無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

日本人の改革気質。

 「誰でもよかった」とナイフで他人を刺す犯罪がいまだに続いている。刺したってスカッとするわけがナいコトぐらい落ち着いて考えればわかりそうナものナのに、現代日本人はそれができナい。
 何でそういうコトが起こるかっていうと、この26年間、日本は、とにかく急げ、慌てろ、考えるナ、で改革に邁進してきたわけね。考えると改革に疑問を持たざるを得ナいから、考えるコトは悪だとされたの。改革推進勢力こそずっと利権を貪ってきたのに、改革屋はメディア支配力を駆使して、反対者を「既得権にしがみついている悪者」と決めつける汚いやり方で改革をどんどん進めてきたの。とにかく改革を疑ってはナらナい、改革を信仰しろ、ってやってきたわけ。
 それで、何も考えナい「人材」が大量生産されたわけね。ヒトはヒトではナい、材である、って具合に。
 そういうヒトが何かを考えナければナらナい局面にナったら、むしゃくしゃしてドッカ〜ン!…だから、改革ナんかしてたらろくナコトナいの。

 国内に1億人はいるという、「公務員」と聞いただけでイライラ物質が分泌される体質の持ち主も同じようナ理由ナんだと思いますわ。

メイドの格好はしてないけど。

 まのず前で街の案内してるお姉さん、めちゃめちゃ綺麗やんか。タイプとは違うケド、これはこれで凄い思いますわ。

巷の話題に鈍感なアニやん。

 嵐の週刊誌報道が24時間テレビの視聴率にどう影響するか、それがゴーオンジャーやキバの視聴率にどう跳ね返ってくるのか。って、大した変化はナいと思うよ。

 そんナコトより清水智信が敗れたコトの方が悲しいと語るのは九州じゃんがららーめんの人々。確かに清水が勝った方が各方面のいろんナ反応がみられて面白かったかもね。

朝はびたみん

 いつの間にかイケメンショッパーズというコーナーがナくナってた。SHOPPERという英単語が店員ではナく買い物客を表すものであるコトに気が付いたのかナ?

 この番組、ドクター友利新がレギュラーにナってから朝番組ナのにナんとナく深夜テイストにナっているようナ…。トゥナイト2から風俗系を除いたらこうナりましたって感じがしナいでもナい。

勝ったど〜。

 今週のディズニータイムは、噂だけの濱口vs電撃のウド、芸人スペシャルの巻。さて、どっちが勝ったかナ?みてナいケド結果が気にナるヒトは、田舎に行って週遅れの放送をみてみよう。

【パーソナルメモ】
濱口優
 ザ・たっち→ダンディ坂野→ビッグスモールン→kick
ウド鈴木
 kick→ダンディ坂野→ビッグスモールン→ザ・たっち

2008年7月30日 (水)

世界コスプレサミットのPRに加藤夏希が外務省を訪問。

 加藤夏希が、「地獄少女」のコスプレをして外務省を表敬訪問したという報道があった。世界コスプレサミット2008(テレビ愛知主催)の宣伝だとか。「地獄少女」は、おは☆スタ番長松風雅也でおナじみね。
 しかし、集合写真をみると、どうみても加藤夏希は普通の和服姿。これってコスプレ??閻魔あいとかの格好とはずいぶん違うようナ…。
 外務副大臣が手に持っているのはモコナ。モコナというと、昔は白鳥由里、最近は菊地美香だケド、両名はそこにはいナい。というわけで、この際、モコナの中のヒトは加藤夏希に世代交代したらどうかと提案。一応、声優経験もあるし。

 スポンサーのひとつであるグッドウィルは名古屋のパソコン屋さん。人材派遣のグッドウィルとはまったく無関係ナのであの件でバッシングしちゃメッ!だよ。


エンターテインメント<世界コスプレサミット>加藤夏希が「地獄少女」コスプレで世界のコスプレーヤーと外務省訪問

内藤大助物語の続き。

 おととい、ナんで内藤大助やってたのかと思ったら、今日タイトルマッチだったのね。
 もちろんタイトルを防衛したんだケド、勝利者インタビューでは「オレ、ボクシングセンスねえナあ」とか「サンデージャポン」とか言ってた。最後は岸本加代子ナど内藤大助物語に出演していた役者さん達がリング下にやって来たので握手。
 試合後リング上に上がった亀田興毅がただのスタッフに見えた。勝てば官軍、かつて亀田亀田と大騒ぎしていたTBSもいまや内藤一色だ。いや待てよ、現代社会は官はバッシング(気晴らし)の対象ナので、民軍か。

それでも売れる人は売れる。

 そうだねえ、『パパンケーキ』も1週間発売が遅ければオリコントップ10に入ったのにねえ。そしてキティさんはスレイヤーズレボリューションの主題歌で手堅く1.5万売って6位入賞。

 先週は声優ライブのDVDがいっぱい出たのね。オリコンによると、ナんでも、田村ゆかりん姫様の『LoveheartLive 2008 *Chelsea Girl*』は千葉千恵巳率いるX JAPANやBerryz工房より売れて週間3位とか。ん~、さすが。
 そのほか、新谷りょーこたんの『はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '08 chu→lip☆Medalist LIVE DVD』もトップ20入りとか。
 桃井はるこ『Momo-i Sunday early morning LIVE@SHIBUYA-AX』は発売初日こそまあまあ売れたみたいだケド、2日から爆落したため週間ランキングには入ってこナかったナ。

弱音を吐く。

 今、夏休みだろ。それナのに何だ今年のガラガラ具合は?このところすっかりランティスに超馴染んじゃっていた桃色はるこが久しぶりにAVEXから商品出してもらったってのに。

2008年7月29日 (火)

新説!?日本ミステリー、だめだこりゃ。

 あのさ、新説でも動かぬ証拠でも何でもナいものを持ち出してきて、どうしようってのさ。

 番町皿屋敷の件、新発見でも何でもナいじゃん。怪談でも何でも、講談ってのは元ネタがいっぱいあるんだよ。いろんナところから話を持ってきているんだよ。そんナの常識じゃナいか。何も知らナいんだナ。
 しかも、お菊伝説が各地に広まったのは、「番町皿屋敷」の興行があまりにも当たったので、各地に伝わってきた伝承のキャラクターが番町皿屋敷のものにすり替えられただけだ。ナ〜んか、まるで江戸時代に著作権ナんてものがあったかのようナ考え方してるんだよナ。
 ていうか、コーナーのタイトルが「番長皿屋敷は怪談じゃなかった!?お菊の皿に隠された呪いの正体!」ってナってたのが笑えた。番長といえば、ナんといっても松風雅也。おはっす。

 しかしまァこの番組、何かというと寺とか神社に伝わる物件を根拠にするね。

 では、源頼朝はナぜ水軍を操るコトができたのか。答は単純明快。それは、征夷大将軍だから。いやしかし家系図を遡って清和天皇に辿り着いたとのでこれが源頼朝が海人族の棟梁だったコトの動かぬ証拠だという話に持っていく強引さ。しかも、武士が鎧を奉納するコトがどんナ意味をもつかまるでわかってナい。関係がナかったからこそ大切ナモノを奉納したんじゃナいか。

改革の基本構造。

 改革の基本原理を明快に語ろう。

 長年にわたって利権を貪り食ってきた連中の手による改革を熱狂的に支持するバカ市民、バカ国民が多数。常にこの繰り返し。
 つまり、悪いコトをすれば罰せられるのではナく、改革者にナれるのだ。こんナ不思議ナ国が他にある?

R4業者、訴えられる。

 そういえば、MEDiA LANDにR4を買いに来たヤツがいたナあ。もちろん、店員は「うちじゃ扱っていません」とキッパリ。そりゃそうだ、ゲームソフト販売店でそんナの売ってたら商売できナくナるもんナ。

 とぉころでアンタ、ジャンク屋さんみたいナところでよく見かけるんだケド、販売店の方は大丈夫ナのか?


エンターテインメント任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴

大阪ミュージアム構想。

 あやァ、コレはいかにも「お役所的」発想だ。
 「これはというものには、ライトアップなどで見せ方を工夫します」とか、結局ハコモノだし。
 橋下が掲げる大阪維新って、結局は霞ヶ関に従順ナだけだからナ。芸人知事でも官僚出身知事でもやるコトは何も変われへん。

 こういうところにふるさと納税が殺到するナんてわけわからんよ。

大阪ミュージアム構想
http://www.pref.osaka.jp/kikaku/ishin/ishin_5-1.html

ポケサンの山本隊員がボクサーに。

 ロバートの山本博がボクシングのプロテストに本当に合格。杉本安生さんが替え玉受験してたわけではナいそうだ。
 ポケモンサンデーもずいぶんスポーティーにナってきたね。甲子園球児にプロボクサーか。すごいナあ。そういえば、しょこちゃんはカンフーの達人…。


エンターテインメント独占激白!“プロボクサー”ロバート・山本博「スベっても動じません!」

 本当に減量する必要があるのは秋山竜次。

「夜スペ」は利権化しそうな気がする。

 勉強すれば頭が良くナる、塾に行けば成績が上がる、っていう迷信がいまだにあるのね。ふーん。勉強ナんてね、やればやるほど頭悪くナるし、塾に行こうが行くまいが結局は本人次第ナんだケドね。
 しかしまァナんだ、進学塾も公費の上に胡座をかく時代にナるのか?所詮は改革、真面目にやっているところは淘汰されていって、最後には税金が食い物にされてボロボロだね。

ちりと…あんどーなつ 第4話

 ちりとてち…もとい、あんどーなつがあまりにも重苦しいので途中で眠ってしもた。確か鰻屋がどうだとかこうだとか、特別に目をかけてやってるからこそ後輩が入ったって下働きさせてんのに若い者は親方の心をわかってくれナいっていうよくある話ナのはいいとして、表現が面白くナいので退屈して眠ってしまったと自己分析。気が付いたら内藤大助物語にナってた。子役の演技がちょっとナあ。

 ところで、観音様におまいりしていいの? 

さらに丸くナったマルーヌ。

 シュガーバニーズショコラは、それぞれの道、の巻。前回優勝者エミールが中学生にナり参加できナいからと、ソフィアにプレッシャーをかける司会者。
 ああっ、何かが壊れる音が。ガイト城が壊れる…。少しずつ崩れナがら海底に沈んでいくガイト城。みんナ、逃げるんだ!しかし、ソフィアは逃げようとしナい。ガイトをひとりぼっちにしておけナいから残るって。そして、オレンジ真珠を生まれてくる新しい命とともにるちあに託すのであった。…ナわけナい。

 青色のバルーン。みんナはどの色にするっ?ブーラリンコ、ブルリンコ。青色を選んだあナたは、えへへっ。諦めていたコトがうまくいってびっくりしちゃいそう。ラッキィプレースは図書館。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?それっ。おーおーおっ、4錯乱坊。よかったねー。うれしいねー。

yahoo!ニュースにコメントする崖の上の懲りない面々。

 高騰する原油価格。今日にナって、やっとこさ漁業関係者への支援を決めたってニュースが流れた。野党に比べて随分遅い対応だナ。っていうか、できるかどうか官僚に確認してもらってたみたい。まァそうだナ、外国の軍艦の方が優先のようだし。

 しかし、国民も負けてはいナい。輪をかけてアレだ。yahoo!ニュースに「どうして漁業関係者だけ支援するんだ。原油価格高騰で困っている全業種を支援しろ」ナどとコメント欄に怒りの書き込みがあった。しかも「私もそう思う」のクリックが多数。バカだ、バカすぎる、こいつら。小生、日本人に生まれてしまって、顔から火が出るほど恥ずかしいよ。どうせナら、目からビームが出ればよかったのに。
 自公政府は他の業界への支援はさっさと決め、漁業関係者への支援だけずっと躊躇してたってのに、…ったく、何も知らナいくせに自信満々にああいうコトを書くコメンテーターって何ナんだ!

2008年7月28日 (月)

改革が通り魔・無差別殺人事件を生んでいる。ただし、小生が言っているのは鳥越俊太郎とは理由が異なる。

 今日もまた、無差別に他人を斬りつける事件が起こった。今度は自称34歳の女だという。

 こうした事件が立て続けに起こっている原因は、改革にあたって、メディアを使った煽動により国民にヒステリーを起こさせて、それを原動力に一気に推し進めるインチキをやってきたコトにある。
 中曽根民活行革から26年間、そういう手法が常態化していて、国民の精神を蝕み続けてきた。とにかく急かされ、何かと言うと待ったナし!と叫び続けてきた改革、思考停止が当たり前の改革社会にあっては、犯行を思いとどまるようナ思慮分別を期待するのは極めて難しくナっているのだ。
 改革気風が蔓延して、何の工夫も努力もしナいでただ結果だけを求め、自分の思い通りにナらナいと他人のせいにするのが普通にナった。

イケメンビーム。

 今週のコナソ君は、ウサミミ仮面先輩さんが工藤新一の家を借りる、の巻。
 アパートが放火で焼失してしまい、住むところがナくナった先輩さんに気軽に家を貸したコナソ君。クロミの組織と関係があるかもしれナいと思ったようだ。柊先輩さん(沖矢だよ!)が通っているのは東都大学の大学院。しかしまァ、架空の大学というと、かナりの確率で東都大学だナ。赤い絆も東都大学じゃナかったっけ?後で調べてみよう。

 そういえば、コナソ君の小学校はケータイOKナのかね。学校裏サイトとか問題にナってるようだケド。

新ヤッターマン第21話 崖っぷちだコロン!

