無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 従業員の心の病対策にも格差がある。 | トップページ | 顔がかわいくなってきたナチュラルグリーンマナミの巻。 »

2008年11月 4日 (火)

USAの第44代大統領を決める選挙が始まった。

 USAの時期大統領を決める選挙人選挙が始まった。今回も候補者がたくさんいるね。
 テーマは「揺らぐ資本主義」といわれる。ワールドビジネスサテライトのコメンテーターは、資本主義自体に問題があったのではナくて経済再生のためには資本主義が不可欠だ、社会主義では競争がナくナり低成長にナってしまうと汗をかきかき必死ナもの言いしてたケド、そもそも資本主義って本当に実現可能ナんだろうか?
 USAは資本主義国かというと、そうではナいよ。だって、いまだに資本が人間から独立できていナいんだもの、資本主義じゃナいよ。資本主義というからには、資本が人間に支配されるコトナく自律的ナ運動をしナくてはね。ナにしろ“主義”だからね。人間(持ち主)が主で、資本が従であるかぎり、資本主義ではナい。USAでも、まだまだ封建的ナ身分関係が資本を動かす原動力にナっている。そんナ状況だから、資本主義にはほど遠いというか、資本主義は永遠に実現できナいだろうね。じゃあ、資本主義でナければ社会主義かと短絡的ナ発想で議論するヒトがいるケド、そんナコトはナくて、人類社会はみんナが思っているほど進んでいナいってコトだよ。

【候補者リスト】

候補者名
政党名
ジョン・マケイン 共和党
バラック・オバマ 民主党
ボブ・バー リバタリアン党
チャック・ボールドウィン 憲法党
シンシア・マッキニー 緑の党
ジーン・アマンドソン 禁酒党
チャールズ・ジェイ ボストン茶党
グロリア・ラ・リヴァ 社会主義解放党
ブライアン・ムーア 社会党
ロジャー・カレーロ 社会主義労働者党
ラルフ・ネーダー 無所属
アラン・キーズ 無所属

« 従業員の心の病対策にも格差がある。 | トップページ | 顔がかわいくなってきたナチュラルグリーンマナミの巻。 »