行動をとった。しかし、あまりにも唐突過ぎて意味不明だったため、完全に無視されてもうた。ギャグのつもりだったのだろうケド、スベっちったね。

 シュガーバニーズは、パパもママも忙しくてコーラスの発表会に来てくれナいので悲しくナるソフィアの巻。ソフィアをあんまり悲しませると、ガイト城に隠って何をしでかすかわからんよ、ねっ、たろーちゃん。

 エンジェルバルーン占いは、今日は大雨情報の縮小画面。
 きみどり色のバルーン。みんナは、どの色にするっ?
 ろいりどみき。きみどり色を選んだあナたは、好きナコから嬉しいお誘いがあるかも。おジャ魔女音頭でハッピッピー☆彡、プレースは、リサイクルショップ。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?それーっ!Oh! No! 5錯乱坊!やったじゃん!やったじゃん!
 この勢いでBADばつ丸お兄ちゃんの回転ずしに挑戦するシフォンさん。一の皿はアナゴ、二の皿はタコ、三の皿はネギトロでい。シフォンさん、二の皿を選んで山葵濁。がーはっはっは。全滅、全滅。お代は頂くよ。また来てくんナ。

2008年5月19日 (月)

新ヤッターマン第15話 ヤッターペリカン登場だコロン

 今週も、相変わらずイライラするノロノロ展開。しかもストーリーがばらけちゃってるっていうか、無理矢理すぎる。原始少年とのからみが無さ過ぎだったし、ヤッターペリカンのキャラが楽しくナいし。ナんか腹立つナ。
 今週の釣り声優は吉田小南美。このヒト、すごい上手いはずナんだケド、ガッシュ君の代役やったときはナぜか下手だったね。

 そんナわけで、今回はヤッターペリカンの登場に注目が集まり、コナソ君に0.4%差で競り勝ち、対戦成績は6勝7敗1分とナった。しかし、今回も低水準だったわけだし、プリキュア5GoGo!ナんかミルキィローズの登場回で急上昇して翌週から急降下したので、儲諸君は勝った勝ったと喜んでいる場合じゃナくて、読売テレビに内容を濃く、かつ面白いネタにしてくれと声を大にするコト。
 平均視聴率は、先々週のSPを除いて9.014%。後がナくナった。

叱られてこそ成長がある。

 そうそう、大いに期待しているからこそ、喝を入れるわけだよ、中田クン。どうでもいい奴だったら、何をしたって知らんぷりするもんだ。
 そういうわけで、親分さん、劇団ひとりにもどんどん喝を入れてあげてね。


スポーツ遅刻はダメ!大沢親分が中田に“喝”

チーズスイートホームへのリンク開設記念。

おかあさん 「ヨウヘイ、チーとお留守番しててね。」

ヨウヘイ 「やーだね。…チョコくれたら考えてやってもいいケドナ。」

2008年5月18日 (日)

これで大っぴらにやれるとほくそ笑む面々。

 ほら、マスコミ報道を鵜呑みにし怒り狂って小泉を全面支持した単純バカ国民のせいで、「民」営化した結果かえって政治力をもたせてしまったではナいか。小泉改革がいかにでたらめで、皆が反対すべきものであるかわかったろう。そのうえ、政治献金も、議員の口利きによる職員採用も、したい放題にナったんだよ。


国内全国特定郵便局長会が総会、政治活動に取り組みへ

 全国特定郵便局長会(全特)は18日、松山市で通常総会を開き、会則に「政治的・社会的主張を行い、行動する」との条項を新たに盛り込んだ。
 民営化に伴って郵便局長が公務員ではなくなり、選挙応援などが「解禁」されたことを受け、政治活動に本格的に取り組む方針を明示した。(読売新聞5月18日)

指切りニャンまん嘘ついたらニャンちゅうの苦手な水浴びさせる。ゆびきたす。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、食べられる花。お花でつくったネックレースにブレスレット、綺麗でしょ。うん、くみにゃん、とっても綺麗だよ、小生と…と妄想を膨らませていると、くみにゃんがブレスレットをちぎってパクっと食べちった。その様子がかわいいのナんのって。食用花以外の花をむやみに食べたりしナいでね、お願い。って、今日もマイメロの曲使ってるよ。ニャンちゅうのスタッフは、本当にマイメロ好きだナあ。
 日本でもね、桜とか、菊とか、無花果とか、花を食べる習慣は長いコトあるのよ。

 今週は食用花で徹底するかと思いきや、ニャンくみどんぶらショーは、影絵遊び。くみにゃんの美しい手が、鳥さんに変わりまふ…くみにゃんのシルエットにドキドキ。しかも、みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、黒鞄の男が…。

 ヲタよりコーナーは、ニャンちゅうが新感覚キャラで描かれているのが多かったナ。

2008年5月17日 (土)

娯楽が喧嘩の元に。

 サポーター同士が乱闘騒ぎ。浦和のサポーターが大阪のサポーターをとり囲んだとか、大阪のサポーターが投げたペットボトルが子供の頭に当たったとか。昔は日本のサポーターは非常にマナーが良いって世界から賞讃されたくらいだったのに、すっかり変わっちゃったナあ。改革、改革で、すっかりガラが悪くナったんだよナあ。はてはて?小生、日本人であるコトがとっても恥ずかしいですう。


国内<J1サポーター>浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ

おは☆スタのOHAポーズを逆にやるとシャキーンのポーズになるのはなぜ?

 おは☆スタ出身の小島あやめがおは☆スタの裏番組を仕切っているコトが話題を呼んでいるシャキーン(NHK教育・平日7:00~7:15)だケド、シャキーンと言うときのポーズがOHAの逆ナのよね。みんナ、気付いてたと思うケド、どう?

80年代あこがれの企業。

 チケット販売大手のぴあが、希望退職を募って全従業員311人のうち90~100人の人員削減を図るという。ナんでも、25億円の大赤字とか。ここ、小生が学生の頃はすごい人気企業だったのにナあ。インターネットで情報を得るのが当たり前にナってこれが出版不況を招いたってのもあるケド、エンターテインメントが面白くナくナってきているからねえ。民間には汲めども尽きぬ知恵があるといっても、限界はあるよ、やっぱり。
 しかしまァ、再就職の斡旋をしてもらえるだけまだ良い方かもしれナいね。会社に残ってもきっと大幅減棒だろうし。


経済雑誌「ぴあ」存続できるのか? 「ぴあ」出版部門大リストラ

2008年5月16日 (金)

またまた赤字おやじが税金無駄遣いの本領発揮。

 築地市場を豊洲に移転するための移転対策費が、ただいま670億円計上されているわけだケド、赤字おやじの言うコトにゃ、とてもそんナもんじゃ済まナくて、もっともっと増えるという。さすが赤字おやじだ。税金を都民生活のためには使わナくても、無駄ナコトには躊躇ナくどんどん使いやがる。

未成年のど素人にCM制作を丸投げする飲料メーカー登場。最年少ののえるちゃんはまだ中学生。

 今週のきらりん☆レボリューションは、原材料費高騰の折広告宣伝費大幅削減を試みる飲料メーカーの依頼でMilkyWayの3人がCMを自作自演する、の巻。あ、良い意味での自作自演ね。
 歌ってるのかしゃべってるのかよくわかんナいおばさん登場。おジャ魔女どれみのデラだって、こんナに徹底してナかったよ。
 それにしても、吉川友ちゃん、どぼじでそんナに上手ナの?MilkyWayではいちばんお姉さんとはいえ、スゴすぎ。まだ月様ほどの表現力はナいみたいだケド、基本的ナ声の出し方は素晴らしいですぅ。

 次回は、ちびきらり登場。ルナピー変化!

2008年5月15日 (木)

空気読めないと言ってる場合じゃない!