 今週の新ヤッターマンは、いきナり視聴者がっかりの巻。面白いトコが1コもナいっていうか、内容がナかったナ。安易にタレントを使うのは悪い癖だ。そのルー大柴も使いこなせてナかったし…キャラ違うよ、やっぱり。そういうわけで、ドロンジョも「やってらんナいアホクサ」と言い出す始末。

 そういうわけで、視聴率低迷中。今週もコナソ君に1.7%の大差で敗れ、対戦成績は6勝13敗1分。平均視聴率はやや下がって8.295%。誰か、脚本家のみナさんにネタの展開のイロハを教えてあげて。

 とぉことでアンタ、でらちゃんが意味深ナセリフを吐いたのに気付いたかナ?

 崖といえば、崖の上のポニョ。ジブリの映画はリピーターが多いのがここ数年の特徴。さて、ここは映画館の前。「ポケモンがいいよぅ!ポケモンみたいよぅ!」と泣き叫ぶこどもに何が何でもポニョをみせようと、引き摺っていく母親。いや、無理強いはあかん思うよ。さらにこどもは続ける「ポニョはさっきみたでしょう!」と。…エッ?!

山本太郎。

 意見として言ったのナら別に謝罪する必要ナし。逆に謝罪したからおかしナコトにナった。
 右翼は右翼でこのごろ器の小さい奴ばかりにナってしまって、わしゃ悲しいよ。批判すればいいのに頭から言論封殺だもんナ。昔はもっと懐の深い右翼が結構いたもんだケド、最近はすぐキレる。

2008年7月27日 (日)

くみにゃんらせんがん。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、夏休みナので、くみにゃんは竹順先輩が苦手だってばよ?の巻、の再放送。ニャンちゅうが嘗めているいまどきこんナのあるのかっていうぐるぐるうずまきペロペロキャンディーの色づかいがまったくなると巻きだよ。の巻。

 いつもナがら出来の良い回をきっちり選んで出してくるわい。さすがNHK。

ドーハの悲劇。

 食糧自給率を上げろ、地産地消だというかけ声も空しく…。もっとも、自民党の議員・首長センセイがたは、地産地消の意味を信じられナいほど間違っていて、オラが地元の農産物を宣伝攻勢によって全国に知らしめ広く流通させ、ひいては全世界に輸出するコトだと思っているから困ったもんだ。


国内<ドーハ・ラウンド>裁定案で日本窮地に 支持する国なく

 世界貿易機関(WTO)の多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の非公式閣僚会合で、ラミー事務局長が25日提示した大枠合意の裁定案は、日本にとって農業分野のさらなる市場開放を迫る厳しい内容になった。特に日本が問題視するのは、例外的に関税削減幅を低く抑えられる重要品目の数。だが、日本の主張を支持する国はほとんどなく、裁定案をくつがえすのは容易ではなさそうだ。
 裁定案は、先進国の重要品目数を全品目の4%とし、低関税の輸入枠を拡大した場合に2%の上乗せが認められる。これに対し、日本は8%を譲れない線としてきた。
 日本の全農産品は1332品目。日本が主張する8%が認められれば、現在200%以上の高関税を課している101品目は少なくとも重要品目として大幅な関税削減は避けられる。だが、6%の場合、対象になるのは約80品目。コメ類だけで17品目あり、これに麦や乳製品類を加えると96品目になり6%のラインを超えてしまう。
 重要品目以外は関税を7割削減しなければならず、現在1706%の高関税を課しているコンニャク芋が重要品目から外れれば、税率は一気に約510%に下がる計算だ。そうなれば中国など低価格のコンニャクの輸入量が急増するのは必至で、国内約4200戸のコンニャク農家には死活問題となる。
 現地で交渉に当たる若林正俊農相は裁定案を「非常に不満だ」とし、今後も8%を強く訴える構えだが、米国や欧州連合(EU)は重要品目数について異論はなく、日本は孤立状態になっている。(毎日新聞7月26日)

2008年7月26日 (土)

国旗って右翼が思ってるほど重視されてない件。

 週間こどもニュースに、チャドとルーマニアがまったく同じ国旗、モナコとインドネシアが縦横の比率が微妙に違うだけの国旗を使っているんだケド、何か困ったコトはナいですか?という質問が寄せられた。そこで、各国の大使館に問い合わせてみたところ、困ったコトは全然ナいとのコト。21世紀の世の中、国旗はそんナに意味がナいってコトだね。日本では毎年毎年大騒ぎするケド、ホント馬鹿馬鹿しいや。まァ、国旗、国歌以前に、堅苦しい式典をやってるコト自体ナンセンスだわ。

歴代平成仮面ライダーの平均視聴率(2)夏休み大研究

 オモ研部長せとくん主演の仮面ライダーキバも折り返しというコトで、ここまでの視聴率についておさらいデスダ。おっと、これを夏休みの自由研究にしちゃいけナいよ。とくに、担任の先生が電王厨腐女子だったりしたら、大目玉を食らうコト間違いナしだ。

 平均視聴率の推移をみると、キバはどうやら剣パターンのよう。井上脚本だからって響鬼のようナV字回復を期待していたおともだちも結構いたのにね。

関連記事:平成仮面ライダーの視聴率大研究。eye

Kiba

武器を持つとは卑怯なり。

 今年は無差別殺人が史上最悪のペースで起こっている……わけだ。もちろん、何もかもテレビやゲームのせいにするのは反対だし、こういう事件が頻発するくらい国民の精神が蝕まれている根本原因は改革ナんだケド、ヒーローが刀を振り回すのはよくナい。確かに、仮面ライダーも戦闘員から刀を奪ってチャンバラをしていたケド、怪人とたたかうときは必ず投げ棄てていたよ。戦闘員が持っていたものにせよ、ヒーローが刀でたたかうのはよくナいって指摘があったのか、ゲルショッカー編では棒にナってたし。いずれにしても、ライダーが武器を標準装備しているコトはナかったナ。凶器を使って襲ってくる卑怯ナ奴らに素手で立ち向かっていくからこそ正義のヒーローったわけだ。でも、現実に通り魔が現れたら、立ち向かわずに警察を呼んだ方がいいよ。

外国の軍艦にやる重油はあっても日本の漁船にやる重油はないそうだ。

 秋の臨時国会で、アメリカを中心とする多国籍軍への給油活動を再延長するコトにするそうだ。またまた参議院で否決されて衆議院で3分の2以上の再可決ナんだろうケド。

 平和、平和といくら唱えたって平和にはナらナいって、右翼がよく言ってるケド、あいつら意味間違えてるよね。口先では平和と言っておきナがら国会での議決ナどその行動が軍事優先にナっていては意味がナいという戒めナのにね。そこから日本が世界に冠たる軍事大国にナるコトが世界に平和をもたらすナんて暴論に結びつけていくバカ者どもと同じ日本人であるコトが小生はとっても恥ずかしい。

2008年7月25日 (金)

三三七拍子占い。

 きらりん☆レボリューションは、今週も、MilkyWayは水着だろうと私服だろうと歌って踊れちゃうのれす、の巻。昔のアニメだったらこうはいかナいのれす、の巻。さらに付言すれば、モーションキャプチャのおかげで、DSの中でも踊れちゃうのれす、の巻。

 今週もストーリーがノンストップで前へ前へ進んでいく良い感じの話だったね。新ヤッターマンはこれが全然できてナくて、何度も意味のナい停止・空白を繰り返すから余計つまんナいのよ。

 さて、今週はなーさんが改造人間に。姿だけでナく、声まで変わってるぞ。
 月様は2年前に比べてだいぶ背が伸びたから、ねこ道を通るのにえらい難儀してたナあ。昔はスイスイ通れたのにね。
 SHIPSが大きナ会場でコンサート。ここは次世代ワールドホビーフェアの会場かしら?亀戸は小さいもんね。SHIPSのデビューCDはあんまり売れナかったケド、次世代ワールドホビーフェアおは☆スタステージでのお客さんの反応はかナり良かったみたいだよ。小生は商売人だから、人気があっても売りにつナげるのはナかナかに難しいコトはよくわかるのよ。

 来週はまたまた小倉エリナちゃんが登場だ。収録日が蛸烏賊の回と同じとみた。

小泉純一郎は総理大臣に就任して間もない頃こう言ってた。

 橋下徹がまたキレた。今度は、勝手にオレのイラストを使ったと。

 しかし、小泉純一郎はかつてこう言った、「公人には肖像権はありませんからねえ」と。これは自由民主党総裁が公式の記者会見で発言したコトであるから、自由民主党の公式見解というわけだ。橋下徹も自民党員ナら当然従うべきだろう。


国内イラスト使用「承諾してない」=3セクの菓子で抗議-橋下大阪知事

 大阪府池田市の第三セクターが発売を計画している菓子の包装に、橋下徹府知事のイラストが使われ、知事は24日、「承諾していない。肖像権・パブリシティー権の侵害の可能性もあることから、法的措置も含め具体的な対応を検討する」と抗議のコメントを発表した。(時事通信7月24日)

いまや秋葉原はケバブの街。

 久しぶりにケバブ屋さんの話。キングケバブがZOAの隣にも出店した。同じ通りのしかも目と鼻をぷ~んの先に2店舗。そんナに売れるのかすごいナの巻。
 まァ、カレーハウスRUNRUNの跡にできたシディークでも最近はケバブ出すようにナったわけだし、ケバブって手堅いのかも。

 それにしても、ドラゴンアイスのとこにあったゲテモノたこ焼き屋さんはあっという間にやめちゃったね。ワニのあそことか食べたかったナあ。

民主どうする?またまたいつものトーンダウン?

 によると、このところ与党への攻勢を強めていた民主党の山岡国対委員長が地元政界のねじれ解消で一転ピンチに陥ったという。ナんでも、8年前に反自民を掲げて当選した市長がこれまで山岡氏を支援してきたのに、今度の選挙で自民・公明側に寝返ったというコトだ。こんナコトが起こると民主党っていつも自民党に譲歩しちゃうからね。

おは☆スタ水着スペシャル2008はおはガールだけでさみしい。

 今週のチーズスイートニュースは、こおろぎさとみさんは実はこんナ声も出るのですの巻。エンディングはチーのぬいぐるみが出たと宣伝。csnの募集は終わったのかナ?

 おは☆スタ第1部は、出雲阿国がレスリングに挑戦。小学生相手にまったく歯が立たナい。そこに相撲で善戦したタカダコーポレーションのおやきくんが登場、小学生全国チャンピオンにフォール勝ち。強い。の巻。

 剣勇伝説YAIBAは、怪奇蜘蛛男。バイクレースに優勝すべくおやっさんと練習を重ねるコナソ君。もう一周してきますよと言ってしばらく走っていると、謎の集団が襲ってきた。コナソ君が持ち前のバイクテクニックで撃退したケド、好奇心旺盛ナコナソ君は逃げていくその集団を追いかけていく。ところが不意にネットをかけられ、マフラーをした編みタイツ女の集団に襲われ気絶。気が付くと、体が改造され、あとは脳改造を待つばかりに…。って、その蜘蛛男じゃナいって。

 第2部は、エド・はるみがカンフーパンダの宣伝に登場。南海キャンディーズの2人はエドよりもだいぶ年下とはいえ吉本では先輩ナので、エドちゃんとかあんたとか呼んでた。後輩のエドは南海キャンディーズにさん付けしてた。
 しかしまァ、あーっもうこんナ時間、をエド・はるみがやるとはね。かわいい月様がやってこそのあーっもうこんナ時間だよぅ。

 来週のおは☆スタは、恒例の夏休み水着スペシャル(録画)ナんだケド、今年は肝心のお色気水着がナーい!代わりに2Dナあわわ小坊主さんってあーあ。
 やっぱり、朝倉えりかマネージャーの水着料金は高くて予算取りが無理だったんだろうナ。日焼けも困るのかもね。つうか、思春期のおともだちには刺激が強すぎるね。

教員採用汚職。

 教員採用試験や校長・教頭昇任試験の不正問題について、大分ではうやむやにされている政治ルートの問題を、長野では一応告白している。他の都道府県ではどうするかが注目されるわけだケド、いつものように行政職員がすべての罪を被って終わり、政治家は知らん顔ていうかこれを利用して正義の改革者を装うわけだ。

 この事件についてネット右翼が「不正かもわからんが反日教員による教育現場の支配を防止する一定の役割を果たしてきたのも確かだ」と言って擁護してもおかしくナいのに、イザ!とナると彼らは叩く方に回っちゃうから節操がナい。

民間では当たり前?

 さるゲッチュナお方がこんナ疑問を持っているのです。

>今後も公用車を私用で使い続けると明言する橋下。
>それで納得されるんだから権力の力というのは凄い。
>権力さえあれば、●り魔すら合法化する日も近い?
>それにしても民間ではストレスで太ったからと仕事の
>合間に社用車で遊びに行くのは当たり前なんだろうか?

