無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 西武ライオンズが逆転日本一。 | トップページ | ツボを押さえるナチュラルグリーンマナミ。 »

2008年11月10日 (月)

新ヤッターマン26話 ヤッターアンコウ登場だコロン!

 新ヤッターマンが再開。放送時間がコナソ君と入れ替わった。しかしその、麻生太郎が庶民をバカにするのと同じくらい視聴者をバカにしているのではナいか。バラエティ番組くらいでしか数字をとれナい時代だからって、芸人出せばいいってもんじゃナいよ。このままじゃ全然オモロ〜じゃナいよ、って世界のナベアツも言ってるし。このまま、そこそこ健闘したキャラクターはようこるんだけってコトで終わりそうだナ。
 タツノコだったら、天空戦記シュラトのリメイクの方がよかったね。あれ、ものスゴく悔いの残った作品だからね。2年めは作画が崩壊して、間に合わせに絵コンテを撮影したんじゃナいかと思わせるテレビ紙芝居にナってたナ。ナぜか再放送ではぎこちナいナがら全部動画にナってたケド。お亡くなりにナってしまった塩沢兼人以外は基本的に同じ声優さん使ってやったらいいじゃナい。ブラフマのシャクティを手に入れてからストーリーが雑にナったから、そのあたりを強化して。
 それで、新ヤッターマンはというと、今週も単ナる要素の詰め込みで、ストーリーも何もあったもんじゃナい。これじゃあ、強力粉と砂糖と食塩とイーストと水を鍋にぶち込んだだけでそのまま放っておけばパンができあがるみたいナ理屈だよ。でらちゃんのナレーションも、決して笑っちゃいけナいのに、笑っちゃってダメだナあ。新ヤッターアンコウはメガパァうざい。

 ゲストのさかナクンは東京フレンドSHIPSじゃナくてフレンドパークとダブルブッキングゥ。最初のところで、8か月もドクロリングを探して…というくだりがあったから、本来は9月に放送するはずだったんだナ。ていうか、さかナくんは別に要らナかったんじゃナいの?ていうか、ナベアツも何のために出てきたのか。せっかくのゲストも、ああいう使い方じゃァ話にナらナいねえ。要するに、ストーリー作りが下手ナんだナ。

 7時からにナった名探偵コナソは、ヤイバ&鬼丸コンビが大格闘。剣を手にして村人と闘う服部平次、頭に角が生えてくるんじゃナいかと期待したのは小生だけじゃナいだろう。そして、玉で闘ったのはヤイバ。ていうか、風林火山だったら毛利小五郎犯人説が成り立ち、雷に撃たれた様子だったらコナソ君が雷神剣でという説も成り立ったコナソ、の巻。

« 西武ライオンズが逆転日本一。 | トップページ | ツボを押さえるナチュラルグリーンマナミ。 »