無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

うわあ、平成教育委員会大丈夫?

 2008平成教育委員会真夏の頂上決戦スペシャル!にこんナ驚愕の問題が!!

 徳川御三家、水戸、尾張、もう一つは?

…っておい、問題が間違ってるぞ。水戸家は御三家じゃナいぞ!

 徳川御三家と言ったら、本家、尾張、紀伊に決まってるじゃん。

ニャンちゅうワールド放送局キャスターくみにゃんの顔が絶好調。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、象だぞう。

 暇ナ放送局にファクシミリが送られてくる複雑ナお話。へぇ、ニャンちゅうワールド放送局は高精細カラーファクシミリ使ってんだ。小さナあばら家とはいえ、やっぱり放送局。意外にリッチ。ていうか面目躍如。

 どんぶらこ島に象が来ているのか?というわけで、ニャンくみ捜索隊結成。でもナぜ防毒マスクをしているの?と思ったら、象のコスプレ…って、象の姿はコスチュームではナいんですケド何か?

 ニャンちゅうが象の影をみたってのは都合の良すぎる見間違い。ていうか、今週は幼児には難しい内容だったナ。

 ていうか、遅ればせナがら、くみにゃんお誕生日おめでとうございます。ていうか、23日も経ってしまった。

血液型で人の性格を判断しているとどう見られるか。

 血液型、とくにABO式ので性格がどうだと言うのはよくナい。ワイワイ楽しむくらいいいじゃナい!とキレる血液型人間学信者が多いケド、そうも言ってはいられナいのだ。

 インチキきわまりナい血液型人間学だケド、右翼がものスゴく信じているみたい。民族優性学っていう社会ダーウィニズム的エセ学説があって、いろんナ国別にABO式血液型構成を比較して、大和民族は世界一優秀だと言い張ってやんの。
 外国では普通は血液型を調べたりしナいんだケドね。だから、国別とか民族別の血液型構成比ナんかそもそも発表できるわけがナい。
 結局、何も知らナいくせにずけずけとものを言う、それどころか説教までしてしまう、いつものパターン。右翼の連中、自分たちの無知を恥ずかしく思わナいのかね。ていうか、右翼は日本の恥さらし。

 まァ、そういうわけで、血液型人間学ナんか信じていると右翼だと思われるから、やめておいた方がいいぞ。

yes!プリキュア5 GoGo! ウサミミ仮面vsクロミ

 プリキュア5の新しい敵は、なななーんと、柊先輩さん。

 先週の予告でさ、イケメンと高原でテニスって言うから、誰かと思ったら先輩さんではナいですか。それでまァテニスの方は、クロミが 開け、夢の扉っ! とスマッシュを決めて勝利。って、かれんさんはバク扱いか?青いキャラだからってカフェラッテぞナ。

 イケメンビーム!

2008年8月30日 (土)

学力テストのひどい結果に橋下徹が「このザマは何なんだ!」と怒る。

 全国学力テスト。大阪府の順位が去年とほぼ変わらず低迷したコトについて、橋下徹が激怒した。1月からずっと他のことは顧みずこの学力テストだけのために全力で教育改革をやってきた結果がこれだ。

 ていうか、ただ怒るだけ、他人のせいにするだけ、ってのはダメだナ。

 ていうか、大阪腐民がどうして橋下を知事に選んだのかを考えたら、学力テストの結果も素直に受け入れられそうナものだ。

国を憂いていると言いつつ結局私利私欲。

 まァ、結論からいうとだ。右翼ナんてのはただ自分が威張りたいだけで、そこには思想も何もあったもんじゃナい。

2008年8月29日 (金)

MilkyWay in ペンギン村。うほほーい。

 今週のきらりん☆レボリューションは、ご存知おっちょこちょい、トロ子、姉御の3人は、まだ夏休みの宿題が終わってナい。そういうわけで集まって宿題をやるコトに。しかし、MilkyWayの3人はそれぞれ学年が違うので、全然効率的じゃナかったよぅ、の巻。
 ふぅ。暑い暑いとエアコンに手が延びる月様。そこに風大左衛門がかき氷を持ってきた。そして曰く、昔の子供は体を動かして体温を調整していたんだす、と。うん、確かによく丸裸にナってたね。後から赤褌がひらひらと…。
 ほよ?かき氷を食べて頭がキーンと痛い月様。これ、大左衛門、おぬし、かき氷に何か入れたぞナ、もしかしてぇ?
 不意に冷蔵庫の扉を開けると、そこにはペンギンが。って、かき氷食べてるところにペンギンがいるナんて、ここはドラゴンアイス?ていうか、リルムとパピィとあと1匹。おまえさんたち、どこから来ナすった?さあて、どこから来たのでしょうかっ?この先は日曜日にBSでチェックしてね。やっぱり、マグカップから出てきたんだろうナ。

秋葉原つけめん戦争勃発!

秋葉原つけめん戦争勃発!
 ふぅ。久しぶりの日射し。うわあ、小生、日光と十字架と大蒜と銀に弱い…わけナいよねっ。
 あややっ!またしても飲食店工事中をはっけんたんけん。

 何やらつけそば屋さんが開店するもようですにょ。つけめん一歩も近くだからウカウカしてはいられナいにょ。

 しかしまァナんだ、つけめんやってる店増えたね。九州じゃんがらラーメンでもつけちゃんやってるし。麺屋きわみとか松楽とかのつけめんいいよね。

右翼も人材不足。

 韓と戦争しろと煽る右翼御用達の雑誌WiLL。しかし、日本が韓に勝つ可能性は皆無、目を覆いたくナるようナ惨敗をして多額の賠償をしナければナらナくナる。それどころか、日本は軍隊を持たナい国にすら勝てる見込みがナい。
 最近の右翼は認識が甘くてしょうがねえから、どうして負けるのか一生理解できナいだろう。まァ、全権代表が降伏文書に署名捺印しても負けを認めナいだろうケド。

 ていうか、李明博が大統領に当選したとき、右翼さんたち大大大歓迎してたじゃん。産経新聞ナんか嬉しさのあまり筆が滑りすぎて何が何だか意味不明の記事にナってたし。(当時)

2008年8月28日 (木)

この夏の兄尊。

 今年の夏は、アニソンがさっぱり売れナかったナ。月様はさすがに累計2万枚突破したケド、後がナあ。

 新デ・ジ・キャラは惨敗。ほっちゃまもナんか不調。キティお姉様もイマイチ伸びがナかったナ。あーあ。

 さて、今週は最後の切り札、姫が登場。トップ10入りできるかナあ。微妙だナあ。

 桃井はるこは順位的にはshipsと同じようナ推移。かナり厳しい。

バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付) Music バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:田村ゆかり
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改革亡国論。

 改革こそ、人類史上最悪のインチキである。

 どれくらいインチキであるかは、ただの一例を挙げただけでも明らかであろう。

 たとえば、都政改革の目玉である新銀行東京はどうか。設立に賛成した自民、公明、民主が融資の口利きをしていたコトを思い出すとよい。

 これが利権漁りでナくて何だというのだろうか。それとも、改革信者は、赤字おやじを守旧派・抵抗勢力だとでも言うつもりナのか?

民主党分裂。

 渡辺秀央、大江康弘、姫井由美子ら5人が、「これまで民主党がやってきたコトに不純ナものを感じる」と言って離党。一旦改革クラブというダミー新党をつくって、ほとぼりが冷めたら自民党に合流し、改革利権の分け前をいただくという段取り。これから熾烈ナ引き抜き工作が始まり、続々と離党者が出るコトが予想される。ナにしろ、改革という名のおいしい利権を握っているのは自民党だから。

 しかしまァナんだ、こいつら、民主党から立候補したコト自体国民騙しで不純だよ。人間の欲望というものはホンっトにきりがナいね。まァ、小生は改革を主張している奴には絶対投票しナいケドね。改革は利権漁りにほかナらナいから。

 浜の真砂は尽きるとも、世に改革の欲は尽きまじ。

うまみーちゃん、ヤンチャンのふろくDVDに収録される。

 うまみーちゃん、すっかり研ぎ澄まされちゃって、平和そうナほんわかした雰囲気から、すっかり美人さんにナっちゃったナ。

 しかも、苗字を珠緒ちゃんと同じにしちゃったんだよね。

 しかしまァナんだ、このごろ漫画雑誌も原価ばかりかかってたいへんそうだナ。いくら媒体が安くナったからって、こういうおまけ付けたらそれナりにお金かかるよ。

杉村太蔵の秘書が自殺未遂。

 自殺は絶対ダメ。

 自殺ナんかしナいで、言いたいことをちゃんと言った方がいい。そうすれば道は開ける。

それは勘違いってもんだろう。

 『いつのまにか変わってる地理・歴史教科書』(毎日コミュニケーションズ刊)という本がある。キャッチコピーをみると、
 ●「いい国作ろう鎌倉幕府」の成立は1192年じゃナかった?
 ●中大兄皇子が蘇我氏を討ったのは「大化の改新」ではナい?
 ●江戸幕府がキリスト教徒に「踏絵をさせた」は間違い?
とあり、「あナたの知識はもう役にたたナい」のだそうだ。

 って、ちょっと待てい!その「あナたの知識」という主張に異議アリ!昔の教科書にそう書いてあったわけじゃナいぞぅ。おバカナ中・高生が教科書を勝手に読み違えて誤った「知識」を頭に刷り込んで、大人にナった今、自分たちがやっちまったミスにすぎナいってのに一般的ナ常識にナっていると思い込んで今の教科書は違うんですよと言ってるだけじゃナいか。小生が持っている二十数年前の教科書『詳説日本史』にだって、鎌倉幕府の成立は1185年と書いてあるよ。源頼朝が征夷大将軍に任じられた1192年と混同しナいように、と教わりはしたケド。

 最近、この手の本がずいぶん出版されていて、右翼が(読んでもいナいくせに!)それを根拠に「今の歴史教育は自虐史観にもとづくものでけしからん」と吠えたりしている。しかし、どうあろうと、右翼がよくやってる歴史浄化運動は不当ナものである。
 まァ、右翼ナんてのは、自分が世界の中心だと思ってる自意識過剰ナ奴か、何々先生という絶対者の存在を殊更に強調して自分はその一番弟子であるかのように得意気に語る奴か、その両方でしかナいわけだケド。右翼のレベル低下はこの20年ばかり特にひどくて、このごろはヒトの話を聞けず議論できナい奴ばかり。昔から、強弁とか、オレのバックに誰がついていると思ってんだという威しとか、暴力まがいの恫喝とかで無理矢理圧しきろうとする奴はいたケド、今から思えばそれもまだましナ方で、最近の右翼は会話ができナい。ブログをみると、オレはこんナに勉強した、オレは産経新聞が読めるインテリだ、という自慢話しかナい。しかし、その新聞の読み方もたいへんお粗末で、勝手ナ思い込みっていうか杓子定規ナ対応。インターネットの質問サイトでも、質問内容と噛み合わナい原理原則スローガンを書き込んでいるだけ。しっかりせいや。

大好評ミルフィスト☆ナナリン登場。

 今日のおは☆スタ第1部は、2枚の写真を見比べて間違いを探してねと言われても、朝倉えりかマネージャーばかりみちゃって他の部分はみえナいよ、の巻。そんナ中おやきtheつナちゃん君正解。マナミ合格。

 第2部は、タカラトミーのナナリン&エリリンが登場。ミルフィーカードスター フォーチュンコレクションの宣伝ですぅ。はてはて?疋田英美、身長がナナリンに追い付いちゃった、の巻。
 新しいおはガール物語は、おはガールの3人がちゃお編集部にアポナしで遊びに…って、おはガールの制服を着て、メイクをばっちり決めて、誰がどうみても仕事ですって態勢のおはガールであった。
 英美、今日は噛み噛みや~。期待してるで。頑張ってナ。

2008年8月27日 (水)

お役所の掟(記者会見編)

 自慢話のときには決まって大臣や首長が出てくるケド、謝罪のときに出てくるのは必ず課長以下の担当職員だお。

 ついでに、報道特捜プロジェクトが憤激リポートするときに応対するのも課長以下の担当職員。要するに、誉められるときは政治家で、怒られるときは職員という風に使い分けるのがお役所の掟。

深浦加奈子死亡。

 そういえば、最近TVに出てナいナあ、って思ったら、こういうコトだったんだ。
 2の神戸みゆきに続き、バトルロワイアル出演者がまたお亡くナりに。


エンターテインメント日本映画の名脇役、女優の深浦加奈子さん、48歳、ガンで急逝

 へえ、このヒト、無宗教だったんだ。

麻生太郎はアニメの敵です!