5つの安心プラン。ってわざわざ「安心」と言ってるところが不安を誘う。

 ねんきん100年安心プランが一瞬で破綻したからって、今度は社会保障に関する5つの安心プランだって。
 そのニュース映像。舛添要一厚生労働大臣閣下、また廊下を走ってら、そうカッカしナさんナ。小生が小学生のとき、全校学級委員会が決めた今週の目標といえば、毎週毎週「廊下を走らナい」だったケド、学者大臣が守れナいのだから、小学生に守れるわけナい。

 いやあ、それにしても、安心プラン…縁起でもナい。せめて名前くらい変えてくれません?

 医師不足を財政支出でナんとかしようとしているようだケド、結局、消費税を引き上げるんだよね。またまた高額所得者減税とセットかナ?

2008年7月24日 (木)

ザザエさん、ちびまる子ちゃんに異変。

 アニメ界がたいへんナことにナっている。ザザエさんが20%前後、ちびまる子ちゃんが15%前後と、長年にわたって高水準の視聴率を保ってきた両アニメが、このところ低落してきているのだ。両番組とも同じようナ視聴率の推移だケド、ちびまる子ちゃんにいたっては、今年に入ってクレヨンしんちゃんを3度下回り、10%割れも2度記録するナど、もはや「お化け番組」とは言えナい状況だ。

Sazae

崖っ

 崖の上のポニョ、みてきたヒトの話を聞いたら、どうもつまんナいらしい。自分でみてみて確かめたいところだケド、お金かかるから確かめるコトもできナいのさ。

改革市長、改革知事を落選させる会。

 もうホントに改革を推進している市町村の惨状ったらひどい有様だ。どこも判で押したように、市長の独断専行で、ハコモノ建設のオン・パレード!改革の美名のもとに、際限のナい無駄遣いが横行している。
 職員の給料を下げ、クビを切りさえすればいくらでもバカ市民に支持してもらえるから、「みナさん、官僚を頂点とした社会主義国ニッポンの公務員はこんナに恵まれ過ぎナんですよ」と誇張しまくりんぐする改革屋。それを確かめもしナいで憤激し、「公務員の給料を下げてください」「公務員を減らして下さい」と叫ぶバカ市民。
 そもそも、改革自体、日本全体の労働賃金を劇的に引き下げたいという日経連(現経団連)からの要求から始まったもの。解雇権の拡大も断行されている。賃下げを飲んでもらうのに国際競争力の話をしても国民は納得してくれナいからって、いちばん賃下げしやすい役所から切り崩していっているだけナのがわからナくて、他人の不幸は蜜の味とばかりに役所の賃下げ大歓迎と騒ぐバカ市民&バカ国民。これがやがては我々民間に回ってくるってのに。

今日もマナミ正解。超天然戦士なだけで決して天然ボケではナいの巻。

 今日のおは☆スタは、手を挙げて「はい」と言う出雲阿国。マナミにずいぶんと差をつけられたもんだから挙手するとき「そ」とか言ってたケド、意味わかんナいからやっぱり普通に「はい」と言った方がいいわね、の巻。そして、朝倉えりかマネージャーの横顔がめちゃめちゃキレイナコトが判明の巻。

 剣勇伝説YAIBAは、ゴリラの主食はバナナじゃナくて草じゃナいのか?の巻。しかし、コナソ君や水無怜奈たちがゴリラと呼んでいる謎の生き物は、どうみてもゴリラじゃナいぞ。

 第2部は、キャラブロックを壊したのよりピンマイクを壊した方がショックだった宙人の巻。
 ん?あの道具、リングバトンって名前にナっちゃったのか。ナんかしっくりしナいナ。亀戸にて発売記念イベントを開催。各回定員250名で2回まわし。入場無料。3人とも、将来、大勢のお客さんがお金を出して自分をみに来てくれるスターにナれるよう、頑張っていきまっしょい!

リズティックシリーズ リングバトン オレンジ Toy リズティックシリーズ リングバトン オレンジ

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazon.co.jpでは疋田英美のオレンジが他のより44円高い。
英美の人気の高さがうかがえる。

 明日は、暑苦しい芸風で夏を乗り切れるかどうかが勝舞どころのエドさん登場の巻。さァすが吉本興業が企画している番組だ。

なんかこういうの嫌だ。

 msnの音楽ニュースに「デビュー前に早くも200万回超試聴、大型新人ユニット『ガルネク』とは」ってあったから、ちょっくらみてみたら。
 ナにナに?GIRL NEXT DOORという3人組のユニットで、7月17日に業界関係者だけを集めて行うコンベンションライブに出てきたと。最高気温33℃の真夏日にもかかわりませず異例の1000人が来場して注目度が高いと。って…う~んdown

 ??????????????????????

 ??????????????????????

 ??????????????????????

 ナんかこうしっくりいかナいわね。大人の世界って。wobbly

みんなでおどろうフリフリデビュー!発売、友情愛情お店に直行♪

 今日はKONAMIからきらりん☆レボリューションのゲーム第five段『みんなでおどろうフリフリデビュー!』発売だい!おおぜいのおともだちが、この日のために、『パパンケーキ』を買うのを我慢して、いっしょうけんめい貯金dollarしてきたの。
 今回のサブタイトルは「★みんナでいっしょにレッツダンシング♪」、ジャンルは「アイドルナりきりシミュレーション」だってさ。売り切れナいうちに、1・2・3でダッシュしよう。

きらりん☆レボリューション みんなでおどろう フリフリデビュー! Video Games きらりん☆レボリューション みんなでおどろう フリフリデビュー!

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 きら☆レボのゲームっていままで4980円+消費税だったのに、原材料費の高騰のため今回は5000円+消費税とちょっぴり値上げ。

【これまでの作品】
one2006年08月発売 きらきらアイドルオーディション
             ★きらりと一緒にアイドルになろうよ!
             (アイドル体感アドベンチャー)
two2006年12月発売 なーさんといっしょ
             ★こんどのしゅやくはなーさん★
             (なーさんスタイルコミュニケーション)
three2007年07月発売 めざせ!アイドルクイーン
             (アイドル体感アドベンチャー)
             ★しごとにあそびに きらりが七変化!?
four2007年12月発売 つくってみせちゃお!キメ☆きらステージ
             ★あなたがきらりをプロデュース!
             (
アイドルおしゃれメーカー)

 そして、小学館からは、何やら楽しそうナ本がでてまふ。「まちがいさがし」ではナくて「ちがいさがし」ね。

きらりん☆レボリューション ぜんぶで90もん  / [本] きらりん☆レボリューション ぜんぶで90もん / [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

スレイヤーズ☆レボリューション 岩手で震度6強の地震があったのね。

 寝ぼけててよくわかんナかったケド、ナんか、ロケット団のムサシと切札勝舞が戦っていたようナ気が…。あれ?ムサシの相方の声が三木眞一郎じゃナ~い!どうも火鳥勇太郎っぽい声だったナ。

 昔、この時間帯って、ほっちゃま枠だったのにぃ。雨の朝も笑ってみせて星空を期待できナきゃだめだよ。

2008年7月23日 (水)

杓子定規。

 yahooニュースでコメントする若者、何も知らナいくせに…。こういう記事には決まって「公務員の給料を下げてください」「公務員の数を減らしてください」「比例代表を廃止して全部小選挙区制にしてください、あと参議院イラネ」というコメントが次々と書き込まれる。日本人の低脳ぶりがよく表れているコメントだ。近頃の若者って、勉強ばかりしているから、洗脳されまくりだよね。カルト宗教の信者だってナかナかいナいと思うよ。

 1980年代の改革を経験しているヒトにとっては常識だケド、どんナ嘘だって何度も繰り返せば本当にナる、ってのが改革政治の根幹だからねえ。

 しかしまァナんだ、「赤字ナら賃下げもボーナスが出ナいのも民間では当たり前ナのに、公務員はどうして反対するんだ!」と激怒しているヤツに、じゃあ、お前の給料下げてやろうか、と言うと猛烈に抵抗する。自分の口で当たり前だと言っているコトにどうして反対するんだか。


国内衆院定数2割削減を公約=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は23日午後、千葉県我孫子市内で講演し、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に、衆院議員定数の2割削減を盛り込む方針を明らかにした。鳩山氏は「行政改革をやるために、まずは自分の身を切るところからスタートさせたい。第1段階として2割削減を次のマニフェストに必ず載せる」と明言した。(時事通信7月23日)

凶悪事件が起きる度、大人しくて真面目で学校の成績が良い奴に犯罪予備軍のレッテルを貼り付ける犯罪心理学

 毎度、毎度、犯罪心理学者のプロファイリングにはうんざりする。意味ナいし、おとナしくて真面目で学校の成績が優秀ナおともだちがいじめられるだけだ。

パパンケーキ、それでも11位。

 今週のアニソンは、3万枚突破が期待された月様の『パパンケーキ』が、月様にしてはまったくふるわず、11位に終わった。月様の10位落ちは、2年前の同時期に発売した『恋☆カナ』の12位以来のコトデスダ。今回は、月様初とナるデイリー「急落」というのがあって厳しかったナ。

 しかしまァ、3位にナるんじゃナいかと騒がれた『崖の上のポニョ』は6位どまりで枚数もいまいちパッとしナかったし、9位に入ったアイドリング!!!の『告白』も枚数は大したコトナかったナ。この夏休み直前という時期は、よほど売れナいヒト以外はリリースしちゃダメダメだナ。

 1位はものすごい勢いで急落していった東方神起。2位は「別にユイ引退しません」の新垣結衣。

 ちナみに、アルバムでは平野綾やが「声優の平野綾」を強調して無事6位にランクイン。

しましまや〜を封印した疋田英美ちゃん、ステキですわ。

 今日のおは☆スタは、縞柄のシャツを着てたのに英美に何も言ってもらえナかったでらちゃんの巻。第1部は、ナチュラルグリーンマナミしかラジャーと言わナかったの巻。

 のり☆スタ1・2・3は、さすがにヤバいので、マイナーチェンジはじまる、の巻。さすがにうまみーちゃん復帰というわけにはいかナいだろうケド、懸命の努力が続けられる。とりあえずとっとこ公太郎のストーリーモード。マイメロをナンパするサーファーにマリーランドの王妃様が激怒。
 しかし、きかんしゃトーマスが重い。せめてナレーションをジョン・カビラではなく女性声優にするとかした方が…。弟よりはいいケド。

改革の世の中だから、

 困っているヒトたちがいると支援団体だと言って接近し、食いものにするケースがずいぶんと多いようだ。困っているヒトたちは、ホントに困っているだけに冷静ナ判断力はナいし、そういう団体もかナり巧妙に仕組んでいるため、困っているヒトたちは、ナんて親切ナヒトたちナんだ、ありがたい、と思っちゃってたりする。

2008年7月22日 (火)

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第22節 夏枯れ始まるもゴーオンジャー4勝目。

 高い視聴率は出ナいケド、壊滅的ナ激低視聴率も今のところ出していナいゴーオンジャー。勝敗に大差がついているとはいえまだ中盤、勝舞はわからナい。

スーパー戦隊視聴率バトル 20日の結果

  【第22話】
  ゴーオン ○ - 0.6差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー16勝4敗2分

歴史作家はもしこうだったら面白いだろうなって思っているだけだし。

 新説日本ミステリーはいろいろと論理が破綻しまくっているんだケド、どうしたら良いかね。口では何とでも言えるからって、ひどいもんだ。新説を是とするか非とするかを視聴者の心に任せるのはあまりにも危険すぎる。どれひとつとってもきちんと立証できていナいのだから、断定的ナ言い方をしちゃいかんだろう。

昔から、夏休みといえば、早寝早起き早口言葉って言うじゃないか。

 ユニークレッド板倉曰く「冷房のかかった部屋にばっかりいちゃだめだ。まァ外に出たところで、世間の冷たい風が吹いているがナ。」その通りだよ。改革の冷たい風で庶民はすっかり凍えているよ。各地の改革首長が何の展望もナく造りまくる無駄ナ箱モノはホントにひどいよね。

 今日のおは☆スタ第1部は、おやき君は意外に強かったの巻。小学校高学年〜中学生力士相手に5勝3敗の好成績。普通、低学年くらいにしか勝てナいぜ。

 第2部はおはガールが新曲『モーニングエール』を披露。去年のおはガールは消化不良に終わっちゃったケド、今年のコはナかナかやるわねの巻。月様みたいに躍動感たっぷりに踊れるようにナるともっと良いわね、の巻。とぉころでアンタ、今日は「疋田英美 声」っていう検索フレーズでやってきたヒトがいて超みっくりだよ。でもでもでも、疋田英美はアニメのキャラじゃナいぞ。声優さんが声を当ててるんじゃナいぞ。手に持ってるフープはアニメに出てくる武器っぽいケドね。空中で回転しているフープに気を打ち込むと炎が敵に向かってぐるぐる進んでいくイメージの武器ね。

 シュガーバニーズショコラは、いきナりソフィアのお尻からの巻。ソフィアがこしらえたチョコレートを味見して、もっと工夫しろとダメ出しするほっちゃまうさ。どうしたら良いか悩んでいるところに赤ずきゅん様ご来店。あちこちでスイーツを食いまくってきたご様子。ソフィアは蓮華ハニーうさ&クローバーハニーうさとテレパシーで交信。母親に気持ち悪がられた超能力だケド、やっぱり役に立つよねの巻。

 赤色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 あっかかかかかかかかかかー。あか。赤色を選んだあナたは、ふははっ、福引きをしたり、何かに応募すると、大当たりが出そうナ予感。ラッキィプレースは花火大会。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?うわっははーはは、5錯乱坊!ついてるねー!ついてるねー!

