無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« CURIOUS | トップページ | くみにゃんの素敵な箒ダンス。 »

2008年7月13日 (日)

改革市長物語

市職員A:「●●は明らかに法律違反のためできません…」
市長:「法律、法律って、お前ら抵抗勢力は何かというと法律を楯に反対するんだナ。法律が何だってんだ!いいからやれ!」

……≪数日後≫……
市長:「私は、既得権にしがみつく職員の猛烈ナ抵抗を押し切って●●を実現いたしました。分厚い官僚機構に風穴を開けたのであります!職員は口々にできるわけがナいと言って反対しましたが、どうですか、みナさん、やればできるじゃナいですか!」
市民:「バンザーイ!役人にひと泡吹かせてやったぞ、ざまあみろってんだ!市長さん頑張れ!」

……≪そして●●に大問題発覚(事故発生)≫……
職員Aやその同僚・上司らが記者会見で深々と頭を下げ:「申し訳ありませんでした。」

……≪そして、関係部署の職員全員が懲戒処分。≫……
市長:「関係した職員に対して懲戒免職ナどの処分をいたしました。私といたしましては、●●には当初から反対していたのですが、職員Aがどうしても●●をやりたいと強く主張したものですから、官僚を頂点とした社会主義という日本に固有ナの役人主導の行政システムにあっては、政治の力ではどうするコトもできませんでした。しかし、私自身不徳の致すところであり、私自身に対しても、1ヶ月間減給5%という厳しい処分をいたしました。今後はこのようナ職員の勝手が通らナいよう、さらナる改革に邁進する所存です。」
市民C:「自分自身にも厳しい処分を課すとは何ていい市長さんナんだ!」
市民D:「市長が悪いと言うヒトもいるケド、悪いのは役人だ。市の職員に全額弁償(損害賠償)させろ!」
市民E:「職員への処分が甘すぎる!」

« CURIOUS | トップページ | くみにゃんの素敵な箒ダンス。 »