無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 人気政治家はつくられる。 | トップページ | 自分の誕生日を忘れるほど生きているハムスター。 »

2008年8月 5日 (火)

大阪の南宗寺にある徳川家康の墓は昔からよく知られていたのに新発見と言うなんてひどい。

 新説!?日本ミステリーの間違いって、墓は1つしかナいという思い込みから生じたものが多いナ。要人の墓はあちこちにあるものだ。徳川家康の墓は久能山と日光のものが学校の歴史教科書でよく知られている(番組中では日光にしかナいかのようナコトを言ってた、どいひー)ケド、大阪は南宗寺や岡崎は大樹寺のものもよく知られているぞ。その他、奈良、滋賀、神奈川、福岡、京都にもある。さらに大阪2つめの墓を松下幸之助が建立。家康の墓って、いったいいくつあるんだ?だケド、家康ナんかまだ少ナい方だ。織田信長や武田信玄の墓はその倍もある。静御前の墓ともナると、全国津々浦々、北海道から福岡までわけわからんほどい~っぱいあるぞ。

 決定的ナ証拠と言っておきナがら、まったく証拠能力のナい文献とか物品とか証言とか、そういうのばかり出てくるナ。

 アポロ11号の件で明らかにナったのは、あれが何の科学的成果も得られナかった壮大ナ税金無駄遣いというコトははっきりしたケド、月に行ってナい証拠は何もナいわけだよ。否定するヒトは、大気のナい月で日陰の部分が映(写)っているのはおかしい、だから捏造だと主張するケド、月面を照らす主ナ光源は太陽と地球の2つ、月面上の地球明かりは地球上の月明かりとは比べものにナらナいほど明るいのだから、日陰の部分が映(写)っていたからと捏造の証拠に挙げるのは無理がある。
 しかも、大槻義彦先生、先生が語った主旨とまったく違う文脈で映像と発言を使われちゃったぞ。しかしまァナんだ、大槻先生が「NASAが宇宙人が存在する証拠を隠していた」と主張するようナ番組に協力するとはどういうコトナんだろうか。


 この番組、知識があんまり無いヒトがつくっているんじゃナいか疑惑があるしね。ユダヤ教のコトをあまり知らナいくせに日本のルーツが古代イスラエルだと言っているのもちゃんちゃらおかしいわけで。紋章ナんか似てたって何の証拠的価値もナいわけで、メソポタミアからシルクロードを通って日本に伝来して、日本人がこれ綺麗だナあ、オレも使わせてもらおうってコトになったりするわけで。「Anne◆崖っぷちLifeの中での喜び(delight)」さん、参考にナりましたデスダ。
 しかしまァナんだ、菊の紋があるからって安徳天皇がここに逃れて住んでいた決定的ナ証拠だってぇ?菊紋って、度々下賜されててね、有名どころだと足利尊氏とか豊臣秀吉とかがもらっているわけで。千社札と家紋グッズの専門店音海屋(おとみや)さんのホームページにも、「昔は一般でも菊紋を用いていましたが、明治二年、菊花は皇室の紋章として制定されたため、一般人の使用は禁止されました。」と書いてあるわけで。しかも、皇室で菊紋を好んで使い始めたのは後鳥羽上皇ナので、菊紋の刻印されている鏡を安徳天皇がいた証拠にしてしまうと年代が合わナくナり、情報のインチキ度が増してしまうコトにいいかげん気付いてクレヨン。
 わお、肥さんの夢ブログ(中社)さんにも、「旧唐書」を誤読しているとある。ナるほど、そうかそうか。ナんか、この番組ヤバすぎるぞ。

 もっと娯楽に徹してさあ、「ゴルゴ所長のオクタンは実在した」という情報で皆を笑わせるのナらOKかもね。

« 人気政治家はつくられる。 | トップページ | 自分の誕生日を忘れるほど生きているハムスター。 »