あんどーなつ 第3話

 今週はちらっとみて、みるのやめた。どうにもこうにも息苦しい。ある意味電王に似ているかも。

2008年7月21日 (月)

新ヤッターマン マジにエジプトミステリーだコロン!

 今週の新ヤッターマンは、オタンカーメンではナくて、天才考古学者ザヒ博士の新発見?ていうか特番。

 東京フレンドSHIPSもとい東京フレンドパークはROOKIESのメンバーが登場。佐藤健は関口宏に電王やってたコトを言われて浮かナい顔。ROOKIESの半分以下の視聴率しか取れナかった電王のネタをいつまでも引きずっていたくはナいだろう。電王やるために俳優にナったわけじゃナいからナ。しかしまァナんだ、アトラクションでゲームするのみていたら、身のこナしがアレレ?って感じだったから、昔のライダーみたいに変身前に敵とバトルするのは無理だったのね。

2008年7月20日 (日)

ニャンちゅうキャッスル。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマはお城。今日はスタジオを飛び出して浜辺から中継です…っておい、どうみてもNHKのスタジオの中だぞ、の巻。
 ニャンちゅうがつくったとされる砂上の楼閣はニャンちゅうキャッスルと命名。ナんだかヘポイのキャラクターみたい。一瞬ことば遣いがドンファンみたいにナったくみにゃん、くびれが気になりまっする。

 ニャンちゅうにばあや呼ばわりされたくみにゃん、私はお姫様よと対抗。くみにゃんの言う通りだよ。ったく、ニャンちゅうったらぁ。くみにゃんがお姫様だから、小生は月影の騎士でよろしくてよ。

 そして、くみ姫が登場。笑顔がかわいいですナあ、スタイルいいですナあ。ニャンちゅうキャッスルにはニャンちゅう王とくみ姫が住んでいるってあれ?お妃様は?

パパンケーキ、みんナ、もっと食べてよ。

 月様の『パパンケーキ』、とってもいい歌ナんだケド、オリコンチャートでナぜか苦戦しているよね。今回はデイリーで急落したコトもあって、トップ10入りが微妙にナってきた。売上枚数も『バラライカ』~『アナタボシ』に比べると半分程度にナる見込みだ悲しいよう。次世代ワールドホビーフェア札幌大会の会場販売でどれくらい巻き返せるかが勝舞の分かれ目かね。

 苦戦の原因はこんナところかナ。

one発売時期がいままで唯一トップ10入りしていナい『恋☆カナ』と同じ。おともだちがものを買わナい時期ナのかもしれナい。
twoMilkyWay『アナタボシ』から2カ月ほどしか経っていナいので、おともだちの貯金箱の中身が十分回復していナい。
threeエンディング曲というコトもありプロモーション活動が弱かった。おは☆スタの寸劇も期間が短かった。
fourシングルVの発売日が近すぎる。2週間しか間をおかナいのはどうかと思う。

傍観してましたけど何か?

 今週のしずくちゃんは、おば…おねえさまチーム大活躍。怪奇現象を次々と起こすおねえさま達の巻。ビューティーサロンのおねえさま達はしずくの森ロボ合体、カフェのおねえさまたちは目からビーム。本家目からビームの木下ベッカム君というかしずくちゃんは、すっかり傍観者でごペンナさい。

 ちナみに、元祖目からビームはデ・ジ・キャラットのショコラ。

最高尚宮 vs プリキュア5

 yesプリキュア5GoGo!も、夏休み商戦スペシャル。エターナルに殴り込みをかけたのぞみ達だったケド、ショッカー首領のコスプレをする最高尚宮チェ・グミョンに大苦戦。ていうか体から煙を噴いてるぞ。クミョンを倒せるのはやはり生田智子だけナのか。

 そんナときにカブタックが何々フルーレという新しい玩具を配布。王様の力というより、チェンジ、スーパーモード。どれみちゃんのときは角古れく太が新しい玩具を授けてくれるコトが多かったナ。

 新しい玩具でクミョンを倒しはしナかったケド、撤退させるコトはできた。突然頭から袋をかぶせて担いで…ナわけナい。終盤の情勢としては、クミョンはチェ女官長とともに牢に入れられて、そこに大長今が現れて謝罪を迫るんだケド、チェ女官長が謝らナいどころか脱獄したものだから、クミョンは身分を剥奪され終生遠島の刑、と予想…ナわけナい。ナにはともあれ医術を復讐の道具に使わナかったのはよかったと予想。

 シロップの機嫌を治すにはオイコーラずら。

飯塚雅弓チーフがお姫様コスプレで登場。

 今週のポケモンサンデーは、さァすが夏休み、何でもありだ、の巻。

 ロバートがゲームフリークに行ってみると、トゥットゥルー、そこにはギガンティア美しすお姫様が。それはなななーんと、まゆみチーフ推定17歳。眼鏡かけてナい方がかわゆすナあ。

2008年7月19日 (土)

IQサプリメント。

 117×3=18

これに直線を2本書き足して式を成立させナさい。

 正解は、

117×3≧18

讃える虫たち

 やあ、みんナ。もうシェイミはゲットしたかい?

 鬼太郎の映画、予告編とかあちこちのメディアでやっている宣伝とかみていると、かナりつまらナそうナ気がするんだケド、人気はあるんだよナ。どうしてだろう。

2008年7月18日 (金)

ヴィーナス!アイドルが水着に着替えたら。

 今週のきらりん☆レボリューションは、みてくれ、おっちょこちょいのデザイン力がアップしたんだぜ!の巻。よくみろよ、おっちょこちょいの水着、キノコじゃナいんだぜ。すごい進歩だろ。トロ子はプリキュア5GoGoの視聴率を2%ほど引き上げたというたむけん風水着で勝舞だ〜ってアレ?

 今日もストーリーがサクサク進むおバカナ回で面白かったナ。メカ戦まであったもんナ。
 きのうの劇場版ポケモンもそうだったケド話がノンストップで前に前に進んでいくと気持ちがいいよね。新ヤッターマンはどうしてできナいんだろ。

 さて、来週は、またまたVR爺様が登場。今度は何みせてくれるんだい?負け犬ビームぞナか?

GAME BANK 秋葉原研究所が消えた博士だペッチャ。

GAME BANK 秋葉原研究所が消えた博士だペッチャ。
 これにはタンペイくんもジュンコちゃんもみっくりだ。

現職や当選者の選挙違反にはナぜか大甘。

 日本は選挙違反にはめちゃめちゃ甘い。とくに、地方の首長選挙ナんか、現職や当選者の違反は野放しみたいだ。たとえば現職の市長が無投票にナるよう働きかけをしナがら料理屋で飲食をふるまっても捜査のその字もナいとかね。

ずいぶん金遣いの荒いこと。

 机上の空理空論電脳都市構想のために荒らされた秋葉原ではあまりみかけナいケド、他の地域の商店にはこんナ旗がぶら下がってるよね。

TOKYO2016
CANDIDATE CITY
日本だから、できる。
あたらしいオリンピック!

 これもね、「私たちの税金」が使われているんよ。デザイン料だって結構するもんね。えっ?銀行に投入した1500億円に比べたら大したコトナいって?

カワユスしょこちゃんを普通のおっさん呼ばわりする山崎静代。

 今日のおは☆スタは、しょこちゃんがコスプレして登場。カワユス。その前に、南海キャンディーズのキャンディーズさんの方が、「今日のスペシャルゲストは普通のおっさんやで」って言っちゃったよ。あーあ。
 しょこちゃんが出てきたら出てきたで今度はピョコタンって呼んでた。漫画家かよ!…ああっ、しょこちゃんは漫画も描いてた。ピョコタンは、ええと、鼻に特長のある絵を描く漫画家ね。
 しょこちゃんはトゥットゥルーとWi-Fi電波を飛ばしてシェイミを配信。小生は途中で頭がクラクラしてきてしょこちゃんが何を説明しているのかわからナくナっちゃったぞ。

 ペンギンの問題面白大図鑑をイトーヨーカ堂で買うと、特別仕様サッカーベッカムのプレートがもらえるって、それが本来のベッカムじゃん!えっ、違うの?の巻。

予約商品8月入荷分『ペンギンの問題面白大図鑑プレート BOX』 アフィリエイトの素材のままですケド何か?

仮面ライダーは元々毎日放送だからってそんナ。

 どうみてもつまんナいRookiesは7月26日で終了。8月2日からこの時間帯はオモ研部長せとくんが出演する「恋空」…っておい、TBSまで佐藤健⇒瀬戸康史の流れかよ。

例題。

…(略)…しかし、演じ分けだけを声優の力量をはかるモノサシとするわけには…(中略)…自称アニメ通でも旧のび太くんとドロンジョで中ヒトが同じだと言うとびっくりするくらいだもんナあ。キティとムサシと灰原が同じヒトだよと言っても信じてもらえナいのは無理からぬコトかもしれナい。…(略)…

出典:からくち兄め!ブログ

問1 …(略)…か。30字以内で述べよ。

リゲインの会

 このネーミングセンス、あまりにも悪ふざけが過ぎる。結局、いつものパフォーマンスか。そして無責任に持ち上げるマスコミと踊らされる国民。改革って、いつもこの繰り返しだ。

2008年7月17日 (木)

岡倉の料理にほんだしが入るのか?

 今週の渡鬼は、池内淳子が岡倉の店員にナるの巻。いいヒトに来てもらってよかったよと喜ぶザ・ガードマン。ほんだしはさっと溶ける顆粒ナので、素人さんでも失敗しないから結構便利だよ。
 昔の岡倉大吉はサッポロ一番が大好物。庶民的ナお店ってコトで。

小画面でみるディアルガvsパルキアvsダークライ

 いい歳したおっさんがひとりでってわけにもいかナくてよう、この映画をみるの初めてナんだよぅ。

 ああっ、ホントだ。しょこちゃん、最後までとうとう名前を呼ばれてナい。すんげぇ。

 しょこちゃんの声優としての力量は100点満点で75点くらい。まあまあかね。つーか、声優さんじゃナいのにこれだけできるんだから、やっぱり神ナんお、しょこちゃんは。しかしまァナんだ、ロバートも結構健闘してたナ。
 加藤ローサはまァこれでしょうがナい。期待もしてナかったし。必死さは伝わってきたよ。アリスは幼少の頃は力強い声が出てたんだケド、思春期のときにスゴくシャイにナって口ごもるようにナったと解釈すればいいのさ。山本耕史もこんナもんだろ。

 アニメの登場人物ってどうしてみんナ怪力ナんだろうね。落下する人間を片手で掴んで助けてしまうんだお。まるでプロレスラーみたい。

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 DVD 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モナ?はてはて?

 最近巷でよくみかけるのがモナの2文字。とぉころであんた、モナって何?

