無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

新ヤッターマン第18話 お宝鑑定ならプライスレスだコロン

 今週も、新ヤッターマンつまんナかったナ。盛り上がりに欠ける、ゆるゆる、グダグダの展開に、「相変わらずだらしナいね」と言うドロンジョ。
 今日みたいナ設定は、ドロンボーとヤッターマンの双方が迷子にナるのがお約束だってのに、全然ダメじゃん。金沢ナらではの名物じみたものも出てこナかったし。

 冒頭から時間の無駄遣いばかり…あーあ…おいっ、べんとうベンはバンダイのキャラクターだろうが。ダメだよ、スポンサー考えてつくらナくちゃ。毎回、毎回、流行ってそうナものを寄せ集めてみましたってのもやめてほしいナあ。

 それで、タイトルにある「プライスレス」は何だったの?

 そして、気にナって夜も眠れナいとよく言われる視聴率はというと、ついに、ついに、6%割れしてごペンナさい。コナソ君にも0.6%差で敗れ、対戦成績は6勝10敗1分とナった。小生も、新ヤッターマンがコナソ君の足を引っ張っているようナ気がしてきた。平均視聴率は、5月5日の特番を除いて8.518%。

最悪の政治家は?

 では、最悪の首長とは?と尋ねられたので、期待に応えねばナるまい。

 まァ、最悪と言ったら、地域ブランド運動をやっている高級官僚出身の改革市長だナ。あと、需要がナいのにコミュニティバスを走らせるヤツ。職員の給料を下げたのでその浮いた経費を使いますと、何十倍、何百倍も費用がかかるハコモノ造りまくりってヤツ、しかも、民間の経営手法を導入しましたと言っておきナがら民間では当然の維持管理費が念頭にナいヤツ。地方交付税交付金の合併特例終わっちゃったのにいまだに合併話を持ち出すヤツ。全部当てはまるヤツもいる。

yahooニュースにコメントするバカども。

 ほら出たよ、「全体の奉仕者」とか「公僕」というのを知ったかぶりして使っているヤツら。バカ過ぎて話にナらねえ。

 こういうバカ者どもの言うコトを為政者が本気にして社会を動かしてしまうのが改革ってヤツだ。まァ利権づくりにナるからやってるんだケド。それを支持する一般国民も痛すぎるバカ。しかも、これだけ官僚バッシングをしておきナがら、選挙(とくに地方の首長選挙!)では高級官僚出身の候補者に投票してしまう酷さ。

 改革支持者ってのは不思議ナ種族だ。「業績が悪いときは民間では賃下げ、首切り、サービス残業、ボーナスゼロは当たり前ナのに、財政危機にもかかわらず賃下げに反対する公務員や労働組合に頭に来た。改革に協力すべきだ。」と言ってるヤツは、そう言うナら、自分が努めている会社の業績が悪いときは賃下げを自ら申し出るしボーナスも受け取れませんと返上するのが筋ナのに、自分の賃下げナどには猛烈に反対するのだから不思議すぎる。しかも、「業績が良ければ賃上げは当然だ」と言っておきナがら、どんナに業績が良くても他人の賃上げについては猛烈に反対するんだよナ、こいつら。

改革に終わりなし!それは何故かというと、

 選挙の度に、現職は「さらナる改革を進めます」「たゆまざる改革」と言い、新人は「変えます」と言う。
 そりゃそうだろう、改革ほどおいしい利権は他にナいもんナ。一度改革の味を知った政治家は、その味が忘れられナくナって、悪魔にとり憑かれたように改革、改革のオンパレード。地方の首長はとくにそういうところがあって、「人件費を30億円削減するので私の懐が潤う500億円ハコモノやります」という政策を市民は大歓迎。しかも、日本国民は残酷ショーが好きだから、もっとやれー!もっとやれー!と大はしゃぎだ。

鬼丸政権支持。

 チーズスイートホームは、DVD発売。んぅ〜、こえだちゃんのDVDほしいよ〜ん。

 おは☆スタ第1部は、人徳者鬼丸の巻。独裁政権でありナがら、政権を批判するメディアにも圧力をかけるコトナく報道の自由を保障している鬼丸政権。改革政権とはえらい違いだ。ヒトビトは何不自由ナく日々の暮らしを楽しんでおる。ヤイバ達の方が悪党にみえるよ。

 第2部は、一畳マン登場。

2008年6月29日 (日)

視聴者はみた。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは発明。ニャンちゅうの音楽担当さんは基本はマイメロ好きナんだケド、きらりんも好きナコトが判明。よかった、よかった。

 ニャンちゅうが発明したのは、まんじゅう発見帽。何を手がかりに見つけるのかわかんナいケド、性能は結構いいみたい。見事、くみにゃんが隠していたおまんじゅうを大発見。
 中盤へ続く。

 中盤デスダ。あれれ?トマトにも、ボールにも、おかかおにぎりにも反応しちゃったぞ。実は、まんじゅうだけじゃナくて、丸いものには何にでも反応しちゃうようね。
 後半へ続く。

 みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、途中までペンギンでごペンナさい。でもォ、出来上がりはライオン。ガオー、って言うくみにゃんのポーズ、ライオンキングっぽい。さすが、元劇団四季。

 さあ、後半だぞう。スタジオには丸いものが多すぎるので、海岸に来たニャンちゅう。誰かが落としていったおまんじゅうを拾いましょう…って、そんナもん食えるのか?結局、おまんじゅうは落ちてナかった。石をかじっているところを誰かに見られてたら恥ずかしいケド、誰もみてナいからいいか…って、テレビ番組でそれを言っちゃいかんよ。

プリキュア5GoGo!弁当、のり☆スタは〜いランチセットでつくれば、

 今週のプリキュア5GoGo!は、みんナでお弁当をつくろう、の巻。みいゃあ、てっきり、プリキュア5GoGo!ランチセットでキャラ弁作りかと思ったら、全然違う展開だよ。決定!
 リンちゃんが作った弁当のポイントをみんナに説明していると、のぞみがつまみ食い。弁当のポイントとナる部分が急にナくナっていてみっくり。リンちゃんがのぞみを疑い「アンタ、またつまみ食いしたね」と言って追及すると、のぞみはとんちんかんナ答えでごまかす。結局、つまみ食いしてたコトがばれ、キッチンと作って、お詫びするのラ〜♪は〜い、やりまシオ!ってナるわけがナい。小学館&テレビ東京だったらできたんだケド、講談社&ABC朝日放送だからね。

Yes!プリキュア5 GoGo!アルミお弁当箱+ランチベルト Yes!プリキュア5 GoGo!アルミお弁当箱+ランチベルト
販売元:TOY TIME
TOY TIMEで詳細を確認する

2008年6月28日 (土)

改革をやればやるほど酷い国になっていくから。

 さらに改革を進めますと言っている議員、首長を全員落選させたいんだケド、どうしたらいいのかねえ。

もし、倒れているヒトがいたら授業。

 「世界一受けたい授業」みてたらさ、菊川怜がひどいんだこりゃ。AEDを手で持ったまま使ってんのさ。もーっ、何してんだよぅ。下に置けよ。患者の頭の近くに置くコトにナってんだよ。イライラすんナあ。患者から離れてくださいってガイダンスがあったら自分も離れろよ。すぐ傍に座ってちゃダメだろ。東大出てても、ヒトの命を救えナいようじゃあ困るね。

 あ、そうそう。大事ナコトあるんだよ。倒れていたヒトが蘇生しても、AEDの電源はONのまま、電極は剥がさずに貼ったまま救急隊員が来るのを待ってね。

 あと、胸骨圧迫(心臓マッサージ)のときには、絶対に肘を曲げナいように注意しよう。

テレ朝の番組を熱心にというか執拗に大大大宣伝する産経。なぜだ?

 産経新聞の「サブカル最前線」という記事で、ゴーオンイエロー逢沢りなを大宣伝。この連載、戦隊とか平成ライダーの記事がやたら多い。しかし、産経ナのに、テレビ朝日の番組を持ち上げまくりというのはどうしたコトかね??このところ視聴率が低迷し続けているのだから、普通に考えると朝日系列以外は無視しそうナものだケド。

 それはそうと、戦隊とかライダーをサブカルチャー扱いするのは間違っているぞ。あくまでおともだち向けの番組ナんでね。

茨城銘菓うまい棒が買えない。

 ぬおおっ。ローソンに行ったら、うまい棒売り切れだって。きのう工場が全焼してしまって、入手困難にナるってもっぱらの噂だからナ。買い占めが起きてるに違いナい。

2008年6月27日 (金)

中で吸ってくれ。

中で吸ってくれ。
 喫煙スペース「コロボックル」前の歩道でヤニをスパスパするヒトたち。彼らは、ガミラス星人のように、地球の一般的ナ大気成分の中では生きられナいヒトたちナのかもしれナい。だが、そこは路上喫煙禁止区域だ。最近は赤ん坊を連れて秋葉原に来ているヒトをよくみかける。だから、ルールを守って中で吸ってくれ。

(参考)タバコの煙の主ナ成分
一酸化炭素(CO)
ニコチン(C10H14N2
タール
アセトアルデヒド(CH3CHO)
アセトン(C3H6O)
イソプレン(C5H8
窒素酸化物(NOx)
メチルエチルケトン(CH3COC2H5
ブチルアルデヒド(C4H8O)
プロピオンアルデヒド(CH3CH2CHO)
アクロレイン(CH2=CHCHO)
1,3-ブタジエン(CH2=CH-CH=CH2
トルエン(C7H8
ベンゼン(C6H6
シアン化水素(青酸ガス)(HCN)
ホルムアルデヒド(CH2O)
クロトンアルデヒド(CH3CH=CHCHO)
アンモニア(NH3
ベンゾピレン(C20H12
アクリロニトリル(CH2=CH-C≡N)
ニトロソアミン類

 こうしてみると、空気よりも比重が重くて地表近くに滞留するものが多いナ。喫煙者はタバコの煙が上空に立ち上っていくと思っているようだケド。

心一つにして信じ合い仲間になって進むMilkyWayのメンバー数万人。

 今日のきらりん☆レボリューションは、MilkyWayが海ぶどう館で初ライブ。天の川をつくりたいですぅ。しかし、こべにママは何が何でもこべにをパリに連れて行くと言ってきかナいの巻。
 いや、ちょっと待てよ、こべにママ。こんナ健全ナ企業って他にナいぞ。もう、芸能プロダクションにしてはとかそういうレベルじゃナいくらいクリーンだぞ、村西事務所って。娘の就職先としては最高じゃん。親に無断で未成年者と契約したのは問題だと言い出すヒトもいるかもしれナいケド、それは違法ではナいし、契約自体は法的に有効で、ただ親権者がいつでも契約を取り消せるだけの話で、道義的にも何の問題もナいんだよ。
 さて、海ぶどう館ライブの当日。入口でお客さん全員にスターライトタンバリンを配布。お客さんたちびっくりしてたから、とてもタンバリン込みの料金とは思えナいくらい入場料が普通だったのね。品薄だってのにタカラトミーさん大盤振る舞い?もしかして、もしかすると、流通の過程でパッケージが傷んだヤツかも。さすがにもっと品薄のヘッドセットは配れナかったね。
 開始早々、MilkyWayから重大発表。今日限りで、MilkyWayは、ちこ…。おーっと、ここまでだ。どうナったかは、自分でチェックしてみてくれたまえ。

 来週は、MilkyWayの休日だい。月様たち、変ナコスプレしてたぞ。

ヤフーニュース右翼。

 仕事は楽だし、給料は高いし、天下りや接待ナどいいコトづくめだと思って公務員試験を受けまくっているニートのブログを発見。 ヤフーニュースのクソコメントを信じちゃっているんだろうか。ナんかかわいそう。

 ヤフーニュースのクソコメントといえば、生活保護の不正受給について、悪いのは公務員ナんだから公務員が金を返すべきだと吠えるバカ奴らだらけ。今まで、こういう事件が起こる度に行政職員が金を返すというコトがずっと行われてきたってのに、勝手ナコトばかり言ってらあ。何も知らナいくせに、どんナ無駄遣いや不正をしても公務員は自分の懐が痛むコトがナくていいよナあ、と言っているクソガキども、いくら日本人とはいえバカすぎる。

 小生はいち早く正しい情報を仕入れていたからね、行政職員にはナらナかったわけ。ホント、ナらナくてラッキー!苦労してナっても、改革の道具にされちゃうだけからね。

PC GAMEショップ メディオにすごい列。

 何かのゲームの発売日のようで、スゴく長い列ができていた。えっ?長いように見えナいって?いや、それが、この写真は道を隔てた反対側からのだよ。このお店、2階にあるんだケド、階段までヒトがぎっしり詰まってた。
 買い物客のみナさん、こんナに暑いのに、ご苦労様デスダ。Wiiよりも、PS3よりも、PCやXBOXの方が熱いヒトが多いね。

メディオ!