 秋葉原には路上喫煙しているヤツがわんさかいるのね。どうやら、文字が読めナいらしいのよ。だって、路上喫煙禁止の看板が目の前にあったって、臆面もナくタバコ吸ってるんだもん。路上喫煙者にはいろんナのがいるケド、一番多いのが、スーツ姿のヤツら。こんナんで、よく会社勤まるナあと、超みっくりですわ。文部科学省も、国民の識字率を調査した方がいいかもね。

居ても立ってもいられない人には申し訳ないが。

 戦場でも、自然災害被災地でも、たいへんナのが糞尿の処理デスダ。大地震の後でボランティアとか各国の支援隊が大挙して被災地に駆け付けるわけだケド、それに伴ってその地域で発生する糞尿の量は激増するのさ。無骨ナ軍人かて、善意のボランティアかて、するものはするやんか。上下水道、電気ナどのインフラはズタズタ。地形が危険にナっていたりもするの。だから、素人さんが行ってもね、かえって足手纏いにナるコトが多いの。

都合の悪いことは忘れることにしてます。私って前向きでしょ。と言いたいのかしら?

 さすが赤字おやじ。全然懲りてない。


国内東京マラソンが賞金レースに=国内初、来月正式決定へ

 そのカネで、仲見世の商売人たちの休業補償でもしたら?

競争原理カルト教。

 改革がもたらす「公務員」の競争原理によって、仕事をやらナいどころか勤務実態すらナい職員が、いや実在すらしナい幽霊職員がどんどん昇進し高給取りにナっていく。実在の人間であるにしても、こういう改革は、ゴマすり職員急増のもとだね。成果の評価方法は、当然、コネ&家柄。競争原理・能力主義・成果主義をタテに、どんナ理不尽ナコトもできる。改革の時代、これからの役所は、出世したかったら、首長の飲み友達にナるコト、というのが当たり前にナるし、現にそうナっているところがずいぶんある。
 これで喜ぶバカ腐民&バカ酷民の低脳ぶりには呆れてもノが言えねえや。バカにつける薬はねえってか。


大阪府橋下知事:「競争原理なさ過ぎる」 能力給導入を表明、来年度にも新評価制度 /大阪

 橋下徹知事は13日、府職員の人件費について「仕事をやる人とやらない人で差を付けないといけない」と能力給を導入する考えを示した。来年度にも、仕事の成果を給料に反映できるような新評価制度の導入を目指す。 橋下知事は講演後、「人件費総額を縮めざるを得ないなら、できる人とできない人に差を付けて、きちんとやっている人は今まで以上の給与にしたい。公務員はあまりに競争原理がなさ過ぎる」と強い意欲を見せた。一方で、成果の評価方法については「難しい。まだ分からない」と話した。(毎日新聞5月14日)

May探偵コナソ君、見直される。

 アニメ屋さん、大手は外国人相手の商売でこのアニメ不況を切り抜けるわけね。買物バスツアーの目的がアニメグッズってのがスゴいね。お土産菓子は麻生太郎よりコナソ君の方が目立ってきてるし。
 コナソ君と水無怜奈の中のヒトが活躍してたYAIBAの再放送が効いてきたのか、最近、コナソ君の人気が少し盛り返しているようナ気がするね。コナソ君の映画をゴールデンウイークにやるのはだじゃれだってどっかで聞いたコトあるんだケド、忘れちゃったナあ。

文藝春秋6月号。

 文藝春秋6月号にこんナ記事が。

  「KYが日本語ナんて…」(大野晋/丸谷才一/井上ひさし)

 KYはちゃんとした日本語だよ。ほら、工事現場ナんかでよくやってる労働安全衛生法の危険予知訓練とかKYって言うよね。KはKikenのK、YはYotiのYだケド、何か文句あんの?

 ついでに言うと、戦艦ってのは、海軍陸戦隊の上陸作戦に使うものでね、洋上の戦闘には向かないの。

ガソリン価格高騰の折

 リトル・アインシュタインのロケットがガソリンで動いているコトが判明。今日のBGMは、ロッシーニ作曲ウィリアム・テル序曲。アメリカ人は本当にクラシック好きだよナあ。

ナチュラルグリーンマナミの時計は回る。

 今日のおは☆スタは、星司のキャラクターが変だの巻。うぅぅ〜ん、こういうキャラだったかナあ。

 タカラトミーからミワコ研究員が初登場、おしゃべりポッチャマの宣伝ってアレ?エリ研究員じゃナいの?おしゃべりポッチャマってさあ、おしゃべりミルモじゃん。

 コロコロランキングでは、きらりん☆レボリューショングッズが残念ナがらトップ10落ち。来月から新製品が続々と投入されるから、それまでの辛抱かね。

2008年5月14日 (水)

惜しい!アナタボシ、2週連続トップ10入りならず。

 残念無念。MilkyWayの2週目は惜しくも11位。でもぉ、月様も、のえるちゃんも、こべにちゃんも、よくがんばったわ。今回はシングルVの発売が早かったから、それも影響したかもね。

 シングルVといえば、水樹スト奈々りんが年末年始にやったライブツアーの様子を収録した『NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA』が大いに売れてね、音楽DVDで1位、DVD総合で4位の大健闘。根強いファン層をもつチャゲ&アスを上まわったのよ。奈々りん、もう、すっかり女王様ね。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA DVD NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

販売元:キングレコード
発売日:2008/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑奈々りん美脚だ。

取り締まれないのなら条例なんかつくるな!

 世界中から路上喫煙者が集まっているのではナいかと思ってしまうくらい路上喫煙者のメッカにナっている秋葉原。毎日毎日路上喫煙者が我が物顔で練り歩いている。ヤツら、禁を犯して路上喫煙をしているコトが何か誇らしげにみえる。条例を守っている人間の方がナんとナく肩身が狭い。
 今日も路上で屯している5人組がいたのさ。ここは路上喫煙禁止区域だって注意したら、ヤツらが逆ギレしてさ、口論にナったのさ。一触即発の睨み合い。ヤツら、暴力に訴えてでも路上喫煙するつもりのようだ。俺は関係ねえって感じでまたタバコに火をつけるヤツもいた。
 しかしナんだ、条例だけつくっておいて何もできナい千代田区にがっかりだよ。

今日の朝ズバ。

 あーあ、みのさん、またやっちゃったよ。1人で490万円もタクシーチケット代が出るようナ苛酷ナ労働が行われているのナらどうして労働基準監督署に訴え出ナいの?労働基準局もどうして調査しようとしナいのかねえ、って、「国家公務員」は労働基準法の適用対象外だもの、労働基準監督署ではどうするコトもできナいよ。訴え出ても、人事院に行ってくれと言われるだけだし、そもそも、連日深夜まで働かされているヒトがいつ相談に行けるっての?人事院に行ってもさ、突っぱねられるよ。だって、自公政権は役人をタダ働きさせるコトで人気を得てきたんだから。過労死が出れば一般国民が大喜びするお国柄でしょ?

 ちナみに、「地方公務員」には労働基準法が適用されるんだケド、中央官庁から転身した首長はそれを知らナいバカが多くて、職員を際限ナくこきつかうのさ。

2008年5月13日 (火)

まぁ、ベストセラーなんてこんなもんだ。

 大ベストセラー、「情報は1冊のノートにまとめナさい」。そして、そのノートを紛失してしまう。しかも、あれえ?確かにここに書いたはずナんだケドナあ?といった事態が生じる。小生ったらいつもこうだ。たまに、その情報が要らナくナった頃にノートがみつかったりして。
 この本は後でデータベース化しろと言っているんだケド、それナら最初からデータベースソフトにぶち込んだ方が話が早いナ。

日本アニメ再生への道険し。

 今日も秋葉原が寂しい。

 当時から思っていたことだケド、今にして思えば、麻生太郎のせいでローゼンメーデンの人気が爆下げして、アニメ第2期がボロボロにナって、今の状況に至ってるんだよナ。みんナが平和に和んでいるところに政治家がしゃしゃり出るもんじゃナいよ。

逆転タイフーン2号。

 台風typhoon2号は暴風域ナくナったし、東にそれたみたいだ。上陸しナくてよかったナ。しかし、985hPaってのが意味わかんね。パスカルはわかるケド、ヘクトって何倍だ?日テレのお天気お姉さんに華麗に転身してしまったうまみーちゃんに聞いてみるとするか。

BROWNIEに新しい従業員入る。

 おっ、新人だ。マスター、よかったナ。

「ごくせん3vsルーキーズ」第3節&第4節

 仲間由紀恵が絶好調。また25%超えだってよ。ルーキーズ厨というかアンチからあれだけバッシングされても、そんなの関係ねーか。所属事務所も、やっと朋ちゃんショックから立ち直れそうだ。この数字をみて、テレ朝も、トリックやりたいナあと思ってんじゃナいの?
 まァ、ルーキーズは、めちゃイケの放送があるかナいかで結構左右されるわけだ。めちゃイケもイケメン(?)やってたしね。

 ちナみに、小生は基本的にどっちもみていナいのでよろしく。ルーキーズはちらっとみたケド、ものずごーくつまんナいありがちドラマナ感じがしたナ。

土曜ドラマバトル 10日の結果

  【第4話】
  ごくせん3 ○ - 12.0差 - ● ルーキーズ
  ごくせん4勝

土曜ドラマバトル 3日の結果

  【第3話】
  ごくせん3 ○ - 7.9差 - ● ルーキーズ
  ごくせん3勝

炭酸を出そうとして、短パンを出してしまいましたわ。

 久しぶりのキティズ・パラダイス。いや、ナんでまた先週は放送休止だったんだろう?休日だから、朝早くからおともだちにピューロランドに来てもらおうという作戦?

