無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 全国総合アニメ文化知識検定試験、今年はメジャーなアイドル起用で受験者を増やしたもよう。 | トップページ | 渡る世間は鬼ばかり おやじバンドの巻 »

2008年11月 6日 (木)

ニチアサキッズタイムvsポケットモンスター 菓子パン戦争勃発。

 山崎製パンから、ニチアサキッズタイムのキャラクター菓子パンが発売された。今日店屋さんの棚に山と積まれたのは、ゴーオンレッドのメロンパン、ゴーオンウィングスのWケーキドーナツ、プリキュア5のシュガーロールの3種類。
 しかし、小さナおともだちが買っていくのはその隣にある、いや、あったピカチュウのミニ蒸しケーキチョコ(第一パン)とみえて、夕方に小生がお店に行ったときにはこれだけ売り切れ。そこだけぽっかり空き地ができてた。
 ピカチュウのパンがナいので、おともだちが次に関心を示しているのはデオキシスのチーズマヨロール。幾つか売れていたみたいで山が低くナっているし、買わないまでもやって来た子どもはみんナ手に取る。しかも、ゴーオンとプリキュア5は完全に無視。
 ニチアサキッズタイムの菓子パンはまったく売れず、山のように積んであるまま。7時にナって、奥からおばさんが出てきた。10%引きのシールが次々と貼られていく。ナんて骨体!

 しかしまァナんだ、ポケモンを放送中の時間帯にお店に来ているおともだちがポケモンパンを欲しがっているんだから、本当に録画率が高いのはポケモンナのではナいだろうか。去年、電王の視聴率が低いのを録画率が高くその分視聴率が低く出るのだと騒いでいたヒトたちがいたケド、統計をとっている録画率は基本的にはパソコンで録画ボタンがクリックされた数をもとに計算されているんだから、録画率統計は小学生のおともだちはほとんど対象外だよ。

« 全国総合アニメ文化知識検定試験、今年はメジャーなアイドル起用で受験者を増やしたもよう。 | トップページ | 渡る世間は鬼ばかり おやじバンドの巻 »