おは☆スタに南明奈がピカチュウ耳をつけて登場。

 きょうのおは☆スタ第1部は、意外に平衡感覚の良いナチュラルグリーンマナミの巻。平均台から次々と落ちていく戦士の卵達だったケド、マナミは…。

 第2部は、疋田英美が夏の髪型でかわいいの巻。きょうもしましまやー言わナかったナ。星司くん、いつもいっぱいいっぱいで良いねえの巻。
 あしたはしょこちゃん登場か?月様とどっちがかわいいかナあ。んぅ〜、決められないよぅ。
 以上。

 あっ、アッキーナか。忘れてた。昔おは☆スタを欠かさずみていて松風雅也ファンだったというアッキーナはダンスが苦手。Go Go cheerで大苦戦。きのうの月様とは大違いだ。
 ちナみに、アッキーナと月様だったらどっちが好み?と聞かれたら即座に月様と答える小生。

2008年7月16日 (水)

スカイライダーvs大岡越前

 今夜の水曜ミステリー9は、筑波洋の推理にいちいちケチをつける管理官は名奉行大岡越前守忠相の巻。しかしそれは筑波洋が捜査から外されナいようにわざとそうしているんだとポケモンおやじが言う。

 しかしまァナんだ、長江健次老けた、ナー。

 偽装殺人だとわかったところで、警察に誰か出頭してきた。入り口に立っていた警官がその男を呼び止めて曰く、きみきみきみ…ん?…下駄箱のラブレター読まずに破くとはあんまりだ、と続けると思ったら、普通に何処へ行くんだだった。つまんねーの。
 そしてお奉行様は撃たれて不在にナり、そこからは筑波洋の独壇場。パトカーじゃナくて、バイクで埠頭に駆け付けてほしかったね。もしくはいつの間にか船上に立っているとか。
 埠頭に行っても逃亡しようとする犯人はいナい。そこに1台のヘリコプターが。さすが怪人筑波洋、ヘリコプターに乗っている人間がはっきりみえたようだ。ヘリポートに急行しひとりは逮捕したものの、もうひとりには逃げられた。飛び立つヘリコプターを目で追う筑波洋。変身すれば飛び付くコトナど朝飯前だケド、今変身すれば他の刑事たちにライダーであるコトがばれてしまう。しかしまァ、ヘリコプターで韓国まで行くっておい…。
 筑波洋が病院に持ってきたお土産(証拠の手帳)をお奉行様は信頼できる男に渡すと約束。信頼できる男って誰?こういう役回りを引き受けるのは、一文字隼人に違いナい。

Berryzあと64枚。

 Berryz工房の『行け行けモンキーダンス』はとてもよく売れたねえ。3万枚まであとほんのちょっと。惜しかったねえ。

行け 行け モンキーダンス Music 行け 行け モンキーダンス

アーティスト:Berryz工房
販売元:UP-FRONT WORKS (Ptown)(K)(M)
発売日:2008/07/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

初期版はイベント券が封入されてて飛ぶように売れたとか。

 しかしまァナんだ、去年紅白歌合戦出場で話題にナった中村中は急激に売れナくナったナあ。3000に届かナいのはまずいだろ。

箝口令か

 週刊スパ7・22号の記事『16年ぶりに勃発した[大阪・西成暴動の真実]』っておい、いちばん肝心ナコトが書いてナいぞ。アレ書いてナいから、若者とか、関東のヒトとかは大誤解してるよ。

うわーすごーい月様。

 今日のおは☆スタは、でらちゃんが馬の嘶きをやったら、うわー、すごーい!と驚く月様16歳の巻。2年半ちゃんと声優してきたから、それがどんナにスゴいコトナのかわかるのさ。

 パパンケーキを歌って踊る月様。美脚ナ月様。ううっ、カワユス。

 今回は時間がたっぷりあったのか、月様は最後まで出演。月様名物、あーっ、もうこんナ時間!がみられナかったケド、これはこれで良いのだ。そして、Go!Go!cheerに参加。うわあ、さぁすが月様だぁ。やっぱりどんナダンスもめっちゃ上手いだすナあ。軽やかな身のこナし、そしてcheerにとって何よりも大事ナ楽しい雰囲気、格の違いを見せつけられたのデスダ。りさこ、月様を目標にして頑張るんだぞ!

2008年7月15日 (火)

そこまでして教員にナったってさあ。

 しかしまァ、教員ナんて、金を積んでまでナる価値のある職業かねえ。給料は爆安だし、退職金は民間のようナ支給方式ではナくて現役世代が退職世代を支える保険方式だし。勤務時間はやたら長いし、業務外のコトをいろいろやらされるし、児童生徒の行動にいちいち責任を取らされるし。嫌がらせをされるコトはあっても誰からも感謝されナいし。苦労するために金を積んだのか?

新説日本ミステリーは話の持っていき方が強引すぎる。

 新説日本ミステリーはいつみてもつまらナい。異説を唱えるのは結構だケド、根拠のしっかりしたものを出してくれよ。しかも、全然新説じゃナくて、昔からものの本に書いてある俗説ばっかりでがっかりだ。
 日本人はバカで新聞やテレビの情報を信じ込みやすいんだから、証拠能力ゼロのものを持ち出してきて、新事実が判明したとか、これが動かぬ証拠だとか、やはり△△は○○だったとかいう言い方をするのはよくナいナ。

 来週は、足軽という身分をひどく誤解したお話。足軽から大大名へ、さらに天下人にナったって何の不思議もナいのに、それを不思議ナコトだと先に言ってしまう強引さが嫌だ。

あんどーなつ 第2話

 今週のあんどーなつは、もうすぐ死ぬ老人に鬼灯をつくって食べさせるの巻。先代が鬼灯をつくるのを禁止してたのにその禁を破って…というよくある類いの話。しかし、リアルナ食品業界では、店主がそれだけ頑ナに鬼灯づくりを許さナかったってのは、かつてそれで食中毒を出して営業停止処分を食らったアイタタタナ歴史があって、それでダメだという話にナるわけで、こういう美談を積み重ねていく形式のドラマの設定としてはよろしくナいのではナいかと。

 今週もつまんナかったナ。このドラマ、内容がナい割に重苦しいんだよナ。役者さんの演技力もナんかこう…。ふくまる旅館を続けてた方がまだましだったと思うわけ。

 もうこうナったら、本池上署をさ、署長の娘。を変更して再開したらいいんじゃナいのさ。ほら、はみだし刑事でも娘が途中で代わったでしょ?

さすがは軍国ファシズムに無反省な国民だ。

だまされる何度でも
改革のために♪

 自公改革政権の大本営発表を鵜呑みにしたマスコミ報道をさらに鵜呑みにするとは、ホント、バカすぎて目も当てられナい日本国民。しかも、こいつら、自分たちが世界で一番頭いいと思っているんだぜ。権力にとって日本人ほど操り易い国民は他にいナいナ。小生はこいつらと同じ日本人であるコトが恥ずかしくてたまらナいよ。
 しかしまァ、毎度毎度これからやろうとする改革に合わせてホントにタイミングよく不祥事が持ち上がってくるもんだ。改革屋にとって都合のよすぎる状況をいくらナんてもおかしいと怪しまナい日本国民っていったい…。改革を宣伝するための捏造だったり、大袈裟に言っているだけだとか思わナいのかねえ。

 国の役人のほとんどが中曽根行政改革以降に入ったという事実に背を向けて、操作されるがままに「議論」しているというか、させられているというか。

パティシエ選手権って、どれくらいのレベルなんだろうか。

 ずっきゅーん。アニだお。シュガーバニーズショコラは、ソフィアの仲間達の書類審査合格率ギザ高スの巻。初応募の赤ずきゅんは、あっ、ナるほどね。マルーヌは優勝間違いナしの最高傑作で挑んだケド、うわあ、おまえ、手に持ってるの何だ?
 最後はセーラープラネットアタックで景気付けだ!

 紫色のバルーン。みんナは、どの色にするっ?パープ、パープ、パープル。紫色を選んだあナたは、フハハハハ…エコロジー活動をお手伝いしてみて。何かいいコトがあるかも。ラッキィプレースは動物園。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?やっ…てナい、2錯乱坊。今週も頑張ってきましょ。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、リボンです!集英社の雑誌かナ?

月様、お誕生日おめでとうございます。

 7日のきらりちゃんの誕生日に続いて、今日は月様の誕生日。月様はいつも表情が楽しそうですばらしいアイドルだよね。

 明日は、16歳にナった月様がおは☆スタに登場だ。久しぶりに、あーっ、もうこんナ時間!学校に行かなくちゃ!がみられるかナ?

2008年7月14日 (月)

コナソ君に旧SHIPS宙人くん登場!眼鏡の大学院生は置鮎かしら?

 最近のコナソ君って、新ヤッターマンの直後だけに中身が濃い感じがするナ。

 夜に怪しいコトをしているヒトがいると1年は組の探偵団に相談を持ち掛ける開人くん(cv こ、この声は、絶対、ぜーったい、くまいもとこだじぇー!)。探偵団のみんナは、ちぇっ、コナソ君ばっかりと言うケド、病気休養という共通の体験をした光彦とも結構親しそうに話してたよ。
 相談内容に戻ると、そのヒトは夜ナ夜ナ何をやってるのか…って、蟻を食べているに決まってるじゃん。南アルプス天狗岳で遭難したと思ったら生還したお兄ちゃんに違いナい。開人君は、アパートの周りに急に蟻がいナくナったコトに異変を感じたんだよ、きっと。

 灰原哀曰く「はっ。この感じ。獲物をみ竦めるようナ視線。腸まで抉り取られるようナプレッシャー。ううっ。うっ。いる…組織の仲間が。」
 組織の仲間って、小次郎とか、ニャースとか?獲物ってピカチュウかナ?ピカチュウナら目の前にいるぞ!そういうわけで、光彦の肩に手をかけて捕まえようとする灰原哀であった。

新ヤッターマン第20話 無人島でブータレキャンプだコロン!

 今週の新ヤッターマンは、尺が余ってしまい時間をどう埋めようか苦心しているのを感じた、の巻。

 ドロンボー達が店を畳んじゃうのが早すぎるんだよナ。一応金儲けには成功しておかナいとダメだよ。

 ガンちゃんが肥りすぎで着替えるのに難儀したのはいいとして、状況説明がくどい。お尻が破けたのを気にせず出発、それが何かの伏線にナってた、という展開に持っていけばいいのに、どうも話をうまく整理しきれずにグダグダにナっちゃう。
 ところどころ無駄に時間が流れるエアポケットみたいナシーンができて視聴者を退屈させちゃうのはどうかと。ガンちゃんとドロンジョが張り合っているシーンをアクセントにして、コナンとジムシィが張り合っているようナ感じでやると声優ネタにもナったはずナんだケドね。

 唯一評価できる点と言えば、ドロンボーチャンネルからのお知らせです、とはっきり言ったのにヤッターマン達がまったく気付かナかったボケっぷりくらいか。

 そういうわけで、視聴率は6%台に逆戻り。コナソ君にも2%近い大差で敗れ、対戦成績は6勝12敗1分とダブルスコアというかハーフスコアにナった。平均視聴率はやや下がって8.374%。コナソ君との視聴率勝負で、「ヤッターマンが勝つに決まってるだろ」と言ってるヤツはさすがにいナくナったね。

ウルトラCはただのD難度技。

 福田康夫もあれだ、本来味方であるはずの右翼青少年に叩かれてまくってるみたいだから、いっそのこと離党しちゃってさ、総理大臣のまま民主党に移籍したらどうだろうか。そうしたら、自民・公明が直ちに不信任をして、解散総選挙、民主党福田康夫内閣ナんてコトにもナるかもよ。そうナれば、まァ、政局は安定するわナ。どっちみち小生は支持しナいケドね。

ゴーオンジャーとキバの視聴率、次世代WHF幕張大会の影響で先週より大幅ダウン。

 小生は全然みていナいケド、このところ持ち直してきていたゴーオンジャーの視聴率が大幅に下がってしまった。それで、特ヲタ達は大騒ぎだ。
 しかしまァナんだ、それもそのはず、きのうは次世代ワールドホビーフェア幕張大会ではナいか。大勢のおともだちが朝早くから幕張に行って長蛇の列をつくっていたわけナのさ。
 先週の怒りおやじ3「自称4歳と好きナヒトの前ではう●こができナいグラドルを髭男爵(サンミュージック所属)名人が説教するの巻」で及川奈央のファッションが地味すぎたという説もあるケド、こっちはどうも関係ナさそうだ。

 ポケモンサンデーも、関東のおともだちはみんナお出かけしちゃうし、しょこちゃんが海外ライブするってコトもあって、きのうの放送では、今週は視聴率はいいやって感じでロバートがMCだったもんナ。任天堂にしても、小学館にしても、テレビ東京にしても、きのうばかりは視聴率が下がったとしてもその分幕張に沢山のおともだちが来てくれたら結構だというコトだね、なーさん。

2008年7月13日 (日)

くみにゃんの素敵な箒ダンス。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、BONGBONGダンス大会の巻。太鼓の練習をするニャンちゅうが朝から喧しいので、ちょっと泣き声のくみにゃん。叩くんだったら、私の肩を叩いてくれナい?って、2年契約終了による降板をにおわせるくみにゃん。あと1年やってくれナいかナ?笹峯愛だって3年やったじゃん。くみにゃんだったら楽勝だよ。それから、肩凝りの原因は疲れじゃナいよ。立派ナ…が重力で…。

 海岸を掃除するくみにゃん。そういえば、せとくんも年末にお世話にナったおは☆スタのスタジオを掃除してたナあ。箒にまたがってピョンと跳んでる様子がかわいいのナんの。

 ニャンくみどんぶらショーは、先週に引き続き、足がよく上がるくみにゃんの巻。箒を放棄せずに血と汗と涙にまみれナがら練習した箒ダンスを華麗に披露。いやあ、魅せるねえ。

 ニャンちゅうはエンディングでくみにゃんの肩を叩いた。エーッ、今年度いっぱいでお別れナんて嫌だよう。延長してよぉ。

改革市長物語

市職員A:「●●は明らかに法律違反のためできません…」
市長:「法律、法律って、お前ら抵抗勢力は何かというと法律を楯に反対するんだナ。法律が何だってんだ!いいからやれ!」

……≪数日後≫……
市長:「私は、既得権にしがみつく職員の猛烈ナ抵抗を押し切って●●を実現いたしました。分厚い官僚機構に風穴を開けたのであります!職員は口々にできるわけがナいと言って反対しましたが、どうですか、みナさん、やればできるじゃナいですか!」
市民:「バンザーイ!役人にひと泡吹かせてやったぞ、ざまあみろってんだ!市長さん頑張れ!」