 シュガーバニーズは、働くお嬢様の巻。今シーズンは、フランソワーズが大活躍だナ。注文とってさしあげてもよくてよ。
 頑張るのはもちろん大切だケド、無理はいけナいコトもきちんと教える良質アニメ。ソフィアの中のヒト、ずいぶん苦労したもんね。

 ピンク色のバルーン。みんナは、どの色にするっ?
 ももも ももーも ももももーも ピンク!ピンク色を選んだあナーたは、ふふっ、友達や家族と協力し合うと、運がアップしちゃうかも。ラッキィプレイスはテーマパーク。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?それっ!あれ?やーだ、3錯乱坊。まあ、いーでしょ、ハイ。にひひー。今週のハッピー☆彡アイテム、シフォンのおすすめは、鉢植えです!
 ねえ、テーマパークって、サンリオピューロランドのコトだよね。

2008年5月12日 (月)

よく考えたら。

 献血してるのもほとんど役所のヒト。骨髄バンクにドナー登録しているのもほとんど役所のヒト。そういえば、さるゲッチュナお方もそうしているナあ。頭が下がりますナあ。ご苦労さまです。
 みんナ、気安くバッシングしてるケド、それでいいのかと。

名探偵コナソいーじゃん。

 ん。新ヤッターマンの直後だけに、コナソ君の内容が濃い感じだ。1時間SPと勘違いしちまったよ。ま、まさか、コナソ君の視聴率てこ入れのために、つまりだ、コナソ君を面白くみせるために、つまんナい新ヤッターマンをもってきたんじゃナいだろうね?

新ヤッターマン第14話 ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!

 今週も新ヤッターマンつまらナかったナ。またクイズ対決で時間稼ぎか。すっごく間延びしてたぞ。結局、よかったのは、ようこるんの回だけか。そういうわけかどうかは知らんケド、始まった頃はヤッターマントウシバという風に社運をかけてた感じの東芝が、とうとういちばんちっちゃいスポンサーにナっちゃったよ。しかも、今回はヤッターマントウシバをやらずに普通のCMしてた。ああっ、次のハッピー☆彡セットはきらりん☆レボリューションね。よし、子供のふりして買おうっと。

 さて、話を戻すと、ドロンボーが売ってたヘリウム入り布団は、1枚1万円ではとてもつくれるようナ代物ではナい。しかも、高級布団100万円っての現実にあるからナあ。ところで、ガンちゃん、その態度は何だ!ドロンボーのインチキ商売に騙されろよ。ドクロマークくらいで気付いたらガンちゃんじゃナいよ。
 今週の釣りキャラは今野宏美。ちょっとナあ。ナんか、このヒトを生かしてたのは「みどりのくにのこえだちゃん」だけじゃナいのかナあと。こえだちゃん、面白かったもんナあ。
 最初に出てきたリポーターは舌滑がダメだったね。「さ・し・す・せ・そ」の音がまるででたらめだったよ。こいつ、いったい何者だ?吉川友ちゃんに教わってみては?

佐藤裕美/みどりのくにのこえだちゃんop / Edこえだちゃんのおはやっほー / ぐーっ 佐藤裕美/みどりのくにのこえだちゃんop / Edこえだちゃんのおはやっほー / ぐーっ
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

 そんナわけで、今回は8%台を回復したものの、コナソ君に0.9%差で敗れ、対戦成績は5勝7敗1分とナった。平均視聴率は、先週のSPを除いて9.054%。

IQ高過ぎると怠けちゃうから超難関大学には入れない、の巻。

 あーん?さっき、週刊プレイボーイの吊り広告みたんだケドさあ、「川田亜矢子(東大)福田萌(横国大)高IQ美女がいっぱい」って…オイオイ、IQと大学入試は直接は関係ねーぞ。IQは100あれば十分。あとは努力次第よん。つーか、IQ高過ぎると勉強しナくナるから、150超えたヒトはナかナか東大に入れナいの。

 まァ、工学系だと東大より東工大の方がぶっちゃけ入るの難しいらしいんだケドナ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第13節

 ゴーオンジャーは昨日から第2クール開始。ゴーオンジャーvsゲキレンジャーの視聴率バトルは、ゲキレンジャーが開幕からの連勝を13に伸ばした。
 そして、キバは、とうとう電王を下回ってしまった。結果論だケド、せとくんはおもちゃ留学しナい方が良かったと思う。

スーパー戦隊視聴率バトル 11日の結果

  【第13話】
  ゴーオン ● - 1.7差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー13勝

重大発表
 まことに勝手ナがら、今回をもちまして、このバトルは休止とさせていただきます。また遭う暇で。アディオス、アミーゴ。

2008年5月11日 (日)

助けてぇ!

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、むし。ほとんど、けむし、いもむしだったんだケド、昆虫以外からも蜘蛛がエントリーされていたから、総じて、むし。くみにゃんは、ぐるぐるうずまきナルトは苦手だケド、むしは平気ナのね。
 くみにゃん、にこにこしすぎだよう。あーん、もう、かわいすぎるんだよ。ホントに。その笑顔、たまらナすぎるって。た、たすけて!

 キャベツの中から、あおむし出たよ、ピッ、ピッ!…父さんあおむしと母さんあおむしはありえねー。でもぉ、くみにゃん激かわいかった。くぅぅ。

 みんナで楽しくおえかきアミーゴでは新コスチューム。帽子似合ってる。かわいい。

 今週も、くみにゃんのかわいらしさをみせつけられた30分だったね。くみにゃんを生でみてみたいというか一緒に暮ら…

建てもの探訪してから

 朝も早うからアニメばっかり。こんナ生活でいいのか?まっ、いいか。よほど切実ナ悩みだったら、きっとマキハタヤマリカの魔法堂に足を運んでいるもんね。

 マイハム組はマイハムvsジョイハム。軍団抗争っぽいのは、作り手としては作りやすいのだろうケド、視聴者にとってはあんましよくナいナ。先週のお話がとてもよかっただけに残念。シルヴィは、イケメンハム・ケニーがケーキに何か入れたのをあれこれ言ってたケド、自分だってMAHO堂でケーキ作ってたとき最後の仕上げに「みんナが幸せナ気分にナれますように」と言って白い粉かけてたじゃん。ケニーよ、シルヴィを釣るには、お菓子じゃナくて、やっぱりステーキじゃよ, s'il vous plait。

 恐竜禁愚は今週も負け戦の後本隊からはぐれて単独行動をとっている徳川家康とのからみ。これほどの惨敗というコトにナると、一言坂の戦いか、三方ヶ原の戦いか。徳川単独で武田軍と戦ったようナものの言い方をしているコトから一言坂の戦いだと思われるケド、身代わりを置いて逃げているコトから考えると三方ヶ原の戦いのようナ気もする。三方ヶ原の戦いでは、馬上で脱糞したと言われている。
 あるいは、武田勝頼に高天神城をとられた直後の話か?しかしこの頃はもう武田を破って天下を取るという発言が出てくるようナ状況ではナかっただろう。また、松平次郎三郎元信でも松平蔵人佐元康でもナく、徳川家康と名乗っているから、一言坂より古い話というコトもナかろう。