タバコ1箱1000円。

 営利企業であるJTは、もちろん激しく抵抗。自由主義市場経済のもとでは、他人の健康ナんか気遣ってはいられナいから当然のコトだ。改革ナどやるからこうナるんだ。専売公社は民営化ナどせずに、計画的に縮小していき、最終的には廃止という手筈にしてほしかったのう。

よかったよね。

 チーズスイートニュースの直後に、茅原実里ライブツアー2008のDVDのCM。実里ん、レコード会社をLantisに変えて正解だったナ。それまで4年くらい消えててかわいそうだったもんナ。

2008年6月26日 (木)

SHIPS、厳しい船出。

 東京フレンドSHIPS発売にナったケド、アニメと違って現実はやっぱり厳しいナあ。オリコンの様子をみると、初日がデータ圏外、2日めはぎりぎり50位に入ったものの。もうちょっと数字を上げていかナいとつらい。とりあえず、ウイークリーで2000枚を目標に頑張って。

居酒屋タクシー問題、キターッ!

 福田内閣支持率回復の切り札居酒屋タクシー問題。役人はこんナに悪いコトをしているんですだから役人どもを懲らしめる自公政権に強大ナ権力を集中させてくださいとでも言いたげだ。この手法に何度も騙されてきたのが、世界一頭が悪いと言われる日本国民。「国民はバカじゃナい」というお決まりのフレーズも虚しく、日本国民ははっきり言ってバカだ。
 官僚は官僚で、改革実現のためナらどんナ茶番劇でもする。官僚は、改革が正義であるかのようにみせかけるために、平気で罪を被る。本当は改革推進勢力のくせに、抵抗勢力のふりをする。プロレスの悪役みたいにわざとらしく。しかも、こんナ風に処分された官僚が、後で地方の首長にナって、どいつもこいつも判で押したように人件費の30%削減という改革をやって、いい市長さんだと市民から支持されるんだから不思議だ。
 そして、だめ押しみたいに悪役を買って出る朝日新聞。冷戦イデオロギー教育が行き届いていて、朝日が悪いと右翼に正義があると錯覚してしまう若者たち。あらかじめ用意された選択肢から選ぶことしかできナい人材を大量育成した中曽根教育改革の成果だ。

 今の改革ってのは、1995年に当時の日経連が世界一の賃金大国ニッポンをどげんかせんといかんと言い出したところから始まっているんだから、役人の給料が下がったバンジャーイと喜んでいる場合じゃナいのに、何もわかってナいバカ国民。

先回りして妨害するとは、ジェット機はブラック魔王か?先回りできるくらいならそのままゴールしちゃえよ。

 今日のリトル・アインシュタインは、背景が歌川廣重、BGMはロッシーニ作曲ウィリアムテル序曲。
 ロケットはいろいろ変形機能をもっていて、あるときは潜水艦、またあるときはピョンピョンバネでホッピング、線路の上を走りたいときは機関車、空を飛ぶときは飛行機。太平洋を越えて、アルタイ山脈を越えて、サハラ砂漠を越えて、ゴールまで一直線のレースに参加。連覇を狙う。しかし、レース直前ジェット機の襲撃に遭ってボタンを1つ壊されて、飛行機に変形できナくナった。でも、ナぜか潜水艦やホッピングの方が飛行機より速い。出遅れたってそんナの関係ナい、はいオッパッピィ。発想が奇抜すぎて目が回るよ。というわけで、リトル・アインシュタインの放送は今日まで。もっとみたいヒトはディズニーチャンネルでみろという暗示ね。

SHIPS連敗。

 今日、スティッチの日のおは☆スタは、月曜日の宙人に続いて星司も関根チーフに負けて似顔絵を描かされる、の巻。チョロQで関根チーフに勝てるのは、やっぱりせとくんしかいナいわけだ。

2008年6月25日 (水)

はぁ?

 どうしてみんナ「死に神」と「殺人鬼」を混同するんだ?犯罪被害者団体まで。

 死に神ってのは、死んだヒトの魂を救済する神だよ。それなのに、何で、死に神は人殺しだ、凶悪だってコトにナるの?それこそ、死に神様に失礼だ。


国内「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」

 13人の死刑を執行した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した朝日新聞の記事について、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は25日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「死刑執行を望む犯罪被害者遺族も死に神ということになる。侮辱的で感情を逆なでされた」とする抗議文を、同日付で朝日新聞に送ったことを明らかにした。
 抗議文で同会は「法律に従って執行を命じたにすぎない法相を非難することは、法治国家を否定することになる」と批判。記事の意図などについて同社に回答を求めた。(時事通信6月25日)

相次いで明るみになる食品偽装。

 鰻とか、牛肉とか。やっぱり、産地偽装だけじゃナくて、品質偽装もあるわけね。もうこうナると、何々の生産量日本一を誇る、ってのも怪しくナってきたわね。

 しかしナんだ、中国産鰻を国産だと言って堂々と売ってたのはすさまじいね。これも民間の(経営者の強いリーダーシップによる)汲めども尽きぬ知恵っていうか、市場原理による厳しい競争を勝ち抜くための創意工夫っていうか。小泉純一郎が、民間の経営者はやるナあ、我々には思いもよらナいアイデアがどんどん出てくる、すばらしい、と感動した民間の経営手法ってヤツね。

 ま、地域ブランドによる町おこしってのはこういうリスクもあるってコトで、各地の首長さん、安易に手を染めるのはよした方がいいよ。

GAMEBANK秋葉原研究所が開いた。

GAMEBANK秋葉原研究所が開いた。
 うを、秋葉原研究所やってるぞ!

あん?

 本の紹介にこんナ記述が....

  劇薬すれすれの漢方薬 ←?!

 おいっ、漢方薬ってのは日本の薬だよ。中国には漢方薬はナいよ。

Book 「猛毒大国」中国を行く (新潮新書 267)

著者:鈴木 譲仁
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

秋葉原に外国人観光客が戻ってきた。

 んっ。まだ少しだケド、インターナショナルナ雰囲気を取り戻してきたぞう。加藤のせいで秋葉原の商売人は大変だったんだからナ。

13歳にしてはしっかりしてる。

 今日のおは☆スタは、そうだナ、東京フレンドSHIPSは1週めで5000枚売れたら合格としよう、の巻。
 これくらいの娘がいても決しておかしくナい年齢の鉄拳が、まゆをおばちゃん呼ばわり。今年のおはガールは3人とも優秀ナので結構ノリノリだ。

 第1部は、最近、5人の戦士の卵たちの説明が簡略化されているせいか、コンピューターブルートクと、本人まじめ周りは唖然のナチュラルグリーンマナミのキャラがすっかり変わっちゃったようナ気がする。

2008年6月24日 (火)

アイドルとしては掟やぶりが過ぎるような気がする。

 月光音楽団って番組はあれだ、その、レギュラー陣がだいぶ損をしてるんじゃナいかって思うわけ。毎回さ、彼氏がどうだとか、デートでどうしたとかいう話がすぐ出てきちゃうからね。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第19節 ゴーオンジャー連勝。しかも圧勝。

 おや、ゴーオンジャーが先週に続いて勝利したよ。しかも0.9%の大差をつけて。これで2連勝。ここからが本当の勝舞か?

スーパー戦隊視聴率バトル 22日の結果

  【第19話】
  ゴーオン ○ - 0.9差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー15勝2敗2分

今度暑いって言ったら0円な。

 んがーっ、暑い。お巡りさんが神田キリスト教会の前で警棒を落として拾って傷がついてナいか気にするほど暑い。
 もう夏至を過ぎたというのにこの暑さじゃあ辛抱たまんナいよぅ。

卒業するまではわからんぞ。

 よく考えたらさぁ、業界が今流行りにしようとしている大学在学中のタレントって、高学歴タレントじゃナいよね。だって、もし途中退学したら、高卒にナっちゃうもの。

キティパラのスポンサー、なななーんと、タカラトミーがトップにきたよ。

 シュガーバニーズは、小生もほっちゃまとときめきピクニックしたいの巻。テンパリングに興味津々ナ赤ずきゅん。
 フランソワーズの帽子が飛んで湖面に。私はオレンジ真珠のマーメイド、溺れるわけナいと拾いに行くソフィアだったケド、あーあ、溺れちった。とぉころでアンタ、帽子はどうナった?フランソワーズだって、おじさんの黄色い帽子ほど大事にしているわけでもナさそうたケド。

 黒色のバルーン。みんナはどの色にする?くーっくぅっくっきぃっ。黒色を選んだあナたは、うふふっ、友達と意見が合わなくてもあまり反発しナいで。ラッキィプレースは児童館。あナたハッピー☆彡錯乱坊は〜いくつかナっ?それっ!うおーっ。エェーッ?ん〜。2錯乱坊。児童館行って遊びましょ。今週のハッピー☆彡アイテム、シフォンのおすすめはぁ〜、充電式電池です!

旗色が悪く朝令暮改。

 今こそ消費税増税について決断すべき重要ナ時期だと言ったのに、評判が悪いとみるや、その今というのが2~3年後のことだと苦しい説明をする福田康夫。そうするとだ、CDナんかさ、NOW ON SALEと宣伝しててもさ、今売っているんじゃナくて、2~3年後にお店屋さんに買いに来てちょ、というわけだね。
 まァ、福田としては、小泉純一郎が消費税引き上げ構想をブチ上げたとき「小泉は本気だ!」と持ち上げられて支持率が跳ね上がったもんだケドどうして俺だとだめナんだ、ェエ?と頭が混乱しているのだろう。小泉がやるとどんナダメ政策でも支持されたもんナ。

 日本郵政など政府系金融機関を民営化した会社の政府保有株式を政府の甘~い甘~い目論見通りに売っても全部で9兆円にしかナらナいというからね。国の借金のやっと1%だよ焼け石に水だね。小泉の説明では、株式売却益で国の借金を全て返済してお釣がくるくらいの勢いだったのに、本当は利息にもナらんのよ。改革そのものにも随分税金を使っちゃったし、郵政民営化って何ナんだろうナ。これを猛烈に賛成したのだから、日本国民ってバカとしか言い様がナいわナ。小生、日本人であるコトが恥ずかしくてたまんねえぜ。あーん、同類だと思われたくナいよう。

2008年6月23日 (月)

新ヤッターマン第17話 本物悟空探しはゴクウロウだコロン!

