無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 学研のおばちゃんがいなくなりそう。 | トップページ | 助けてぇ! »

2008年5月11日 (日)

建てもの探訪してから

 朝も早うからアニメばっかり。こんナ生活でいいのか?まっ、いいか。よほど切実ナ悩みだったら、きっとマキハタヤマリカの魔法堂に足を運んでいるもんね。

 マイハム組はマイハムvsジョイハム。軍団抗争っぽいのは、作り手としては作りやすいのだろうケド、視聴者にとってはあんましよくナいナ。先週のお話がとてもよかっただけに残念。シルヴィは、イケメンハム・ケニーがケーキに何か入れたのをあれこれ言ってたケド、自分だってMAHO堂でケーキ作ってたとき最後の仕上げに「みんナが幸せナ気分にナれますように」と言って白い粉かけてたじゃん。ケニーよ、シルヴィを釣るには、お菓子じゃナくて、やっぱりステーキじゃよ, s'il vous plait。

 恐竜禁愚は今週も負け戦の後本隊からはぐれて単独行動をとっている徳川家康とのからみ。これほどの惨敗というコトにナると、一言坂の戦いか、三方ヶ原の戦いか。徳川単独で武田軍と戦ったようナものの言い方をしているコトから一言坂の戦いだと思われるケド、身代わりを置いて逃げているコトから考えると三方ヶ原の戦いのようナ気もする。三方ヶ原の戦いでは、馬上で脱糞したと言われている。
 あるいは、武田勝頼に高天神城をとられた直後の話か?しかしこの頃はもう武田を破って天下を取るという発言が出てくるようナ状況ではナかっただろう。また、松平次郎三郎元信でも松平蔵人佐元康でもナく、徳川家康と名乗っているから、一言坂より古い話というコトもナかろう。

 ポケモン☆サンデーは、山本さんこと杉本安生さん卒業スペシャル。そういうわけで街に出てポケサンメンバーに似ているヒトを探す旅に。もうすっかり有名にナっているしょこちゃんのそっくりさんメイドさん(@home cafeのすみれ嬢、このヒトの成分は100%ラーメンらしい)が出てきて、芸達者ナところをみせた。もちろん、本物のしょこちゃんの方がカワユス。

 プリキュア5GoGoは、しんちゃんの隣のおばさんが再登場。眼鏡っ娘チェ・グミョンに、プリキュアは分断すればきっと弱いに違いナいと企画書を提出。いや、しかし、プリキュア5だって最初はのぞみ1人だったわけだし、ミントとアクアがいナいくらいでは負けませんぞ。ブンビーさんの方がその辺の事情は詳しいケド、成果主義組織では内部競争が激しくて、聞くわけにもいかナいんだね。

 ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆は、珍しく前後半通し。ロゼちゃん母の日で頑張る。エェーッ!ツムリンの殻が取れたぁーっ!ツムリンって、カタツムリじゃナかったのね。カタツムリだったら殻が取れたら死んじゃうもんね。

 マイメロきららっ、今日は通しデスダ。だいたいどんナアニメでも1シーズンに1回くらいはやる入れ替わりネタ。田中れいなが意外に頑張ってるナ。

 そして、絶対可憐チルドレンはというとっ!まったく関心ナし。ハヤテのごとくが終わったのも気付かナかったくらいだし。平野綾やが中のヒトやっているからといって無条件にみるわけでもナい小生。

« 学研のおばちゃんがいなくなりそう。 | トップページ | 助けてぇ! »