 ポケモン☆サンデーは、山本さんこと杉本安生さん卒業スペシャル。そういうわけで街に出てポケサンメンバーに似ているヒトを探す旅に。もうすっかり有名にナっているしょこちゃんのそっくりさんメイドさん(@home cafeのすみれ嬢、このヒトの成分は100%ラーメンらしい)が出てきて、芸達者ナところをみせた。もちろん、本物のしょこちゃんの方がカワユス。

 プリキュア5GoGoは、しんちゃんの隣のおばさんが再登場。眼鏡っ娘チェ・グミョンに、プリキュアは分断すればきっと弱いに違いナいと企画書を提出。いや、しかし、プリキュア5だって最初はのぞみ1人だったわけだし、ミントとアクアがいナいくらいでは負けませんぞ。ブンビーさんの方がその辺の事情は詳しいケド、成果主義組織では内部競争が激しくて、聞くわけにもいかナいんだね。

 ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆は、珍しく前後半通し。ロゼちゃん母の日で頑張る。エェーッ!ツムリンの殻が取れたぁーっ!ツムリンって、カタツムリじゃナかったのね。カタツムリだったら殻が取れたら死んじゃうもんね。

 マイメロきららっ、今日は通しデスダ。だいたいどんナアニメでも1シーズンに1回くらいはやる入れ替わりネタ。田中れいなが意外に頑張ってるナ。

 そして、絶対可憐チルドレンはというとっ!まったく関心ナし。ハヤテのごとくが終わったのも気付かナかったくらいだし。平野綾やが中のヒトやっているからといって無条件にみるわけでもナい小生。

2008年5月10日 (土)

学研のおばちゃんがいなくなりそう。

 学習研究社の訪問販売員、略して学研のおばちゃんがいナくナる方向ナのだそうだ。さらに、学年誌「学習」が廃刊にナるのではナいかとも噂されている。学研さんから「学習」を休刊します、という発表があったわけじゃナいケド、「学習」はいつの間にか3か月に1回発行の季刊誌にナってたから、そう噂されても無理からぬってコトで。もし、「学習」がナくナったら、どうナるんだろ。その仕事、しかと引き受けるのは、小学館の学年誌か?それとも、ベネッセか?

 桐杏学園とかあすなろ学院を買収して受験産業を手がけたり、「シャーロック・ホームズの冒険」とか「名探偵ポワロ」とかの配信権を買ったりしたと思ったら、情報処理技術者国家試験の受験専門誌「合格情報処理」を廃刊にしたり、子会社を次々と畳んだり、ナんとかやりくりしてきたんだケド、男性ファッション誌の広告収入がだいぶ減ったとかいろいろあって営業赤字に転落したらしいね。そういうコトで不採算事業の撤退を含め、大リストラを敢行するコトにナってしまったようだ。

 まァ、小生が小学生の頃は学研のおばちゃんナど存在しナかったから、学研のおばちゃん廃止を寂しいとは思わナいケドね。

洋平が失った自民党内での位置付けを取り戻そうと必死なのはわかるけど、大人げないよ。

 今朝は河野Jr.が、憲法9条を改正すれば直ちに戦争にナるのか!馬鹿げた議論だ!と息巻いてたナ。いや、青いのう。

 ナるよ。戦争開始まであっという間だよ。すっかり頭に血が上っていて、戦争したがっている奴がうじゃうじゃしてはるから。自分が戦場に行けばランボーの如く敵をバッタバッタと薙ぎ倒せると甘い考えの奴ばっかりだから。日本は今すぐ核武装すべきだと叫んでいる若者に、じゃあ、君の家を取り壊して核ミサイル基地にしようと言えば昔は皆ビビったもんだケド、最近はぜひそうしてくれと真顔で言う奴がものすごく多い。まァ、核兵器を保有するコトがどんナに面倒臭いか相変わらずわかってナいみたいだケド。

19世紀の労働者の方がまだ頭良かったよ。

 勉強不足ナのか、それとも悪意に満ちたまやかしナのか、「労働利権」という用語の使用が横行している。それを言うナら「労働貴族」だろうが。
 「労働貴族」の問題を「労働利権」と言い換えるコトから一見もっともらしいインチキ議論が沸き起こって、そこから、日本の労働者は恵まれ過ぎだ、という話にナって、「民間の経営者に強力ナリーダーシップでこの国をグイグイ引っ張ってもらいたい」ナどと労働者までもが言っているから、不当ナ格差がどんどん拡大していくのでR。

2008年5月 9日 (金)

とりあえずグラビアの昨今だケド。

 前に、今の世の中とりあえずビールと同じくらいとりあえずグラビアって書いたケド、やっぱり、そのヒトのキャラクターにもよるね。小柄ナヒトとか、成人しててもロリっ娘ナヒトは、別の売り出し方をした方がいいみたい。

ねこユニット。

 今週のきらりん☆レボリューションは、なーさんユニット結成の巻。結構忙しい展開だったナ。なーさんに弟子入りしに来たみーくんとみーちゃんだったケド、なななーんと、いきナりデビューとは、恐れ入りますたーど。3にゃんの楽器はトライアングルかと思ったら、星形ナの。あれでトライアングルみたいナ音がちゃんと出るのかナあ、って心配したケド、そこは漫画やから気にせず良い音出してたね。∠〓△〓ゝ
 3rd tourはとにかくこべにちゃんが好印象よ。このコ、ナかナかやるわね。今日はダンスレッスンでターンをやっててね、やっぱりこべにちゃんのターンがすごくきれいナのよ。足下に注目!足運びが基本に忠実っていうか軸がしっかりしてるっていうか動きに無駄がナいっていうか踵がぶれずに“すっ”と回ってんの。声優としても、新人の頃の新谷良子たんみたいでホントすてきですわ。

昔はこんなじゃなかったよ。

 今の右翼連中は、国益と自尊心を混同しているんだナ。ま、平和ボケしてんだナ。

2008年5月 8日 (木)

世間る鬼は渡ばかり

 さっき渡鬼のOPをみていて思ったんだケド、キャスト紹介の字幕、無名のヒトの方が表示時間が長いみたい。宇津井健さんとか、池内淳子さんとか、野村昭子さんとか、これくらいの大物にナると、どのヒトか一瞬で頭に浮かぶもんね。逆に、無名のヒトは、あれぇ、どんナヒトだっけ?とわからナかったり、思い出すのに時間がかかったりするから、表示時間が長いんだろうね。

 お話は、中島唱子が大暴れ。意外に体が動いたので超みっくり。幸楽の厨房にあるカレンダーはまだ4月だったね。

羞恥心がもしかして4週目にしてはじめてオリコン1位をとるかも?と思ったらNEWSが来た!

 今度こそ1位か?と期待をもたせた羞恥心だケド、いやはや、甘かった。あらら、NEWSが来ちゃったよ。ジャニーズ飽きられているナんて言われるコト多いケド、やっぱ強いナあ。そういうわけで、NEWSの『SUMMER TIME』が初日でいきナり5万ポイント近く、要するに8万枚を軽く超える売り上げを叩き出して、羞恥心の夢は風と共に去りぬ。

 NEWSというユニット名を意訳すると東西南北ナんだって。それナら、7人組(途中から内博貴が抜けて今は6人組)にしナいで4人組にすればよかったのにね。

パンダの飼育に1億円かかったって別に中国に支払うわけじゃナし。

 「パンダはいらナい」と大騒ぎしている右翼ども。いやあ、全然筋が通ってナいね。何も考えずに勢いだけで突っ走ってるのかね。「中国ナんかにいるのはパンダにとって不幸だから日本に連れて来てやろう」ってパンダ救済みたいナコトを言うのナら、ああ、こいつ、本物の右翼だって思うケド、ナんか俄っていうか、似非が多いね。

羞恥心がもしかして4週目にしてはじめてオリコン1位をとるかも???

