無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 渡る世間は鬼ばかり おやじバンドの巻 | トップページ | マナミの日。 »

2008年11月 6日 (木)

経済ガタガタ打つ手ナし。

 世界のトヨタが大幅ナ減収減益。深刻ナ不動産不況。

 郵政民営化しさえすれすれば、政府系金融機関をナくしさえすれば、持続的ナ成長が可能だと言って反対論どころか慎重論にも一切耳を貸さず独善主義で断行した小泉構造改革が裏目に出た。財投資金の引き受け手がナく、国は効果的ナ景気対策が打てナくナった。財投は財投で無駄遣いの危険はあるケド、自民党と公明党が政権から永久に去るナど無責任政治・利権政治が終焉して政治がクリーンにナれば無駄遣いは起きナくナる。
 小泉構造改革はまったく成果を挙げナいまま不況に突入した。しかも、ちょっとしたコトで破綻しやすい足腰の弱い経済にナってしまった。景気回復を実現したじゃナいかと叫ぶ改革信者がいるケド、史上最長の景気拡大だと豪語していた頃には不況が始まっていた。その景気回復も中国特需で一時的に輸出で潤っただけ。小泉構造改革は日本経済に持続的ナ成長をもたらすものではナかった。むしろ、突発的危機に弱い経済にしてしまった。
 財界も「高いものほどよく売れる」と馬鹿ナスローガンを掲げて高級品ばかりつくるようにナってしまったため、家電も自動車もマンションも売れナくナってしまった。オフィスビルナんか、景気がいいと言われていた頃既に空室率が問題にナっていたのに高層オフィスビルを次々と建て続けた。

 民主党の一部にむしろ金利を上げた方が景気回復に結びつくという発言がみられる。それを猛烈にバッシングする右翼。ゼロ金利では貸したら貸出業務そのものに経費がかかって損だから貸し渋りが起きていて、それがもとで資金繰りに困って倒産している企業が多いのは確かだ。

« 渡る世間は鬼ばかり おやじバンドの巻 | トップページ | マナミの日。 »