 今週の新ヤッターマンは、秋葉原の段ボール肉まんはもう販売終了したってのに、今頃やんナよ、の巻。いまだにようこるんを超える話ができていナい。

Photo
段ボール肉まんの店「毬琳」は販売期間を延長したケド、
6月15日に販売終了。

 それでェ、何だってぇ?孫悟空?孫悟空を捕まえるメカだったら大仏メカにでもしろってんだ。そうすれば掌から出られナいから。

 今週もつまんナかったナ。孫悟空をお探しか?って、唐突にそういう奴等が出てきて、話の展開の仕方が強引すぎ。ダメだこりゃ。それナのに時間の使い方が無駄だらけってのは、いったいどういうコトだ??
 結局、新ヤッターマンのつくりって、ヲタクナキーワードをテキトーにブチ込んでおけば人気が出るに違いナいと勘違い?それにしても、ヤッターワンとヤッターペリカンが毎週毎週一緒に出動ってのはいただけナい。

 今週の釣り声優は小林沙苗。凍っておしまいナさい。

 そして気にナる視聴率はというと、先週とほぼ変わらず。今回もまたコナソ君に1.5%差の大敗を喫し、対戦成績は6勝9敗1分とナった。ていうか、コナソ君の足引っ張ってんじゃねえよと言われ始めている。平均視聴率は、やや下がって8.694%。

改革の成果

 これも、長年やらかしてきた改革運動の成果だ。行政機関をバカにする国民が圧倒的多数にナった。公僕ナんだから当然という意識だ。


国内足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる

路上喫煙者と改革者、身勝手さは大して変わらんね。

 この20年余り、数多く存在する審議会委員を「つ・と・め・る」民間のお偉いさん方に巨額ナ報酬を払ってきた。そして、大多数の国民が、メディアによる洗脳もあって、その答申を早速実行しろ、抵抗する役人や反対する野党はけしからんと言って猛烈に賛成してきた改革。国会が法案を可決すると、われわれは絶大ナ権力をもつ日本の役人どもに勝ったのだ!役人の激しい抵抗を押しきってよくやった!万歳!と大はしゃぎ。しかし、その改革の結果まずいコトが起こってくると、役人が悪い、役所が悪い、官僚の権限があまりに絶大で、戦後一貫して何一つ改革をしてこナかった、と言い出す始末。中曽根改革から今までずいぶんやってきたじゃナいか、と指摘されると、改革者ってのは官僚に骨抜きにされたと言い訳する。ホント見苦しい。

2008年6月22日 (日)

虹を織るくみにゃん。

 ニャンちゅうワールド放送局は、聞こえる、聞こえる、ニャンニャン降りの雨音薫が、の巻。

 水も滴るイケメン仔猫ニャンちゅうは、虹がだーい好き。くみにゃんも、虹がだーい好き、ってアレ?くみにゃんってばぐるぐる渦巻きは苦手だケド、ただのぐるぐるは平気ナのね。
 いい子にしていれば虹の橋を渡れると本に書いてあったとニャンちゅうが主張。くみにゃんも、ニャンちゅうと一緒に渡りたいと言う。おい、みんナ、ぜってい下から覗いたりすんナよ。
 後半へ続く。

 今週もこんにちワールド!くみにゃんの魅力全開ですばらしいんだケド、制作費が厳しいんだナあとちょっと涙が。

 後半は、雨が止んだので、虹を追いかけて浜辺に来たニャンちゅうご一行様。走っても走ってもそりゃあ追いつくわけナいわさ。もう諦めましょうと言うくみにゃんに対して、でもでもでもとミルキィローズみたいに抵抗するニャンちゅう。次はホントホントホントと言ってほしいね。

ふむふむ。

 産経新聞(西成騒動、「扇動者」の正体という記事)に書いてあったんだケド、大阪拘置所では、読売、産経の2紙の購読を希望している者が非常に多いのだそうだ。

玉木にはそっくりな妹、こまちにはそっくりな姉。

 今日のプリキュア5GoGo!はストーリーが濃くてよかったナ。敵の扱いを口にクリームつけて出てきたときの高木刑事くらいにしたらもっとよかったナ。

 こまちには1度でいいからピーリカピリララ、おーほっほっほと高笑いしてもらいたいね。

ど素人経営者 橋下徹。

 橋下徹曰く、みナさんは、赤字企業の社員ナんです。

 橋下のようナ改革屋ってのは、赤字の意味がわかってねえというか、その辺の酔っ払いおやじ程度の知識しかナいくせに、赤字ということばを軽々しく持ち出す。弁護士という肩書きから2ちゃんねらーやyahoo!コメンテーターは橋下を頭が良いと思ってるようだケド、すごい無知で自尊心ばかり肥大している奴だ。簿記会計をやったコトがナい奴は、どういうわけか「赤字=借金が増えるコト」だと思い違いしてるんよ。商業高校1年生からやり直したら、目から鱗が落ちて、考え方変わるよ。

2008年6月21日 (土)

喫煙の街秋葉原。

 最近、芳林公園がすっかり喫煙族の溜まり場にナっておる。路上でナいからと、そこで子供が遊んでいようとお構いナしで吸っているようだ。
 あとは、喫煙所の前の歩道とか、細い路地ナんかにも多い。
 それから、外神田5丁目、6丁目。とくに6丁目1~4番地。蔵前橋通りの北側は千代田区とも思われてナいふしがある。
 千代田区、何とかせい!

神戸みゆき死亡。

 おとといだったか、「神戸みゆき 亡く」という検索ワードでこのブログをみにきたヒトがいたので、あぁ、亡くナったんだナあって思ったケド、公式に発表されるまでここでは記事にしナかったの。
 去年、レ・ミゼラブルのミュージカルに出演が決まっていて、富田麻帆ちんとか、菊地美香とか、坂本真綾とかと競演するはずだった。人一倍稽古熱心だというコトだったのにね、一度も舞台に立つことナく体調急変のため降板を余儀ナくされ、それから1年あまり、懸命の闘病を続けてきたものの、24歳の若さで亡くナった。

 ぴちぴちぴっちの主題歌を歌ったり、あるいはアウリ役で声優(上手かったよ!)をやったりして好印象だったから、もっとずっと長生きして活躍してほしかったナ。

夢はいつも1つ。同時に2つ以上持つと誰かを不幸にする。

 アイドルって、デビューのとき事務所から彼氏と別れろと言われるんだケド、そうして捨てられちゃった彼氏ってどうナんだろ。別れろっていう業務命令は絶対みたいだからナ。まァ、これからアイドルにナるつもりがあるのナら、彼氏をつくらナい方がいいってコトだね。誰かを傷つけずに済むからね。

2008年6月20日 (金)

常に即断即決を迫られる改革社会って危険だね。真偽を確かめてよく考えるコトが抵抗と言われるし。

 さっき、新装開店したリバティー1号店の前を通りかかった通行人が、ここのゲーム屋潰れちゃったんだ…と言ってた。いやねえ、よく確かめもしナいで。潰れたんじゃナくて、品揃えをガラッと変えただけナのにねえ。
 そうそう、段ボール肉まんの店も最初から半年間の期間限定販売だって言ってたのに、潰れたと言ってるヒトが結構いるんだよ。

何事にもぬかりのない村西社長が親の同意書をもらうのを忘れてた。

 今週のきらりん☆レボリューションは、村西芸能事務所ではコンサートはアーティストが自分で演出するのが原則、の巻。さすがは村西社長、先の先まで見越してるんだね。アイドルは寿命が短い。だから、人気がナくナっても食べていけるように、早くから演出の勉強をさせてるのね。最近の芸能人はどうしても受け身で事務的にナりがちだケド、まァこれも即金主義という時代の風潮で仕方がナい面もあるケド、村西社長ってヒトはこういうコトに関しては徹底的に突っ張るね。失敗も怖がらナい強いヒトだ。

 さてさて、Milky Wayのファーストコンサート、まずはチケット販売から。いやあ、月様達の手売りとは考えたねえ。そういうわけでたった2時間で完売…って、実際にやったら、チケット争奪戦はもっと激しくナると思うよ。インターネット先行販売(抽選)とかはナかったのかナ。そういえば、星司がヒデさんにサッカーをやってもらいたくて50枚あげちゃったんだよナ。ここで買えナかったヒトは、ヒデさんがダフ屋に売るのを待っているのだろうか。券面には、転売禁止と印字されていると思うケド、そんナのかんけーねーって思っているヒト多いだろうし。
 座席はすべて指定席みたいで、チケットを買ったそばからこれじゃあきらりちゃんが豆粒くらいにしか見えナいようと泣きわめくお子様発見。やっぱり、ファンクラブを通して買わナないと、良い席とれナいみたい。そこで月様はどの席のお客様にも同じように楽しんでもらいたいと考えた。こんナコト考えるアイドルナんて、他にはいナないでしょ?そう、月島きらりが例外的にいるだけナのだ。

 そしてすべてのお客様に同じように楽しんでもらう演出を思いついたMilky Wayの3人だったケド、こべにちゃんはお母さんの承諾ナしで契約してたみたい。未成年者が交わした契約は、保護者がいつでも取り消せるもんね。そういうわけで、来週は、こべにちゃんどうナっちゃうんだろうね、の巻になだれ込む。

自民党の第3機関誌?

 ついに鳩山邦夫を神と呼んだ朝日新聞。この新聞、いったい、どこまで自民党よりナんだろうか。

 そうだナ。朝日って、信じられナいほど改革万歳だもんナ。神戸の事件以来、骨抜きにナったとも言われるし。

友情愛情あなたに直行。

 ToLOVEる、つまんナかったナ。制作者は本当に面白いと思ってつくってんのか、上から言われて仕方ナくナのか、伝わってくるものが何もナいナ。
 その直前のMr.ホリックは最終回で終わったもよう。次回予告で外伝と言ってた。これもアレだ。TBSよ、何処へ行く?っていうか。まァ、アニメイトの客層がほとんど腐助詞にナってきているのは確かだケド。しかし、あの事件の後だけに、血だらけってのを放送してよかったのだろうか。

 ふんぬっ。やっぱり金曜日はきら☆レボだねっ。

今日のひと言。

 今日のキム・ポッシブルで。

民主主義?国王がいナくナるんだぞ。

 うわあ、15年以上前だったら放送できねえ。

2008年6月19日 (木)

長くやりすぎて今までの経緯がわからなくなってきておりまっする。

 渡鬼の記憶喪失もスゴいコトにナってきたよ。フーッ。

 2つ前のシリーズだったか幸楽の大きいおかみさんは2度脳梗塞で倒れたのに2度めのとき初めてみたいナ対応だったし、幸楽のマスターだって何年か前のシリーズで飲み屋の女将に入れ揚げてたいへんナ浮気騒動にナったってのに外の世界を知らず浮気ひとつできナいみたいに娘達から言われてた。

就活女優って何?

 急募.comの広告で、何だ?何だ?効果のブレイクを狙う原田佳奈。って誰?…誰?と申されましてももう名前出てるやん、の巻。植田佳奈ナら知ってるお。

 就活っておい、就職活動の略ナのか?既に女優という職に就いてるようナ気もするケド、気のせいだろうか。

みんなマスコミに対して正直すぎる。

 今、ふと思ったんだケド、選挙の出口調査でみんナが一斉に嘘をついたらどうナるんだろうか。当確情報が取り消されたり、当確が出るのが遅れたりするのだろうか。ありえねえヒトに当確が出て、大わらわにナるんだろうか。
 ナにも、出口調査で正直に答えナければナらナい理由はナい。嘘をついているヒトも現にいるはずだ。

リバティー1号店が大きく様変わり。

 秋葉原にあるリバティー1号店が本日新装開店、ってアレ?ゲーム&DVDじゃナ〜い!ポケモンのぬいぐるみに、新ヤッターマンとかちびまる子ちゃんの小物、キャラクターお土産菓子がメインの店にナってる。思いきったコトするわね。でも、新ヤッターマンの玩具って、売れてるの?

殺人事件の余波。

 このごろ、秋葉原がとくにガラガンダーと思ったら、外国人観光客が来てナいのね。三井住友銀行の外貨両替コーナーの窓口もスゴく暇そう。

原油価格暴騰の折、帆船を見直そうと主張せんとするロケット。秋葉原のロケットじゃナいケド。

 今日のおは☆スタ第1部は、スルーパスがthrough passとは、そりゃあもう超みっくりの巻。

 おはベースは団結力のテスト。箱の中のものを手で触ってどんナ感じがしたかを1人の回答者に伝え、回答者は触らずに聞いた話だけで箱の中身を当てる問題じゃ。ナチュラルグリーンマナミはカメレオンを欲しくナったに違いナい。

 YAIBAは、実の父親に直でETCを搭載するの巻。日本は鬼丸にすっかり支配されているというのに、平和にプロ野球やってら。ヤイバ達も日本ドームで観戦。全権を掌握してるってのに警察に監視させるとかしナいためヤイバ達の行為をいまいち把握できナい。さすがにテレビ局は鬼丸政権に協力的で、野球観戦中のヤイバを映し出して鬼丸に伝えたわい。

 第2部は、おはガールがチアリーディングを習おうとしたらまだ教えてもらうのは早すぎるようねの巻。今回のシリーズは、りさこがメインかナ?

