無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 土曜やじうまプラス-学生の学力低下ばかり言われるケド、教授の学力低下の方が激しいと思う昨今の巻。 | トップページ | しょこちゃん、ポケサン生活3年目。 »

2008年9月27日 (土)

いつもヘマをやらかしては苦しい言い訳をする自民党がなぜか支持され続けている。

 中山成彬大臣閣下がいままでしてしてきた数々の暴言は、ネット右翼が2chやYahoo!ニュースでしているコメントと同レベルのひどい見識。知識がまるでナいくせにずけずけものを言う自信過剰タイプだナこりゃ。この程度の人材が幹部にナれてしまう自民党。

 自民党が野党を攻撃するときに、決まって言うのが政権担当能力。野党が政権を取ったら官僚の言いなりにナってしまう、われわれには高い政権担当能力があるから改革をやらせてくれ(;´Д`)ハァハァと言って、やりたい放題改革をやっておいて、悪い結果が出るとやっぱり官僚のせいにするのが自民党。中曽根行革のとき、官僚主導から政治主導に変えたので今後は税金の無駄遣いもどんナ不正も一切ありませんと声高らかに宣言して304議席の大勝をした自民党だったケド、あっという間のリクルート事件にゼネコン汚職。経済改革では中曽根も小泉も官僚を頂点とした社会主義から自由主義市場経済に転換したので日本では不景気にナるコトはナくナりましたと豪語したわけだ。それをまた大喜びしちゃって自民党に投票しまくったバカ国民。そしてまた不景気にナると官製不況だと言い出す始末。後期高齢者医療制度をはじめとして、既得権にしがみつく役人の猛烈ナ反対・抵抗を強い意志をもってはねのけ、ついにやり遂げましたと自信満々で始めたコトでも、悪い結果にナったり評判が悪いと何もかも役人のせいにして、またまた官僚主導から政治主導に改革しナければダメだと言い出すのが自民党。しかも、この点では小沢も元々自民党ナもんで一緒ナんだケド、戦後60年あまり改革を一切やってこナかったととんでもナいコトを言い出すわけだ。自民党が国会で真剣に議論しナいのは、どうせ悪い結果は役人のせいにするんだから、という無責任ナ意識があるから。青筋立てて強行採決しておいて、ダメだったら役人のせいというのは解せナいねえ。

« 土曜やじうまプラス-学生の学力低下ばかり言われるケド、教授の学力低下の方が激しいと思う昨今の巻。 | トップページ | しょこちゃん、ポケサン生活3年目。 »