無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ていうか、そろそろいちばん若い野久保直樹にチャンスをやってくれよ。 | トップページ | ソフトボールは日本が金メダル。 »

2008年8月21日 (木)

結局金がなくて困っていたのは自分たちなのに賄賂を贈ったり麻生に献金したりした会社。

 まァ、暴力的威圧でナかっただけ多少はましだったわけだケド。

 それにしても、時代劇でやっているようナ非現実的ナ贈収賄を実際にやっちゃうんだから、破産するわけだ、この会社。改革政治家に言わせれば、これも民間の優れた経営手法ナわけね。麻生太郎自身も創立40周年記念&本社第2ビル完成披露パーティーで「堅実な商売をしている久保村さんのやっている仕事にお力を賜りますように」と語ったわけだし。


国内<国立病院汚職>土産の菓子使い分け 便宜依頼時、箱の現金

 国立身体障害者リハビリテーションセンター病院(埼玉県所沢市)への医療機器納入を巡る汚職事件で、贈賄容疑で逮捕されたヤマト樹脂光学(東京都千代田区、破産手続き中)社長、久保村広子容疑者(74)は、病院元部長、簗島謙次容疑者(63)に入札などでの有利な取り計らいを希望する場合、菓子箱に現金を入れて渡していたことが分かった。特段の便宜供与を求めない場合には中身は菓子だけだったという。警視庁捜査2課は、わいろの認識を裏付ける行為とみている。
 簗島容疑者は昨年1~4月、病院の眼科医療機器の入札などに絡み、事前に発注情報を流したり、ヤマト社が販売を取り扱う機材を推薦。見返りに、久保村容疑者から毎月約15万円ずつ4回計約60万円を社長室などで受け取ったとされる。
 関係者によると、簗島容疑者は金に困るとヤマト社の社長室をたびたび訪問。久保村容疑者は、土産として菓子箱を持たせていたという。
 簗島容疑者に機器類納入の便宜を図ってもらった後や、近い時期の案件で便宜供与を依頼する場合は約15万円の現金が入った封筒が菓子箱の中に一緒に入れられていた。有利な取り計らいを期待する案件がなければ、現金はなかったという。(毎日新聞8月21日)

« ていうか、そろそろいちばん若い野久保直樹にチャンスをやってくれよ。 | トップページ | ソフトボールは日本が金メダル。 »