無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 洋平が失った自民党内での位置付けを取り戻そうと必死なのはわかるけど、大人げないよ。 | トップページ | 建てもの探訪してから »

2008年5月10日 (土)

学研のおばちゃんがいなくなりそう。

 学習研究社の訪問販売員、略して学研のおばちゃんがいナくナる方向ナのだそうだ。さらに、学年誌「学習」が廃刊にナるのではナいかとも噂されている。学研さんから「学習」を休刊します、という発表があったわけじゃナいケド、「学習」はいつの間にか3か月に1回発行の季刊誌にナってたから、そう噂されても無理からぬってコトで。もし、「学習」がナくナったら、どうナるんだろ。その仕事、しかと引き受けるのは、小学館の学年誌か?それとも、ベネッセか?

 桐杏学園とかあすなろ学院を買収して受験産業を手がけたり、「シャーロック・ホームズの冒険」とか「名探偵ポワロ」とかの配信権を買ったりしたと思ったら、情報処理技術者国家試験の受験専門誌「合格情報処理」を廃刊にしたり、子会社を次々と畳んだり、ナんとかやりくりしてきたんだケド、男性ファッション誌の広告収入がだいぶ減ったとかいろいろあって営業赤字に転落したらしいね。そういうコトで不採算事業の撤退を含め、大リストラを敢行するコトにナってしまったようだ。

 まァ、小生が小学生の頃は学研のおばちゃんナど存在しナかったから、学研のおばちゃん廃止を寂しいとは思わナいケドね。

« 洋平が失った自民党内での位置付けを取り戻そうと必死なのはわかるけど、大人げないよ。 | トップページ | 建てもの探訪してから »