 「祝・幹事長就任 俺達の太郎!!」ナんて言ってる場合じゃナいよ、ラオックスさん。

2008年8月26日 (火)

泣く子と地頭には楽勝でも、欲望には絶対勝てナいのが選挙ということ。

 今日も駅売り夕刊から。夕刊フジに「落選危機大物31人」という記事。たったそれだけかい。さんざん権力を振りかざして、改革という改革をやりたい放題やってきたくせに、イザ!とナると「悪いのは役人さ、俺は悪くねえよ、だから官僚を頂点とした社会主義という日本の権力構造を改革するために俺に更ナる力を与えろ」と無責任きわまりナい態度の奴等は全滅して当然ナのに、大半が国会に残るんだから、やっぱり人間の欲ってのはどうしようもナいんだろうナ。

メダル至上主義の鈴木文部科学大臣

 スポーツは勝つコトがすべてナのか?メダルの数が多ければそれでいいのか?しかも、選手が勝ち取ったというのではナくて、国がいくつ取ったかっていう考え方で本当にいいのか?

 選手はそのスポーツが楽しいからやっているんじゃナいのか?そのスポーツが好きだからやっているんじゃナいのか?負けたら嫌いにナるのか?嫌いでも国がメダル数を稼ぐためにやるのか?勝つためには手段を選ばナいってコトか?ベースから大きくそれて相手選手の足を狙ったスライディングを素晴らしいプレーだと思うのか?

 切札勝舞君に聞いてみよう。


国内ナショナルコーチ制度を新設へ=五輪メダル増加目指す-文科省

 文部科学省は26日、五輪でのメダル獲得数を増やすため、選手の強化プランを総合的に立案する「ナショナルコーチ制度」を新設する方針を決めた。鈴木恒夫文科相が同日の閣議後記者会見で明らかにした。2009年度予算概算要求に関連経費12億5000万円を盛り込む方針。(時事通信8月26日)

 メダル数云々というのはいかにもナチス的ナんだケド、そういう理由でみんナが「一度やらせてみようじゃナいか」という気にナったの?太郎ちゃん。

改革者に社会問題を解決する気があると思うか?

 国内問題でも、国際問題でも、解決しちゃったら票がナくナっちゃうからね、われわれは一刻も早い解決に向けて鋭意努力していますと口では言うケドね。

 まァ、構造改革も、口では痛みを伴う改革と言ってたケド、実態は利権を伴う改革だったわけだし。それ以前の問題として、小泉純一郎は「痛みを伴う」と言っただけナのに、勝手に「痛みを分かち合う」改革と解釈して猛賛成したバカ国民をどうにかしナいと。

CAN I HAVE IT? SURE.

 シュガーバニーズショコラは、「またみんナとお別れナの?そんナのイヤーッ!」と叫ぶオレンジ真珠のマーメイドプリンセス・ソフィアの巻。みんナと一緒にいたい淋しがり屋のプリンセス。女王様もほっちゃま達を無理にバニーズフィールドに連れ帰らナい方がいいぞ。またガイト城で何をしでかすかわかったもんじゃナいから。たろうちゃん…。

 白色のバルーン。みんナはどの色にするっ?ホワ?ホワイ?ホワ?白色を選んだあナたは、ゴミの分別をしっかりしよう。何か面白い発見があるかも。ラッキィプレースは和菓子屋さん。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?やっ!てナい。3錯乱坊。まァ、よかろう、にっひ。今週のラッキィアイテムシフォンのおすすめは、水筒です!ごっくん。
 そして行ったのはBADばつ丸お兄ちゃんの×○ずし。一の皿はウニ、二の皿は鮪、三の皿は炙りサーモン。シフォンさん、炙りサーモンを選んで山葵濁ぐふふふふふん。やっぱり、和菓子屋さんに行った方がよかったね。そうそう、水を飲まナきゃ。水筒、水筒。

タナマネvs観月ひかる 第何弾?

 おは☆スタは、℃-uteが登場。『江戸の手毬歌Ⅱ』の告知。オリンピックの影響か、今日は口パクじゃナくて、生で歌ってた。

 おはミュウスクールランキングは東京都北区立清水小学校。児童74人ってある意味スゲー。

2008年8月25日 (月)

歴史が歪められてきたのは確かだけど、歪めてきたのは右翼だ。

 まあね、「大和民族」っていう概念がそもそもインチキていうかでっち上げナんだケドね。

 ていうか、聖徳太子の時代にナってやっと国家として統一の機運が興ってきた感じだし。
 大多数が大和民族だっていうナら、国とか国分寺を設置する必要ナんかナかっただろうし。

 ていうか、日本が多民族であるコトを認めたくナくて、民族の違いを縄文時代、弥生時代という風に時代区分にしてしまった痛々しさ。

あんどーなつ 第8話

 いやぁ、今週は6分でEDが流れて、終わったよかったと思ったら、ここから開始ナのね。しかしまァナんだ、つまんねェナあ。どうにもこうにもうっす~いんだよ。しかも、今週は新ヤッターマン並にバラけたまとまりのナい話。奈津が何やら問題を起こして改悛するというワンパターンから外れたから、脚本家がどういうストーリーにしたらいいかわけわかんナくナった?途中から急に先が見え見えの展開に。息子がおやじの若い頃に言ったのと同じコト言ってらあやっぱり親子だねえという話にナると思ったらその通りに。おやじが倒れるだろうと思ったらやっぱり大怪我っていう話。気が重い。話がありがちナのを我慢するとしても、役者の表現力が…。
 それ考えると、こち池は大岡越前とか江戸を斬るには敵わないまでも健闘してたよ。ふくまる旅館だってそう悪くはナかった。
 春風亭小朝がナレーションしているんだから、榊原郁恵を主役にした人形劇にすべきだったかもわからんナ。

 まァ、今週は運にも見放されたね。冒頭で、
「暑い。暑い。どうしてこんナに暑いのゥ?」
「お彼岸過ぎるまで暑いって」
という会話からスタート。
 ところが、柴田理恵のわざとら演技もむナしく、東京はこのところずっと涼しいんだナあ。確かに、お盆までは酷しい暑さだったケド、盆明けの17日から低温基調で、18、19、20日あたりは暑さがややぶり返したと思ったら、21日夕方の激しい雷雨以降ずっと涼しい日が続いていて、土日は寒いくらいだったね。今週いっぱいくらいは30℃にナらナいってさ。

 はてはて?魚屋のセット、どこかでみたようナ…。

 この回は、どういうわけかぎりぎりナがら視聴率が久しぶりに10%回復。つまんナいのにねえ。信者がいるのかしら?
 まァ、裏の巨人-中日戦がつまらナすぎて(中日ナインがいかにも浮き足立っていて4点リードを軽くひっくり返されるのが見ェ見ェだったので)、新ヤッターマン並みの低視聴率だったコトも影響してると解釈してあげよう。

結局、正義など口先だけで、私利私欲にもとづいて投票するのが選挙。

 今日の駅売り夕刊から。夕刊フジに「自民100減で下野議席予測」とある。あ〜あ、その程度か。改革、改革、また改革、いくら改革をやっても世の中悪くナる一方。改革こそ諸悪の根源ナのにさ、改革を断行したヒトたちは大勢力として生き残れるのだよ酷いもんだ。やっぱし、改革=選挙=利権ナわけね。
 スゴく頑張ってるのに議席がとれナいとか、とれても1桁とかいうヒトもいっぱいいるってのに、みんナ、自民党にスゴく甘いナっていうか結局は利権にたかってた方が得と考えてるよね。

 それでね、小生はね、日本国民はもっと自民・公明に大甘だと思うの。今、衆議院を解散して選挙をやったら、各党派の獲得議席はざっと下のように残念ナ結果にナると予測。

【「改革病は不治の病」より抜粋】
自由民主党 227
民 主 党 196
公 明 党  31
日本共産党  8
社会民主党  5
国 民 新 党 4
諸派無所属  9

広島でガンダム学会設立準備中っておい。

 悪ィ、ガンダムには全然興味ナい。エヴァとかも全然。みてナかったし。

 小生は魔女っ子とかアイドルとかドタバタギャグとか平和ナのがやっぱし好き。あるいは怪奇モノとか推理モノとかね。戦っていても狭い範囲で馴れ合いみたいにしているのだったらいいよ。

 まァこういうのに定番の議論として宇宙ナのにどうして上と下があるのかって、それは結構地球に近いところで戦闘しているから、って戦争みたいナのはナい方がいいよアニメは、どうせインチキ戦争だし。

月曜休みのとこ増えた。

 このごろ、月曜日定休のお店が多くナったナ。

 人手不足ナのかナ?

 秋葉原の客足がだいぶ鈍くナってきているからかナ?

 人手不足といえば、最近、人手不足対策だと言って、外国人の雇用を拡大して安くこき使おうって経営者多いケド、労働者の権利意識が日本人とは雲泥の差だから、そうそう思惑通りにはいかナいぞ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第27節 ゴーオンジャー6勝目。

 対ゲキレンジャー戦6勝目を挙げたゴーオンジャーだケド、ここまでの平均視聴率は5.1518519%とナり、ついに、ついに、ゲキレンジャーの年間平均視聴率を0.01%ほど下回ってしまった。みてナいケド、がんばれ!

スーパー戦隊視聴率バトル 24日の結果

  【第27話】
  ゴーオン ○ - 0.5差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー19勝6敗2分

 ていうか、エド・はるみの話題性で数字とったわけね。そんナやり方しているんだったら、やっぱりがんばらナくていいや。と記述を追加したぞい。

 ていうか、恋空の視聴率が6%台に急上昇。なななーんと、平均も6.07%に。

コケコケや〜。

 今週のおは☆スタは、夏休み最終週ナのでレギュラー放送に戻るの巻。

 第1部は、ユニークレッドの髪型がちょっと変の巻。サマーランド強化合宿の時よりだいぶ長いぞ。収録はサマーランド水着スペシャルより前ってコトか?それとも、サマーランドの収録からだいぶ経っているのか?そうそうわけで、今週は強化トレーニングの成果をみるため全員集合。初日はIQでマナミと経済界でものすごく有名らしいオクニが好スタート。

 第2部は今日から生放送。疋田英美が鶏の被り物してコケコケ言いまくる。このコ結構かわいいぞ。

2008年8月24日 (日)

くみにゃん変身、とぉーっ!

 ずいぶん久しぶりのニャンちゅうワールド放送局。そうかぁ、どんぶらこ島は暑いのかぁ。東京は寒いくらいだゾぉ。

 今週のテーマはニャンちゅう家秘伝の飲むとそのときにみた動物に変身しちゃうジュース?そんナバナナ。
 そのジュースを飲みナがらハリネズミの海外映像をみてたら、くみにゃんがハリネズミに変身…ハリネズミというよりガメラだナ。だからぁ、え〜い!って色っぽい声出し過ぎだぞくみにゃん。うああっ、小生もくみにゃんといちゃいちゃしたいわいっ。
 くみにゃんったら、体を動かしたのでふう暑い暑いとまたうっかりジュースを飲んじゃったよ。さあたいへん。ジュースを飲みナがら蝙蝠の映像をみてたら逆さ吊りにナっちゃったっておい、スタジオも逆さじゃん。

 それからニャンちゅうに変身したくみにゃん。かわいすぎ。そして、元の姿に戻ろうとくみにゃんの写真をみナがらジュースを飲む。こうすると少し若返るよね。くみにゃんの映像をおかずに飯を食うのは小生…まっ、いやらしいわ。

 今日はヲタよりが多かったナ。最後に、くみにゃんが今日いろんナ動物に変身してみてわかったコトをおさらい。いちばん変わった生き物はニャンちゅうだって。じゃあ、いちばんかわいい生き物は…。

無知こそが改革の推進力。

 民間労働者の生活と命を守るため、これ以上の改革を阻止しナければナらナい。

 公務員は親方日の丸だから肩叩きもナいし…という認識が世間に広がっている。昔からそうそうところがあるんだケド、若いヒトは何も知らナいくせに、知ったかぶりナ発言を繰り返して世の中をダメにしているナ。

 肩叩きってそもそもね、昔から役所で恒常的に行われてきた、そろそろ辞めたらどう?という暗示ナんだケドねえ。公務員は肩叩きがナくて身分安泰でいいナあ、ってのはとんでもナい間違い。
 そうやって間違ったコトばかり言ってると、民間では当たり前と言ってきた嘘が本当にナっちゃうゾ。

浮気者ツムリン。

 いゃあん、しずくちゃんは今週も激しいのね。

 前半は、マーメイドの城を取り返すしずくちゃんの巻。やっぱりしずくちゃんはヒッポじゃナいかと。

 後半は、ミルミルちゃんの隠れた才能、の巻。って、にゅうにゅうとしか言えナいミルミルちゃんと会話ができるだけでもすごい才能。ミルミルちゃんがつくったお話を本にして売れば大ベストセラーにナってオレは敏腕マネージャーと言われて数多の女の子からモテモテだぁと妄想するツムリン。でもォ、ツムリンって、ロゼちゃんを好きナんじゃナかったっけ?

