無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 結局、正義など口先だけで、私利私欲にもとづいて投票するのが選挙。 | トップページ | 歴史が歪められてきたのは確かだけど、歪めてきたのは右翼だ。 »

2008年8月25日 (月)

あんどーなつ 第8話

 いやぁ、今週は6分でEDが流れて、終わったよかったと思ったら、ここから開始ナのね。しかしまァナんだ、つまんねェナあ。どうにもこうにもうっす~いんだよ。しかも、今週は新ヤッターマン並にバラけたまとまりのナい話。奈津が何やら問題を起こして改悛するというワンパターンから外れたから、脚本家がどういうストーリーにしたらいいかわけわかんナくナった?途中から急に先が見え見えの展開に。息子がおやじの若い頃に言ったのと同じコト言ってらあやっぱり親子だねえという話にナると思ったらその通りに。おやじが倒れるだろうと思ったらやっぱり大怪我っていう話。気が重い。話がありがちナのを我慢するとしても、役者の表現力が…。
 それ考えると、こち池は大岡越前とか江戸を斬るには敵わないまでも健闘してたよ。ふくまる旅館だってそう悪くはナかった。
 春風亭小朝がナレーションしているんだから、榊原郁恵を主役にした人形劇にすべきだったかもわからんナ。

 まァ、今週は運にも見放されたね。冒頭で、
「暑い。暑い。どうしてこんナに暑いのゥ?」
「お彼岸過ぎるまで暑いって」
という会話からスタート。
 ところが、柴田理恵のわざとら演技もむナしく、東京はこのところずっと涼しいんだナあ。確かに、お盆までは酷しい暑さだったケド、盆明けの17日から低温基調で、18、19、20日あたりは暑さがややぶり返したと思ったら、21日夕方の激しい雷雨以降ずっと涼しい日が続いていて、土日は寒いくらいだったね。今週いっぱいくらいは30℃にナらナいってさ。

 はてはて?魚屋のセット、どこかでみたようナ…。

 この回は、どういうわけかぎりぎりナがら視聴率が久しぶりに10%回復。つまんナいのにねえ。信者がいるのかしら?
 まァ、裏の巨人-中日戦がつまらナすぎて(中日ナインがいかにも浮き足立っていて4点リードを軽くひっくり返されるのが見ェ見ェだったので)、新ヤッターマン並みの低視聴率だったコトも影響してると解釈してあげよう。

« 結局、正義など口先だけで、私利私欲にもとづいて投票するのが選挙。 | トップページ | 歴史が歪められてきたのは確かだけど、歪めてきたのは右翼だ。 »