 オリコンでシングルのデイリーランキングをみると、羞恥心がまだ売れまくっているというか、新曲が出てきてもナんか寄せ付けナい感じでぶっちぎりの1位。もう4週目だよねえ。最近の若者向けって、1週目だけバカ売れして、次の週から急落ってのが普通ナんだけどねえ。演歌並みに持続力あるねえ。1週目は浜崎と僅差で2位、2週目は2週目にもかかわらず東方神起の7割を超える売り上げで2位、3週目は米寿司堂本ピカイチと結構差はあったものの2位、今度はライバルが対したコトナさそうナので1位をとれそうナ気がしてきた。

2008年5月 7日 (水)

がんばれ、プリキュア5。決定!

 このところ、yes!プリキュア5GoGoの視聴率がいまひとつよくナい。ミルキィローズ登場の巻は急上昇してヤッター!!って感じだったのに、その後3回は出てくる前より下がっちゃったよ、うぇ~ん。

 ここは、アレだね。やっぱり、ポルンに相当する新キャラが要るね。中のヒトは池澤春菜さまがいいナ。キレると手がつけられナいって設定でどう?

質問サイトにも困ったもんだ。

 yahoo知恵袋とか、教えてgooとか、その他そういう類いの質問サイトっていうの?は、明らかに誤っている回答がベストアンサーに選ばれていたりして、しかもひどい時にはyahooのトップページとかでこんナお役立ち情報は如何?という具合に紹介されていたりしていやはやとんでもナいナあと。今日ナんかも、FAXのピ〜ヒョロって音は何かって質問のベストアンサーに選ばれた回答が誤ってて、おーい、違いまっせーと言いたいのに言う手段がナいの。いかにも誤っている情報が正しい常識として扱われ放置されたままで良いわけがナいケド、プライバシーの侵害とか誹謗・中傷とか商業利用でもナいと削除してくれナいわけよ。困ったものね。

今どきの若いヒトだけに、熱はないと思う。

 今どきの若い人はものすごく軽い気持ちでつき合っちゃったり結婚しちゃったりするから、「熱愛」ってのは表現として正確ではナいだろうね。とくに、23~25歳あたりのヒトは、小学生のとき無理矢理「感動した」と言わされたクチだから、感情が薄い感じね。

livedoorニュース
夏目三久 熱愛報道が序章になりそうな「日テレ」ゴシップ戦線

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第12節

 ゴーオンジャーvsゲキレンジャーの視聴率バトル、ゴーオンジャーは今回は勝てそうナ感じだったケド、結局負けた。0.1の僅差でも負けは負けだ。
 そして、キバはまたもや6%割れ。どうした、せとくん。川村研究員も心配しているぞ?

スーパー戦隊視聴率バトル 4日の結果

  【第12話】
  ゴーオン ● - 0.1差 - ○ ゲキレン
  ゲキレンジャー12勝

テレビのコメンテーターって。

 福田内閣の支持率がグワッと落ちているコトについて、今日のモーニングサテライトのコメンテーターはひたすら「官僚が悪い」と言ってた。見苦しいにも程があるぞい。内閣支持率が低いのは福田のせいばかりじゃナくて官僚が政権の足を引っ張っている、と導入部ではどちらも悪いかのように切り出しておきナがら、最後は官僚が全面的に悪いという話に持ち込んだ。後期高齢者医療制度一つとっても、たいへん良い制度ナのに、去年の建築基準法改正と同じで官僚の準備不足、説明不足でこんナコトに…っておい、説明されればされるほど反対したくナるよ。諸悪の根源は「純ちゃん頑張れ」しちゃった脳みそ単細胞バカ国民だし。

2008年5月 6日 (火)

おい、何やってんだ?

 熱烈ナ柚木涼香ファンという奴が毎週鬼太郎をみているらしい。ホントしょーがナいナあとロビー王子みたいナ口調でしずくちゃんを教えてやると、何それ?とキョトンとしてた。おい、おい、こっちみた方が…。来週、知らナくてごペンナさいと言ってくれるのを期待しよう。

今年は全米オープンゴルフが遅い。

 平成ライダーやニチアサ戦隊、プリキュア達にとって最強の敵である全米オープンゴルフナんだケド、今年は日程が少し遅めのようで、ニチアサキッズタイムが休止にナるのは6月15日だそうナ。視聴率を稼ぐチャンスが普段より多いってコトで、今のうちガンバレ。と言いつつ毎週ポケモンサンデーをみているのはだーれだ。

 去年、テレ朝ホームページのアクセスランキングは電王が1位だって話題にナってたケド、今年もキバが1位でんがナ。結局、人気とアクセスランキングは全く無関係というコトだね。本当に人気順だったら、相棒が1位にナるもんね。
 それでまあ、相棒の映画が公開中だケド、コレがまたスゴいんよ。1週目で早くも興行収益が東映新記録ナのさ。うん、TVドラマみても結構面白いよコレ。おかげで、2週連続1位の絶好調コナソ君も2位に後退だ。電王&キバは順位を2つ落としたので、さすがにもう息切れモードかね。

 以下、追加ね。去年も6月17日だったのか。去年も遅かったのね。それから、キバとプリキュア5GoGoは休止だケド、ゴーオンジャーまでは普通に放送するのよ。

そりゃあ改革やってれば国民はこうなるよ。

 改革政治、改革世論作興運動の当然の帰結。こんナことをするのは、改革厨、改革儲だけだ。改革をやめれば、誰もこんナ馬鹿ナコトはしナくナる。


国内若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

 害虫駆除の依頼、恋愛相談……。警察に舞い込む様々な電話に、首をかしげたくなるような内容が目立つようになった。
 地域住民と向き合う警察にとって、モラルに欠ける要求でも無視するのは困難。非常識な通報に追われることで、警察力の低下を招くのではないかと危惧する声も出ている。
 「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」
 昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。
 しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸をビニール袋に入れて持ち帰った。
 この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、むげに断ることはできないと判断したが、ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る。
 今年2月中旬、千葉県内の警察署に女性から「恋人に振られてしまった」と電話があった。女性は約20分間、相手の人柄や交際の経緯を話し続け、翌日から連日のように電話をしてくるようになった。夜の当直体制で人手が少ない時間帯にかかってくることも多かった。
 山口県警では、110番を使って電話番号を尋ねる人に、県庁など主な公共機関の番号は教える場合もあるが、個人宅や民間企業の番号は答えていない。「110番は緊急の事件・事故に備えています。不要・不急の電話はご遠慮下さい」と、電話番号案内「104番」の利用を促すと、「104番を使うとお金がかかるだろ」と不満をぶつけてくる人もいたという。
 全国の警察本部は1990年から110番とは別の電話番号「#9110」で「不急の相談はこちらへ」と呼びかけているが、#9110も業務と関係ない個人的な要求や苦情は想定していない。
 ある警察の広報担当者は「緊急性がなくても警察が役立てる内容であれば相談に乗りたいが、個人的な要求も増えており、対応に苦慮することも多い」とため息をついている。(読売新聞5月6日)

まあ改革なんてものは。

 改革って、結局、宇野理論じゃんか。改革、改革と騒いでる右翼連中はホントに情けナいねえ。

2008年5月 5日 (月)

新ヤッターマン限定版1時間SP ドロンボーvsみのもんた。

 今日の新ヤッターマンには不満タラタラ。あんまり酷いもんだから、フレンドパークにチェンジ。クライシス帝国出身の大物女優がたわしをゲット。終わってすぐNHKの東京ディズニーランド開園25周年SPにしたら、なななーんと、ちょうどモーニング娘。の出番ではナいか。エクセレントタイミング。やっぱり、小生って月様と縁があるのね。月様のどこがいいって、かわいいのはもちろんだケド、いつもすごく楽しそうにしているのがすばらしいのよ。アイドルの必須条件ね。

 そしてこのヤッターマン1時間SPも、カネをかけたにもかかわらず視聴率は敗北。

しょこちゃんのお誕生日なのだ!

birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday
 しょこちゃん、23周年記念のお誕生日おめでとぅっとぅる~ナのだ。今日から貪欲まつりだね魔法のステッキで頑張ってほしーのだ体に気をつけてツアーを大成功させてほしーのだ。みんナしょこちゃんのおナかがどれくらい引っ込んだか大注目ナのだ。そう言う小生はしょこちゃんのおナかを満たしたいのだ。happy01
 birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday birthday

2008年5月 4日 (日)

アナタボシ、3位確定。

 Milky Wayの『アナタボシ』が今日発表されたオリコン・デイリーでも3位とナり、週間3位をほぼ確定した。月様がトップ5以内に入るのは、はてはて?去年の『ハッピー☆彡』以来1年ぶりのコトであると言うのは間違いで、ついこの間モーニング娘。の方で『リゾナントブルー』が3位にナったばっかりやん。

2008年4月検索ワードランクイーン

 今月も、検索ワードランクイーンの時間の時間がやってまいりました。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に飛び込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 さてっ、大注目の4月はこちらっ。おは☆スタを卒業した小島藤子がナぜか倍増してトップに躍り出た。くみにゃんは新しいニャンちゅうでかわいく映っているので支持率回復だ。

2008年4月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 小島藤子 192
2 視聴率 154
3 鴻上久美子 144
4 うまみー 135
5 おはスタ 116
6 ブログ 105
7 佐藤里香 76
8 ゴーオンジャー 69
9 月島きらり 67
10 きらりんレボリューション 42
のりスタ 42
キバ 42
13 ヤッターマン 38
14 エロ 34
15 秋葉原 31
ゲキレンジャー 31
17 ハイタッチ営業 30
18 東大 29
19 芸能人 24
20 ships 21
しょこたん 21

くみにゃんに洗濯してもらえるとはうらやましいゾ、ニャンちゅう。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、洗濯か?帽子か?
 ニャンちゅうの頭巾はかれこれ20年近く洗ったコトがナいようナので、くみにゃんが洗濯してあげるコトに。決定!そんナものより、くみにゃん、小生のぱんつ洗ってください。
 うあ、ニャンちゅうがとうとう頭巾を脱がされた。あやあ、こんナ耳してたんだ。これ、おともだちが送ってくれたヲタよりからの着想みたいよ。ところが、ニャンちゅうは頭巾を取るとくしゃみが出る病のため、結局洗濯できナかった。他の帽子とか、鬘を被せてもくしゃみが止まらナいんだから、しょうがナいよね。

 ニャンくみどんぶらショーは、くみにゃんが巨大ナ折紙で兜をつくったの。この時ばかりは鴻上久美子じゃナくて折紙久美子ナの。器用ナくみにゃんは見事ナ兜を折ってニャンちゅうに被せたんだケド、そのままではどうも額の白い三角が気にナる。そういうわけで、そこに好きナ絵を描いて貼り付けましょうと提案があったの。くみにゃんが貼ったのは、ニャンと書いてあるシール。これで、でき上がり。

 今日はくみにゃんの声がハスキーだったナ。プロだから、喉に負担がかからナい歌い方を心得ているとは思うケド、やっぱり心配だナ。

仮面ライダーの映画は2本つくられた。

 仮面ライダーの映画が2本つくられていたコトを知らナいヒトがあまりにも多すぎて、佐野未来でナくても超みっくりだよ。特に腐女子のヒトたちがインチキ情報をバラ撒いていて見苦しい。というわけで、おさらいね。
 1本目 仮面ライダー対ショッカー(72年3月18日公開)
 2本目 仮面ライダー対じごく大使(72年7月18日公開)

小島あやめの紹介記事って、いったい…

 おいおい、それは本末転倒ってもんだろう!2005年4月から2007年9月まで2年半もおはキッズとしておは☆スタ第1部(Tx系、月~金6:45~7:05)にレギュラー出演してたっていうのに。田んぼでズボンのお尻が破れて恥ずかしかったあやめ隊長だよ。

ORICON STYLE
“ラップ娘”小島あやめが子ども番組で大活躍

 「チッチクチッチッチー」とDJのスクラッチの口まねで人気の“ラップ娘”小島あやめが、NHK教育『シャキーン!』(月~金曜、前7・00)で活躍中だ。CMや『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)への出演などで人気となり…(オリコン5月4日)

 そのシャキーン!がおは☆スタの裏番組っていう方が話題としてはものすごいと思うんだケドね。

ぷるるんっ!しずくちゃん キバ☆

 今日のぷるるんっ!しずくちゃんあはっ☆は、しずくちゃんが吸血鬼であるコトが発覚。激しく揺すられると皮膚が破れて体液がしゅわわっと飛び出してしまう新米教師の炭酸先生、遊園地のコーヒーカップに乗ってぐるんぐるん回されると、うわあ、やっぱり体じゅうから炭酸水が噴き出した。そしてカップの中が炭酸水でいっぱい。逃げ遅れてカップの底に沈んだしずくちゃんとツムリン、このままじゃ溺れちゃうよ。さあ、どうする?うわっ、しずくちゃん、炭酸水を全部飲み干しちゃった。炭酸先生の血液を飲んで笑ってるしずくちゃん、吸血鬼でごペンナさい
 [説明しよう]はてはて?ナぜタイトルをぷるるんっ!しずくちゃん キバ☆にしたのか、一般人にはハードルが高すぎたですぅ。後からちらっと解説するですう。炭酸先生の中のヒトはウラタロスの中のヒトナんでとりあえずそうしただけナんですぅ電王ぜんぜん好きじゃナいケド。しかしまあナんだ、いちいちこと細かく説明しナいとわかってくれナい現代っ子っていったい…前半へ続く。

 前半はしずくちゃんのパパが保育園の先生と不倫?涎掛け掛けて赤ちゃんプレイ?しかし、園児らに睨まれごペンナさい

2008年5月 3日 (土)

2005年に勝ち過ぎたツケが回って、

 辞めたくても辞められナい福田康夫。ナぜナら、この状況下では引き受け手がいナいからだ。解散もできナい。衆議院選挙をやってもし大勝しても、大幅ナ議席減は避けられナいからだ。次の参議院選挙より先に衆議院の任期が満了するから、自民公明党としては3分の2再議決のアドバンテージを任期いっぱい維持したいところだろう。それにしても、小泉が総裁にナってからというもの、原案通り主義というか、自民党はすっかり柔軟性を失ったナ。変にプライドばかり高いヒトだらけにナった。

 あゝ、もしかして、もしかすると、与党は衆議院の比例代表を廃止する暴挙に打って出るかもね。参議院で否決されても3分の2以上で再議決して。公明党はほんのちょっと苦言を言うだけで結局は賛成するのが常だから、比例区廃止法案が出れば通るだろう。民主党が賛成してあっさり通るコトも十分考えられる。そして、全部小選挙区にナれば、自民党お得意の「うちの誰々先生は違う」作戦で圧勝するという結末。

もう一人のメルシーボク。

 話題騒然!Q&Aコーナー。今週は、遊戯王の再放送をみているおともだちからの質問だよ。

Q バクラが最終的に敗れた理由は何だったんですか?
A モンスターバトルに持ち込まなかったから。彼は強豪だケド、トーナメントでナかナか勝てナいから、自信をナくしてて、あんナ勝負をしたのかもわからんね。マスターアイテムはマスターシステム(SEGA)じゃナいのさ。

後日談
 バクラはピカチュウ、ダガーンといった強力ナ手駒を使わナかったのが敗因だと、さるゲッチュナお方が言ってた。

2008年5月 2日 (金)

福田康夫が逆ギレした結果。

 4月末から5月初めにかけての福田内閣の支持率。共同通信と毎日新聞はついに20%割れ。いやスゴい。内閣支持率の最低記録は森内閣ではナく、竹下内閣が持っている(1989年5月)そうで、ナんでも消費税率よりも低いとか。この際、新記録を狙ってみたら?

朝日 日経 共同 毎日
支 持 20 21 20 18
不支持 59 68 67 61

 朝日だけ不支持が減ったのは御愛嬌ってコトで。

巨大蛸をみたときの反応がいまいちだったゴルゴ所長

 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロで、ゴルゴ松本が巨大ナ蛸に遭遇。吸盤が3cmもあると超みっくり。でもぉ、ポケサンみているおともだちはちょっと不満。やっぱり、オクターン!と叫んでほしかったお。

ロンちゃんのまんがだよ。

 ToLOVEるつまんナかったナ。つうか、TBSのアニメは面白いのが1コもナいやんか。マクロスFも主題歌CDは売れたケド、つまらんもんナ。もしかして、すべて腐女子狙い?ロングおじさん、助けて!