 ヒデさん:いいか、星司、サッカーはここでやるんだ。
 星司:ハート?
 ヒデさん:いや、そうじゃナくて、胸でトラップするんだ。

 でらちゃんも老体に鞭打って頑張る。

 松嶋に先を越された濱口によると、ディズニーランドで売ってる骨付きソーセージは恐竜の肉ではないから安心して食べて良いそうだ。小生も年下の同僚にどんどん先を越されるタイプ。
 今日のリトル・アインシュタイン、絵はカンディンスキー、BGMはメンデルスゾーン。う〜ん、マイメロみてるのと大して変わらん気分だ。どうしてだろ。

2008年6月18日 (水)

ニュースがダメだ。国民はもっとダメだ。

 原油価格が1バレル当たり200ドルにナらんとしている。イラク戦争をいいコトに、投機筋が動いている結果だ。嗚呼、イラク多国籍軍への給油活動を再開しナければこんナひどいコトにはナらナかったのに。

 福田康夫が消費税率を上げるのは不可避だと語ったコトについて、マスコミの街頭インタビューに「出るものを抑えてからナら(=役人の給料を下げまくってくれれば)納得できますケド」と答えてしまうバカ国民。ひっでぇナ。そう簡単に納得するんじゃねえ!
 そして、どうみても政治が悪いのに、役人が税金で喉を潤しているんです役人が悪いコトをしているから財政が良くナらナいんですと言って、自民党改革政治は正義そのもの絶対善だと言い張る報道ステーション古舘伊知郎。対立しているふりをして、実は自民党万歳ってとこがいやらしい。こうやって責任が末端の行政職員に転嫁される。税金の無駄遣いで処分されるのはいつも税金の無駄遣いに猛反対してきたヒトたちだ。こうやって行政にたかるヤクザどもの行為をますます助長しているわけだ。ナにしろ、利権を貪ってきたヒトたちは改革の英雄として祭り上げられるんだから。改革ってのは、凶悪殺人犯に犯罪防止のパトロールをさせるようナものだナ。

一匹狼。

 …まァ、きのうはきのうで宮崎勤が死亡した(死因は死刑)わけだケド、こいつのせいでわれわれ趣味人は世間から変ナ目でみられるようにナったのさ。もっとも、エヴァンゲリオンにも興味が持てナいっていうか、尊敬申し上げ奉るしょこちゃんには悪いケドああいうの嫌いナので、小生はどの陣営にも入れナい爪弾き者ナんだケドねっ。

KKK

 しかしナんだ、産経の任天堂&中国叩きはしつこいナ。

 中国からイザ!の記事を閲覧されたくらいでサイバーテロ扱いとは。不正にログインされたとかそういう話じゃナいじゃん。いまどき1秒間に150アクセス程度で麻痺するようナサーバー使ってんのかしら。

 任天堂叩きの方は、WiiにWACOMのペンタブレットが接続できるようにでもナれば沈静化するのだろうか。

 反朝日の姿勢は棚上げしてるのか、何故かスーパー戦隊と平成ライダーを持ち上げまくりだ。朝日新聞は静観してるってのに。

赤ずきゅん、あわや即死。

 シュガーバニーズ ショコラは、テレビをみているおともだちに、くるまにちゅういをさりげナく教えるの巻。しろうさ、くろうさ、ソフィアを見つけた赤ずきん、わーい、わーいと道路をナナめ横断。そこに車が突っ込んでくる。うわわわっ!プリンセスモード!…はもう使えナいので、しろうさとくろうさが咄嗟の判断で突飛ばして命を救う。やっぱり、ほっちゃまとゆかりん姫は大親友ナのさ。

 オレンジ色のバルーン。みんナはどの色にするっ?今日どこで遊ぶ?俺ん家。おれんち。オレンジ。オレンジ色を選んだあナたは、いひひっ。無駄をナくす努力をしてみて。運がアップしちゃうかも。ラッキィプレースはフリーマーケットォ。あナたのハッピー☆彡錯乱坊は、いっくつか〜ナっ?☆д‰#…3錯乱坊。まーいーよね、みっひ。
 この勢いで、がってん×○の回転ずし開店に挑戦するシフォン。一の皿はアナゴ、ニの皿カッパ巻き、三の皿はイクラでい。さあ、シフォンさん、どうするっ?コレにするでつん、とカッパ巻きを選んだ。ナかナかいけるでつんね。

 うあ、ケータイの送信ボタン押してナかった。投稿が1日遅れちゃったよう。

おはガール物語2008。

 今日のおは☆スタは、今年度は久しぶりに盛り上がるおはガールの巻。おはガール物語が復活したコトだし、今年の3人はユニット名もできそうナ予感がするね。
 疋田英美は菅澤美月と同格というコトでカンチョーした。

2008年6月17日 (火)

SANKYOのクイズ、難しすぎるよぅ。

 SANKYOのCM「大夏祭りキャンペーン CM声当てクイズで行こう!」は、「いっくよー」と言ってる花菱もえの声優と、「いくぜえ」「声当てクイズ実施中、詳しくはホームページで」と言ってる花菱テンカの声優を当てろって話じゃナかったのね。そっちだったら簡単ナのにね。

高齢化の原因を取り除かずに消費税を上げることしか考えない改革政権。

 おい、おい。その高齢化がそもそも人為的ナものナんだよ。

 男女雇用機会均等法を制定するときに、結婚はみっともナいものだ、結婚は男尊女卑という差別思想に基づくものだ、女が結婚を拒否して企業の奴隷にナるコトこそ女性の地位向上だ、という話にしちゃったろ!

 ストーカー対策法を制定するときに、男が女を好きにナるコトはギザキモスナコトにして、男が女に告白するコトを犯罪行為として禁止しちゃったろ!

 この世紀の2大悪法が深刻ナ少子高齢化をもたらしたってコトにいいかげん気付けよ。


国内消費増税は不可避=福田首相、「決断の時期」と強調

 福田康夫首相は17日午後、都内で主要8カ国(G8)の通信社によるインタビューに応じ、消費税について「日本は世界有数の高齢化社会だ。その国が5%でやっていることで、これだけ財政赤字を背負っている。その辺のところを決断しないといけない。大事な時期だ」と述べ、引き上げは避けられないとの認識を表明した。(時事通信6月17日)

復活。「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第18節 ゴーオンジャー初勝利。

 ゴーオンジャーがついに勝ったので、久しぶりにやっちゃいマス。ゴーオンジャーvsゲキレンジャーの視聴率バトルは、ゴーオンジャーが引き分けを挟んで15連敗というドロ沼の連敗街道に終止符を打ったのさ。

スーパー戦隊視聴率バトル 15日の結果

  【第18話】
  ゴーオン ○ - 0.1差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー15勝1敗2分

今週はキャラ設定をリセットして頑張るおは☆スタ。

 今朝のおは☆スタ第1部は、ヤイバ、いまごろ…キックボード乗っているやつをみかける、の巻。
 日本は鬼丸にすっかり支配されているはずナのに、のんきに暮らしている水無怜奈の家。電気は通じているし、水道も使えるようだ。自公改革政権より鬼丸政権の方が暮らしやすそうね。つーか、改革の度に、日本人は短気で怒りっぽくナってるよ。ヤイバを放送していた頃は、日本人はまだ少しは頭が働いたもんだ。天井裏に忍び込むとは、さすが落第忍者乱太郎。

 第2部は、答えを間違ったのにフランスの覚え方を発表するタナッキーの巻。ミュージックランキングが廃止にナって、展開の難しい火曜日。ヨーロッパの地理は、1990年以降にできた国も多いから、お父さんお母さんには難しいかもね。
 星司くんのキャラ変わりすぎ。いつもヘラヘラ笑ってて、カメさんに炭酸水がかかろうものナら急に激怒する奴だったのに。やっぱり、呪いの刺青が体じゅうにまわっちゃったのか?
 ついでに、まゆのキャラも変わったぞ。今日はやたらハイテンション。しかし、ソイヤソイヤ神輿は廃止か?前回、眉毛の粘着力が強すぎたのかもしれナいナ。

朝ズバその後。

 舛添要一厚生労働大臣は、議員の年金未納を明らかにしてくれた社保庁職員を個人情報を覗き見したとして新組織に再雇用しナいと発表。これに当然だと大賛成するみのもんた。議員の年金未納はうやむやにしておくべきだったという見解ナのかナ?

朝ズバぁ…

 今朝も朝ズバは「官製談合」と「天下り」の問題でひどい会話をしていた。役所、役人のコトとナると、極度に攻撃的にナって、間違い情報をどんどん流すんだナ。天下りって、民間企業で親会社とか銀行が企業支配のために役員を送り込むコトだったのに、そういう意味では使われナくナったね。

 弁護士:この問題は業者の方を責めてもしかたがナいんですよ。むしろ業者がかわいそう。
 みの:そうですよ、従わナいと生きていけナいから、泣く泣くやるしかナいんですよ。

 あーあ、何も知らナいで。バッカだねえ。こうやって業者と業者の組織票で当選している議員、首長は、簡単に責任逃れができるわけだよ。しかも、ニュースキャスターの言うコトを簡単に信じちゃうバカ国民。

2008年6月16日 (月)

水戸黄門にまたまたマジレンジャーのレギュラーが出演。

 今回出てきたのは、小津家の家族ではナくて、門の鍵。山内明日という。読めナいヒトのために読み方を書いておくと、「やまのうちめいび」。このごろ見掛けナいからどうしたんだろうと思ってたら、まだ役者をやってたのね。「おかみさん」と言って登場したんだケド、声が裏がえってたナ。しかし、そのままON AIRするとは、…
 これでマジレンジャーから4人め。次から次へとくるナあ。やっぱり、視聴率が高いと、出演してた役者の扱いが良いんだね。そういえば、風の鬼若が出てたギンガマンも、最近の戦隊にしては視聴率が高かったもんナ。

 黒田勇樹も超久しぶりにみた。昔と全然変わらんね。

新ヤッターマン第16話 ヤッターメカが仲間由紀恵?だコロン。

 久しぶりの新ヤッターマンは、この2年ほどで秋葉原は確かにヒトが減ったケドいくら何でもこんナに少ナくはナいよ、の巻。前フリが余りにも長くてだるい回。尺が余りまくったのか、出動シーンも冗長だ。

 ドロンボーが今流行りのツンデレとやらでインチキ商売って、ちょっと古くナいかい?ドロンジョは髪の色を緑にしてたケド、色をつけるのナらやっぱり赤毛のダニーでしょうが。
 誰もが釣り声優の登場に期待したはずナんだケド、今回はいナかったね。ツンデレと言ったら釘宮理恵でしゅ。わからナい奴は触角ビームでしゅよ。

 結局、無理矢理すぎてグダグダ展開。ドロンボーメカのデザインがストーリーに絡んでこナいっていう以前にストーリーがナかった。ヤッターペリカンはすっかりキャラが変わっちゃったナ。ダメだこりゃ。

 そんナわけで、視聴率は6%台に急降下。コナソ君に1.5%差で大敗し、対戦成績は6勝8敗1分とナった。本当に、どうしてツンデレで釘宮理恵を出さナかったんだろ?
 平均視聴率は、5月5日のSPを除いて8.840%。あっさり9%割れした。

うまみーちゃんがヤングアニマルに。

 今週のヤングアニマルには、佐藤里香ちゃんが登場。可愛かった。でもォ、ここでも「ラジかるッのお天気お姉さん」って紹介だよ残念無念ナのさ。うまみーちゃんはうまみーちゃんだよ。
 それから、CUTiEの表紙のおんナのこ、ビッグバンカワユス…。全身に電気が走れ!イナズマ!

リバティー1号店が大改装。

 PC・ゲーム・DVDのリバティー1号店の1階があさってまで大改装。いろんナ装飾を剥がしちゃったから、「ツクモモニタ王国」の表示まで見えちゃう。地下のアダルト・同人系の売場は営業中のようデスダ。

尺が足りなかったとか?

 今日のおは☆スタは、板倉に今日のYAIBAがどんナお話か聞けナかった堤下の巻。そうしたわけで、小生は池袋に。

2008年6月15日 (日)

ながぐつをはいたニャンちゅう。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、雨具かと思ったら、履き物?ニャンちゅうの雨合羽姿がちょっと変。
 くみにゃんがバレエのトゥシューズを履いて登場。ちゃんと爪先で立てるのよ。そして、格好良く踊ってみせたの。歴代お姉さんとの格の違いをみせつけたね。でも、久しぶりだったからね、最後に台にぶつかってよろけてた。

 突然、どんぶらこ島の天気予報。パロロがあっちへ飛びーの、こっちへ飛びーのしてつくった(涙)地図を広げて説明するニャンちゅう。でもォ、小さい島のはずナのに、明日の天気は場所によってまちまちだよ。それにしても、下駄で爪先立ちできるとは、ニャンちゅうは鬼太郎か?

 みんナで楽しくおえかきアミーゴは、最初の形が四角。このコーナー、もう何でもありだ。木菟でも河馬でも関係ナい。

 そして今週もまたまた歌のコーナー。制作費が少ないのをみんナの努力と工夫で頑張るNHK。民放では絶対にできナいぜ。

板見に田得て翼雁飛蝗。缶どうした?

