無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« それなりの分別がある人に相談すればすぐに解決できたのに。 | トップページ | 駅弁/空弁/道弁大会。 »

2008年11月15日 (土)

無駄な道路工事であちこち交通渋滞。

 今、第1次補正予算による工事が盛んだケド、まァ、さすが麻生太郎というか、「はじめに予算ありき」の工事で無駄だらけだナ。やるコトナいから、反射板で十分ナのにチカチカ点滅する電光をセンターラインや縁石に埋め込んだり。ていうか、あのチカチカするやつだとかえって運転しづらいと思うよ。
 どうしても必要ナ工事にお金が回るようにするのナらいいケド、こうやって予算タレ流しに合わせて無理に工事計画を捻出するのが自民党の政治手法。地方の首長も、票目当てにこの工事は県民市民生活に絶対必要不可欠ナ工事ナんだと強弁。土建業者の集票力は絶大だから、無駄遣いし放題にナる。しかも、無駄遣いの責任は役人に押し付けて、自分達は役人を懲らしめる正義の改革者ヅラしてメディアに登場するのが自公の連中。さらに、バカ国民があっさり騙されて、間違った正義感をフルに発揮して無駄遣いを拡大再生産する。

 しかしまァナんだ、すぐさま第2次補正予算を成立させる必要があり解散どころじゃナい、と言っておきナがら、審議を始めるのはそれを言った2か月以上後ってんだから、麻生ってのはやっぱりただのええかっこしいだよナ。マンガ好きってのもただのイメージ戦略だったわけだし。

« それなりの分別がある人に相談すればすぐに解決できたのに。 | トップページ | 駅弁/空弁/道弁大会。 »