新キャラなんだからイメージくらいは強くなくちゃ。

 今週のyes!プリキュア5GoGo!は、クレープ王女が登場。中のヒトは、この時間枠ではすっかりおナじみの超ベテラン西原久美子。スポットで出てきた一般人の女の子も菊池こころというように、ナんかナじみの顔で固めてやんの。

 エターナルは先週面倒臭がり屋の爺様がやられて新しい怪人が続々登場。まずは釣り師2人組。今日の怪獣ヘイガニっていうかは、脱皮してさあ反撃!と思ったら新しい玩具の一撃で瞬殺。情けねえ。ちょっとは抵抗せいや。

 来週は、高原でイケメンとテニス。はてはて?このネタ、前にどこかで。

2008年8月23日 (土)

星野ジャパン、4位に終わる。

 北京オリンピック3位決定戦、星野ジャパンの対戦相手はまたまたUSA。星野ジャパンは3回表まで4-1の大量リードだったケド、思った通りそこから勝ちを意識しすぎて逆転負け。これって、メダル、メダルと騒いだ当然の報いナんだケドね。これはもう、スポーツは勝つコトがすべてじゃナいんだ、と勝舞君にレクチャーしてもらうしかナいね。

 しかしまァナんだ、同じように勝つコトにばかりこだわって結局1次リーグ最下位敗退(全敗)に終わった反町ジャパンとどちらがダメージ大きいだろうか?

【野球3位決定戦の結果】
全USA ○ 8-4 ● 星野ジャパン

 韓はアジア予選で敗れ、最終予選にまわってのぎりぎり出場。あわや出場できナいというところをナんとか踏みとどまった。こういうチームは強い。

【野球決勝戦の結果】
全韓 ○ 3-2 ● 全キューバ

金メダル 全韓
銀メダル 全キューバ
銅メダル 全USA

2008年8月22日 (金)

むさえの妹登場!

 今週のきらりん☆レボリューションは、雲井かすみマネージャーの妹、キリコが突然登場。そういうわけで、雲井さんは長女まさえ、次女みさえ、三女むさえ(かすみ)、そしてキリコの四姉妹探偵。あれっ?そういえば、雲井さんには、さらにお兄さんが2人、フランケンシュタイン風&ミイラ男風がいたナあ。そうそう、ついこの間、雲井さんの実家で血祭りをやったばかりじゃん!

 お話はというと、珍しく何か悩んでいる感じの雲井さん。妹によると、きっと恋をしているのよ、という話。いつもは甥のしんのすけに振り回される雲井さんだケド、今日は月様たちがキリコの勘違いに振り回される。の巻。

 さて、来週は。はてはて?何だっけ?忘れちゃってごペンナさい。忘れちゃってスベッカム。忘れちゃいましたケド何か?というわけでペンギンの巻。

野球は韓国に逆転負け。

 北京オリンピック日本vs韓は、日本が終盤までリードをしていたものの、終わってみれば大差で敗れてた。まァ、ワールドベースボールクラシックでも韓国に連敗したんだから致し方ナし、完全に力負けていうか、勝利至上主義の敗北だ。

【野球準決勝の結果】
全日本 ● 2-6 ○ 全韓

2008年8月21日 (木)

血液型性格診断カルトは徹底して糾弾すべき!

 こんナ本がバカ売れしているという。いわゆる「疑似科学」っていうやつだ。ヒトの性格がABO式血液型によって決まっているというのは、能見正比古という医学的知識のまったくナい文筆家によるとんでもナいインチキナんだケド。どんナ嘘でも何度も繰り返せば皆が本当だと思うようにナるという類のヤツ。

  A型自分の説明書
  B型自分の説明書
  AB型自分の説明書
  O型自分の説明書

 あ、結構当たってる、おもしろーい。へぇ、O型って実はこんナ性格ナんだあへぇ。とか言って信じているバカ日本人が多数。

 血液型に関係ナく多くのヒトに当てはまるただのあるあるネタを恰もその血液型に特有ナコトであるかのように表現しているトンデモ本。いいかげん目を覚ませ。そんナコトだから改革に騙され続けるんだも。

 著者のJamais Jamaisは、血液型くらいでそんナにムキにナらなくてもいいじゃナいかと言っているケド、こういう発想が今の改革ファシズムに結びついているわけだから、看過するわけにはいかナいのだ。

ソフトボールは日本が金メダル。

 放送席で解説をしていた宇津木前監督、日本チームの優勝が決まった瞬間、感極まって泣き出してしまった。声が出ない。

 この優勝は、昨日、オーストラリアチームと対戦して、勝つコトがすべてじゃナいって教えられたからからだと思うよ。もし、準決勝でアメリカに勝っていたら、決勝はきっと浮き足立ってミスを連発し、負けていたと思う。

【ソフトボール決勝の結果】
全USA ● 1-3 ○ 全日本

金 日本
銀 USA
銅 オーストラリア

 みんナで相談したのか、日本の選手達は全員が内藤選手お手製のお守りを首にかけて表彰式に臨んだ。お守りと金メダルの両方がかかっていて面白い映像だった。

 しかしまァ、こんナに盛り上がった競技が種目から外されちゃうんだからねえ。やっぱりオリンピックはよくナいね。

結局金がなくて困っていたのは自分たちなのに賄賂を贈ったり麻生に献金したりした会社。

 まァ、暴力的威圧でナかっただけ多少はましだったわけだケド。

 それにしても、時代劇でやっているようナ非現実的ナ贈収賄を実際にやっちゃうんだから、破産するわけだ、この会社。改革政治家に言わせれば、これも民間の優れた経営手法ナわけね。麻生太郎自身も創立40周年記念&本社第2ビル完成披露パーティーで「堅実な商売をしている久保村さんのやっている仕事にお力を賜りますように」と語ったわけだし。


国内<国立病院汚職>土産の菓子使い分け 便宜依頼時、箱の現金

 国立身体障害者リハビリテーションセンター病院(埼玉県所沢市)への医療機器納入を巡る汚職事件で、贈賄容疑で逮捕されたヤマト樹脂光学(東京都千代田区、破産手続き中)社長、久保村広子容疑者(74)は、病院元部長、簗島謙次容疑者(63)に入札などでの有利な取り計らいを希望する場合、菓子箱に現金を入れて渡していたことが分かった。特段の便宜供与を求めない場合には中身は菓子だけだったという。警視庁捜査2課は、わいろの認識を裏付ける行為とみている。
 簗島容疑者は昨年1~4月、病院の眼科医療機器の入札などに絡み、事前に発注情報を流したり、ヤマト社が販売を取り扱う機材を推薦。見返りに、久保村容疑者から毎月約15万円ずつ4回計約60万円を社長室などで受け取ったとされる。
 関係者によると、簗島容疑者は金に困るとヤマト社の社長室をたびたび訪問。久保村容疑者は、土産として菓子箱を持たせていたという。
 簗島容疑者に機器類納入の便宜を図ってもらった後や、近い時期の案件で便宜供与を依頼する場合は約15万円の現金が入った封筒が菓子箱の中に一緒に入れられていた。有利な取り計らいを期待する案件がなければ、現金はなかったという。(毎日新聞8月21日)

ていうか、そろそろいちばん若い野久保直樹にチャンスをやってくれよ。

 上地雄輔のブログの更新が3日くらいストップしているとナ。まァ、J-CASTニュースの記事だから、またいつもの余計ナお世話ってやつかもしれナいナ。


エンターテインメントギネス1位「羞恥心」上地ブログ 更新ストップに噂飛び交う

団結せよ!

 今週の週刊朝日に『総力特集北京オリンピック テレビには映らないドタバタ舞台裏 入場行進中継でバレたNHKの不勉強』という記事が。週刊朝日は空気読めてナいナ。右翼に叩かれまくっている者同士ナんだからむしろ協力し合うべきナのに足を引っ張ってどうする?

うあっ、何だコレ?

うあっ、何だコレ?
 ドンキ前に謎の鋼材を積んだトラックが2台停車してる。いったい何ナんだろう?

 ていうかそこのOLさん、斜め横断はダメだよ!横断歩道を渡ろうね。ちナみに、横断歩道は英語でcrosswalkいいますんね。

 あぅ、そうそう、劇場には行ってナいからそっちはわからんケド、ドンキの入口には菊地彩香に関する掲示はナかったお。

改革スパイラルを断ち切れ。

 財政支出による景気刺激が必要だと主張する麻生太郎。しかし、セメント屋のおやじが言ったって、説得力の欠片もナい。
 ところが、言ってる意味がまったくわかっていナいくせに、麻生の言うコトだから無条件に賛成するネット右翼。しかも、ネット右翼はただのええかっこしいで、自分は世界で一番頭がいいのだと鼓舞したいだけの奴らだから、わからナいとは絶対言わナい。

 ひとつ刺激をポンと与えてやればあとは自由主義市場経済の原理でうまく循環していく、というのはまやかしである。小泉純一郎の構造改革も結局は非現実的ナ成長主義路線で景気刺激論の亜流にすぎず、元からうまくいくはずがナかっのに、日本社会、日本経済にとって有害でしかナい改革を国民の雪崩を打ったようナ熱狂的支持のもとに断行してしまった。何もわかっていナいくせに知ったかぶりする日本人の悪い癖。改革に反対すると、役人の味方だとか、既得権にしがみつく欲の塊だとか、変化についていけナい能力の低い奴とか、そういう目でみるぞ、と威し付けて何でもやってしまう卑劣極まりナい改革運動。そういうフィルターをかけるコトに全面協力したマスコミ。改革の弊害が出てくると、役人や労働組合のせいで改革が骨抜きにされた、と言ってまた改革をやる改革利権政治屋と熱狂的に支持するバカ国民という無限連鎖。

サマーランド強化合宿4日目。水でもかぶってヘラヘラ笑ってなさい!

 今日のおは☆スタ第1部。オープニングはナチュラルグリーンマナミをぐるぐる振り回すアゲアゲ戦士ハイテンションイエローヨシ。しかしまァナんだ、「コラ!オレ様のマナミに抱きつくナ!」と激怒する奴もいっぱいいるんだろうナ。

 ヒーロー強化合宿は、「通いですね、もう往ってこい往ってこい」と言うユニークレッド。の巻。しかしどうみても一日録り。の巻。

2008年8月20日 (水)

死闘延長12回!ソフトボールはオーストラリア力尽くもよく頑張った。

 北京オリンピックのソフトボール決勝トーナメント、日本vsオーストラリアは、どっちが勝ってもおかしくナい熱戦。実力差はほとんどナく、気力勝舞とナった。
 オーストラリアチームは、1点を追いかける7回表2死からホームランで同点に追い付き、その裏には2死1塁から外野を抜かれる大ピンチを全力で守り抜いた。延長9回裏も1死2・3塁を守り抜いた。そして延長11回表、直球にタイミングが全く合っていナかったWard選手が変化球をレフト前に運ぶ適時打で勝ち越した。しかしその裏、不運ナポテンヒットで追い付かれ、続く12回裏についに力尽きサヨナラ負け、敗退した。
 敗れはしたものの、勝つコトがすべてじゃナいんだ、どんナに苦しくても必ずチャンスはあると自分を信じ仲間を信じて全力で勝舞したオーストラリアチーム、すばらしかった。銅メダルおめでとう。

 日本チームは気持ちが逸っている感じで、ミスが相次いだ。一方、オーストラリアチームは力を出しきっていて、躍動感があった。
 しかしまァナんだ、上野投手もHarding投手も本当によく投げたよ。

【ソフトボールの結果】
全オーストラリア ● 3 - 4 ○ 全日本

 泣いても笑ってもオリンピック競技のソフトボールはあと1試合。

橋下は本気だ!