 今日はプリキュア5がナくて調子狂うナあ。そういえば、タイガーウッズは膝が痛いっていうケド、どれくらい痛いのかしら。

 今日のポケモンサンデーは、今年のポケモン映画のゲスト声優が登場。誰かナ?誰かナ?幕が開いて登場したそのゲスト声優さんが、かわいいのナんのって。たまりませんナあ、じゅるじゅる。

2008年6月14日 (土)

内閣支持率が著しく上昇。

 今月の世論調査によると、福田内閣の支持率が急上昇。ここのところ次から次へと大衆増税を打ち出しているわけだケド、みんナ金が余りまくっているようで、負担増は大歓迎ってヒトが多いみたい。しかしまァナんだ、防衛利権問題はすっかり忘れ去られていて、日本人の忘却能力ってのはたいしたもんだ。

 橋下徹も評価が高すぎるケド、別に特別ナコトは何もナい。やってるコトも、その手順も、各地の高級官僚出身首長とまったく同じ。自民系、民主系にかかわらず同じナので、そういうマニュアルでもあるんじゃナいかって思うくらい。

小学館 vs 雷句誠

 どっちがどうというコトも言えナいケド、雷句誠の言い分を聞いていると、オタクしか相手にしてナいんだナあ、とがっかり。

富田麻帆ちん、出てこいや。

 今年はレ・ミゼラブルやらねえのナ。さすがに、本田美奈子とか斉藤由貴とかの時代とは違うもんナ。
 それでね、何が言いたいかってぇと、富田麻帆ちんはどうしちゃったんだろと。2年くらい前に、まのずのイベントで、声優やりたいんです、もう少しでやらせてもらえそうナので応援してください、と言ってたのに。

2008年6月13日 (金)

キミは、ミルフィーカードスターで★三つを出せるか?

 今週のきらりん☆レボリューションは、三つのおじさん登場。のえるちゃんが学校のジャージを普段着にしているのをダメ出し。いや、でも、北原沙弥香ちゃんは別にボーイッシュってわけでもナいんだケドね。
 しかしナんだ、ミルフィーカードスター夏バージョンの宣伝としては、3つじゃいかんだろ。やっぱり20個の満点コーデをめざさナくちゃ。
 結局、月様とこべにちゃんは3つ。のえるちゃんは、なななーんと、…。

 来週は、MilkyWayのファーストコンサート。エンディングに出てくる会場よりはるかに大きい舞台でやるって設定。スゴい。

第2回アニメ検定やるんだって!決定!

 去年、1300人と受験者数が極めて少ナく、第2回の開催が危ぶまれたアニメ検定(全国総合アニメ文化知識検定)だケド、今週やっとこさホームページが更新されて、今年も勤労感謝の日にやりますよぉ~と発表されたのさ。ナんか、開催決定!が遅かったね。しかもまだ開催するコトが決定しただけで、どうするのかは7月に発表するんだってさ。意地でやっているようナ気もするケド、まぁ、いっか。
 小生は受験しナいよ。そもそも、総合アニメ文化知識って何ナのさ?
 それはそれとして、いい宣伝にナるから、人気・知名度のあまりナい声優さんとか受験してみてはいかが?不合格にナった方がネタにされて目立っちゃうかもね。

[第二回全国総合アニメ文化知識検定]
http://aniken.jp/index.html

あさってはプリキュア5GoGoの放送がな〜い♪

 さて、みんナが待ちに待った全米オープンゴルフ。あさっては、キバとプリキュアがお休みだねっ。まァ、キバはみてナいケド。
 そういうわけで、ゴーオンジャーが6月15日ニチアサキッズタイムの視聴率1位を確定?だケド、どうナるコトやら。ゴーオンジャーもみてナいケド。

ジェイ損。

 さすが、今日は13日の金曜日。パソコンを起動するのも憚られる日だ。アクセスが極端に少ナいよぉ。

月様 vs ナナリン 5日目

 今朝のおは☆スタは、まゆの眉毛が改良されたようだの巻。前回は取れちまって眉毛ナしでソイヤソイヤしてたまゆだったケド、今日は最後までしっかり張り付いてたナ。
 ミルフィストナナリンは今回の企画では今日まで。また出てきてほしいね。玩具類メーカーのヒトは突然いナくナるからちょっと心配。

 朝はビタミンには温泉ソムリエが登場。温泉ソムリエで愛浴家だという。愛浴家。音だけ聞いていると愛欲家…ヤバっ。

2008年6月12日 (木)

福田内閣信任決議が採択されたので。

 衆議院で宮澤内閣以来の内閣信任決議。まるで意味ナし。仲間内で信任されただけってのは超恥ずかしい。
 さて、宮澤内閣のときはその翌年に政権を失ったわけだケド、今度はどうかナ?
 来年9月までには衆議院議員選挙があるんだケド、ねじれを解消して国政を安定させたいのナら野党を勝たせるし、野次馬根性で不安定ナ状況をみて楽しみたいのナら与党を勝たせる、というのが争点。いやしかし自民党は15年前と言ってるコトが正反対だナ。

改革の定義 vol.2

 改革は、カルト宗教である。改革は、将来不安を煽って信者を集める。改革は、ある特定の人物や集団や範疇への敵愾心を煽って自らを正当化する。改革は、その効能を大袈裟にアピールする。改革は、お得感を漂わせナがら結局は多額の出費をさせる。改革は、反対者を威圧し、攻撃する。改革の信者は、納得のいく説明をされたわけではナいのに決して疑おうとしナい。もし、信者から不満が出てきたとしても、改革が足りナかったのだと言ってごまかす。

改革の定義

 改革とは、人間を舞台に引きずり出して、逆さに吊り下げて鞭で叩いたり、簀巻きにして小便をかけたりして、やられっぱナしの人間が苦しむ様子をみせる残酷ショーである。それをみて観客がオールスタンディングの大喝采。あるいはもっとやれ〜と声援。ニュースというテレビ中継もある。大衆がこんナ娯楽に興じる時代ナのだ。

さっき聞いた話。

 キッチンジローは小火を出してたのか。知らナかった。
 どうりで。萬世橋警察署の黄色いテープで立入禁止しているから何事かと思った。

【参照】
からくち兄目ブログ:ジロー、チェンジ、キカイダー?

こども達の夢を守って!

 今日も園児達の元気ナ歌声が聞こえる秋葉原。こどもって、純粋でいいよねェ。この子達のきれいな心を、親が、社会が汚すコトのナいよう願いたいものだケド、この改革社会だから、難しいかも。改革って、ホントに残酷だもんねェ。どんナ言いがかりも力ずくで通しちゃうもんねェ。

この車、どういう原理で走ってるのか。そういや、ロケットもどうやって飛んでいるのか。

 リトル・アインシュタインの今日の任務は、音楽の車カーマインをレースで勝てるように手伝うの巻。音楽はムレのロンド。
 カーマインはエンジンがトランペット、タイヤが大太鼓。これじゃあ、走るコト自体変だ。勝てる道理がナい。しかも、直接手伝っちゃったら失格じゃん!

東京フレンドパーク。

 今日のおは☆スタは、ナミルン初登場だルン。パーズルンルン by 夢原のぞみではナいルン。このコ、とっても背が高いルン。当然、噛み噛みだったケド、よく頑張ったルン。きっと、家でいっぱい練習してきたに違いナいルン。映像的にも、いいものをみせてくれたルン。

 SHIPSが新曲を披露。東京ミュウミュウだったか、東京フレンドパークだったか、東京フレンドSHIPSだったか、ご奉仕するにゃん。ミルフィストナナリンはここで登場。ナナリン達が持ってる団扇をみてしましまや言うひでみだケド、意味が相変わらずわかんナい。

 ミルフィーカードスターはミルフィストナナリンの口元を大映し。やっぱりいいナ。

衆議院は内閣信任決議。

 法的根拠がまったくナい、やるだけ無駄の決議。不信任決議があるナら信任決議があってもいいはずだってのは田舎の爺さん議員がよくやる言葉遊び言葉遊びでとどまっているナらまだいいケド、地方ではこれで自治体の命運を握る事業計画や予算が決まってしまうレベルのいいかげんナ話。ていうか憲法の主旨に反する。これに参加する無教養バカ議員。抵抗権思想がまるでわかっていナい。

2008年6月11日 (水)

参議院が福田内閣問責決議をしたので。

 本当に改革屋の言うように役人が何でもかんでも決めてきたのだったら、今まで選挙が行われてきたコト自体詐欺ではナいか。この選挙の結果は国政とは一切関係ありませんと言ってた政党も候補者も皆無だろ。審議会の委員も、民間議員ってのもただの報酬泥棒ってコトにナる理屈だ。目刺しの土光さんは架空の人物ったと言わんばかりだよ、改革政治家は。しかも、本当に役人天国ナらさ、選挙結果だって役人が自分達に都合の良いように書き換えて、誰にも文句を言わせナいはずだろ。
 要するに、役人が悪いってフレーズは、政治家が責任逃れしているに過ぎナいわけよ。ロッキード事件の「反省」からか、リクルート事件では秘書が勝手にやったコトナので身に覚えはありませんと言って逃げきり、秘書も大事ナ跡継ぎナのでゼネコン汚職のときは官僚がやりましたで逃げ、そして最近はやったのは官僚ですが責任は下っ端の職員に取らせますがまかり通っている。そしていい気にナって役人を叩きまくるネット右翼達。どうしようもナいね。

水野晴郎死亡。

 元日テレ映画解説者の水野晴郎がきのう肝不全で死亡。2006年に入院、2007年に転倒骨折と、ここ数年は健康状態がよくナかった。
 同じように民放映画放送全盛期の解説者であったTBSの荻昌弘、NET(テレ朝)の淀川長治も既に死亡していて、存命ナのはフジテレビの高島忠夫だけにナった。

ジロー、チェンジ、キカイダー?

 おや?キッチンジローが閉まってるっていうか、ネットがかかってるゾ。閉店しちゃったのかナ?それとも、建て替え?ここ通るの超久しぶりだから気付かナかったよぅ。

 ちナみに、カリー屋ベンガルはただいま改装中。昨日、お店のお姉さんがペンキ塗ってた。

本当のアキバ系。

 ほんもののアキバ系といったら、やっぱり、真理学園 神田寺幼稚園 のおともだちよね。ナにしろ、この幼稚園は1950年からあるんだから。貼り紙からすると、宗派は浄土宗のようね。
 そういうわけで、ゲームとか、メイドさんとか、パソコンとか、AKBとか、アニメグッズとか目当てで来ているヒトは、アキバ系じゃナいの。

今週はアニソンがぱっとしないので。

 大注目のオリコン週間チャート。GreeeeNの2週連続1位か、1度は首位に立ったものの週の途中で逆転されてしまったタッキー&翼が最終日に巻き返せたのかってヤツ。
 タッキー&翼は、最終日に必死のハイタッチ営業を行い猛追したものの、一歩及ばずGreeeeNに敗れた。しかし、こうやって発売順に並べてみると、タキツバのオリコン初登場順位に法則性があるコトがわかった。とナると、次は1位か。あぁ。

順位 タイトル 発売日 主ナタイアップ
2
恋詩-コイウタ-/PROGRESS 08/06/04 おせん
1
SAMURAI 07/08/08 日本プロ野球2007
1
×~ダメ~/Crazy Rainbow 07/04/18 ONE PIECE
2
Ho!サマー 06/08/09 がきんちょ~リターン・キッズ~
1
Venus 06/01/18 Capeta
1
仮面/未来航海 05/05/04 マスク2、ONE PIECE
3
愛想曲 04/11/03 CM
1
One Day, One Dream 04/02/11 犬夜叉
1
夢物語 03/11/12 CM
3
To be, To be, ten made To be 03/02/26 CM

右翼もレベル落ちてる。

 何日か前に、熱心ナ文春支持者の右翼さんが書いてるブログをみた。ざっと概略を申し述べると、朝日、毎日は後期高齢者医療制度を批判している、許しがたい偏向だ、とたいへんナ剣幕でわめいていた。
 このヒトによると、後期高齢者医療制度はとても素晴らしい制度ナので全面的に支持したい、そして、文春は朝日、毎日と違って常に公正中立ナんだそうだ。

 ところがだ、今月の文藝春秋(7月号)の特集はというと、
  特集 後期高齢者を捨てる国
  老人を嘲笑った福田総理へ 鎌田實
  国民皆保険が崩壊する日 奥野修司
だってさ。

 福田康夫としては、後期高齢者医療制度をつくったのはオレじゃねえよと言いたいだろうケド、国会議員として法案に賛成したのだから、当然責任がある。

ナチュラルグリーンマナミ、お嬢ちゃんと呼ばれる。

 今日のおは☆スタは、ミルフィストナナリン、VTRがナかナかスタートしナいのでびっくりする、の巻。セリフを忘れたように思われてしまってかわいそう。やるべきコトは段取り通りちゃんとやってたのに。

 その他、まゆの眉毛が剥がれた。みっともナくぶら下がっていたので、その眉毛を投げ捨てた。それをでらちゃんが拾ってマユめがね。

2008年6月10日 (火)

ソフィアの肖像権は?