 そうだ、ものしりソクラに聞いてみよう。

ブライダル・ステージでハピピのピ☆彡

 今週のきらりん☆レボリューションは、MilkyWayがブライダル提案をするの巻。ナんか不思議ナストーリーだったね。動画がまだね、まだ3Dをはじめたばかりだから、動きのパターンがどうしても少ナいナ。

 MilkyWayのTVデビューをブライダルショーにしましょう、ってのは雲井マネージャーの提案。ネズミ会長も大賛成。ネズミ会長が雲井さんの意見に賛成するのは当然。反対するわけナいでしょ!だって…ナんだもん。

 はてはて?3rd tourが始まって1ヶ月経過したところで、ハロプロ。エッグの2人は声優としてどうかというと。
 オリオン星人のえるちゃんは、やっぱり語尾で息漏れするね。月様も最初はそういうところがあったの。だから、頑張って。
 こべにちゃんは、えーと、ナんか、デビューしたての頃の新谷良子みたい。意外と素質あるのかも。

 次週は、いつも会場に来ているねこちゃん達がなーさんに弟子入りしたいとやってくるお話。

貪欲☆まつり2008チケット争奪戦!

 しょこちゃん、東京&大阪追加公演って何よ!えーっ!5050円の有料コンサートでもばんばん売れるのね。しかも、抽選先行販売って何よ!CD発売記念イベントに無料ご招待でもろくにお客が来ナいアイドルかて仰山おるのに、しょこちゃんスゴすぎ。一般販売では4月30日のガソリンスタンド以上の混雑が予想されるに決まってるのさ。
 ファンとしては初日に生きたいよねっ。5月5日はしょこちゃんのお誕生日だもン。みんナ、約束通りおなか割れたかどうか、いち早くみたいのよ。

こんな奴をダメおやじと呼んでは、古谷三敏先生に失礼かしら。

 よくダメおやじと言われる町村は、ダメおやじ未満だ。自分では世界一頭が良いと思っているようだケド。当然、ガソリン価格は5月1日から上がりましたとさ。


国内ガソリン価格「連休中は値上がりしない」はずが…甘い政府

 政府は、ガソリン税の暫定税率が復活しても直ちにはガソリン価格は上昇しないとの見通しを示していたが、実際には、1日から値上げが相次いだ。
 町村官房長官は4月23日の記者会見で、「どのスタンドも(安い税率で仕入れたガソリンを)タンクいっぱいに貯蔵して備えていると思う。全部使われるのに1週間くらいかかるのではないか。連休中に一気に値上がりすることには多分ならない」と述べていた。
 しかし、1日の記者会見では「(値上げが)多いか少ないかまだ分からない。(スタンドの)判断の是非を私が問うことはできない」と述べるにとどめた。(読売新聞5月1日)

2008年5月 1日 (木)

アナタボシ、オリコンデイリー2位に浮上。

 むむっ、Milky Wayが3日目で羞恥心を抜いて、デイリー2位に上がったぞ!!スシ王子も抜いちゃえ!

小生を騙そうなんて100年早いわい。

 今日は「福田消費税10%画策」という見出しが躍ってら。日刊ゲンダイではナくて夕刊フジの記事だから、さしものネットウヨも、嘘だと騒ぎ立てたりしナいだろう。
 さすが生活者税制、生活税ってわけすか。もちろん、今度も高額所得者大幅減税とセットだよナ。消費税って、導入のときも、税率アップのときも、1年くらいのタイムラグをつくったケド、見事に高額所得者所得税&大企業法人税減税とセットだったもんナ。
 そして、所得の高いヒトはそれだけ沢山消費するんだからむしろ所得の高いヒトの方が税負担が重いとか、消費税こそ最も公平ナ税制だとか、日本の法人税は世界一重く抜本的に軽減しナいと工場がどんどん外国に逃げて行っちゃうとか、インチキ極まりナい説明をするんだろうナ。それで納得してしまう国民の頭脳レベルの低さにも呆れてしまうケド。みんナ、TVのニュースの解説者による拙い暴論に何故か納得して、あっさり賛成に回っちゃうから不思議だ。権力者にとって世界で一番コントロールしやすいのが日本人ってコトね。

アニメの味方です。

 このごろ、テレ東、テレ朝のアニメが縮小気味。日テレ、TBS、フジは果たしてどこまで我慢できるのか?我慢しているんじゃナくて、まだアニメブームだって勘違いしているだけだったりして。
 小生、ブームが去ったと言って叩いているわけではナく、こういう厳しい時だからこそ、1980年代後半から1990年代にかけての冬の時代を支えたテレ東とテレ朝とNHKに頑張ってほしいと思ってるし期待してるのさ。

ついに、ついに3万を突破した℃-uteと8千に届かなかった平野綾や。

 今週のアニソンは、坂本真綾が絶好調で、自身初のオリコン3位という快挙を成し遂げた。今年は水樹スト奈々リンがキャラソンで挑んだもののパッとしナいナど、低迷気味のアニソン界だけに、関係者はさぞかし喜んでいるだろう。
 一方、平野綾やは不調。1万枚どころか、8000枚にも届かナかった。バッシングの影響もあるケド、この2年ほど続いているアニメの衰退を物語っているのも確かだ。あんナに売れまくってた栗林みな実でさえやっと4000枚、順位はともかく数が出ナい。

涙の色 Music 涙の色

アーティスト:℃-ute
販売元:ZETIMA
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 バトルフランスみたいナ振り付けが格好良い涙の色は、たいへん良く売れて30000枚を突破した。そこのあナた、観月ひかるちゃんでしょう?また、今回がラストシングルとナる美勇伝『なんにも言わずにI LOVE YOU』も10位にランクイン。有終の美勇を飾った。

チーフを僭称する研究員。

 今日のおは☆スタは、チョロQタッグブレイクバトルでSHIPSがマナカナにあっさり勝つの巻。バトル後の小芝居で、川村研究員が噛む。関根チーフと言うところを川村チーフと言ってしまった。巻きが入って焦ったかね。

 ディズニーアニメは、人形達を人形劇へ連れて行く話。BGMはグノーが作曲した『操り人形の葬送行進曲』だケド、劇中では単に葬送行進曲と言ってた。久石譲がこの曲好きナので、CMナんかでよく聞くね。

福田康夫記者会見あいさつ

 ん、読めば読むほどひどい内容だナ。福田康夫って、特定財源の意味がわかってんのか?こんナのに騙されるヤツは、頭激ワロス認定だ。よほど自民党におめでたい信者でナいかぎり、このインチキには怒るわナ。
 これじゃあ、一般財源化したところで、金のネックレスして高級外車を3台も4台も持っている低所得者のための住宅を福祉目的と称して建てるのに使われるだけだよ。しかも、便乗値上げの監視とか、中小企業への皺寄せに行かナいようナ対処は、福田が自分でやるわけでもなし、抽象的ナ指示を出すだけだから、実効性は皆無。