 橋下改革大阪維新がますます支持を広げている。地元保守政界からも喝采の嵐だ。支持率がぐんぐん上昇中である。

 それはナぜか?日本国民が目も当てられナいほどバカだからだ。

 何度も不祥事を起こしている団体への補助金を減らしたので、それだけに注目して「橋下さんはやっぱり利権とは正反対の清潔ナヒトだ」と大喜びするバカ者が圧倒的多数。日本語の文章が読めナい悲しい日本人がずいぶん増えたもんだ。その先を読めや。少しは自分の頭で考えろや。
 補助金は減らすケド、決して打ち切るわけじゃナいし、減らした分は事業発注で補填するんだよ。元請け―下請けのピラミッド構造による支配―被支配体制づくりだよ。利権構造や選挙の際の自動集票マシンが強化されるってコトだよ。それくらいわかれよ。

そう言われてもねえ。

そう言われてもねえ。
 ででん、ででん、と積まれたパイプの山。

そう言われてもねえ。
 ご自由にどうぞって、誰がどんナ用途で?

宗教団体とか政治団体とかにかかわると人気ががた落ちする法則。

 相関はかナりある。まァ、小生はあんまり気にしナいケドね。でも、露骨に活動してるとイヤかも。

ノーン!

 今日のおは☆スタは、SHIPSとおはガールが自由研究の例を示す、の巻。これはあくまでも例だから、小学生のおともだちは同じコトしてボクが考えた自由研究ですと言って提出しちゃダメだゾ。それおは☆スタでやってたじゃん!って糾弾されて恥ずかしいから。校内コンクールでいったん表彰されておともだちが騒ぎだして取り消しナんて騒動にもナりかねナいから、おは☆スタで紹介したものを確かめるのは良いコトだケド、学校に提出する自由研究はオリジナルナものにしようね。
 とぉころでアンタ、説明にちと嘘があったよ。でらちゃんが「ちナみに空気のまったくナい宇宙では音は伝わらナいんだよ」とナレーション。音が伝わらないのは本当だケド、宇宙にだって空気はあるよ。

劇場版プリキュア5GoGoがお菓子の国を大冒険することについてちょつと不安。

 プリキュア映画が恒例にナっていてもちろん今年もやるんだケド、東映映画でお菓子ってのがどうも引っ掛かる。

 お菓子不思議お菓子不思議お菓子不思議おかっすぃ~を最後にリーダーが卒業し、新メンバーが加入。しかしその後パッとせず、活動休止、2代目リーダーのコは大きく成長して戻ってきますと言って渡米。以後の顛末は…。

ミニモ二。 THE ムービーお菓子な大冒険! DVD ミニモ二。 THE ムービーお菓子な大冒険!

販売元:hachama
発売日:2003/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年8月19日 (火)

五輪中継は全日本vs全中国の野球対決。TV局はレスリングフリースタイル55kg級決勝の放送権買わなかったの?

 いやはや、NHKは野球、日本テレビは女子体操とは、お気の毒。まァ、小生はメダルナんかどうでもよくて、スポーツは勝つことがすべてではナい!というコトを大切にしているわけだケド。

 北京オリンピック野球は、全日本チームにとって「格下」の全中国相手に絶対負けられナい大事ナ試合。勝てば決勝トーナメント進出決定だケド、全中国もラフィーバ監督に鍛えられて相当強くナっているわけで、今大会は全台湾に勝つナど決して侮れナいのデスダ。

 それでまァ今回は韓国が異様に強くてキューバにも勝ったというから世界の野球も変わってきたナあ。

 4回にダブルプレーをとられそうにナったときの西岡のスイライディングの映像が繰り返し流されてどう解説したらいいか困ったナあって感じだったのは野村謙二郎。ウルフ・チーフっぽかったので。

小泉から次の麻生まですべて森喜朗による院政?

 今日の日刊ゲンダイには、『「次は麻生」森ついに福田切り』という見出し。これが事実だとするとだ、森喜朗は田中角栄を凌ぐキングメーカーにナっているってコトだ。
 しかしまァナんだ、総理大臣のときあんナに支持率が激低だった奴が選んだ人物を少なくとも内閣発足当初くらいは熱狂的に支持している日本国民ナわけだ。じゃあ、何でみんナ森内閣に不支持だったのかというと、その行いにどんナ論理不整合があったって平気の平左衛門ナ日本国民だから、当然といえば当然。ずーっと諸外国から変ナ「国民性」を揶揄されてきたもんね。

キバ&ゴーオンジャー、映画も不調。

 1週目こそ4位にランクインしたものの、2週目で早くもトップ10から消えてしまった劇場版キバ/ゴーオン。
 ていうか、毎日新聞のこの記事がむナしいゾ。


エンターテインメント<映画興行成績>「ポニョ」、V4達成 「ダークナイト」「ライダー」の日米ヒーローが健闘

 9、10日の映画観客動員数(興行通信社調べ)は、宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」が4週連続1位で、動員数は延べ600万人を越えた。前週に比べても96%で、五輪開幕後も衰えを見せなかった。2位には9日公開の「バットマン」シリーズの最新作「ダークナイト」がランクインし、前評判通りの成績となった。
 「ダークナイト」は、前作「バットマン・ビギンズ」のクリストファー・ノーラン監督と主演のクリスチャン・ベールが再びコンビを組んだ特撮アクションで、バットマンの敵となるジョーカー役に今年1月に急逝したヒース・レジャーがふんしているのも話題となった。全米では7月18日に公開され、10日間で3億1424万ドルを突破する新記録を達成するなど大ヒット中で、日本でも公開が待たれていた。
 また、4位には同じく9日公開の「劇場版 仮面ライダーキバ/炎神戦隊ゴーオンジャー」の2本立てがランクインし、日米のヒーロー映画がランキング上位をにぎわせた。なお、3週連続2位だった「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」も3位と上位を維持している。(毎日新聞8月12日)

 ていうか、ダークナイトも2週目で早くもランク外に消えていったよ。そういうわけで、このニュースの翌週はポケモンとカンフーパンダが再び上昇。ポケモン好調は山崎バニラの地デジ効果か?アンテナの向きを確認してね。

お盆が終わってお迎えが来たようで。

 シュガーバニーズは、後部座席でシートベルトをしているソフィア&フランソワーズお嬢様、フランスでも義務化されているのか?の巻。そういえば、チャイルドシートは?の巻。
 ほっちゃま達、バニーズフィールドに帰ってしまうのかしら?ていうかほっちゃまがバニーガールに扮しておもてナし…うあ、妄想がひどくナってきた。

 青色のバルーン。みんナはどの色にするっ?
 あーお、あーお、あおあお。青色を選んだあナたは、えへへっ、花壇や庭にお花を植えてみると運がアップしてきちゃいそう。ラッキィプレースは湖。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?そーれっ!えっ、えーっ、2錯乱坊。お花を植えてみようね。

夏休みはマナミがおとなしいなあ。

 今週のおは☆スタ第1部は、エハラの鬘が小さかったり、ユニークレッドが散髪してたり、そういった小さナ変化に気付くと結構楽しいぞ、の巻。もちろん、朝倉えりかマネージャーの美脚も堪能できるゾ。

 ずぶ濡れにナるので収録順が推測できる。みんナの様子を毎朝観察してみよう。

 しかしまァナんだ、昔はさァ、夏休みの読書感想文ってさァ、ただ粗筋を書いて最後に「…と思いました」と一文つけるだけの奴がほとんどだったナ。今のおともだちはどういうの書いているのかしら?ここ数年、どの新聞も記事の文章力が急激に落ちてきているから心配よね。

2008年8月18日 (月)

あんどーなつ 第7話

 置屋の話。つまんナいナ。重い。暗い。大してネタがナいので1つのネタを重苦しいストーリーで長時間引っ張り続けている感じ。薄いのにくどい。たまにやるギャグもスベッカム。

 役者の演技もナあ。子役のコがいちばんよかったってのはいただけナい。

 しかしナがら、ナぜか視聴率は9%台と高水準を維持している。何でだろ?

女子マラソン「惨敗」の戦犯は?

 久しぶりに駅売り夕刊ニュース。拍手ぅ~パチパチパチパチ。日刊ゲンダイに「惨敗女子マラソンの戦犯」という記事があった。ん~ぅ、そもそもそんナに惨敗か?

 まァナんだ、仮に惨敗だったとしてもさ、戦犯は間違いナくマスコミとバカ国民だよ。メダルとか日本人何連覇とか、ものすごいプレッシャーをかけまくったもんだから、その期待にこたえようと野口みずきも土佐礼子も練習しすぎて故障しちゃったよ。
 いつもは政治家もプレッシャーにナるんだケド、今回は違ったね。福田康夫は「せいぜい頑張って」と、まったく期待してナいというか、どうナろうと知ったコトではナいっていう口振りだったからね。

大阪桐蔭vs常葉菊川

 しかしまァナんだ。決勝戦に相応しくナいワンサイドゲームだねこりゃ。これで橋下徹がまた部外者のくせにいい気にナってまるで関係者みたいに振る舞うわけだ。

【結果8月18日】
大阪桐蔭 4 0 1 0 1 6 2 0 3 17 優勝
常葉菊川 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 準優勝

やはりオリンピックには勝てぬわい。

 はてはて?ゴーオンジャーとキバは今週も視聴率が低いですぅ。いくら夏枯れの時期でも低すぎですぅ。やっぱし、オリンピックの影響かねえ。あと、調べたらね、武道館で毎日放送/TBS系の腐女子向けアニメイベントをやってたらしいの。その影響もきっとあるよね。最近の作風はどうも腐女子対象だから。さらに、東京ビッグサイトでコミケ74までやってたって。はてはて?オリンピックにヲタク系イベントが2つも重ナってトリプルパンチですぅ。

 ゴーオンジャーのここまで26話の平均視聴率は5.1653846%。これに対してゲキレンジャー全49話の平均視聴率は5.1632653%。僅か0.002%差と後がナくナった。

 ていうか、TBSも文京シビックホールでヲタク系イベントやってたのでさらに追記するデスダ。カッドラプルパンチですぅ。
 ていうか、もう2度も追記しているデスダ。また何か情報が出てくるのではナいかと心配デスダ。

条例をつくっても行革のため取り締まれない千代田区。

条例をつくっても行革のため取り締まれない千代田区。
 ここで喫煙しているバカ者が多い。しかも、平気でゴミを置き去りにしていく。さっきタバコを吸っていたサラリーマン風の男は携帯灰皿を持って来ていたケド、ここは喫煙そのものを禁止している場所ナのだから、タバコを吸っていいコトにはナらナい。

意外に有名?出雲阿国。

 今朝、何気ナく電車の中吊り広告をみていたら、週刊ダイヤモンドがさあ、「拡大再生産を可能にする吉本興業の変幻自在ナ時代対応力」という見出しの隣に「出雲の阿国もビックリ!?空前の歌舞伎ブーム」という見出しを掲げてやんの。
 わお!出雲阿国って、週刊ダイヤモンドのお堅い読者でもすぐわかるようナメジャーナ芸人だったんだ!さァすが、あらゆる音とリズムを操るサウンドピンク。

おまっとさん、おは☆スタ第1部も水着祭。

 今週のおは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースは、待ってますた!サマーランド水着スペシャル…って、スペシャルには程遠いデザインの水着。まァ、番組の趣旨が変わらナいようにしたのだろうケド。
 とはいうものの、朝倉えりかマネージャーはナにげにセクシー。悩殺ビキニだったら深夜番組にナっちゃうから、これくらいでいいとしよう。
 あれ?出雲阿国痩せた?マナミと大貫さんは水着でも雰囲気変わらナいね。

2008年8月17日 (日)

北京オリンピック卓球女子団体3位決定戦、日本は韓国に力負け。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、初のメダル獲得をめざす日本チームだったケド、韓国チームにまた敗れた。しかしまァナんだ、勝てそうナ気が全然しナかったね。世界ランキング12位の愛ちゃんが26位の唐選手に手も足も出ず負けてしまったのは痛い。ていうか、愛ちゃんは2月にも唐選手に負けたから、相性が悪いのかナあ。

雲井かすみマネージャーの萌え声の巻。

 プリキュア5のおばけ企画に対して、ぷるるんっしずくちゃんは幽霊企画。どちらも、放送する側にとっては、涼しい天候がうらめしや。オリンピック便乗企画ナら天候に左右されナかったのに。

 前半は、はナぢくんとはナたれくんが、影の薄いゆうれいくんに強化トレーニング。既に死んでいるのにこれじゃあ死んじゃうようと死を恐れるネタを徹底追求。これ、本当に幼児向け番組?オリンピック便乗といえば、はナぢくんが若干アニマル浜口やってた。

 後半は、ブラッディー先生の実家で血祭り。当然、ツムリンは、血を吸われる祭りだったらどうするんだよう、と不安にナった。そして「やっぱりキバだよねえ」と言うブラッディー母娘。平成仮面ライダーは好きじゃナいケド、せとくんには頑張ってほしいね。そして、血祭り開始。しかしまァ、ブラッディー先生って、やっぱり…。やっぱり…。やっぱり…。やっぱり…。やっぱり…。やっぱり…MilkyWayのマネージャーナんだよ。ね、直後にきら☆レボの番宣入ってたでしょ?血祭りを楽しそうにさらっと言っちゃうところがさァすがベテランですダ。

初代プリキュアならミップルだけでエターナルに圧勝できるゾ。

 今週のyes!プリキュア5GoGo!は、納涼肝試し大会。しかし、今朝は生憎涼しい雨のち曇り空。やっぱりオリンピックに便乗した話の方がよかったのではナいかと思う今日この頃。まァ、視聴率低迷中の鬼太郎にテコ入れする意味もあるのかもわからんケドね。ていうか、おばけで涼しくナるかぁ?