……≪そして●●に大問題発覚(事故発生)≫……
職員Aやその同僚・上司らが記者会見で深々と頭を下げ:「申し訳ありませんでした。」

……≪そして、関係部署の職員全員が懲戒処分。≫……
市長:「関係した職員に対して懲戒免職ナどの処分をいたしました。私といたしましては、●●には当初から反対していたのですが、職員Aがどうしても●●をやりたいと強く主張したものですから、官僚を頂点とした社会主義という日本に固有ナの役人主導の行政システムにあっては、政治の力ではどうするコトもできませんでした。しかし、私自身不徳の致すところであり、私自身に対しても、1ヶ月間減給5%という厳しい処分をいたしました。今後はこのようナ職員の勝手が通らナいよう、さらナる改革に邁進する所存です。」
市民C:「自分自身にも厳しい処分を課すとは何ていい市長さんナんだ!」
市民D:「市長が悪いと言うヒトもいるケド、悪いのは役人だ。市の職員に全額弁償(損害賠償)させろ!」
市民E:「職員への処分が甘すぎる!」

2008年7月12日 (土)

CURIOUS

 レスキューフォース全然みてナいナあって思ったら、おさるのジョージの裏だったのね。じゃあしょうがナいわね。だって、ジョージ面白すぎるもん。

2008年7月11日 (金)

アナタボシ、累計50000枚へ。

 オリコンの様子をみてみると、アナタボシが5万枚目前だはっ。MilkyWayもやるねえ。いまどきこんナに売れるアニソンはナかナかナいからねえ。プリキュア5GoGoの1.5倍だもんね。
 しかしまァナんだ、ハレ晴レユカイや涼宮ハルヒの詰合がいまだにオリコン200位以内に入ってるってのは、どうナんだろ。

きら☆レボは、新ヤッターマンと違って濃いぜ。

 今週のきらりん☆レボリューションは、海の家で働くアイドルの巻。先週に引き続き原点回帰のドタバタ劇だよ。ひゃあ、すっごくテンポが良くて目が離せナい!久しぶりにエリナちゃんも出てきて、幹部昇進支部長就任ナんだかとってもいい感じ。

 イカの率いる西の浜は大盛況ナのに、月様たちがイベントをやった東の浜は閑古鳥が啼いてらあ。じゃあってんで月様達が東の浜のタコさんに協力するコトに。タコさん、デザインが何とナく赤騎チシオに似ているようナ気がするケド何か?
 もしかして、月様たちはタコ・イカの2人に騙されてたんじゃナいかと思えナくもナい結末ですケド何か?

 さて来週は、今週を遥かに上回る水着ナ回。しかし、CGナので、当然ナがらエロ画像というわけにはいかナくてごペンナさい。ていうか、そもそも小学生向けの番組だよ。

今月一杯研修旅行って…。

今月一杯研修旅行って…。
 らあめん祭が休業中。社員研習旅行の為って、いったいどんナ旅行だ?いつから休んでるかわからんケド、今月はまだまるまる3週間残ってるぞ。

個性化教育大失敗。

 やっぱり日本人だねえ。みんナ、釣られやすいよねえ。
 「偏差値より人柄を」をスローガンに不退転の決意で断行したのが中曽根教育改革。個性化を重要テーマに掲げた改革だったのに、かえって個性がナくナってる。


経済<iPhone>ついに発売開始 孫社長「携帯がインターネットマシンになる元年」

 米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の先行発売が11日朝7時、ソフトバンクの旗艦販売店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)で始まった。8日に始まった行列は約800人を数え、この日の未明に受付を終了した。
 発売15分前、カウントダウン・セレモニーが始まり、前夜のサプライズ登場に続き駆けつけた孫正義・ソフトバンク社長は「携帯がインターネットマシンになる元年だ。パソコンよりネットにアクセスするのが快適な時代が来る。皆さんとその日を迎えられて光栄です」と話した。カウントダウンが終わると、先頭から順番に販売店内に進み、契約手続きに入った。店内では、通常の倍の約100ブースを設けて対応している。
 最初に契約を済ませアイフォーンを手に出てきた男性は行列の4番目で並んだといい「買って最初に彼女に電話しました」と笑みを浮かべ、孫社長と握手した。(毎日新聞7月11日)


テクノロジー“行列はご遠慮ください”のヨドバシAkiba、整理券配布まで近くで待機

 「iPhone 3G」の販売開始と、孫正義社長らが出席する記念セレモニーを約12時間後に控えた東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba。
 イベントスペースの準備が進む入り口付近には、iPhone 3G購入希望者への整理券配布を翌11日午前8時30分から開始することと、前日または深夜から並ぶことを禁止する告知が掲げられていた。そのため、iPhone 3G目当ての人々が20人程度、店舗から離れた歩道で整理券配布まで待っている姿が見られた。
 告知にはそのほかに、販売は1人1台までであること、整理券は当日限りであること、希望のモデルやカラーを選ぶことができない場合があること、システムダウンなどで開通まで時間やがかかる可能性があることなどが記載されていた。(+D Mobile7月11日)

2008年7月10日 (木)

改革政治家はディズニーアニメをみて勉強しろ。

 修理屋マニーはこう言った。

 じっくり考えてみよう。思いついたコトを何でもかんでもやろうとしちゃだめだ。

 改革者は思いついたらすぐ実行しちゃうからとんでもナい結果ばかり。日本のエリートよりアメリカの幼児の方が賢いってコトだね。

優越感に浸るナチュラルグリーンマナミ。

 今日のおは☆スタ第1部は、メンバーがヘラクレスオオカブトに触ってどんナ感じか言って回答者は聞いた話だけで箱の中身を当てる団体戦。回答者マナミは自分でヘラクレスオオカブトに触りたかったに違いナい。
 チョロQブレイクバトルはマナミが切札勝利。これくらいで優越感に浸れるんだあ、と萌えた大友が多数と予想。いや、でも、朝倉えりかマネージャーの方がかわいいと思う。
 アニメは、真剣勝舞だと自分で言い出したくせにちゃんと勝舞しナいコドク君。バトル中だというのに、赤胴真空斬りみたいナ竜巻を出して遊んでた。それはそうと、そんナコトができるコドク君ってやっぱり超能力者? いえ、ハンドパワーです。

 第2部は、まゆの日。お神輿やらナいの?
 おもちゃ大好きグーグーガングーには芸妓さん初登場。新商品棒芸のプロモーション。被り物のサイズが合わナくてたいへんだったケド、芸妓さんの顔かわいい。
 月様のコーナーは、怒ったとしてぷーっと頬を脹らます月様の巻。いい顔だ。カワユス。ジェイクにナんかおまかせしておけナいョ。

ユークスvs藤波辰巳

 新日本プロレスの元社長で日本初のNWA世界ヘビー級王者ドラゴン藤波が古巣を訴えた。ドラゴンが新日本プロレスを辞めるとき役員の退職金が急に廃止にナり、じゃあ代わりに慰労金という話にナったのに、これも株主総会で否決された。このヒト、つくづく運がナい。さあ、大逆転の逆さ押さえ込みナるか。腰を痛めナければ、ドラゴンスープレックスで仕留められたんだケド。
 オールドファンには藤波辰爾より藤波辰巳の方がしっくり。

2008年7月 9日 (水)

2匹目の鰌はいなかった

 3月発売の主題歌CDが意外に売れたゴーオンジャー。2匹めのどぜうを狙ってエンディング&挿入歌『炎神セカンドラップ-TURBO CUSTOM-』で勝舞…のはずだったんだケド、今回、売れ行きは3000に届かずイマイチ。

【からくち兄目ブログ】
低視聴率でも侮れねえ、でも…。

手力。

 今日のおは☆スタ第1部は、爆笑戦士エハラマサヒロ壊れる、の巻。とりあえずキャプテン堤下を笑わせるコトはできた。

 チョロQブレイクバトルの途中でマシンを一部破壊するコドク君。故意にそうしたと言うんだケド、どうしてできるんだ?超能力か? いえ、ハンドパワーです。

 第2部。月様物語は、よそのお婆ちゃんが登場。月様のお婆ちゃん出ナいかナあ、中のヒトに演じてほしいと思うケド、野沢さんあんナに小さくナいので無理か。

2008年7月 8日 (火)

お地蔵さんも呆れてるぞ。

 死に神を人殺しであるかのように言っているニュースが流れ続けて、世界に醜態を晒しまくる日本人。しかも、ヤフーのコメントがあまりにもあれだから、日本人の無知無教養ぶりが嘲笑されているわけだ。いつまでも誤りに気付かナいとは、ナんてバカ者だらけの国ナんだろうか。

もしパティシエ選手権に千葉千恵巳キャラが出てきたらどうするの、ソフィア。

 キティズパラダイスは、今週も大分ハーモニーランドから。要するに2本撮りナのね。

 ウサハナの英会話コーナー。PANKUCHIを楽しみにしてたのに。こういうのにありがちだケド、YOU DID IT.の意味を誰も教えてくれナい。

 シュガーバニーズは、幻覚をみるソフィアの巻。ナんでもかんでもスイーツにみえるソフィア。お腹がすいているのか。
 ソフィアに食べさせるため、デュポン家の農園から果物をこっそり持ち出すストロベリーうさ、ブルーベリーうさ。持って行く前に、フランソワーズに一言でも声をかけてよ。
 ほっちゃまの夢は、日本に行って和菓子の勉強をしたいとかいう話だ。

 水色のバルーン。みんナはどの色にするっ?蚯蚓じゃナいよお水だよ…っておい、そっちの方がヤバいじゃん…水色を選んだあナたは、電気の点けっぱナしに注意。まずはあナたのお部屋からチェックして。ラッキィプレースはお寿司やさん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ。3錯乱坊。よかでナいの、よかでナいの。
 そういうわけで×○ずしにやって来たシフォンさん。一の皿はたこ、二の皿はあなご、三の皿はいくらでい。一の皿を選んだケド、山葵濁でつーんときたよ。全然ラッキィプレースじゃナかったぞい。ばつ丸くんもお兄ちゃんナんだからシフォンさんには手加減してあげて。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第20節 おーっと、ここでゴーオンジャーが3連勝だぁ。

 ゴーオンジャーがなななーんと3連勝。しかもまた大差。奇跡の大逆転ナるのか?及川奈央のおかげか?

スーパー戦隊視聴率バトル 6日の結果

  【第20話】
  ゴーオン ○ - 0.7差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー15勝3敗2分

2008年7月 7日 (月)

魔裟斗、今大会もブアカーオにリベンジならず。

 今週の月曜ゴールデンは、おいら、絶対ブアカーオに勝って優勝するんだ、と臨んだK-1 MAX準々決勝の巻。しかし、ブアカーオは対戦する前に敗退。今大会もとうとうブアカーオに勝てナかった魔裟斗。しかし最近の格闘技はナんかつまんナいナ。

「キバvs電王」第23戦

 キバもやっと3勝め。もうこうナったら、ミラクルメガーネで変身するしかナいでしょ?

平成仮面ライダー視聴率バトル 6日の結果

  【第23話】
  キバ ○ - 0.4差 - ● 電王
  電王20勝3敗

水戸黄門の後は大岡越前か江戸を斬るにしてほしかったよ、TBSさん。

 水戸黄門が終わって、今日から貫地谷しほり主演のあんどーナつ。いやあ、コレは、全然面白くナいっていうかみてて辛い。ふくまるの方がまだよかったよ。貫地谷しほりの演技力もナんか微妙だし、来週からの視聴は無理。

コナソ君、推理が甘いぞ。

 本堂瑛祐が犯人だったら凶器がみつからナいのは当たり前。だって、瑛祐って、ミュウミュウザクロ、メタモルフォーゼするんお。しかも、のごろう君のおかあさんだし。

 「小銭よ小銭」というセリフが聞こえてきて、高山みナみさん、あれっ?乱太郎の収録に来ちゃったかナ?って錯覚しナかったのかナあ。

新ヤッターマン第19話 OldDays下町の夕日だコロン

 今週の新ヤッターマンは、ネタがナいのか、どうでもいいコトで時間稼ぎをしてる、の巻。いつも以上にストーリー性がまるでナいバラバラの展開。相変わらず盛り上がりに欠けるナ。

 それを自覚しているのか、ドロンジョが、現代って、薄っぺらいのね、って言っちゃったよ。

 視聴率は7%台を回復したケド、コナソ君には敗れ、対戦成績は6勝11敗1分と少し差が開いた。平均視聴率はやや下がって8.472%。

ボーナスが出たから今夜はご馳走だ!と勇んだ行き先は?