歳入法案の再可決に伴う総理大臣記者会見
 えー、新年度が、始まりまして今日で丁度1か月経ちました。えー、既に4月1日から、歳出予算の執行が、開始されておりますが、その裏付けとナる、歳入法案の参議院審議ぎゃ始まってから、2か月が経過してついに、賛否を決するコトもナく、修正の、おー、表明もナく、本日を迎えるコトにナりましたコトは、ま、国会運営上のコトとは申す、申しナがらも、まことに残念ナコトであります。えー、いまや、はー、国、地方合わせて、800兆円もの借金を抱える中で、この1か月間で、1800億円の、歳入が、失われ、えー、そして、この状態が続けば、毎日60億円もの歳入が、国、地方の財政から、失われるコトにナります。ま、こうした、あ、歳入不足への不安から、え、既に皆様の地域の道路を含めて、全国で5000箇所を超える事業が凍結され、また、全国各地の自治体から、教育や福祉、といった住民サービスまで支障が生じ、地域経済にも、悪影響が及ぶコトを懸念する声が、挙がっております。身の回りの物価が上昇する中にあって、ま、ガソリン価格の値上げに反対する声が、多い、というコトは十分承知しております。一方で、医療や少子化対策ナど、社会福祉の充実を求める切実ナ声のある中で、果たして、この歳入不足の状態を、そのまま放置してよいものでしょうか。国全体の、財政を預かり、国民の福祉、地方の景気にも責任を持つ、私としては、まず、歳入不足が継続するという、、無責任ナ状態を解消するコトが必要であると判断し、本日、衆議院において、歳入法案を可決し、成立させるコトといたしました。明日から、はぁ、ガソリンの暫定税率が、復活します。1か月前の税率に戻すだけナのと、だとは言いナがら、その結果ガソリン価格が上がるコトとナります。国民の皆様おひとりおひとりが、家計のやりくりに苦労しているときに、再び、負担をお願いするというコトは、本当に苦しい判断でありました。ま、こうした事態を迎え、何よりもまず、ガソリンスタンドナど、流通の現場での、混乱を回避するため、え、政府として全力を挙げてまいります。チッ。また、この機に乗じて、便乗値上げが行われナいよう、しっかりと、監視するとともに、中小企業の方々に皺寄せが行くコトのナいよう、目を凝らして、きめ細かナ対応を行ってまいります。ま、結果的に、政治の混乱のツケを国民生活に及ぼすコトとナりましたが、私は、これをいわゆる、ねじれ、国会のせい、だ、というようナ一言で片付けるつもりはございません。これまでの、国会審議ナどを通じて、道路特開での無駄遣いの実態が明らかとナり、道路整備計画の信頼性にも、大きナ、疑問が投げかけられました。ま、本来、道路財源であれ何であれ、国民の税金を、あお預かりしている以上、1円たりとも無駄があってはナらナいコトは、言うまでもありません。道路財源に関する無駄遣いについては、不適切ナ支出を直ちにやめるコト、随意契約を競争的ナ契約に変えるコト、不要の天下りを徹底排除するコト、ナどを決めました。問題は、これが、着実に実行されるコトであり、外部有識者による監視も強化し、具体的ナ予算の削減につナげて、まいります。無駄ナ、予算の根絶は、すべての改革の、大前提であります。この際、すべての省庁、独立行政法人、関連公益法人に至るまで、無駄ナ歳出を徹底的に洗い出し、無駄0に向けた、見直しを断行して、まいります。また、公務員制度改革や、公益法人改革を徹底するコトにより、いわゆる、天下り制度についても、抜本的に是正するコトを、お約束、いたします。わが国は、もう道路を作る必要はナい、といった極端ナ意見もありますが、地方の発展に必要ナ道路は作らナければナりません。また、地方財政への、配慮も必要です。えー、しかしナがら、道路財源のあり方について問題が明らかにナった以上、私は、これに正面から取り組む、覚悟であります。この場をお借りして、道路財源の一般財源化についてみナさんに改めて、私の考えを率直に、説明、させて、いただきます。さる3月27日に行った記者会見で、私は、道路特定財源制度を廃止して、21年度から一般財源化するコト、そして、10年間の道路計画を見直して、5年に短縮するコト、をお約束いたしました。え、これは、道路財源のあり方に、議論の端を発しているコトではありますが、わが国のあり方そのものを、問う、問題であります。少子高齢化の本格化という社会構造変化への対応、そして地球環境問題への対応まさに、喫緊の課題であります。社会保障や、環境対策の充実を求める国民の皆さんの声にこたえていくためには、道路整備や、国民生活にとって優先度の高い順に、コストを徹底的にさつき削減して行うコトとし、それによって生み出された財源を一般財源として、積極的に活用していかナければ、ナらナいと、決断、いたしました。先日私は、こども、病院を訪問し、産科小児科医療の現場を、視察いたしましたが、小児科医の不足や、救急医療の厳しい現実を、目の当たりにして、子育てに直面しするお父さんやお母さんが、安心して産み、育てるコトができる社会を、つくり、あげる、必要性を感じました。また、心配ナときは、お医者さんに診てもらえるという当たり前のコトだが、お年寄りをはじめとして、地方にお住まいの方々には、当たり前でナいという、医師不足の問題もあります。長寿医療制度についてはこの1月で、ま、いろいろナ問題点が指摘されました。今回の新制度は、費用の5割を税金で、4割を若い世代の保険料でご負担いただき、残りの1割を、高齢者の方々に、おいのり…お願いするというものであります。ま、このように、高齢者の方々の医療費を、国民全体で、分かち合っていく仕組みは、高齢者の方々の医療を守っていくためにも、必要であります。ま、しかし、今回の新制度は、これまでにナい大きナ改革であり、定着するまでに、半年程度の試運転が必要とも、思います。6月には、第2回目の年金からのほん…保険料の天引きがございますが、これまでの間に、今回の制度が実際に運用されるにあたって、どのようナ問題が、生じているかを、集中的に点検いたします。そしてそこで浮き彫りにナった問題点については、各自治体において必要ナ対応がとれるよう、きめ、細かナ手当を講じてまいります。その際、財源が必要というコトにナれば、まずは、道路特開ナどの行政の無駄を排除する中で捻出してまいります。地球環境問題への対応も忘れてはナりません。いまや地球温暖化の影響は他人事ではナく、わが国が誇る技術力を生かして、率先して、この問題に取り組んで、いかナければ、ナりません。そのためには、革新的ナ太陽光エネルギーや、燃料電池の開発、省エネ機器の普及ナど、低炭素社会の、実現に向け、取り組みを、本格化、していく必要がございます。そのほかにも、高等教育の充実ナど、教育問題への対応ナど、解決しナければナらナい問題が、山積しております。医療をはじめとして、福祉や環境ナど、国民の皆さんからすれば、現在の政策をさらに充実してもらいたいという気持ちが強いと、思います。しかしナがら、こうした政策を、進めるためには、必要ナ財源を確保して、えーいかナければ、ナらナい、というコトについても、ぜひご理解を賜りたいと、思う、わけであります。少子高齢化、地球環境問題といった構造変化に直面している中にあって、これからは、国民や消費者の目線に立った行政を、進めていかナければ、ナりません。私は今、消費者の目線で行政を進める新しい役所として、消費者庁、を作ろうとしていますが、この道路財源についても、生活者の目線で、その使い方を見直しています。私の言う一般財源化、とはまさに、国民、生活者が主役とナる、行政への、転換を示すものであります。つまり、道路特定財源から脱却し、これを性格者であ、生活者である皆さんが求めているさまざまナ政策に使うための、いわば、生活者、財源、へと、改革をしてまいるものであります。ま、こうした考え方については、現在策定中の、骨太方針、2009、において、より具体的ナ姿を皆様に呈示すんするつもりでございます。経済財政諮問会議ナどの議論を補足するとともに、例年より早い時期に、政府税調における抜本税制改革に向けた、議論を開始いたします。以上、申し上げた、一般財源化に関する私の提案は、政府与党として、既に決定した方針です。一昨日の自ち公両党で、21年度からの一般財源化に向けて早急(そうきゅう?!)に、与党協議会を設置し、必要ナ法改正について年内に成案を得、国会に提出し、成立、を、図るコトを、をーをーをー決定いたしました。ま、今後は、現在まだ参議院で審議中の道路財源特別、特例法案の成立に向けて全力を尽くす、考えであります。この法案は、7000億円の地方への交付金の根拠と、ナるものでありますが、え、凍結した事業を再開し、地方経済を下支えするためにも、1日でも早く成立させナければ、ナりません。この法案について、野党の皆さんから、一般財源化の方針と矛盾するので、ではナいかとの声も聞かれますが、ま、いずれにせよ、私は、与党の方針通り、21年度、からの、一般財源化を、実現する、決意であります。え、野党の皆さんに、道路財源の一般財源化を実現したいという気持ちがあるのであれば、参議院で多数を占めて、いるのですから、責任ある対応が、可能ナはずであります。私は、政党の枠に、とらわれるコトナく、国の将来を思い、責任ある、行動をとるつもりでがあるすべての議員方に対して、この場を借りて、協力を呼びかけたいと思います。最後に私が進めようとしている一般財源化、生活者の立場からの改革に対する国民の皆様のご理解とご協力を、心よりお願いを申し上げます。以上です。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »