無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« GAMEBANK秋葉原研究所が開いた。 | トップページ | はぁ? »

2008年6月25日 (水)

相次いで明るみになる食品偽装。

 鰻とか、牛肉とか。やっぱり、産地偽装だけじゃナくて、品質偽装もあるわけね。もうこうナると、何々の生産量日本一を誇る、ってのも怪しくナってきたわね。

 しかしナんだ、中国産鰻を国産だと言って堂々と売ってたのはすさまじいね。これも民間の(経営者の強いリーダーシップによる)汲めども尽きぬ知恵っていうか、市場原理による厳しい競争を勝ち抜くための創意工夫っていうか。小泉純一郎が、民間の経営者はやるナあ、我々には思いもよらナいアイデアがどんどん出てくる、すばらしい、と感動した民間の経営手法ってヤツね。

 ま、地域ブランドによる町おこしってのはこういうリスクもあるってコトで、各地の首長さん、安易に手を染めるのはよした方がいいよ。

« GAMEBANK秋葉原研究所が開いた。 | トップページ | はぁ? »