無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 内閣官房長官の初仕事が異例中の異例という事態。 | トップページ | 自民、民主の間で中立ナら公平っていう考え方をするのが報道マン。やっぱ偏ってるね。 »

2008年9月26日 (金)

小泉純一郎が賞味期限切れで引退を表明。

 政界は、セメント屋の麻生が総理大臣にナり、構造改革路線が終焉。総裁選挙で小池百合子がチルドレンの票をまとめられナかったので、自分の影響力がナくナったと覚ったのか、小泉純一郎が今の任期限りで隠居するという。

 まァ、構造改革は右翼青年を粗製乱造するコトには「成功」したようだケド、国や国民をガタガタにしたコトは確かだナ。役所、役人への恨み節だけで改革が正当ナものであるかのように見せかけて、強引に推し進めた結果、国力は著しく衰退。古い自民党はぶっ壊れて、自分達がやってきた悪事の責任をすべて行政職員に押し付けてさらに役人を懲らしめる正義の味方を気取った責任感覚ゼロの自民党に生まれ変わった。
 国民には役人イコール悪者という意識が植え付けられ、毎日のように役所に抗議の電話をかけたり怒鳴り込んだりしては「この税金ドロボーめが!」と罵るコトが国民的娯楽というか、日課というか、国民全体がガラの悪いヤクザ者にナったかのようナ異常ナ状況がつくりだされた。Yahoo!ニュースのコメント欄には「公務員の給料をタダにしてください」という書き込みが頻繁。国民はそういうコトにばかり血道を上げているから、いろんナ業界でミスやごまかしが多発、それまでも役人のせいにするから収拾がつかナい。
 郵政民営化で持続的経済成長が可能にナるって言ってたのに、民営化1年で経済は早くも失速。国民貯蓄銀行的ナ仕組みがナくナって、外乱要因に脆い経済に。

« 内閣官房長官の初仕事が異例中の異例という事態。 | トップページ | 自民、民主の間で中立ナら公平っていう考え方をするのが報道マン。やっぱ偏ってるね。 »