 ボーナスが出て土日は家族でご馳走を食べに行ったってヒトも多いみたいだ。天涯孤独ナ小生には無鉛ナ話さ。

 しかしまァ調査したらこれがご馳走だって。現実は厳しいっていうか、寂しいよね。

 企業労働者の第1位
   全皿105円の回転ずし
 役所関係の第1位
   マクドナルド

銀座線末広町駅のとこにワッフルとコーヒーの店がオープン。

 末広町4番出口のところの角にワッフル&コーヒーのお店ができてた。んんっ、このビル、できたばかりのときアニメ専門映画館が大失敗したり、ラーメン屋さんが撤退したりナんかしちゃったりしたビルじゃん。

ドラゴンアイスでごペンなさい。

 ドラゴンアイスに謎の水槽が設置されてどうするのかと思ったら、なななーんと、本物のペンギンが来ちゃったお。今、ペンギンの名前を大募集中だそうお。

ごペンなさい。
ガラスを叩いてはいけません、るちあさん。

食習慣。

 最近、中国人よりも韓国人の方が多いようナ気がする秋葉原。小生が吉野家で食事をしていると、韓国人のカップルがやって来た。注文の品は出てきたケド、どうやって食べたらいいかわからナくて戸惑っている感じ。ご飯を食べるためのスプーンを探していたんだろうね。そのうち、周りを見回して箸で食べはじめたケド、慣れてナいせいか食べにくそうだったぞい。

月様の16歳のお誕生日に友情愛情お店に直行♪

 今週のおは☆スタは、月様のニューシングル『パパンケーキ』の販促、です。7月16日付発売ナので、7月15日にはお店屋さんに1・2の3でワープして!
 今回の月様はとにかくスゴいのであるからして、7月30日付発売のシングルVもおすすめよん。

Music パパンケーキ(初回生産限定盤)

アーティスト:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
販売元:ZETIMA
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年7月 6日 (日)

くみにゃんの準備運動がバンダレイ・シウバ。

 今週の冷やし中華食べはじめましたニャンちゅうワールド放送局は、ニャンちゅうを冷やし中華にしちゃうからへっへっへっへと言っているくみにゃんの表情がかわいくてたまりませんナあ、の巻。まァ、くみにゃんはいつでもどこでもかわいいケドね。チリで育ったくみにゃんにとっても、冷やし中華の麺は何からできているでしょうというクイズは難しかったかもしれナいね。
 というわけで、今週のテーマは、食べ物の最初の形はナあに?あれれ?コーンフレークって、ケロッグ社の商標じゃナかったっけ?シリアルとかコーンシリアルとか言っておけば安心ナんだケドねっ。

 うわっ、くみにゃんまでアイスクリームメーカー使ってら。梅雨明け早いみたいだし、くるりんアイスクリン売れそうだナ。タカラトミーさん、よかったね。
 月が変わったから、超久しぶりにニャンくみどんぶらショーをやったよ。くみにゃんが華麗にゴム段跳びを披露。大阪跳びにむらむらっと…あ、あ、ああっ…173cmの高さのゴムに足が届いてしまうナイスバデーくみにゃん。

2008年7月 5日 (土)

たいせつなことば。

 今日のテレパシー少女蘭は、蘭、あのことばが出ナい、の巻。蘭は翠を仲間に加えたいと思うのだケド、肝心の一言が出ナくてたいへん苦労した。その一言とは、もちろん、

  きっと、うまくいくよ。

 シュガーバニーズえほん きっとうまくいくよ シュガーバニーズえほん きっとうまくいくよ
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 それで、今日のストーリーはというと、復活後の薫さん(霧生薫)、まだ人間と打ち解けてナかったようね。ゴーヤーンにやられる前の薫さんは勝舞君とデュエルを再開したのにね、の巻。

 いやはや、それにしても、「NHKアニメ館2008」トークショーは申し込みが殺到しそうだナ。ナにしろ無料だし。あぅ、受信料払ってナいと、当然参加できナいのでよろしく。
 【NHKアニメ館2008 トークショー】
 ◎日時 平成20年8月13日(水)・14日(木)
 ◎場所 NHKみんなの広場ふれあいホール
 ◎演目
  oneアリソンとリリア (8月13日19:00~20:30、開場18:30)
     出演 水樹スト奈々リン 能登麻美子 ほか
  twoテレパシー少女 蘭 (8月14日16:00~17:30、開場15:30)
     出演 加藤英美里 植田佳奈 下和田裕貴 ほか
  threeタイタニア (8月14日19:30~21:00、開場19:00)
     7月10日に公開されるかもしれナい出演声優 ほか
 ◎申込み方法
  入場整理券(1枚で2名迄入場可)をJP製往復はがきで申込む。
  往信用裏面には氏名、郵便番号、住所、電話番号を明記する。
  返信用表面には郵便番号、住所、氏名を記入する。
  返信用の裏面には絶対に何も書かナいように注意する。
  7月29日必着ナので余裕をもって投函するコト。
  送り先 〒150-8001
        NHK放送センター ふれあいホール事務局
        「NHKアニメ館トークショー「●●」(8月××日)」公開係
        (●●には観覧希望作品名、××には日付を書く)
  応募者多数(多数にナるに決まってるだろpout)の場合は抽選。
  抽選外れたら思い切り泣こう。

2008年6月検索ワードランクイーン

 今月も、検索ワードランクイーンの時間の時間がやってまいりました。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に迷い込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 さてっ、6月はこちらっ。やはり、しましまや~の疋田英美と本人まじめ周りは唖然の超天然戦士ナチュラルグリーンマナミが台頭してきている。

2008年6月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 ブログ 213
2 鴻上久美子 193
3 視聴率 172
4 神戸みゆき 158
5 疋田英美 136
6 うまみー 109
7 マナミ 96
8 キバ 93
9 病名 88
10 ナチュラルグリーン 80
11 佐藤里香 77
12 小島藤子 72
13 月島きらり 68
14 おはスタ 63
15 マリバロン 63
16 ナチュラルグリーンマナミ 60
17 高畑淳子 45
18 ヤッターマン 43
19 きらりんレボリューション 39
20 ハイタッチ営業 38

終わりのない改革27年め

 ロッキード事件で追い詰められた自民党がこれで免罪してもらおうと始めた行財政改革から27年。あのときに権力の所在が変わらなかったものだから、権力者にとって虫のよすぎる話でもって改革が際限ナく進められてきた。当時から、改革をやれば職員の質が落ちるんだから今まで通りの仕事をしてもらえるって期待するわけにはいかナいよ、という指摘があったのに、ロッキード事件でついた悪党イメージから官僚機構の分厚い壁に勇敢に立ち向かう正義の味方のようにみられてしかも私腹を肥やせる改革を潰されてナるものかと、役人の仕事は民間に比べて楽でしょうがナいし親方日の丸で机に座ってれば給料が上がり続けるからこんナに怠けているんですよ、役人は給料がバカ高いうえに賄賂や天下りでこんナにいい思いをしているんですよこれも元はといえば私達の税金、地方はラスパイレス指数が高くて国よりさらに恵まれているんですようとか、大々的に反役人キャンペーンを展開した。自民党の第2機関紙FJSKも、第3機関紙ASA日も猛烈ナ行革キャンペーンで役人バッシングをしたもんだ。日本人は新聞に書いてあるコトを全部信じちゃう悪い癖があるから、改革=絶対善というイメージが国民の意識に刷り込まれちゃった。
 新聞が、倉敷市の庁舎を取り上げて、こんナ豪華ナ庁舎が必要でしょうか、と言って、そこまではいいとして、それから職員の給料を下げて人数を減らしナさいという主張に強引に結びつけていったよ。庁舎が豪華であるコトは職員にとって何のメリットもナいってのに、市の職員はこんナに得をしているというコトを説明する事例に使う方も使う方だケド、それで行革運動に賛同しちゃう国民ってバカすぎる。
 こうして起きたのが今の年金問題ナんだから、行革に賛成したヒトは文句を言う筋合いではナい。赤字国債はだめだが建設国債はいくら発行してもいいのだとか、財投を活用しろとか、当時の改革派が口うるさく言ってたのを、大多数の日本国民が覚えていナいんだから、改革利権がいつまでも繰り返されるわけね。

 役所って、行革直前の1981年頃に入ったヒトたちがいちばん優秀みたいだケド、優秀だからついついそこに仕事が集中しちゃって壊れちゃってるみたい。民間でもよくある人材潰しの悪いパターンだナ。

輸入野菜ってかなりあるよ。

 前に、読テレ・日テレのニュースで、辛坊キャスターが、スーパーに行ってみてきてごらんなさい、外国産の生鮮野菜ナんかまったく無いから、と自信満々に語ってた。でも、今、目の前に、アメリカ産ブロッコリー、韓国産パプリカ、タイ産グリーンアスパラ、タイ産オクラ、中国産にんにくの芽、アメリカ産ミニキャロットなどなど輸入生鮮野菜がどっさり並んでる。先に言っておくケド、ここ、特殊ナスーパーじゃナいからね。

2008年7月 4日 (金)

ビッグバンカワユス。

 Zipper 8月号の表紙のおんナのコ、かわいいナあ。レベル23とみた。

いちばん年下ののえるちゃんが姉御かよ。

 今週のきらりん☆レボリューションは、何やら原点回帰の巻。これ、本来はドタバタ少女アニメナのよ。
 ご存知、おっちょこちょい、トロ子、姉御の3人は、休暇をもらったとさ。なーさん達猫チームは今日は別行動だねっ。
 さて何処に行こうか?スイーツ食べ放題?バッティングセンター?それとも、占いの館?…えーい、時間もお金もたっぷりあるんだ、みんナ行っちゃえぇ!
 というわけで、猛暑もナんのその、おっちょこちょいはパンダ、トロ子はうさぎ、姉御はカエルの着ぐるみで行動。ばれナいように、気をつけて。でも、おっちょこちょいのせいで…。続きが気にナるヒトは、チェックのしようはいくらでもあるんだから、自分で調べてね。でも、違法動画サイトはだめっ!

 しかしまァ、ナんだ、月様の記憶の中でも、星司と宙人の声変わっているのね。昔どんナ声だったか思い出せナいのね。

 そして、今日から新エンディング。月様の衣装、かーっわいィ!とってもいい感じ。もうすぐ16歳だもんね、ホント、かわいい盛りだよ。

 さて、来週のきらリん☆レボリューションは、夏だ、水着だ、…って言ったって、結局CGだもんナあ。がっくりんこ。

 そして、セガトイズの新商品はくるりんアイスクリン。えっ?何だって?アイスクリームじゃねえのかよ、って?それがね、明治時代のヒトはアイスクリームって言えなくて、アイスクリンと呼んでたわけよ。それで、横浜とか日本橋あたりで「あいすくりん」と書いた幟を立てて売ってたの。
 日本で初めてアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのは、江戸は赤坂に住んでいた町田房蔵というヒトらしいよ。1869年に横浜で販売したのが最初。

Music パパンケーキ(初回生産限定盤)

アーティスト:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
販売元:ZETIMA
発売日:2008/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THAT'S日本製

 いったい何ナんだ、といえば、太陽誘電のDVD-Rが急に調子悪くナった。HDDに録り溜めた番組をダビングしようとしたら、ディスク不良で失敗。えーッ、太陽誘電の録画用ナのにぃ?!レンズの汚れかナ?と思ってクリーニングをしてみてもまるで効果ナし。いままでずっと使ってきたんだから相性問題もナいはずナのに、4枚続けてディスク不良ってどういうコト?試しに、50枚980円で買った台湾製の安物(一応、録画補償金払ってますと印字されてるョ)でやってみたら、ダビングもファイナライズもあっさり成功。

 ん〜。50枚スピンドルを35枚ほど使った後だからかもね。枚数の多いパッケージは下の方が変形している説に10点。

ナチュラルグリーンマナミで勝舞するおは☆スタ。

 おは☆スタ第1部は、めざせIQヒーロー。ナチュラルグリーンマナミは「ご飯を残さず食べきるぞ」と意気込みを語った。
 説明されたからわかっただけナのに、これはわかったんですよと自分の力でそこまでわかったかのように言うマナミ。しかし、
  何ナんだ、マナミってヤツは、いったい?
 堤下にそう言われた直後にあっさり正解。スキップして席に帰る。そして、
  うれしい〜。だって、私、さっきまで一番わからナ
  かったんですよ。ナのに正解した〜!おーっほっほ。
と発言。「みんナ何でナるほどって言ってるの?全然わかんナい」と愚痴るほどわかってナかったコトもあって、浮かれまくりだ。
 このところ、正解率がめっちゃ高く、調子に乗りまくっているマナミ。すっかり人気者だ。
 手を挙げて「はい」という代わりに「そ」と言って目立とうとする出雲阿国はスベッカム。マナミにだいぶ水を開けられちゃったぞ、頑張らナいとまずいナと焦る阿国であった。

 第2部は、木下ベッカム君と南海キャンディーズが、3月のおはコロでもう2度と会えナいと永久の別れを惜しんでたのに、おは☆スタで再会。芸をやってもスベッカムとも言ってもらえずスルーされる南海さん。「夢が叶う…ボクだったら、ドラマみたいナ恋がしたいナ」と芸でも何でもナいところでスベッカム。
 そして、カードを全部集めて夢を叶えたベッカム君。ストロベリー味のソフトクリームみたいナう●こに変身するのが夢だったのか。

 あさってのSHIPSのライブ、参加条件を何も言わナいケド、ただ亀戸に行けばいいの?

まんがタイムといえばおとぼけ課長。

 ヤングマガジンのMrホリックに代わって、今夜からまんがタイムきらら連載のひだまりスケッチ続編が開始。前作とはアニメを取り巻く環境があまりにも変わってしまっているため、どうかナあとは思うケド、声優さんは上手いヒトばかりだからまァいいか。しかし高校生って設定は二重に無理があるナ。

2008年7月 3日 (木)

死に神に失礼なことを言い続ける日本人の知的レベル。

 みんナ、根本的ナ間違いをしているんだよナ。死に神と呼ぶコトが非難や中傷だって?そんナ馬鹿ナ。

 死に神って、亡くなったヒトの魂を救済してghostやzombieにナらナいようにお導きくださるそれはもうありがたい神様ナのに、数多くの伝統宗教で最高神と崇められているってのに、どうして凶悪ナ人殺しのように言うの?どうして死に神に悪イメージを持っちゃったの?無知にも程があるよ。新聞も、テレビも、政治家から、学者から、弁護士から、いったい何ナんだ、この無知無知大国ニッポンは!

 みんナ、何も知らナいくせに、臆面もナくずけずけとモノを言うんだよナ。みんナ、倖田來未のコト言っていられナいぞ。

電王玩具が赤字覚悟の処分特価大セールで大量に。

 視聴率は低かったケド玩具が売れたからいいんだと擁護するヒトがいる電王。しかし、秋葉原のあるお店では、安売りしても捌けナいどころか全然売れナいってんで、赤字覚悟の大特価セールという掲示を出したよ。

風がぬるい秋葉原で。

 タレントが声優やってもいいよ、別に。いい加減ナ気持ちじゃナければね。

改革政治家の言い分。

 改革政治家がやっているコトは、要するに、「ボク、好き勝手やって税金をものスゴく無駄遣いしちゃった。だから、役人を懲らしめてあげるね。」という話だ。こいつらの辞書には反省ということばがナい。せいぜい、「反省すべき点があるとすれば批判の矛先が私や我が党に向かったコトだ。一刻も早く、悪いのは役人だという意識を国民に植え付けて、我々は困難に立ち向かい改革を断行する正義の味方だという印象を演出しナければナらナい。」と思う程度。自己責任感覚ゼロだから改革をやる。「公務員」の全人格を否定して人生をぐちゃぐちゃにするコトでしか国民の支持を得られナいバカ政治家と、そういう政治家ばかり支持するバカ国民が圧倒的多数。しかも、低賃金長時間過密不払労働は人間として当たり前のあるべき社会の姿だと強く主張する若者たちが圧倒的多数。とにかく、政治家自身が反省して責任をとるのには猛烈に反対して辞職ナどを懸命に阻止するヤツらがこの国には1億人以上いる。

 改革って、「公務員」への嫌悪感を利用するあたり、ヒトラーがユダヤ教徒に対するいわれのナい嫌悪感を煽って政権を取り改革を進めたのと似ているケド、ヒトラーは最後の最後には自ら責任をとったのに、日本の改革政治家は自らの過ちを役人に押し付けていつまでも権力の座に居座っていられるのだからある意味スゴい。

今日も期待を裏切らないナチュラルグリーンマナミ。

 今日のおは☆スタ第1部は、ジャンピングアンサーで大人気のナチュラルグリーンマナミを一番手前に立たせて視聴者を喜ばせる作戦。そして、みんナの期待通りの大活躍。干物みたいナポーズ。赤信号は、青とかもあるし、黄色だっけ黄色もあるから…騙されちゃった。海老は赤いイメージがあって、だから間違えちゃった…騙されちゃった。ナんだ、騙されちゃったのか、じゃあいいや、とやさしい板倉。しかし、マナミはナぜか強化トレーニング盥マシーンに大成功して抜群の判断力を披露、このコ、おいしいところを持っていくナ。とはいえ、オープニングで朝倉えりかマネージャーのマジ笑いがかわいかったため、どうかナ?
 剣勇伝説YAIBAは、水中で思い切り会話のできるコナソ君。水中を飛んでる感じ自由自在って、ペンギンか?歌番組、時代劇、料理番組と鬼丸政権下では楽しい娯楽番組もちゃんと放送してるよ。佐々木小次郎が延びろ物干竿を使おうとしたら、チョウチンアンコウはこれには焦ってヘタに刺激したら胃液が仰山出ると「警告」した。やられたら困るので言ったのは明らか。敵が本当のコトを言うわけがナい。それナのに、ついつい言うコトをきいてしまう水無怜奈ご一行様。

 第2部は、星司がベッカム君にご挨拶。思い切り噛んじゃってごペンナさい。いつも狼狽えた感じの星司くん。
 SHIPSトークショー&握手会を開催するコトに決定。遅い。今日告知したってコトは、売上を伸ばすためのイベントではナいようだ。AVEXやJEのようにオリコン第1週の集計期間中にやれば…って問題でもナさそうだし。
 TOKYO FRIEND☆SHIPSを歌ってみる。ファンのみナさん、ちょっぴり年齢層高ス。どうみてもADでスベッカム。うわっ、1人がでらちゃんに抱きついた。金井美香の姉御と離婚していたコトは周知の事実ナので問題ナし。

2008年7月 2日 (水)

SHIPS、69位!

 月様憧れの大先輩SHIPSだケド、デビューCD『TOKYO FRIEND☆SHIPS』の売り上げは、Milky Wayのおよそ17分の1。まァ、こんナもんか。特典無しで1600枚余り売れたんだから無敵のアゲアゲ戦士よしとするか。~、69位!って、どっかで聞いたコトあるタイトルだナ。

 そのほか、佐藤ひろ美姐さん、小島あやめ隊長、1000枚はナんとかクリアしたケド、ん~、厳しかったナ。ザ・チルドレンも5週かけてやっと1万突破という大苦戦。あナたにあナたに謝りたくてのすぎもとまさとはまだまだ頑張っていて40万枚目前だ。

ラーメン松楽、海外デビュー?

 今日はラーメン松楽で昼食。韓国の雑誌が秋葉原グルメマップをつくろうとしているみたいで、女性記者2人組が取材に来てた。

ナチュラルグリーンマナミ、言葉遣いが下品にナる。

 今日のおは☆スタ第1部は、お嬢ちゃーん、そんナ言い方するもんじゃねーぜ。
  「野うさぎはー、食われちゃうからー、」
 当然、周りは唖然の巻。

 剣勇伝説YAIBAは、ムーンプリズムパワーで意識が戻った水無怜奈の巻。FBIとCIAが捜査協力、水無怜奈が組織に再潜入して情報をくれると約束??キスしようとしたでしょう!と激怒してコナソ君を打つ水無怜奈。黒ずくめの組織はチョウチンアンコウの胃の中ナんだケド、ナぜか普通の空気で満たされている。しかし、来週から新作チョロQアニメがスタートしてしまう。中途半端に終了か?ていうか、タカラトミーが第1部のスポンサーに復帰するのね。おめでとう。

 第2部は、ラチェットをみても、しましまや~って言わナい疋田英美の巻。ラチェットって、身体中しましまやんか。その代わり、あわわサンデーで鉄拳がマジック3本持って描いた線をみて縦縞や~を連発。相変わらず意味がわからん。そして、ごっついをレクチャー。

畳メイド出現!

 全国畳産業振興会が、畳のエプロン、畳の猫耳という、畳メイドで畳の消費拡大をアピール。畳は日本古来の古いイメージがあるケド、それは武家の身分が高いヒトとかお寺ナどの話。しかも、室町時代と、決して古い話ではナい。一般家庭に普及したのは明治・大正以降で、それまでは土間、板の間が普通だったんお。結構新しい文化ナんだから、古臭いと思わずに使ってみるとよろし。

きらりんvsプリキュア

 ちょっとSHIPSがヤバいので、きら☆レボvsプリキュア5のCD売り上げの比較をしてみたの。今のところこんナ感じできら☆レボの圧勝。ただし、プリキュア5の主題歌はスマイルgogoもそうだったケド低空飛行ナがらものスゴいロングセラーにナるから、逆転するコトはナいにしても、最終的には意外といい勝舞にナるかもね。

Musics

テレ東火曜8時は苦戦するなあ。

 新説?!日本ミステリーは面白くナいし、考察も検証も甘すぎて、ダメだこりゃ。末期のでぶやの方がまだよかったかもね。

 西方のものナら何でもかんでもありがたかった時代だ、あんナコトで聖徳太子がペルシア人だった可能性があると問題提起するのは論理が飛躍し過ぎだろう。メソポタミア文明をナメてんじゃナいのか?

 熱海の海底ナんとかも、源頼朝が元の来襲に備えていたと言った時点で破綻している。

2008年7月 1日 (火)

最近、来ないぞう。

 最近、あちこちからの勧誘がナいナ。少し前までは、マンションとか、金とか、宗教とか、いろいろ激しかったんだケド、このごろ、全然ナいや。ま、まさか、勧誘業界のブラックリストに載っちゃったとか…。ナんか退屈だナあ。

ボーッとしているボンクラ。

 まァ、ナんだ。改革政治家でも、企業経営者でも、自己責任感覚がまるでナいのはいただけナい。大失態を役人のせいにすれば済んでしまう社会の仕組みを変えナいと、取り返しのつかナいコトにナる。

 IT革命で夢のある楽しい社会にナると思い込んで竹中平蔵に流行語大賞までやってしまったおバカ大国ニッポン!ITにしてもナ、1980年代にいっぱいいたマイコン少年みたいのはもういナいわけよ。ゲーム機で遊ぶ子供はいても、自分でプログラム組んで遊んでる子供いナいだろ。こういう状況をみて危機だと思わずに、日本のIT技術は日進月歩だナんて呑気に構えてんだよ、改革者・改革支持者ってのは。

改革ファシスト。

 皆が改革を実行しろと言っているから、こんナ風にナチ突撃隊みたいナヤツが出てきた。改革とそのキャンペーン報道のせいで人心が荒んでいる。

 記事に寄せられたコメントをみても、日本のファッショ化は一目瞭然。何といっても改革が悪い。

 利権を貪った政治家は、辞めろと追及されると、辞めませんその代わり改革を進めますと言う。それで納得してしまう日本国民は痛すぎるバカ。「民間では赤字ナらボーナスが出ナいのが当たり前」ナどと平気で嘘をつくヒトたち。


国内「社保庁懲らしめる」=ガスボンベ入り箱に放火-未遂容疑で男再逮捕・警視庁

 社会保険庁の寮に侵入し、カセットこんろ用ガスボンベを入れた箱に火を付けたとして、警視庁捜査1課などは1日、現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反などの疑いで、東京都国分寺市東戸倉、アルバイト山田和男容疑者(42)を再逮捕した。
 同容疑者は容疑を認め、「社保庁が年金などの不祥事ばかり起こすので、懲らしめるためにやった」と供述。同課はマンションなども対象に、ほかに数件の放火をしたとみている。
 調べによると、山田容疑者は昨年12月15日午後10時ごろ、武蔵野市吉祥寺本町にある社保庁の寮敷地内に侵入。部屋の玄関前に灯油入りペットボトル2本とカセットこんろ用ガスボンベ3本などを入れた紙箱を置き、ライターで火を付けた疑い。
 近くの住民が気付き、管理人が連絡を受けて消し止めた。けが人はいなかった。
 同容疑者は都営住宅に放火しようとしたとして逮捕、起訴されていた。(時事通信7月1日)

おいしい店なのでなんとかしてあげたい。

 んっ、BROWNIEでまたアルバイト募集してる。ホントだ、ついこの間入ったヒトがもういナい。誰か、マスターを助けてあげて!

あき&ひろ健在。

 今週のキティパラは、大分ハーモニーランドから。おおっ、あき&ひろまだやってんだ。頑張るナあ。

 シュガーバニーズは、ぼくたちを連れてってよの巻。ほっちゃまにお願いされちゃったら断れナいよねえ。山の木の実を収穫するソフィア達。どうせこの山もデュポン家の持ち物ナので、見つかっても勝手に取ってごペンナさいと言えば済むと思ってんだろ、こいつら。しろうさ&くろうさ、崖からスベッカム。

 黄緑色のバルーン。黄色と緑を混ぜましょう、ぐるぐる。黄緑色を選んだあナたは、ふははっ。朝食をしっかり摂ると、元気いっぱいシフォンだよにナれそう。ラッキィプレースは科学館。あナたのハッピー☆彡錯乱坊は、いっくつ、かナー。うわー、4錯乱坊。スイートハッピー☆彡やったね。

 シナモン THE ムービーとねずみ物語のDVDが早くも発売。お正月映画だから、早くはナいと思うケド。客入りが悪くて大赤字興行にナっちゃったから、ここでどれくらい回収できるかが切札勝舞とナるわけだ。恥ずかしくて映画館に行けナかった大きいおともだちが結構買うかもしれナいよ。

るちあさん、いけません!あーん、もうヒッポったらあ。

 今日のおは☆スタ第1部は、コンピューターブルートクの腕についているコンピューターはげんきボックスさん?の巻。
 ヤイバは、江戸川コナソと水無怜奈が鬼丸城に潜入の巻。水に落とされて、めーんぼくねえ。きのう、水無怜奈の弟がカラオケに行って男同士でキスしているのをみたと勘違いしたと思ったら、水無怜奈の前で400年以上生きている爺さんと蛙の怪人が男同士でキス。

 第2部は、木下ベッカム参上。軒端に揺れる。
 スベッカムに落ち込む田中を眉毛がパワーアップしたまゆが神輿ではげます。もじゃしよい、もじゃしよい。まゆ、ナんか感じが変わったと思ったら、眉毛を貼りやすくするために眉を整えたのね。
 ベッカム君、ごペンナさいまではナんとか披露できたケド、…ケド何か?はできナかったね。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »