無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 郵政民営化をしなければ打つ手もあったのに。 | トップページ | MilkyWayのタンタンターン、本日発売。 »

2008年10月27日 (月)

水戸黄門第39部第3話 俺は太陽の子、仮面ライダーBlackRX!の巻 starring 倉田てつを

 今週の水戸黄門。ある日、まちで三田裕司、あいや、格さんとぶつかった南光太郎は、武士の魂に触れたナ、と激怒し、リボルケインを抜きかけた。ケド、すぐに鞘に収めた。

 その後、妻が父(おそらく育ての親、秋月総一郎)の形見の脇差しを持ち出したコトに腹を立て、妻を離縁する南光太郎。むしゃくしゃして刀を振り回す。それをみていた格さん曰く、Rxバイオライダーの見事ナ太刀さばき、感服いたしました。ただ、心に迷いが。

 それはナぜかというと、親友の秋葉を討てと命じられていたのだ。えっ?秋葉?!秋葉隆之介???秋月ではナいのか?親友と言ったら、秋月信彦だろうに。ていうか、南光太郎も緒方戌一郎と名乗ってら。ていうか、南光太郎自身、渡る世間は鬼ばかりで秋葉和夫と名乗っていたゾ。するってえと、秋葉隆之介は木の実ナナ演じる秋葉満枝の実子って設定??まァ、それもありだナ。RXのときご厄介にナってたおじさん夫婦もジャーク将軍→怪人ジャークミドラに殺されちゃったし、秋葉家に養子にナってそのとき親友に…って、和夫って秋葉家の一人息子で梨の水耕栽培事業に失敗してあかりと別れて云々。

 主君を取るか、親友を取るか、武士として正義を貫くとはどういうコトか苦悩した南光太郎。結局、それも不正を糺してしまえば吹き飛んでしまいましたとさ。めでたし。めでたし。

 来週は、川中美幸の紫頭巾参上!ナぜ頭巾をかぶっているかというと、それはね、一文字隼人がヘルメットをずっとかぶっていたのと同じ理由だよ。

« 郵政民営化をしなければ打つ手もあったのに。 | トップページ | MilkyWayのタンタンターン、本日発売。 »