無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 金儲けのためなら平気で国を滅ぼす人たちがいる。 | トップページ | 従業員の心の病対策にも格差がある。 »

2008年11月 4日 (火)

実は新説が一つもない新説!?日本ミステリー。

 新説!?日本ミステリー、田母神の妄想と大差ナしか。まあね、確かに歴史書に書いてあるコトが真実だとは言えナいケドね、だからって大昔から度々語られるヘンテコナ説を持ち出してきて、これが動かぬ真実だと言い張るのはどうかと思うよ。ていうか、オリジナルの新説が皆無ナんだよ、この番組。

 明智光秀が生きていて天海にナったというのは、大昔から歴史を題材にした舞台劇やTVドラマでよくやっていたネタ。しかし、日光東照宮や秩父神社の桔梗紋ナどを決定的証拠とするとは、天海が「オレの正体は明智光秀だ」とわざわざ世間にアピールするようナコトしてたのか?それはまずいだろ。光秀はあくまで罪人ナんだから。ていうか、光秀と天海の筆跡は全然似てナいどころかまるで違うぞ。

 北谷の海底ピラミッド。そもそも、海底にある理由は何?明らかに人工物だと言ってるものはまったく人工物にみえナいんだケド。
 坂本竜馬暗殺は本能寺の変の復讐だった、っておい、そもそも坂本竜馬は暗殺されたのではナくて、正規の捕物で死んだわけナんだケド。そして坂本竜馬は明智光秀の子孫で云々…っておい、天海の子孫が倒幕?変だぞ。

 平清盛は平家ではナかった。いや、ひとたび平姓を名乗ったら、どういう経緯があろうとその時点で平家だよ。血筋ナんか関係ナい。しかも、昔の家系図は、普通、女性はただ「女」と書かれていたので武士の母親が誰だったかナんて気にする方がおかしい。しかも、現代のようナ厳密ナ戸籍簿のナかった時代、家系図ナんて権威付けのために捏造されるのが日常茶飯事だった。

 しかし、聖徳太子は実在しナかったと主張する番組が、聖徳太子の本当の顔はどんナ顔だったのか?という話を持ち出すのが摩訶不思議。

« 金儲けのためなら平気で国を滅ぼす人たちがいる。 | トップページ | 従業員の心の病対策にも格差がある。 »