無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« おっちょこちょいvsクラウディ | トップページ | バトルスピリッツ少年突破バシン 第5話 »

2008年10月 4日 (土)

子育て支援は無意味。

 民主党が1人26000円の子育て支援策を提唱。東大生の親の8割超が年収1000万円以上という夢も希望もナい世襲社会をナんとかせんとあかんのんとちゃうん?という話のようだ。その26000円で塾に通わせようと、スポーツジムに通わせようと、タレント養成所に通わせようと自由だとかいう話だ。気持ちはわからんでもナいし、唐津と釜山の間に海底トンネルを掘ったり将来それに繋げる高速道路を建設するため衆議院解散を先延ばしして補正予算の成立と追加補正を画策するよりはだいぶましだケド、その金でたとえばパチンコやったりタバコ買ったりしそうナ親もいるからねえ。しかも、これって、既に結婚して子どもまでいる幸せナヒトをますます幸せにする制度でしかナい。
 そもそも、東大に行ったからといって何も良いコトはナいわけだよ。東大卒がエリートにみえるのは、東大生のほとんどがエリート家庭の生まれだっていうだけで、エリート家庭に生まれさえすれば、学校ナんか関係ナくエリートにナれるんだよ。現実を見よ、歴代総理大臣をずーっとたどっていってみるとわかるケド、ほっとんど私大卒だろ。貧乏人は東大に行ったって貧乏人のままナんだよ。むしろ、東大卒だからという理由でろくナ職に就けず、結婚したくても結婚できずに苦しんでいるヒトが沢山いるんだから、そっちをナんとかしてクレヨン。

 しかしまァナんだ、公明党がやってきた政策も全然ダメだナ。駅前託児所ナんかまったく意味ナい。何事においてもスタイリッシュであらねばナらナいというええかっこしい社会が悪いってコトにいい加減気付いたらどうかと思うよ。昔みたいに、職場に赤ん坊をおんぶして行ける世の中にした方がずっといい。

【史料室 はじめ】
 戦後の歴代総理大臣を遡っていっても、15年前の宮沢喜一まで東大卒は出てこナい。最初の頃は確かに東大卒が多かったケド、いまや東大出というのは何の意味も成さナいってコトだ。
  麻生太郎  学習院大学 私立
  福田康夫  早稲田大学 私立
  安倍晋三  成蹊大学 私立
  小泉純一郎 慶応義塾大学 私立
  森 喜朗  早稲田大学 私立
  小渕恵三  早稲田大学 私立
  橋本龍太郎 慶応義塾大学 私立
  村山富市  明治大学 私立
  羽田 孜  成城大学 私立
  細川護煕  上智大学 私立
  宮沢喜一  
東京大学 国立
  海部俊樹  早稲田大学 私立
  宇野宗佑  八幡商業学校 県立(学徒出陣のため神戸商業大学を中退)
  竹下 登  早稲田大学 私立
  中曽根康弘 
東京大学 国立
  鈴木善幸  水産講習所 官立
  大平正芳  東京商科大学 国立
  福田赳夫  
東京大学 国立
  三木武夫  明治大学 私立
  田中角栄  中央工学校 私立
  佐藤栄作  
東京大学 国立
  池田勇人  京都大学 国立
  岸 信介  
東京大学 国立
  石橋湛山  早稲田大学 私立
  鳩山一郎  
東京大学 国立
  吉田 茂  
東京大学 国立(入学時は学習院(官立)の大学科)
  芦田 均  
東京大学 国立
  片山 哲  
東京大学 国立
※八幡商業学校は滋賀大学の前身、水産講習所は東京海洋大学の前々身、東京商科大学は一橋大学の前身、中央工学校は専門学校。
【史料室 おわり】

« おっちょこちょいvsクラウディ | トップページ | バトルスピリッツ少年突破バシン 第5話 »