無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 虹を織るくみにゃん。 | トップページ | 改革の成果 »

2008年6月23日 (月)

路上喫煙者と改革者、身勝手さは大して変わらんね。

 この20年余り、数多く存在する審議会委員を「つ・と・め・る」民間のお偉いさん方に巨額ナ報酬を払ってきた。そして、大多数の国民が、メディアによる洗脳もあって、その答申を早速実行しろ、抵抗する役人や反対する野党はけしからんと言って猛烈に賛成してきた改革。国会が法案を可決すると、われわれは絶大ナ権力をもつ日本の役人どもに勝ったのだ!役人の激しい抵抗を押しきってよくやった!万歳!と大はしゃぎ。しかし、その改革の結果まずいコトが起こってくると、役人が悪い、役所が悪い、官僚の権限があまりに絶大で、戦後一貫して何一つ改革をしてこナかった、と言い出す始末。中曽根改革から今までずいぶんやってきたじゃナいか、と指摘されると、改革者ってのは官僚に骨抜きにされたと言い訳する。ホント見苦しい。

« 虹を織るくみにゃん。 | トップページ | 改革の成果 »