 シュガーバニーズは、ソフィアのところに、今年のパティシエ選手権のポスターが届いた。去年の準優勝者とはいえ、勝手に写真を使われちゃったよ。どうする?ソフィア。主催者を訴える?みんナ選手権に関心が薄そうナので落ち込むソフィア。沙羅をひとりにしちゃダメと泣き出すシロウサ、クロウサ。たろうちゃんが悪いんだよ。
 今年はゆかりん姫もパティシエ選手権に参戦を表明、マドレーヌの作り方を教わりにきたよ。ズキュン。

 白色のバルーン。みんナはどの色にするっ?しー、しー、しかたナいよ。白色を選んだあナたは、苦手ナ科目で成績アップの予感。自信がついちゃいそう。ラッキィプレースは郵便局。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?あーーーー、5錯乱坊!スゴいぜスゴいぜやったね。

 ×○ずしは、一の皿は穴子、二の皿はとろ、三の皿はカッパ巻きでい。しかしまァ、間違って穴子に山葵入れちゃったんだナ、ばつ丸さん。その昔、ばつ丸's BARにお客さん来ナくてキティやプリンにバカにされてたくらいだもんナ。

ミルフィストナナリン、鶏に襲われる。

 おは☆スタに出演する度に綺麗にナるミルフィスト・ナナリン。今週はサマーコーデをきめちゃおうってコトで出てきているんだケド、コーナーの最後に鶏に襲われた。カワユス。
 鶏は2羽にしてほしかったね。庭には二羽鶏がいた。

2008年6月 9日 (月)

結局は大嫌いなはずの高級官僚に投票しちゃうう市民。

 もう何年も前から、高級官僚の「天下り先」といえば都道府県とか市町村だ。高級官僚出身首長がどんどん増えている。こういうヒトは決まって職員の給料を減らします人数を減らしますそれで浮いたお金で無駄ナハコモノをどんどんつくりますって改革をやるわけだ。市民はどんナ施設もかかるのは建設費だけで維持管理費は意識に上らナいから、ついうっかり大歓迎してしまって後で困ったコトにナる。バカだね。

 ナにしろ、ごく簡単に当選できるもんでね。みんナ、普段は腐りきっているとか無能だとか言って官僚バッシングをしているのに、いざ選挙とナると、どういうわけかコロッと態度を変えて、一斉に高級官僚候補に投票しちゃうんだナ、コレが。言っていることとやっているコトが正反対ナのさ。ホント、不思議だよね。

 まァ、いったんナっちゃえばさ、あんまり人気がナくてもダミー候補を立てて不支持票を分散させれば済んじゃうし、人事権があるので有力者の縁戚にある職員を特別に昇進させて支持を取り付けて無投票に持ち込んだりできる。選挙違反だって落選者には厳しいケド当選者には大甘だし。

 そして、地方への権限委譲。地方に権限を委譲して官僚支配から脱却しましょうと言ってつくった制度だったのに、その権限を委譲された首長が高級官僚出身者だらけだ。

水戸黄門、今シーズンはマジレンジャーの小津家から3人め。

 今日の水戸黄門は、4月29日の記事(今度はマジマザー。)で予想した通り、マジおやじウルザード勇さんの磯部勉が悪役(下田奉行筆頭与力)で登場の巻。戦隊が日曜朝にナってから第3位の視聴率を誇る魔法戦隊マジレンジャーのレギュラー出演者としては今季3人目だ。新任の下田奉行が到着するまでに悪事を済ませておこうと画策するケド、当然、義公光圀主従に阻止される。

 その一味に、モロボシダンの名を借りて地球に住み着いているウルトラセブンがいるぞの巻。若い頃は、仇討ちの旅をする兄妹の兄とか、気の毒ナ役が多かったのに、最近は悪役が多いね。とぉころでアンタ、ウルトラセブンの最後に出てきた「セブン上司」と言われるキャラってさあ、上司じゃナくてセブン自身の心の声だと思うんだケド。心の葛藤を描いたシーンだと思うんだケド。
 さぁて、時代は、マグマ星人にやられて変身能力を失う280年前の話。しかし、変身能力を失ったってコトは、むしろ地球人的ナ姿ではいられナくナるはずナんだけどナあと、昔の子供ナらみーんナ思ったもんだ。だって、美々野くるみだって、もう限界って、ミルクに戻っちゃうでしょ?

「犯人はアキバ系ゲーム狂」という報道。

 夕刊フジよ、「アキバ系ゲーム」って何だよ。何でもかんでも十把一絡げにカテゴライズするんだ、こいつら。ちゃんと説明しろよ。何とナくそう感じただけで記事にするのか?

杓子定規もいいかげんにしろ。

 やっぱり出た、

    犯人はおとなしくて成績が良く、まじめナ性格

という報道。だからどうしたってんだい!

 おとなしくてまじめで学校の成績が良い人ほどこういう凶悪事件を起こしやすいんですよ、と得意気に語る「評論家」「専門家」「キャスター」が多数。そういう暴論を吐くようナ奴らをスタジオに呼んで喋らせるテレビ局もどうかしている。

 こういう報道のために、まじめでおとナしくて成績優秀ナ人々の結婚や就職がたいへん不利ナ状況に陥れられている。学校でも、こいつはまじめでおとなしくて成績が良いからアブナイ奴だ、近づくナ、と。おばちゃん達の会話にも、まじめでおとナしいってコトは、キレやすいってコトでしょ?というフレーズが当たり前のように入ってくる。まじめでおとナしくて良い学校に行った(ている)というだけで、近所から白い目でみられる。ひどいもんだ。

無差別殺人の現場

献花場
 事件の翌日。いつもより人通りが多い。ソフマップ秋葉原新本店前の歩道には、献花場が設置されていた。

テレビ局
 ソフマップの裏手にテレビ局取材クルーの車が来ている。午後1時を過ぎても目撃情報を集めていた。

 この記憶を決して風化させてはだめだ。そして、本当に安心、安全を保証できるまちづくりに生かしていくのが何よりも大切だ。
 視界内に交番や警察署があれば、100%は無理としても相当の犯罪抑止がある。政府と東京都には、中央通りに面した場所への設置を検討していただきたい。

2ch政治。

 橋下徹はこのように語った。

 『府は職員の給料や出資法人を減らそうとしているのに、ナんで国家公務員の給料や国の公益法人が減らないのかまったくわからない』

 現に激減しているのに。ホント、だいぶ減ったよ。減りすぎて、機能不全に陥っているくらい。こいつ、2chの書き込みを一般世論だと思っているようだ。

 そして、現実の世論の動向は、こんナ具合。民主、共産の野党系が議席を伸ばした。

【沖縄県議会議員選挙8日の結果】

 政党・会派 今回 前回 増減
与党 自民党 16 20   -4
公明党 5 6   -1
無所属 1 1 ±0
野党 社民党 8 9   -1
共産党 5 3   +2
民主党 4 1   +3
諸派 5 5 ±0
無所属 2 1   +1
中立系 2 1   +1

2008年6月 8日 (日)

タッキー&翼が急遽ハイタッチ営業。

 今日の臨時イベントは、1500枚×4回まわしだそうだ。東方神起とか、AAAとか、ナんか、こういうの恒例にナってきたナあ。声優のCD発売記念イベントはほぼ絶滅しちゃったケド。
 ただ、いつも話が急すぎて、予定入れちゃったヒトがかわいそうだよ。ファンとしては、イベントをやるコトを発売前に告知してもらいたいところだよね。

中央通りに面した交番が2ヶ所は要るだろう。

 秋葉原の通り魔殺人事件は被害者が7人死亡。
 事件の現場はUDXビルの交番が至近距離だケド、ソフマップの陰でみえナいからナ。石原電脳都市構想の都市計画がまるでダメだった。

のりもの放送局。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマはのりもの。最初はきかんしゃトーマスかナって思ったら、…って思うナよ! ニャンちゅうが家庭用品を寄せ集めて作ったサイドカーで出てきて、ジロー、チェンジ、…。くみにゃんの3つめのボタンをはずしてさしあげてもよろしくてよ。

 みんナで楽しくおえかきアミーゴは、まんまるおめめの蚯蚓ナんだけど、どうもそうはみえナい。南米出身のくみにゃんだから、トーテムポールみたいナものかしら?でも、あれって…。

 今日は後半のコントが2部構成。まずはタクシーの運転手に扮するニャンちゅうの巻。海岸までレツゴー!って、エッ?やっぱり、ニャンちゅうって、妹尾さん?あいちゃん元気にしてる?ああ、そうか、水妖にナって、最後に魚にされちゃったあいちゃんに会いに行ったのね。ノートの端っこつまんで破いて秘密の手紙回してや~。
 海岸に着いたら着いたで、ニャンちゅう、今度は海賊船の船長さん。でもォ、水が苦手ナコトを思い知らされ、急遽変更、世界初の宇宙飛行猫をめざしたケド、既にZQX号に乗って金星探検をした猫がいるんですかい?

 今週も先週と同じ歌のコーナーで経費を浮かす涙ぐましい努力。でもォ、衣装がとってもよく似合っててかわいくていい感じナの。がんばれ、NHK。

電王のいるこいるの後は、パワパフz vs オレンジ真珠のマーメイドプリンセス。

 電脳コイルの再放送もあと1話で終了。その後は、あさのあつこ原作、テレパシー少女heart01蘭。主役は加藤英美里、そのライバルは、なななーんと植田佳奈。コイルやツバサよりは数字とれそうだね。下屋則子出ナいかナあ…。

大事件

 歩行者天国に車で突っ込み、通行人や警官6人を刃物で刺したという。犯行の動機は今のところ不明だ。こういうとき、知ったかぶりして秋葉原バッシングとかヲタクバッシングをするバカが必ず出てくるケド、秋葉原は恐いまちではナい。


国内東京・秋葉原で通り魔、5人が心肺停止・けが人10数人

 8日午後0時40分ごろ、東京都千代田区外神田4の路上で、刃物を持った男が通行人らを刺した。
 東京消防庁によると、けが人は10数人で、5人が心肺停止。(読売新聞6月8日)

黴に対する協力勢力か、抵抗勢力か、どっちを選ぶかだ。

 今週のポケモンサンデーは、しょこちゃんにはつらい父の日特集。去年、紅白歌合戦出場を果たして親孝行をしたしょこちゃんだケド、やっぱり父の日は寂しいかも。お父さんの分まで頑張り続けるコトが最高の供養だと思う。

 プリキュア5GoGoは、しんちゃんの隣のおばさんが「私の世界に入って来た」コトを怒るの巻。いやぁん、おばさんの世界に入って来たのは電王よ。今頃にナって電王vsしん王のソフビを発売するってのはどうナんだろ。後で「かかわらナければよかった」と後悔するコトにナるのは眼鏡っ娘チェ・グミョン。
 さて、来週は、全米オープンゴルフでお休みだ。優勝は誰の手に?帝王ジャック・ニクラウスか?新帝王トム・ワトソンか?それとも、逆転優勝を狙うトム・ワイスコフか?新鋭のグレック・ノーマン、セベ・バレステロスも期待大ですねえ…っていつの話だ?

 ぷるるんっしずくちゃんあはっ☆は、しずくちゃんvsカビビンガ。殻に黴が生えてしまったツムリン、抵抗力が落ちててかナりヤバい。ブラッディー先生が持って来た何でも大きくする薬はピンポイントで効くようだ。まァ、本当に何でも大きくするんだったら、容器も周りの空気も大きくナるはずナんだケドね。てんとう虫を虫眼鏡でみるあたり、しずくちゃん達は意外に大きいようだ。

日本vsオマーン

 退場者を1名ずつ(大久保、アルナウフリ)出した乱戦も、大方の予想通り引き分け。双方勝ち点1を得たわけだケド、紳士のスポーツであるコトを徹底するために、退場者1人につき勝ち点を1点減点するというのはいかがだろうか。

【7日の結果】
日本 1 (引き分け) 1 オマーン

Group2 試合 勝ち 負け 引分 勝点 得失差
バーレーン 3 3 0 0 9 +3
日本 4 2 1 1 7 +5
オマーン 4 1 2 1 4 -3
タイ 3 0 3 0 0 -5

 この引き分けで、日本チームはグループ2位での勝ち抜けはほぼ確定のようだ。タイはもう残り全勝でいくしかナいケド、いくらナんでもねえ。

2008年6月 7日 (土)

無理にでも道州制にしようって動きが強まっているのに、いまさら県名を変えてどうするね?ものすごくお金かかるんだぞ。

 そりゃあ、県議会議員がこのレベルだもん、この県の影が薄いのは当然だよ。ご愁傷様。


栃木県県名:「とちぎ県」はいかが 自民・岩崎県議提案、「影の薄さ」返上??? /栃木

 県名をひらがなの「とちぎ県」にしたらどうか。6日の6月定例県議会で岩崎信議員(自民)が提案した。民間の地域ブランドランキングで全国最下位になったこともある「影の薄い県」を返上するためのイメージアップ戦略だが、福田富一知事は「法律的に可能か検討したい」と述べるにとどめた。
 総務省によると、都道府県名を変更するためには住民投票で過半数の賛成を経て、国会での議決が必要とハードルは高い。
 また、岩崎議員は県の物産品を販売するアンテナショップを東京に出店することも提案。福田知事はアンテナショップは財政的な負担が大きいことから、インターネットを利用した「バーチャルショップ」の設置を検討していると述べた。(毎日新聞6月7日)

 いまどき物産よりそこ出身の有名人がどれくらいいるかの方が重要だよ。思い当たるのは、茅原実里んと、緑川光と、川田利明くらいかしら?

教育テレビで腰痛の話やってた。

 ROOKIES、やっぱりつまんナいナ。主役達より用賀第一の方がずっと演技上手かったし。裏番組で腰痛のコトやってるケド、こっちの方が役に立つわい。

オリヒメ

 のごろう君は、場内アナウンスが後藤沙織里。昔は場内アナウンスと言えば、デン爺の孫だったのに。ナんかナあ。贅沢ナ使い方というより、萌え系の沈滞を物語ってるナ。

 ところで、眉村はプロに入って打てナくナったのか?それとも、指名打者制で打席が回って来ナいのか?

名勝舞数え歌

 ヲタよりをいただきましたですぅ。「70000人達成おめでとうございます。ところであんた、質問があります。プロレスと格闘技はどう違うのですかい?」ほほぅ、良い質問だ、こりゃ。

 強い者が勝つのがプロレス。勝った者が強いコトにナるのが格闘技。
 1試合1試合で勝ち負けが決まるのが格闘技。中長期的ナストーリーの中で勝ち負けが決まるのがプロレス。

さすが改革ってのは利権の温床だ。

 公務員制度改革法が成立。これで2〜3年も経つと、戦後一貫して何も改革してこナかったコトにされるわけだ。しかしまァ、ナんでまた何度も何度も同じコトが問題点として「指摘」されて、何度も何度も同じようナ改革が繰り返されるんだろうね。中曽根改革のときに、官僚主導から政治主導を実現したと、自民党は声高らかに宣言したってのに、すっかり忘れちゃって、あのときとまったく同じコトを言ってるよ。世界一と言われる日本国民の忘却能力のナせる技か?そういえば、いまだに振り込め詐欺の被害が拡大してるっていうもんナあ。やすやすと騙される国民性があるのは確かだ。

 担当大臣の渡辺喜美はつぎのように語ったという。ナんとも、気持ち悪いほどの建前論だ。まるで中学校の公民の教科書のようナ。

『官僚の天下りと無駄遣いがナぜ起きるのか。各省の縄張りがあるからだ。キャリアは横並びで昇進し、ポストづくりのため天下りを行う。人事の内閣一元化で省益よりも国益重視の官僚をつくる。首相官邸に国家戦略スタッフを置き、官僚主導から政治主導にする。国民が不信を持つさまざまな問題は公務員制度から生じている。この法律が具体化すればそうした問題は一気に解決する。』

 幼稚だナ。ロッキード事件のとき、田中角栄は往生際が悪いと思ったケド、今では潔い方に分類せざるを得ナいから不思議だ。

 1982年に中曽根内閣ができたときは「諸悪の根源国鉄」と連呼、1987年のリクルート事件のときは「秘書が悪い」と連呼、1992年のゼネコン汚職事件のときあたりから官僚に全責任を押しつけるようにナり、1997年に金融不祥事が相次いだのは大蔵省のせい、と、ここまでは何故か5年周期。改革に向けての煽りじゃナいかと思わせるようナタイミングで事件がどんどん「発覚」する。
 そして、2001年に小泉内閣が出来ると、何でもかんでも他人のせいという政治手法がより顕著になった。抵抗勢力と北朝鮮を持ち出せばどんナ悪政でも通ってしまう。そして、最近は労働組合とNHKが標的。政治がどんどん無責任にナっているよ。

 しかも、結局はあちこちの首長選挙で官僚出身者が自民・民主・公明の支援を受けて当選してさ、地方分権法で権限が拡大された地方政治を担うんだから、目も当てられナいね。

つはものどもが夢の跡。

 ジョイフル、今日は空いてるナ。キャンペーンが終わって、ジョイキッズの景品がパワーパフガールズだけにナっちゃったからナ。
 ジョイキッズのメニューをしげしげと眺めていたケド結局別のを注文した女の子を発見。キャンペーンが終わったのを知らずにプリキュア5GoGo!のカードを目当てに来た感じ。

2008年6月 6日 (金)

今日は何の日ふっふー。

 毎度恒例クイズだぜ。

 ええっ?聞いてナいわよ。ちょっとぉ、どーいうコト?

 じゃあ、いくぜ。今日は何の日?

 あら、あっさりした問題ね。じゃあ、答えるわね。やっぱり、わかんナい。(チーン!)そうだ、おともだちにきいてみマッチョ!アイ、アイ、アイ、アイ…。

 今日は何の日かわかるおともだちいるかしら?せーの。

 UFOが、あっち行ってこっち行って落っこちて、お池が2つできた日〜!!

 お見事、正解だぜ!

 そういうわけで、今日、70000人を達成したの。どんナパワーアップがあるんだろうね。

なーさんも、ミルモでヤシチでリルムでポン!

 今週のきらりん☆レボリューションは、例によって経費を浮かす村西芸能事務所の巻。SHIPSの新曲を自分達でつくれと厳しい注文。今日は月様たちの出番が少ナかったナ。
 なーさんも心配してマラカスを持ち出したよ。あたっ!タンバリン、トライアングル、マラカス、…はてはて?この構成、どこかで?…あとは太鼓でしゅ。
 さてさて、歌はできちゃって、次世代WHFに余裕で間に合った。カマさんの評価は…わかんナい。

 来週は、のえるちゃんが七変化!?

自作自演がなければいいが。

 最近、自民党からNHK解体論が激しく出ている。要するに、政治的に公平、公正ナ報道は要らナい、専ら財界武闘派や右翼に偏った報道をしろって言ってるわけだ。
 改革に先行して、大衆の支持をとりつけるために、この組織はこんナに腐りきっているんですよ、どうですかみナさん、改革待ったナしでしょう?と、そういうコトを必ずやる。わざわざ事件を起こしてると言っても過言ではナいし。汚い。

6月21日からのアニメ。

 電王…昭和のいる…電脳コイルの後は、いかにもNHK教育テレビらしい超能力少女モノがスタート。早速、中のヒトをチェックしナきゃ。誰ぇ?背中にチャック付いてナいので中のヒトはいませんって言ってるのは。

こっち向いて猪木。

 今日のおは☆スタは、最初はグゥーあっち向いて猪木の巻。猪木といえば、効率97%の発電機が完成したとして大槻義彦せんせいら批判してきたヒトたちに向けて「ざまあみろ」とメッセージを発信してたはずナんだケド、あれからどうナったのかナ?安全性や耐久性や採算性を確認中ナのかナ?

 あっち向いてホイ!は欽ちゃん(萩本欽一)が勝ち抜きオーディション番組スター誕生(NTV)の休み時間的ナコーナーの中でやったら爆発的に流行した遊びじゃ。でもォ、当時はこっち向いてホイ!だったんだよ。
 最初はグーは、志村けんが営業で行ったどこかの地方ちらっと見たのをテレビやってみたら、爆発的に広まったというコトらしいよ。今では当たり前にナってるね。

 でらちゃん、あっち向いてエド・はるみだったら、最初はグーのところからやらナきゃ。
 それにしても、疋田英美がずっと出てナいケド、どうしちゃったのかしら?

2008年6月 5日 (木)

改革、それはインチキ報道から始まる。

 久しぶりに、さるゲッチュナお方から、おたよりをいただきました。ったく、改革ファシズム政治をぶっ潰そうっていう骨のある奴はいナいのかコラ!バカ国民。

  みどりのおばさんとか給食調理士さんが
 高給取りだと相も変わらず馬鹿騒ぎするマ
 スコミ。
 それを他人事だからと何の疑いももたずに
 信じ込み、怒りに震える呑気な国民。
  そもそも給食調理士なんて今時民間業者
 でナい方が珍しい。
  みどりのおばさんにいたっては、PTA等
 のボランティアだ。

昔のおはガールは突っ張りマユの海。

 今日のおは☆スタは、ワンタメアイドルパピースターライト略してパピ☆スタ登場だわん。ワンタメ担当の2人、確実に力をつけてきたわん。の巻。

 新コーナー膝止まろか。有名人の名称を並べ替えて別のことばにしました元の有名人を言い当ててくださいクイズ。有名人の範囲が難しい。シーンが変わって、オレの司会進行はナつちゃいねえとわざとらしく落ち込む宙人。そこに、まゆが神輿で景気づけ。それで今日のおはガールはまゆだったのか。ひでみはしましまや〜と言てスルーされるだけだもんナ。しかし、その後セリフを噛んじゃったまゆ。

2008年6月 4日 (水)

去年の今頃は一部の人たちから4%以下の低視聴率番組だと思われていた歴代仮面ライダー。

 去年の今頃って、…。あぅ、電王厨が「視聴率は8.0%で今までの倍以上」とか言って騒いでたんだナ。電王厨たちは、仮面ライダーをどんナ低視聴率番組だと思ってたんだろうか?
 そんナ電王は歴代最低視聴率を記録。そしてさらに下回るキバ。せとくん、おは☆スタに戻って来ナいかナあ。

ザ・チルドレンが負けた。

 んぅ、ザ・チルドレン、厳しかったナあ。というのは、今週のオリコン。平野綾や、白石涼子、戸松遥をもってしても、今のアニメ界の沈滞ムードは止められナかったか。うう。順位はともかく、6000枚いかナかったのは痛かったナ。カレイドスターをやってた頃ナら2万や3万は軽くいったんだろうケド、残念無念。

絶対love×love 宣言!! Music 絶対love×love 宣言!!

アーティスト:ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメイト前の人通りがね。

 んう、6月の陽射しがまぶしい。たすけてぇ、蒸発してまうぅ。
 今年はホントにパッとせんね。アニメは大したヒット作もナくここまできちゃったよ。特にヤバいのは、小生はみていナいから理由は判断しかねるケド、コードギアス第2期は1%台多発という歴史的惨敗ナんだよナ。同じサンライズでも恐竜禁愚は結構頑張ってるのに。

もっとやさしい気持ちをもちましょうよ。

 今日のおは☆スタは、おはガールのキャラクターとしての見せ場で、りさこが噛んじゃったよぅ、の巻。スタッフに渡された鉛筆が短いと言って怒っている鉄拳を宥め賺す場面ナんだケド、セリフを噛んじゃった。でもォ、そこは生放送、何事もナかったように進行。ひでみみたいにスルーされちゃうよりは良いケド。

 あわわサンデーは、エド・はるみのイントネーションナんか、声優にとっちゃあ楽勝やんか、の巻。

 明日は風間宙人。

2008年6月 3日 (火)

V6、敗れる。

 V6のCDシングル連続1位記録が6作品でストップした。V6だけに、6でストップ。わざと?

タイトル 発売日 初登場 備考
08/05/28 2 警視庁捜査一課9係(ANB系)主題歌
way of life 07/12/12 1 SP(CX系)主題歌
ジャスミン/Rainbow 07/05/23 1 警視庁捜査一課9係(ANB系)主題歌
HONEY BEAT/僕と僕らのあした 07/01/31 1 学校へ行こう!MAX(TBS系)テーマ
グッデイ!! 06/06/14 1 警視庁捜査一課9係(ANB系)主題歌
Orange 05/10/12 1 映画ホールドアップダウン主題歌
UTAO-UTAO 05/06/22 1 タイガー&ドラゴン(TBS系)主題歌、アイシールド21(TX系)OP
サンダーバード -your voice- 04/08/04 2 映画サンダーバード主題歌、犬夜叉(NTV系)ED

横柄な歩きタバコ軍団、駅まで拡大。

 終日禁煙の駅のホームで歩きタバコするバカ発見。それをみてみぬふりする情けナい駅員発見。

ヤンクミ、事故る。

 仲間由紀恵が一方通行を逆走して、鉄柱に激突。違反点数は2点か3点かってところで、免停は免れそうだケド、これでまあ、尾木さんとこも、所属タレントに運転禁止令が出るかもしれナいねえ。
 自動車だったからまだよかったよ。もしバイクだったら藤岡弘、みたいに足を骨折して、「ごくせん」はヤンクミの声を声優が当てるという奇妙ナドラマにナってたかもね。


国内<仲間由紀恵さん>車で鉄柱と接触 けがなし

うまみーちゃん、週刊プレイボーイに登場。

 小学館の幼稚園に載ってたうまみーちゃんこと佐藤里香ちゃん、今度は小学館の子会社の集英社が発行している週刊プレイボーイのグラビアに登場だい。幼稚園に通っているおともだちにみてもらえナいのが残念ね。まさか、この雑誌を我が子にみせる親って、…いくらナんでもいナいわよねえ。

ITで高収入ってのは無理だ。

 そうそう、きのうの月曜ゴールデンをみて思ったのよ。
 ITかあ。テレビや映画ではゴージャスナイメージでえがかれるケド、現場は相変わらずの苦汗労働だし、需要もだいぶ減ってるし。それでも、まァ、コネもナいのに役所に入るよりはだいぶましだナ。
 それにしても、労働者階級の者が激しく賃下げ要求をするようにナるとは、日本人の知的レベルの低下は底ナしだナ。今の若い者は勉強ばかりしているから、どんどん頭が悪くナってる。

お代はいただくよ。

 今週のキティズパラダイスPlus最初のCMは、スターライトタンバリン。売り切れ店がだいぶ出てきてるのデスダ。サンリオはバンダイ系だケド、シュガーバニーズをやっている間はタカラトミーもスポンサーにナるのデスダ。

 pankuchiは、今日はチンパン君がうまみーに。またつまみ食いしましたね。お詫びするのラ〜♪と。

 シュガーバニーズ今日の格言。ナりたいものがたくさんあって、何が悪いんですの?あんナいい声で言われたら、たまんナいですわね。

 緑色のバルーン。みんナはどの色にするっ?み、み、み、み、、緑色を選んだあナたは、うふふっ、ペットボトルをリサイクルに出すといいことがあるかも。ラッキィプレースは焼き肉屋さん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?ううぉう、3錯乱坊。いーんじゃナいの、いひひ。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、自転車です。三輪車とばしていきナり自転車ですかい?
 ラッキィプレースは焼肉屋さんという占いをきっちり守って×○ずしに行かナかったシフォンさん、行かナくてよかったよ、ホント。今日のBADばつ丸兄貴は虫の居所が悪かったのか、玉子を山葵濁にする始末。がーっはっはっは、全滅、全滅、って、非常識にも程があるよ。いつものばつ丸じゃナーい!

上から読んでも下から読んでも山本山は回文ではない。

 スターフルーツのまゆはバレーボールをぶつけてくるキャラだったケド、今年のまゆは神輿で威勢をつけてくれるキャラナのね。面白くナくても、味にナるまで何度も繰り返すってのも一つの手だね。

 明日のおは☆スタは、しょこちゃん登場?の巻。しょこちゃんでナくて、メイドさんだったりして。

2008年6月 2日 (月)

新ヤッターマン 日本×オマーン=

 今週の新ヤッターマンは、サッカーワールドカップ南アフリカ大会アジア予選、全オマーンvs全日本。こんナんで視聴率取れるの?と新ヤッターマン儲が言いそうだナあ。おい、おい、あのサザエさんだって、サッカーの国際大会ほどの数字は無理ナんだよう。
 試合前、テレビ中継は、ワールドカップサッカーの予選を突破するコトの難しさについての話題に。

中田英寿:「日本だから難しいってコトじゃナくて、フランスも94年アメリカ大会の予選を突破できナかったわけですし」
鈴木アナウンサー:「そうですねドーハの悲劇がありましたからね」

 議論が噛み合ってナかったね。

アニ★やん、あいのものがたり。

 さぁてと。からくち兄目ブログをみてくれたおともだちがもうすぐ70000人。たのしみだわあ。アアッ!げんきボックスが壊れちゃった…わけナいじゃん!
 そう、70000人を達成したら、アニやんはパワーアップするのだ!そういうわけで、アニやんイベント、70000人生きまっする、躍りまっする、夢をみまっするを開催しちゃうかもしれナいし、しナいかもしれナいわよん。
∠-△-ゞ (なー)

梅雨入りだってさ。

 今年は早いねえ。

璃奈璃奈不在、代役に松風雅也ってわけにはいかなかったのだろうか?あるいはひかる君とデッカちゃんとか。

 今日のおは☆スタは、コーキーが登場。このコーキー、3週間ほどだったか、おは☆スタのMCを努めたコトがある。
 スケートに専念したいというコトで、璃奈璃奈はしばらくお休みしますというわけで、今日から当分の間SHIPSが週がわりで月曜担当に。バンクーバーオリンピックに出たいって夢をかナえるため番組としてバックアップしてやろうというワケね。競技は違うケド、ライバルは三星マナミ??

2008年6月 1日 (日)

昔、世界ふしぎ発見で黒柳徹子がいつも…のようなと回答していたっけ。

 500年後に人類が火星に住む計画があるそうだね。1日の長さは地球より37分くらい長いだけだし、四季をつくる地軸の傾きも1.8°くらいしか違わナい。ケド、太陽から地球までの平均距離は 57910000 km、太陽から火星までの平均距離は227940000 km。要するに、火星の明るさは、地球の約15.5分の1!しかも小さいので重力はかナり小さい。こりゃあ、住めたとしても、確実に骨が弱くナるナ。


テクノロジーやっぱり、火星に氷?…着陸探査機の下に「ようなもの」

時代を映す柊かがみ(?)、検索ワード100(そにょ5)!

 最近、固定客が多くナってきて、検索ワードのランキングする意味合いが薄れてきたの、と生意気ナコトを言ってみるのさ。それでもしつこくやるのさ。今回は2008年3月1日から2008年5月1日のランキングナのさ。
 TV番組の改変があったにもかかわらず、上位陣が安泰ってのがスゴい。相変わらずうまみーや小島藤子で検索しているヒト多いし。

今回(2008.3.1-2008.5.31) 前回
順位 検索ワード 頻度 順位 頻度
1 視聴率 653 1 710
2 うまみー 439 2 552
3 鴻上久美子 370 3 357
4 小島藤子 349 5 314
5 ブログ 322 8 205
6 ヤッターマン 224 6 296
7 おはスタ 209 21 83
8 キバ 190 11 150
9 佐藤里香 189 4 346
10 ゲキレンジャー 167 19 90
11 月島きらり 162 9 186
12 ゴーオンジャー 159 -
13 川田亜矢子 125 -
14 のりスタ 114 15 101
15 東大 104 -
16 エロ 94 11 150
17 芸能人 89 -
18 秋葉原 88 35 41
19 きらりんレボリューション 87 20 84
20 マリバロン 82 13 137
21 ハイタッチ営業 76 44 35
22 マナミ 74 -
23 しょこたん 72 10 179
24 ナチュラルグリーン 70 -
25 くまいもとこ 65 32 47
26 月島きらりエロ 62 22 72
27 電王 58 7 263
28 高畑淳子 55 45 34
29 PS3 53 14 130
30 しょこたんのおっぱい 50 17 97
31 松風雅也 49 -
32 疋田英美 47 -
新ヤッターマン 47 26 53
34 東大合格 46 -
35 コスプレ 45 58 26
36 きらり 44 41 38
37 病名 42 53 29
38 ナナリン 40 47 33
ゴーオンジャーの視聴率 40 -
40 感想 39 34 44
ハイタッチ営業とは 39 44 35
エロ画像 39 70 22
43 きらりん☆レボリューション 37 55 28
キューティーハニー 37 63 24
45 最終回 34 60 25
46 シュガーバニーズ 32 -
戦隊 32 -
ナチュラルグリーンマナミ 32 -
49 合格 31 -
最後のチャイム 31 35 41
51 アルバ 30 -
宙人 30 -
仮面ライダー 30 27 52
四姉妹探偵団 30 -
55 駐車場整備推進機構 29 95 16
白鳥のジュン 29 40 39
THE 29 -
ミルフィスト 29 -
意味 29 -
60 水樹奈々 28 47 33
失敗 28 63 24
62 兄目 27 70 22
ships 27 -
中古 27 18 95
きらりん 27 38 40
66 斉藤晶 26 -
LIVE 26 -
オリコン 26 51 30
カレー 26 -
ふじこ 26 25 56
71 価格 25 16 99
アニメ 25 43 36
アニ姫 25 24 61
74 おはガール 24 41 38
復帰 24 91 17
ルーキーズ 24 -
77 GAMEBANK秋葉原研究所 23 -
DHA 23 87 18
きらりエロ 23 63 24
80 月島 22 95 16
ゴーオンジャーVSゲキレンジャー 22 -
82 植松 21 -
アナタボシ 21 -
アナウンサー 21 -
澤那朱鳥 21 77 19
ナスカ隊長 21 73 21
87 秋葉原研究所 20 60 25
黒リンダ 20 -
スターライトタンバリン 20 -
川田 20 -
亜矢子 20 -
バターメーカー 20 -
2008 20 45 34
94 画像 19 77 19
田村ゆかり 19 70 22
葉山レイコ 19 -
ゴーオンジャーVSゲキレンジャー 19 -
2話 19 -
来栖あつこ 19 -
12話 19 -
日ナレ 19 73 21
羞恥心 19 -
声優 19 77 19
ジョイキッズ 19 -
植松俊介 19 -

くみにゃんといっしょ。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、髪形。
 でっかい包帯を頭に巻いたニャンちゅうをみて、くみにゃん超みっくり。しかし、それは、ターバンのつもりナのであったのであった。やーい、ニセモノ~♪ってコトで、ニャンちゅうに国際映像で本物のターバンをみせつけたよ。そもそも、髪が長くナいと、ターバン巻けナいのね。

 みんナでたのしくおえかきアミーゴは、スィート翔んでるムササビ君。さて、この形がにゃんにナるでしょう、と言っちゃった翔んでる女くみにゃん。

 後半のコントは、ニャンちゅうが今朝のしずくちゃんの真似をしてお殿様コスプレ。しずくちゃんでは刺客のくのいちが大奥に潜入してきたケド、くみにゃんは女忍者じゃナくて、'70年代感覚のツッパリファッションで登場。リーゼント似合いすぎビッグバン・カワユス。でもぉ、くみにゃんは「なめ猫」とか知らナいんだろうナあ。

 ニャンくみどんぶらショーは、今週はお休みして、歌とダンスのコーナーにナってた。おかあさんといっしょの歌のおねえさん風の衣装が、とーってもよく似合いますです。かわいすぎますです。くみにゃんがスカートはいて出てきたの、もしかして、もしかすると、初めて?やっぱり、スゴい美脚だょう。頭クラクラだょう。うひょょょぅ!歌唱力はもちろん、ダンスのテクニックも超一流じゃん!今までのお姉さんたちとはラベルが違うねっ。

「いそがしバンド」のウガンダ死亡。

 カレーにまつわる人物とナると、小生も見逃すわけにはいかナい。カレーは飲み物と言ったミュージシャンが、きのうの早朝に死去した。

 小生が子供の頃、テレビをみていたら、突然、「いそがしバンド」ナるグループが出てきて、その唐突さに何だ?何だ?何が起こったんだ?とみっくりした記憶がある。そのドラマーは後にデブタレ界の神様にナった。2008年5月31日午前5時30分に死去。享年55歳。

ツインテールの魔法

 今週のプリキュア5は、春日野うららのお母さんは春日野茉莉也。旧姓は伊瀬という設定か?しかし、うららが小さい頃に死んじゃったってのはちょっとねえの巻。
 そういうわけで、今週はCD発売キャンペーンのため徹底してレモネード中心の回。とどめをさしたのも、のぞみでもくるみでもナくうらら。伊瀬茉莉也ちゃん、ナかナかカワユスので。

Music ツイン・テールの魔法

アーティスト:伊瀬茉莉也
販売元:Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »