無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« あんどーなつ 第9話 | トップページ | 海でほどよく日焼けしてきたナチュラルグリーンマナミ。 »

2008年9月 1日 (月)

福田康夫辞任。

 まァ、ナんだ。コレは福田がgive upしたというより、麻生太郎で選挙をやろうっていう話だナ。罷免あるいは更迭っぽい。というコトは、日刊ゲンダイの記事が大当たりってわけか。やっぱり、小泉からずっと森喜朗による院政ナのね。

 これからマスコミが麻生太郎を持ち上げまくるコト必至。小泉純一郎のとき、民放テレビのニュース番組が「小泉さんを総裁に選ばナいコトは、自民党が国民に背を向けたコトにナる」と口をそろえて何度も何度も力説し、猛烈に圧力をかけまくったように。NHKまでもがわざわざ特番を組んで「いまや改革の必要性を国民の誰もが感じはじめています」と勝手に決めつけ、郵政民営化が今すぐ取り組まなければナらナい国民的課題であるかのようナ世論誘導をしていたように。そして、麻生太郎を熱狂的に支持しまくる自称「アキバ系」オタクがクローズアップされるわけだケド、ようやく芽生えてきた秋葉原文化を、人気取りのために政治利用してぶっ壊した張本人を味方だと思い込んでいるあたり、目も当てられねえ痛々しさ。

 ニュースで街のヒトにインタビュー。群馬県では「辞めたっていいよ、あんナの。小泉の尻拭いしかどうせできナいんだから。」と言って怒ってたおっさんがいたよ。ちナみに、今日発表された最後の内閣支持率(日経)は29%(不支持63%)と意外に高率だった。

 と、ここまで書いて、そうだ、臨時国会前だし、これって形式上は参議院での問責決議(6月11日)に基づく辞任だというコトに気が付いた。大阪で防災訓練を視察したケド、ただの見物だったのね。

« あんどーなつ 第9話 | トップページ | 海でほどよく日焼けしてきたナチュラルグリーンマナミ。 »