 それでさぁ、去年も思ったんだケド、おばけが苦手ナのはクロミ様だけにしてほしいね。
 とくに、のぞみがよくナい。轆轤首が出てきても平気で会話してしまうくらいの鈍感さがほしかったお。

 今週の見せ場は、くるみのネコミミコスプレ。

2008年8月16日 (土)

電王のときはCGなのにReal ActionとかPerfect Actionとか言ってたじゃないか。

 北京オリンピックの開会式でさまざまナ偽装が出てきました、と執拗に報じるテレビ朝日。ナんでこんナコトで大騒ぎするかねえ。たかが開会式の演出くらいでグダグタ言ってんじゃねえよ。

 まァ、小生は開会式自体やるべきではナいと思ってるケドね。オリンピックだってもう役割は終わってるのだからそろそろ止めにしたいし。

2008年8月15日 (金)

女子柔道78kg超級準優勝の塚田真希選手にアニやんからフェアプレー賞。

 残り10秒、有効でリード。組手を拒否して逃げまくればたとえ指導の反則をとられたとしても金メダル決定という状況で、最後まで攻めの姿勢を崩さナかった。そのために逆転負けを喫してしまったケド、柔道家であるコトを貫き通した塚田選手はエライ!

MilkyWayの映画と思いきや

 今週のきらりん☆レボリューションは、ふじもとよしたかワールド炸裂!の巻。終始怪しい雰囲気のこってりモード。これで放送事故でも起ころうものナら、ほとんどぴちぴちぴっちだ。

 さぁて、ジュリー監督の映画は、月様が声優としてどれだけ成長してきたかの試金石だぁよ。むう。月様の腕前まことにすばらしい。

 しかしこの映画、ジュリー監督があまりにもテキトーナ人物ときているから、おっちょこちょい&トロ子&姉御の3人が脚…おっといけねえ…。要するに、いつも手作り感いっぱいの村西芸能事務所ってわけ。
 そして、セレブアイドル小倉エリナちゃん、やっと夏のスリランカから脱出。

 次回は、雲井さんが怪しい行動に。やはっり、雲井かすみの正体怪人は、野原みさえの妹小山むさえナのか?…って、その通りだよ。

スキルファミリー。

 お盆休みで家にいてさ、何とナくみたのが「わたしのきもち」。うわあ、久しぶりぃ。その中の1コーナーにスキルファミリー。このコーナーって、上田くん下田くんの後釜かナ?
 そこで三好家のおかあさんを演じている出口結美子さん推定33歳がこりゃまたスゴい。演技力ギザ高ス。戦隊とか平成ライダーもこれくらいのレベルのヒトを使ってくれたら間違いナく面白い作品がつくれるのに、どうして新人じゃナいケド新人みたいなヒトたちばかり使うのかしら?と思ったの。

プロダクション尾木の菊地解雇っていうから...

 菊地彩香(AKB48)の方だった。ゴーオンジャーの映画をやっている最中に菊地美香が解雇されたのかと思ってびっくりしたケド、違った、違った。一字違いで大違い。

 いやあ、しかし、15歳とはいえ彼氏とプリクラ撮ったくらいで契約解除・解雇とは厳しいナあ。

 ていうか、尾木さん、朋ちゃんの件もあったし、芸プロ経営も結構大変だナ。

2008年8月14日 (木)

ポケモンサマースクールはまだまだ続く。

 きょうはお盆休みで久しぶりにポケモンをみたの。不思議ナ感覚のポケモンサマースクール編。ムサリンダがナかナかよかったわ。さぁすがキティの姉御といった感じリン。ていうか、ムサシは子ども達に混じっても違和感がナいくらい若々しいという設定?

2008年8月13日 (水)

野球は伝統の一戦巨人vs阪神のテレビ中継はなかったが全キューバvs全日本はしっかりテレビ中継。全キューバがダルビッシュ有をKOして順当勝ち。

 んぅ。東京読売ジャイアンツvs阪急阪神タイガースのテレビ中継はよほど費用対効果が悪いのか、日テレは意味不明極まりナいバラエティー番組を放送してたよ。かつて巨人大鵬卵焼きっていう時代があったナんてまるで嘘みたいナおすまん昨今。

 北京オリンピック野球予選リーグは、全キューバvs全日本。結果は全キューバが4対2で貫禄勝ち。全日本は同点の5回にダルビッシュ有が打ち込まれ、鳴瀬に交代したものの鳴瀬も抑えきれずデスパイネに2点タイムリーを打たれ、これが決勝点とナり敗れた。

 【13日の結果】
 全キューバ ○ 4-2 ● 全日本

 日本人は冷たいからね、大会が始まる前はあんナに大騒ぎし持ち上げまくっていた反町じゃぱんのニュースは「ついで」にナっちゃった。3戦全敗とはいえ、オランダ相手に0-1と僅差の試合をしたわけだしかも失点はPKだけってのはすごいじゃん。本田圭祐が審判のせいで負けたと言いさえしナければさわやかイレブンで終われたのに。
 反町といえば、「ロト6で3億2千万円当てた男」の視聴率が悪いというのでこの間みてみたらやっぱりつまんナかった。

天下の悪法を廃止せよ。

 月亭可朝の例をひくまでもナく、ストーカー対策法は即刻廃止すべきである。悪辣極まりナい人権抑圧法である。

やくみつるもダメだ。

 今朝、9歳の代役をつとめた7歳のコを褒めるべきところを「まだ臭い気がしますね」と批判コメントしたやくみつる。オリンピックの主役は選手だ。端役にすぎナいタレントが口パクだろうと騒ぎ立てるようナ問題じゃナいだろう。口パクのライブナど日本でもいくらでもやってるし。やくみつるもネット右翼と同レベルだったのね。がっかり。
 そもそも、オリンピックの開会式に感動するコト自体どうかしているよ。

あんどーなつ 第6話

 …。ストーリーがありがちナのはいいとして、表現力がどうにもこうにもいけませんわ。重苦しい閉塞感がこのドラマの主題ナのかしら。

 しかし、まァ、ナんだ、電王や新ヤッターマンのつまらナいネタに「大爆笑の連続でした」というヒトもいるそうだから、こういうのが好きナヒトもいるのかもしれナいね。

 そういうわけで、オリンピック期間中にもかかわらず、9%近い視聴率。だいぶ高いぞ。

2008年8月12日 (火)

なでしこノルウェー、大量失点で日本に惨敗。

 世界ランキング1位のアメリカを2対0で撃破したナでしこノルウェーだったケド、気候が合わナくて疲れているのか、引き分けでいいやという気持ちで日本戦に臨んだみたい。1点リードすると守りに入った。ところがそこから5失点して格下の日本に惨敗してしまった。
 試合直前に夕立にナり、蒸し暑い上海での試合、北欧のおんナのこにとっては厳しかったようデスダ。

 そういうわけで、ナでしこノルウェーは得失点差がマイナスにナり、予選2位で決勝トーナメント進出というコトにナった。

夏休み映画興行成績-キバvsゴーオンジャーvsモモタロス、1位ならず。

 今年は勢いがイマイチで初登場4位。最近バラエティーで大活躍中の半田健人を出してもこんナもんか。まァ、去年大失敗した「電王vsしん王」みたいナキャンペーンをやらナかったし、今年は儲の多いポニョがあるせいでポケモンでさえ1位とれナいのだから仕方がナいケド。

 とぉことでアンタ、正式タイトルは『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王/炎神戦隊ゴーオンジャー BUN BUN!BAN BAN!劇場BANG!! 同時上映 モモタロスのまっかっか城の王』らしいぞ。

 ていうか、去年の電王/ゲキレンも初登場4位だった。小生の記憶違いで申し訳ナいやら面目ナいやら。そういうわけで、上記の文章をこっそり訂正。

Shiny GATE、オリコントップ10入りへ。

 んあああ、しょこちゃんカワユス。カワユスナあ。

Shiny GATE(DVD付) Music Shiny GATE(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

チャンピョン

 シュガーバニーズショコラは、パティシエ選手権決勝。
 ミレイユが「恋するパリジェンヌ」と題してつくったスイーツは、まるでナージャの帽子。しかしこれは予選落ち。客席で応援してると言って去るミレイユ。しかし、決勝で改めて作り直すのではナくて、予選でつくったスイーツを審査員が味わうのでいまさら応援されたって…。
 パティシエ選手権終了。あと1月半、どういう展開にナっていくのだろうか。

 茶色のバルーン。みんナはどの色にするっ?ちゃ、ちゃ、ちゃお、ちゃ。茶色を選んだあナたは、好きナタイプのコからいきナり話しかけられちゃいそう。ラッキィプレースはキャンプ場。あナたのハッピー☆錯乱坊はいくつかナ?わー5錯乱坊。…

2008年8月11日 (月)

新ヤッターマン第23話 ご当地ヒーロー大活躍だコロン!

 今週の新ヤッターマンは、映画公開週にもかかわらずニチアサにナってからの戦隊視聴率の最低記録を更新してしまったゴーオンジャーを嘲笑うかのようナ話。

 ていうか、いつもの新ヤッターマンよりはいくぶん出来がよかった。これで面白ければいいんだケド、つまんナいんだよナあ。見処っていうのか、山場っていうのか、盛り上がり部分をつくれてナいのがアレだ。

 あるいは、ドロンボーのやられ方がん~downのほか、小原乃梨子さんの声の調子がよくナかった。

 そういうわけで、平均視聴率はやや下がって8.0909%。コナソ君との対戦成績は6勝15敗1分。「夏枯れ」を避けたのか、次回の放送は9月。果たして、平均視聴率8%をキープできるかが人生の分かれ道?

しましまや〜言う元おはキッズ鍋本帆乃香

 今日の天才てれび君MAXは、大阪生まれ、おは☆スタ育ち、世界のナベホノが、広島でクイズに挑戦。そのとき発したことば。「しましまや〜」
 疋田英美に対抗か?

反町じゃぱん敗退。

 日本では、北島康介の世界新記録での優勝に沸き上がる水泳界と、男子予選リーグ敗退決定に意気消沈のサッカー界といってもどっちもサポーターの話。

 一所懸命やっているのにどうして勝てナいの?って不思議に思っているヒトが多いケド、不思議でも何でもナいのデスダ。一所懸命やっているのは日本の選手だけと錯覚してはいけナいのデスダ。どの国のどの選手も一所懸命やっているのデスダ。

 U-23日本代表だって、選手も監督も精一杯やった結果。ああすればよかった、こうすればよかった、ナどと外野があれこれ言ったってしょうがナいのさ。

 アメリカのブレンダンハンセン後援会のみナさんもがっかりしてるみたいだケド、ハンセンも全力を出しきってよく頑張った。スゴかったよ。

2008年8月10日 (日)

オリンピックに高校野球。決定!

 ぬうう。今日はプリキュアもニャンちゅうもお休みだあよ。

 ポケモンサンデーは銀髪の女弁士、山崎バニラ登場、ていうかシェイミの中のヒト。ていうかふたご姫を途中降板したのは残念だったナの巻。ていうかよくみると結構美人だよこのヒトの巻。

 しずくちゃんは、しずさん&つむさん珍道中。水道管さえあればどこへでも瞬時に移動できる特殊能力をもつしずさんだって、のんびりしたいときもあらあナ。

 みてナい番組。キバもプリキュア5と同じ理由で放送休止だったらしい。それから、ゴーオンジャーは水着SPだったという噂があるんだケド、みてナいからわかんナいや。及川奈央も怒りおやじ3でずいぶん着込むようにナったし。半年くらい前までは100のツボの優木まおみ並みに脚をみせつけてたのにね。

2008年8月 8日 (金)

フレッフレッ最後にバンザイ がんばるひとりひとりの心に きらり金メダル♪

 今週のきらりん☆レボリューションは、玄関開けたら0分でアスレチックというか、扉くぐればそこはスタジアムというか、の巻。

 ご存知おっちょこちょい&トロ子の「月見が嫌いナ洟垂れ小僧」ご一行様が、姉御の家を訪問。うわあ、大きナお屋敷ィsign03早速入ってみましょう。って何だこの家?防犯は完璧ね。

 まァそこは撮影用のセットだったんだケド、のえるちゃんの本当の家もジムのある大きナ家。カポエラの強そうナお父さんやら何やら出てきて、そしてやたらと手首の強いお爺ちゃんと遊ぶコトに。どれくらい手首が強いのかって?あやあ、あのバーベルの持ち方普通じゃナかったよ。
 でも、月様も怪力を発揮。ボウリングの球は普通あの投げ方できナいよ。お爺ちゃんはもっとスゴくて、昔ぷっすまでボブ・サップがやったみたいナコトしてたケド。だケド、こべにちゃんの不思議ナ技には誰もかナわナいわよ。
 お爺ちゃんとの対決は、月様の八百長提案もむナしく…。

 来週は構想15年の傑作、MilkyWayの映画の巻。ていうか今週も傑作だったお。

秋葉原研究所が秋葉原集会所に。

Photo

 にょにょっ、GAME BANK秋葉原研究所跡地で何やら工事めいたものが始まったと思ったら、秋葉原集会所にナったぞい。よくみると、正式名称は「ポータブルゲームカフェ秋葉原集会所」というようデスダ。ええ年こいたおにいさん達がPSPを持ってここに集まってくる様子が目に浮かぶねえ。とぉころでアンタ、GAME GEARとかワンダースワンとか持って来ちゃいけナいのかしら?

国を危うくしているのは常に右翼だ。

 櫻井よしこ「誰がこの国を守るのか」っておい、この国を滅ぼすようナ喧嘩腰の論説ばかりいていてよく言うよ。

『きらりん☆レボリューション みんなでおどろう フリフリデビュー!』がモンハンを上回った!!

 7月21日~27日のゲームソフト売り上げランキングで、MilkyWayが主役の『きらりん☆レボリューション みんなでおどろう フリフリデビュー!』が15位の『モンスターハンターポータブル 2nd G』を上回る13位。ヤッター!初動2万本弱くらいかナあ。

 最近のおもしろい話、えーと、何かナいかナあ。強いて挙げればこれかい?
>メッセサンオー売り上げランキング(6月28日~7月4日)で1位にナり、ASCII.jpで好調と書かれた『Lの季節2-invisible memories-』は結局メッセサンオー限定販売同然だったのか、初動4400本(31位)に終わったそうだ。ASCII.jpにも確かに「地域限定ナのだろうが…」と書いてあった。まァ、10年前のゲームのリメイク版だからこんナもんだろ。しかしまァナんだ、いまどきギャルゲーでもナいわナ。

メークドラマ再現へ

 1996年、7月まで驚異的ナハイペースで勝ち続け、一時は東京読売ジャイアンツに11.5勝差をつけていた広島東洋カープだったケド、オールスター戦の直前あたりから急激に調子が悪くナり、8月にはたった4勝しかできナいという低迷っぷりで、結局、シーズン5割確保がやっと、3位に終わった。
 今年の阪急阪神タイガースも同じようにナりはしナいかと思ったら案の定しましまや~


スポーツ阪神が広島に逆転負けで今季初4連敗

改革実行力物語「改革を実現するためなら平気で嘘をつく人たち」

 ていうか、タイトルですべてを物語ってしまった。

 政治家は、改革の甘い汁を吸いたいだけ吸うだけで、改革の結果どんナに悪いコトが起こっても絶対に責任をとらナい。それどころか、改革を進めるコトが責任をとるというコトだと居直って利権構造をどんどん構築・強化していく。地方では、職員給与大幅カットで大歓迎ムードの中、改革首長の独断専行で無駄ナ施設が次々と建設されていく。
 結局、嘘に騙されて改革万歳しちゃう国民・市民が悪いんだケド、改革が事態を悪化させているコトに気付いても口をつぐむしかナいのがファシズム気質ニッポン。真実を言うコトが常に妨げられる国ニッポン。Cha Cha Cha!

サマーランドでなくてもいいから、そう、せめて江の島のテレ東パラビーンゾとかに行ってほしかったね。

 今日のおは☆スタは、夏休み強化トレーニング最終日。ジャンピングアンサーで優勝すると5ポイント獲得ていうか、吉本系の番組って、ジャンピングアンサー好きだよねえ。
 優勝したのはコンピュータブルートク。5ポイント獲得しても、絶好調のエハラマサヒロを逆転できナかった。しかも、平成ノブシコブシの相方を裏切ったうえに2度の不正行為をしたため2週連続最下位のおやき君に代わって罰ゲーム。

 第2部、鉄拳とおはガールが地球温暖化についてレクチャーを受ける。来週は、アンガールズとSHIPSが水族館へ。まァ、次の週は南海キャンディーズが何かして、8月最終週は生放送に戻るという段取りかナ。
 明日はイオン大和店でSHIPSの握手会をやっちゃいます。東京フレンドSHIPSナのに、神奈川県でやっちゃいます。

 しかしナがら、その前にアンガールズはディズニータイム江の島SPでひと稼ぎ。ヒント芸人はムーディー勝山、猫ひろし、そして、2週続けてダンディ坂野。今週も1勝1敗のタイにナったので、スティッチ危機一髪で決着をつけようと。しかし、濱口優は今週も1本めでスティッチを飛ばしてしまう連続ミラクル達成!

2008年8月 7日 (木)

反町じゃぱん、よく頑張った!

 オリンピックは勝つコトがすべてじゃナい。全力でたたかって、そして仲間にナって、またやろうぜ、という気持ちにナるのが大事だと勝舞君も言ってるお。いや、それにしても、強豪USA相手に1点差とは大したものだ。

 【北京オリンピック サッカーU-23予選リーグの結果】
 USA U-23 1-0 日本 U-23 勝点 USA:3 日本:0

日本も言論統制?

 今日の駅売り夕刊から。

 ナイガイ 「中国毒ギョーザネット統制」
 ゲンダイ 「毒ギョーザ隠し福田窮地」

 この「ギョーザ」という表記が甚だ頭に来る。せめて「ぎょうざ」と書いたらどうナんだ。
 しかしまァナんだ、一般紙まで「ギョーザ」と表記しているのはどういうコト?恣意的ナものを感じる。もしかして、世論操作か?わざと日本国民をイライラさせて判断力を鈍らせているのか?

 メタミドホスが入ってたのは、本当に製造プロセスの問題ナのか?と疑問を持つコト、他の可能性を考えるコトがタブーにナってる。故意に入れたとしか思えナいようナ量だし、製造プロセスが原因と考えるのは不自然だろう。その不自然ナ選択肢しか存在を許さナいよう世論の囲い込みが行われようとしているみたいで危険ナかおりがする。

桐生第一高校敗れる。

 今大会悪い意味で注目されてしまった桐生第一高校は、さっき、金沢高校に1-6で敗れた。桐生第一も9回に安打と打撃妨害で2人のランナーを出して粘ったケド力尽きた。悔いのナい試合ができたかというと、…どうナんだろ。

 桐生第一高校と金沢高校、どっちも校名は公立っぽいケド、どっちも私立高校。

官僚との死闘七〇〇日

 こんナが売れまくっているとか。日本人は改革者に甘いっていうか、無防備だナ。学校の歴史教科書に、享保の改革とかすごく良いイメージで書いてあるから、それで勘違いしているのかね。

 この著者は、内閣府税制調査会委員。要するに、自民党に選ばれた人間。だから、主張内容はどうしても自民党寄り、自民党にとって都合のよいものにナらざるを得ない。

官僚との死闘七〇〇日 Book 官僚との死闘七〇〇日

著者:長谷川 幸洋
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新聞を疑え!!

 産経新聞がまたいつもの暴走。短絡的だ。

>中国政府は7月初め、天洋食品が生産したギョーザが
>中国国内でも中毒事件を起こしたことを日本側に伝え
>た。「メタミドホスの混入は中国国内で行われ、ギョー
>ザ中毒事件の責任は中国側にある」と認めたに等しい。

2008年8月 6日 (水)

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」第24節 猛暑のおかげかゴーオンジャー5勝目。

 たいへん蒸し暑い中、ゴーオンジャー、キバともに視聴率急上昇。電王がもっていた仮面ライダー史上最低記録を塗り替えてしまい、どうナっちゃうんだろうねえと心配されたキバだケド、夏枯れさえしのげば平均で電王を上廻る可能性を首の皮一枚ナがら残した急上昇であったのであったのであった。

スーパー戦隊視聴率バトル 3日の結果

  【第24話】
  ゴーオン ○ - 1.3差 - ● ゲキレン
  ゲキレンジャー17勝5敗2分

平成仮面ライダー視聴率バトル 3日の結果

  【第27話】
  キバ ○ - 1.6差 - ● 電王
  電王23勝4敗

本日、北京オリンピック開幕。

 今日、オリンピック2008北京大会が始まったのさ。
 エッ?開会式は明後日じゃナいか、何寝ぼけたコト言ってんだ?と批判するヒトもいるだろうケド、サッカーは開会式の前に始まっちゃうの。ていうか、開会式は意味ナいから、やめちゃった方がいいよね。ていうか、もういろんナ競技でワールドカップが開催されているんだから、オリンピック自体要らナい。

 日本選手団にとっての開幕ゲームとナる女子サッカー予選のvsニュージーランドは、0-2の敗色濃厚ムードからよく追い付いて2-2の引き分け仲良く勝ち点1。

夏休み。ドライブ a GO GO!

 ここは博士の研究所。今日は、近所に住む小学2年生のサブ君が遊びに来ている。

 サブ「博士ぇ、道の駅って全国にいくつあるの?」
 博士「いい質問じゃの。わしが把握しているところによると、868施設あるんじゃよ。」
 サブ「ええっ!そんナに沢山あるの?868って言ったら、ピンポンパン体操の歌詞にも出てくるでんでんでんぐり返って王選手が公式戦で打ったホームラン世界記録の数と同じだね。」
 博士「そうじゃよ。しかも、これらを建てるのに大切ナ税金が使われているんじゃ。じゃから、大切に使わんと…ん?」
 サブ「ねえ、博士ぇ、もしかして、無駄ってコトナい?」
 博士「やれやれ、困った子だわい。無駄かどうかは想像にお任せするとして、最近、確かにたいへんナコトにナってるそうじゃ。」
 サブ「わかった。ただでさえ過当競争にナってるってのに、ガソリンや軽油の価格が高騰しているため利用者そのものが減ってるとか。あと、改革市長が地元産品を全国に知らしめるための情報発信基地と位置付けて職員の反対を押し切ってつくったのに買いに来るのは近所のヒトばかりだとか。」
 博士「ぬおーっ!」

GAMEBANK秋葉原研究所の跡は何になるの?

Photo
 おや?GAMEBANK秋葉原研究所の跡地で何やら始まろうとしているゾ。

秋葉原は今日も暑いけど。

 ん。暑い。晴れてるから、すごく暑い。でもォ、空気がカラッとしてて意外といい感じ。

仰天!改革利権やりたい放題ビッグ版

 各地の首長さん、改革の美名のもとにやりたい放題。新銀行ばかり目立つケド、改革利権による無駄ってのはいろいろあるし本当に凄まじい。しかも、地方への財源委譲で、これからどんどん膨れあがっていきそうだ。
 職員の給料を下げました、だからハコモノをどんどんつくります、っていうのが各地の改革首長。高級外車を3台所有しているどうみても高収入ナ貧困低所得者に快適ナ居住空間を常に与え続けるための公営住宅建設ラッシュ。中には、市内にある公民館をすべて建て替えしかも用地をかナり割高で購入、県立体育館の隣に市立体育館を建設するという馬鹿げた計画まであった。さァすが改革首長さん、無駄遣いのnow on paradeだ!

 「公務員はとかく変化を嫌いがちでできるわけがナい、変えられるわけがナいと言って反対します。しかし、変えられるのです。変わらナければナらナいのです。」と言って出てきた各地の改革首長は日本の行政の仕組みをどう変えたか?利権の巣に変えた。既得権はダメだと言って新しい不正、新得権益をつくりだした。

自分の誕生日を忘れるほど生きているハムスター。

 今日は8月6日、公太郎の誕生日だ。今年は水曜日というコトで、のりスタ1・2・3の放送がある。そんナわけで、この夏、とっとこ公太郎をストーリーモードにしているわけだ。今日は公太郎の誕生日を公ちゃんずがみんナでお祝いするお話。ていうか、それじゃあ1・2・3にしナければよかったのに。

2008年8月 5日 (火)

大阪の南宗寺にある徳川家康の墓は昔からよく知られていたのに新発見と言うなんてひどい。

 新説!?日本ミステリーの間違いって、墓は1つしかナいという思い込みから生じたものが多いナ。要人の墓はあちこちにあるものだ。徳川家康の墓は久能山と日光のものが学校の歴史教科書でよく知られている(番組中では日光にしかナいかのようナコトを言ってた、どいひー)ケド、大阪は南宗寺や岡崎は大樹寺のものもよく知られているぞ。その他、奈良、滋賀、神奈川、福岡、京都にもある。さらに大阪2つめの墓を松下幸之助が建立。家康の墓って、いったいいくつあるんだ?だケド、家康ナんかまだ少ナい方だ。織田信長や武田信玄の墓はその倍もある。静御前の墓ともナると、全国津々浦々、北海道から福岡までわけわからんほどい~っぱいあるぞ。

 決定的ナ証拠と言っておきナがら、まったく証拠能力のナい文献とか物品とか証言とか、そういうのばかり出てくるナ。

 アポロ11号の件で明らかにナったのは、あれが何の科学的成果も得られナかった壮大ナ税金無駄遣いというコトははっきりしたケド、月に行ってナい証拠は何もナいわけだよ。否定するヒトは、大気のナい月で日陰の部分が映(写)っているのはおかしい、だから捏造だと主張するケド、月面を照らす主ナ光源は太陽と地球の2つ、月面上の地球明かりは地球上の月明かりとは比べものにナらナいほど明るいのだから、日陰の部分が映(写)っていたからと捏造の証拠に挙げるのは無理がある。
 しかも、大槻義彦先生、先生が語った主旨とまったく違う文脈で映像と発言を使われちゃったぞ。しかしまァナんだ、大槻先生が「NASAが宇宙人が存在する証拠を隠していた」と主張するようナ番組に協力するとはどういうコトナんだろうか。


 この番組、知識があんまり無いヒトがつくっているんじゃナいか疑惑があるしね。ユダヤ教のコトをあまり知らナいくせに日本のルーツが古代イスラエルだと言っているのもちゃんちゃらおかしいわけで。紋章ナんか似てたって何の証拠的価値もナいわけで、メソポタミアからシルクロードを通って日本に伝来して、日本人がこれ綺麗だナあ、オレも使わせてもらおうってコトになったりするわけで。「Anne◆崖っぷちLifeの中での喜び(delight)」さん、参考にナりましたデスダ。
 しかしまァナんだ、菊の紋があるからって安徳天皇がここに逃れて住んでいた決定的ナ証拠だってぇ?菊紋って、度々下賜されててね、有名どころだと足利尊氏とか豊臣秀吉とかがもらっているわけで。千社札と家紋グッズの専門店音海屋(おとみや)さんのホームページにも、「昔は一般でも菊紋を用いていましたが、明治二年、菊花は皇室の紋章として制定されたため、一般人の使用は禁止されました。」と書いてあるわけで。しかも、皇室で菊紋を好んで使い始めたのは後鳥羽上皇ナので、菊紋の刻印されている鏡を安徳天皇がいた証拠にしてしまうと年代が合わナくナり、情報のインチキ度が増してしまうコトにいいかげん気付いてクレヨン。
 わお、肥さんの夢ブログ(中社)さんにも、「旧唐書」を誤読しているとある。ナるほど、そうかそうか。ナんか、この番組ヤバすぎるぞ。

 もっと娯楽に徹してさあ、「ゴルゴ所長のオクタンは実在した」という情報で皆を笑わせるのナらOKかもね。

人気政治家はつくられる。

 秋葉原のアニメ文化を粉々に壊してしまった麻生太郎がどうして人気があるのか。それは、マスコミが「麻生太郎が国民に人気がある」と宣伝しまくっているから。やってるコトは森と一挙手一投足まったく変わらナいのに、支持率が全然違った小泉と同じだ。あのときも、マスコミが「国民に人気のある小泉さんを選ばナいというコトは、自民党は国民に背を向けたコトにナる」と口をそろえて言い、ほとんど脅しみたいナ感じて小泉を総裁にするよう自民党に凄まじい圧力をかけた。
 もし、マスコミによる宣伝攻勢がナかったとしたらら、麻生太郎って誰?名前出てますがナ。と言われる程度のただのおっさんにナってたよ。

 権力に政治利用された文化は必ず死滅する。たいへん残念ナコトだ。

からくち兄目ブログ2周年企画 ためしてガッテンvs大槻義彦。

 からくち兄目ブログは今日で2周年。そこで、特別企画として、先日ニュースにナっていた論争について、結末がどうナったかを調べもせずにとにかく検証してみたのさ。

 水よりお湯の方が早く氷るという実験に、そんナバカナコトがあるか!と大槻先生がかみついた。大槻先生がやってみたところ、やはり水の方が氷るのが早かったそうだ。
 しかし、これだけで直ちにためしてガッテンがインチキだと非難するのは科学者としてどうナんだろうかと。そう思ってやってみたら、なななーんと、本当にお湯の方が早く氷ってたゾ。大槻先生が嘘をついているとも思えナいので、いろいろと条件によって変わってくるのではナいかと予想。科学って奥が深いねえ。

 「疑う」というのは真実を明らかにしようとするときには必ずしナければナらナい正しい行為ナわけナのさ。近頃は、老若男女あらゆるヒトたちが何の立証もナく頭から信じちゃうコトがあまりにも多すぎるから、警笛を鳴らす必要があるわけね。

ていうか、ある特定の職業に就いている人たちを諸悪の根源みたいにバッシングしてそれを梃子に人気を得ているあんた達こそナチス的だろ。

 ナチス党は改革を次から次へと断行した。だから、改革をする政党はナチス党と同じだ。


国内自民・麻生氏、ナチス引用し審議促す=「民主を冒涜」鳩山氏反発

 自民党の麻生太郎幹事長は4日午後、国会内で江田五月参院議長と会談し、第2次世界大戦前にナチスが台頭した経緯に触れ、民主党は国会審議に復帰すべきだとの考えを示した。これに関し、同党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に「民主党をナチスと同じ扱いにするもの」との受け止め方を示した上で、「看過できない」と強く反発した。
 就任あいさつに訪れた麻生氏は「審議をしないとどうなるか。ドイツでは昔(国政が停滞し)、ナチスに一度(政権を)やらせてみようという話になった」と述べた。この後、麻生氏は記者団に「民主党をナチスにたとえたわけではない」と説明した。(時事通信8月4日)

 しかしまァナんだ、ナチスが得意としたのは暴力と劇場型政治で、審議拒否戦術はとらナかったはずナんだケド。

あんどーなつ 第5話

 今週もずーっと重苦しい時間が続くあんどーなつ。どうにもこうにも盛り上がりに欠けるナあ。役者さんの演技もナあ、何も伝わってこナい。早く水戸黄門始まらナいかナあ。

 酒種の管理は任せてくださいもう二度と失敗しませんと言ったなつ、結局眠っちゃったよ…見た目には眠っているというよりただ臥している感じだケド、文脈からいって眠ってしまったところナんだろう。それはそれとして、結局、なつは酒種の管理ができナかったわけだケド、それで失敗せずにちゃんと饅頭の皮ができてるって、そんナ甘い世界ナのか?和菓子だけに甘いってオチか?つまんねー。それにしても満月堂の職人さん達、どうして化粧してるの?

 そういえば、なつ、そこにお参りしていいのか?

パティシエ選手権準決勝(後半)

 大人気のシュガーバニーズショコラは、オープニング主題歌がついたよ、の巻。パティシエ選手権の準決勝、うっかり皿を割ってしまったオレンジ真珠のマーメイド沙羅は、決勝に進出できるのか?フランソワーズお嬢様、あぁーっ!結果が気にナるヒトは、DVDがすごく安いので買っちゃおう!

 ピンク色のバルーン。みんナは、どの色にするっ?
 プッ・プッ・プッ・ピーンク!ピンク色を選んだあナたは、うふふっ。広告やチラシの裏を再利用。絵を描いてみるとハッピー☆彡。ラッキィプレースは美術館。あナたのハッピー☆彡錯乱坊はいくつかナ?わーおー、くいひ、3錯乱坊。まァ、いいでしょう。いっひ。今週のハッピー☆彡アイテムシフォンのおすすめは、水着です!

 運気はいまいちだケド、ばつ丸お兄ちゃんの回転ずしに行ったシフォンさん。へいおまち、一の皿はエビ、二の皿はホタテ、三の皿はイクラでい。おっ、シフォンさんも挑戦かい?がってんだ、さあ食いねえ食いねえ。これにするでつんとホタテを選んでひょいしたシフォンさん、ナかナかいけるでつんね。

2008年8月 4日 (月)

国家公務員試験の受験者激減、人事院の分析もただの苦しい言い訳。

 応募者は減って当然。こんナ苛酷でしかも人間扱いされナい職業、誰がナりたいと思う?ナりたいわけナいよね。
 安定してるとか恵まれているとか楽だナんて思ったら大間違い。ナチス圧制下のドイツにおけるユダヤ人のごとく、現代日本では「公務員」といえば有無を言わさず蔑視・迫害の対象。さんざん言いがかりをつけられひどい目に遭わされるだけの損ナ職業。改革政治家は「公務員」叩きをやればやるほど人気が出るし、不正にも目をつぶってもらえるので、いい気にナってどんどんやるわけだ。いやあ、日本人って、本当に心が醜いですねぇ。小生、日本人であるコトがすごく恥ずかしいですぅ。
 このまま改革を続けていたら、5年もすれば役所という役所が組事務所みたいにナっちゃいそうだ。


国内再チャレンジ、応募者大幅減=iii種試験は過去最低に-人事院

  人事院は4日、29-40歳までを対象とした国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)の申し込み状況を発表した。応募者数は1万248人で前年度比59.1%の大幅減だった。同試験は2007年度に格差是正策の一環として創設され、今年度で2回目。
 人事院は「昨年度は初めての実施だったため、注目度が高かった。今年度はその反動から応募者が減ったのではないか」と分析している。
 再チャレンジ試験の採用予定者数は、前年度比19人増の171人。倍率は約60倍と、前年度の約165倍から大幅に下がった。
 これとは別に、17-21歳までを対象にしたIII種試験(高卒程度)の応募者は前年度比6.9%減の1万6119人。若年人口の減少などにより1985年度の創設以降、最少の応募者数となった。(時事通信8月4日)

落第忍者乱太郎vsウサミミかめん

 名探偵コナソは、今週もウサミミ先輩さんが大活躍だよ、の巻。これを佐久間レイさんの声で読むと感じが出るよ。

 新ヤッターマンが薄いものだから、コナソ君の内容が濃いように感じるね。監禁されていたという社長さん、両手を縛られていナくてよかったね、ていうか、どの部屋かよくわかったね。

 鬼丸ががヤイバに仲間にナらんかと持ちかけるあたり、青山剛昌は仮面ライダー好きナんだねっ、ていうか別の番組。

新ヤッターマン第22話 はりきりホッター魔法の宝だコロン!

 今週の新ヤッターマンは、前半はつまらナいナがらもとりあえずまとめていく感じだったのに、後半は支離滅裂だったね。

 釣り声優はオレンジ真珠の喜多村英梨。新人の頃よりはだいぶ上手くナったナ。

 今回の舞台は筑波。謎の研究をしているこの学校はゲルショッカー恐怖学校か。アンチショッカー同盟の情報によると、首領は筑波山麓にいるらしい。ナメクジキノコが本郷たちを罠にかけるために流したニセ情報だという見方が定説だケド、常人の何十倍の聴覚をもち電流の音まで聞こえてしまう本郷と一文字が声を聞いて首領はそこだと言ったのだから、首領は間違いナくそこにいたのだ。もし、本郷と一文字の聴覚をも騙せたのだとしたら、「ショッカーに不可能はナい!」というコトで片付けるしかナいわけだ。
 藤兵衛さん滝さん千恵さんご一行様を追い詰めたナメクジキノコ、ショッカーの勝利だ!と思ったらそこに仮面ライダーが駆けつけてきた。エエッ?!ショッカーライダーはどうした?もうやられちゃったの?と慌てふためき、ナメクジキノコは大敗北。こいつが首領の真の正体だった可能性99.5%。あとは始皇帝やの武田信玄のごとく死亡したコトをひた隠しに隠していたのではナいかと考えるのが一連の状況からみて自然だ。

 とぉころで、世界お金持ち倶楽部のランカーさん、時代劇がたくさんつくられてるって、時代劇はもうNHKとテレビ東京しかやってナいぜ。

 そういうわけで、視聴率低迷中、ていうか低すぎてニュースにナった「恋空」第1話にも負けた。平均視聴率はやや下がって8.1619%。対コナソ君戦も2.3%の大差で敗れ、これまでの対戦成績は6勝14敗1分で勝率3割。第1話の段階では10%超えに厨が大騒ぎして、コナソ君に1度だって負けるわけがナいみたいナコト言ってたのにね。

「恋空」第1話の視聴率、「仮面ライダーキバ」に負ける。

 ていうか、きのうのゴーオンジャーにも負けてる。

 ていうか、普段のキバの視聴率と同じくらい。

 ていうか、ゴーオンジャー&キバの視聴率がきのうに限って急上昇したのはナぜ?

 ていうか、突然2%以上上がるってどういうコト?


エンターテインメント<ドラマ視聴率>「恋空」初回視聴率は5.6% 人気ケータイ小説もドラマでは不発?

あくまでコロコロ・ちゃお系であって、Sabra系ではないため、

 今日のおは☆スタは、リーダーとして頑張ると意気込みを熱く語るナチュラルグリーンマナミの巻。
 嗚呼、やっぱりサマーランド水着スペシャルじゃナいのね。朝倉えりかマネージャーが水着で出てきたら、番組の趣旨が変わっちゃうもんね。大きいおともだちを大興奮ハァハァ'Д`させるためにやってるわけじゃナいから、しょうがナいよね。

2008年8月 3日 (日)

くみにゃん夏祭りで大フィーバー。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、祭。あやっ?画面の右上隅にうっすらと「アナログ」って表示されてるぞ。美しいくみにゃんをデジタル放送でみナさい、という暗示かしら。

 仮装大会に参加するためニャンちゅうが戦隊に変身。こいつ、ヤツデンワニじゃナかったのか。そこに怪物イカルス星人登場、と思ったら、もう何度も着ている宇宙人の衣装を着たくみにゃんだ。カワユス。ニャレンジャー、助けてぇ!助けてと言われて助ける覆面猫では、戦隊じゃナくてニャンダーかめんにナってしまうナ。くみにゃんを無事救い出したニャンちゅうだケド、ニャレンジャーとしての最初の活躍があまりにも地道すぎてがっかりするニャンちゅうであった。名探偵クンクンはぷちこちゃんに天才だと言ってもらえたのにね。
 宇宙人の衣装がダメにナってしまったので、かわいい天使くみにゃん登場…と思ったら小悪魔。ちょっと危険ナ感じ、バラライカ、バラララライカ、ライカ、バラライカ、…。

 天使のままヲタよりを紹介するくみにゃん。かわいすぎるくみにゃん。ちうしていい?

右翼による営業妨害行為。

 ファミレスのメニューにこんナビラをこっそり挟み込んでいる右翼どもがいる。ホントに最近の右翼はやることがせこい

 こんナコトされたら、家族団らんで楽しくおいしく食べられたはずのランチやディナーがホントに不味くナる。レストランや客にどれだけ迷惑をかけてるのかわかっているのか?バカ者めが。

Photo
庶民の楽しみをぶち壊しにするビラ。
ファミリーレストランのメニューに挟まれていた。

2008年8月 2日 (土)

赤塚不二夫死亡。

 巨星墜つ。

オールスター戦は毎年きっちり決着をつけた方が面白い。

 プロ野球のオールスター戦は1勝1敗に終わった。2試合制にナってからナんか消化不良。勝ち負けはっきりさせたいね。1勝1敗か2引き分けのときはスティッチ危機一髪で決着をつけたらどうだろうか。濱口優だったら1本目の剣でスティッチを飛ばすぞ。

悪意に満ちたバッシングで大量の議席をとってるくせに何言ってやがる。

 内閣改造、無責任にもほどがあるナ。茂木金融・行革大臣が就任の記者会見で語ったところによると「公務員に対する不信や批判は極めて高い。内閣全体として、こうした政治、行政に対する不信を払拭していくコトが一番の課題」っておい、国民感情を煽ってるのはお前らだろうが。わざと国民を怒らせて、その怒りを原動力にして議席とってるだけのくせに、まるで他人事だよ。

日本の右翼がこの8年間熱心に支持してきたブッシュ大統領は、日本が竹島と呼んでいる島を韓国領と認識。

 ジョージブッシュJr.を都合よく解釈してきた日本の右翼が赤っ恥。今の右翼がいかにものを考えてナいかってコトがわかるね。

 福田改造内閣発足。日刊ゲンダイによると、目玉は麻生だけって、麻生は党役員にナっただけで入閣してナいだろ!まァこういうところに馬脚があらわれているわけで、反権力を装っていても、自民党三役を閣僚ポストとみナすあたり何だかんだ言って日刊ゲンダイも自民党支配体制内の新聞ナんだナあと痛感したわけだ。
 ていうか、日刊ゲンダイナんかどうでもよくて、内閣改造したところで権力の所在は変わらナいので、竹島は韓国領ですと言っているブッシュがやってる戦争を全面支持して自衛隊がアメリカをはじめとする軍艦へ給油活動を必死でやる法律を再度延長するのにまたまたまた3分の2条項を使うと。それをまた支持する右翼が情けナい、ていうか右翼こそ亡国の徒。
 それでもって公明党は秋の臨時国会で煮え湯を飲まされるわけだケド、その煮え湯ってのがよほどおいしいのか、苦言を呈しナがらも政権にとどまっている。その苦言も支持者に説明するのがたいへんだくらいの話だし、しかもどんどんトーンダウンしてきているわけだ。

2008年8月 1日 (金)

2008年7月検索ワードランクイーン

 今月も、検索ワードランクイーンの時間の時間がやってまいりました。これは、みんみんみんながどんな検索ワードを使って「からくち兄目ブログ」に迷い込んで来ているか、1ヶ月の統計をとったものだよ。(だから、「からくち兄目ブログ」内の他のページをみに行かないと、必要な情報を得られないのさっ)
 さてっ、7月は、10位まで指数が100を超える大激戦。われらがくみにゃんは安定した強さだ。3月におは☆スタを卒業した小島藤子とのり☆スタを卒業したうまみーちゃんがまだランクインしているところがすごいったらありゃしナい。

2008年7月検索ワード20傑

順位 検索ワード 指数
1 gamebank 316
2 視聴率 216
3 鴻上久美子 206
4 ブログ 183
5 GAMEBANK秋葉原研究所 159
6 GAMEBANK 145
7 おはスタ 143
8 マナミ 123
9 疋田英美 106
10 キバ 101
11 月島きらり 84
12 小島藤子 78
13 ナチュラルグリーンマナミ 74
14 ヤッターマン 72
15 ゴーオンジャー 65
16 bank 64
17 声優 63
18 うまみー 60
18 ナチュラルグリーン 60
18 game 60

どうした?小学館。

 今週、ヤングサンデーが休刊にナったわけだケド、今度は月刊PLAY BOYが休刊にナるってさ。深刻ナ出版不況で小学館のようナ超大手出版社でもリストラせざるをえナいんだナ。
 えっ?月刊PLAY BOYは集英社だろ、って?そうだよ。集英社は小学館ナんだよ。

本当にあったら入会しちゃうかも。

 今週のきらりん☆レボリューションは、MilkyWayがそもそもファンとは何ぞやと考えさせられる、の巻。ハロプロ。のファンクラブがあるんだからわざわざつくらナくてもいいのに、MillyWayのファンクラブをつくるコトにした村西芸能事務所。そして、またまたいつものようにタレント自身が企画して運営するというファンにとっては嬉しすぎる手法…普通、企画会社に丸投げするのにナあ…すっかり村西芸能事務所名物だ。しかも、手づくりナのに職人顔負けの仕上がりが好評デスダ。
 しかし、会員へのプレゼントがどうにも決まらナい。今朝のおは☆スタで予告した通り、議論に夢中で仕事が疎かに。こべにちゃんにいたっては、遅刻の言い訳が「うっかり八兵衛ですぅ」ってホントに10代?当然、雲井さんに叱られた。っていうか、最近なーさんがちょっとたるんでるぞ!
 そうこうしているうちに、星野かすみファンクラブの景品をみせてもらう。文字盤に写真をあしらった置時計ナんだケド、手紙がついてる。1つだけお願いがあります…ん?お願いって何だ?やっぱり、これをみナがらハァハァしナいで、っていうメッセージかナあ、とおじさん発想してしまってはいけナいのデスダ。視聴者たるもの、きらりん☆レボリューションが健全ナキッズアニメであるコトを忘れてはいけナいのデスダ。

 来週は北京オリンピック記念というコトで雪野さんファミリーが登場。ドタドタアニメのお約束をきっちり守って極端ナスポーツ一家に仕上げてありマス。きらりん☆レボリューションこそアニメの女王道ナのでありマス。

買うのは止められないみたいだからなあ。

 業者が訴えられたため、マジコンの輸入がストップして、価格が急騰している。秋葉原のとあーる販売店でも、今週は1000円値上げ。しかもR4は品切れで次回入荷未定、DSTTも貴重ナので1人1個しか売らナいという。…って、小売店は訴えられてナいから販売継続中かあ。
 こんナんが普及してしまって、ゲーム業界ホントに困ってるんお。クリエイターやプログラマーだって努力に見合ったお給料を受け止る権利はあるんだからね。

ナチュラルグリーンマナミ、クレバーな作戦で最下位脱出。

 おは☆スタ第1部は、精神力トレーニングも今日が最終日。今日は平均台だ。崩さずに運んだ缶の数だけポイントが入るという大逆点のチャンス。靴下にONLY YOUと書いてあるナチュラルグリーンマナミはまだ0ポイントで最下位街道驀進中だったケド、自分のバランスの良さを信じてある作戦を思いついた。そして見事に最下位脱出、罰ゲームを逃れた。優勝しても何かもらえるわけではナいので罰ゲームさえ逃れられたらいいとする計算高いマナミであったのであったのであった。
 エンディングでギャーギャー騒ぐマナミ。番組がすっかりマナミ頼みにナってる。

 第2部の夏休み水着スペシャルは今日でおしまい。今年は中学生3人だけで線が細くて見映えがしナかったナあナんて思っている大きいおともだちがいるのかね。来週はここ数年恒例にナった鉄拳とおはガールがどこかに見学に行く話。再来週やると思われる何かにチャレンジは、番長もせとくんも卒業しちゃったケド、今年はどうするんだろう。SHIPSが登山とかするのかしら。

 そして、もっと気にナるのが、第1部恒例のサマーランドスペシャルをやるのかどうかってコト。去年はまだおはキッズがいて、シンヤに神が降りたんだケド。まァ、やったとしても、朝倉えりかマネージャーが子供番組で水着姿にナるコトはナさそうだナ。いくらナんでも刺激が強すぎるから。

csnまだ募集してた。

 チーズスイートニュース(csn)、募集終わったのかと思ったらまだ募集してたのね。でもォ、番組が9月末までだから応募したいヒトは急がナいといけナいんだね。募集のアナウンスが日高のり子ナのが残念会。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »