無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

紅白vsDynamite!!vs年忘れにっぽんの歌

 ガルネク音外れてんナあ、と早くもNHK紅白歌合戦に見切りをつけて他局へ。

 Dynamiteは、バダ・ハリが柔道家にたった2発のパンチを食らっただけで沈んだ。レミー・ボンヤスキーが弱いのが証明されてしまった。ていうか、今年のK-1グランプリはレベル低いと思ってたらその通りだった。

 そういうわけで、うまみーちゃんには悪いケド、基本的に第41回年忘れにっぽんの歌を視聴。こっちの方が紅白歌合戦よりよっぽど豪華だ。
 大トリは、絵がやたらうまい八代亜紀。ていうか、昭和の楽曲は力強い。新宿コマ劇場、さらばじゃ。
 来年は、装いも新たにやると。

ものが売れない時代、CDも売れない。

 今年はCDがあんまし売れなかったナあ。オリコンによると、今年の年間1位がやっと60万枚。
 水樹スト奈々りんがいまひとつ伸びナかったので、今年は声優の歌はトップ100に入れナいと思いきや、なななーんと、奈々りんはちょうど100位。MilkyWayも144位の大健闘。

 まァ、こんナ時代やさかい、Girl Next Doorを無理にでも売りだそうって気持ちはわからんでもナい。無理矢理感がきつすぎるケドナ。

2008年12月29日 (月)

Kumiko es muy hermosa.

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、冬休みなので6月15日放分の再放送。
 力道山の下駄?でお天気占いをするニャンちゅうの巻。
 こんにちワールドhola!

2008年12月27日 (土)

ケーキとチキン、どっちから食べる?まずは、ケーキだ。

 そういえば自民党のポスターには

  まずは、景気だ。

と書いてあったナ。要するに、企業の収益さえ確保してしまえば、一般労働者諸君が突然職を失おうが何だろうが知ったコトではナいと。

 しかしまァナんだ、あれだけケインズ経済学は完全に破綻したと言って無理矢理改革を進めてきたってのに、今頃にナって財政支出を増やして有効需要を創出するんだとはどうしたコトか。小泉構造改革の大前提として、財政出動は全く効果がナいと言い切ったではナいか。麻生太郎だって小泉改革に造反せずに100%賛成したもんね。自民党の政策ってのは常に行き当たりばったりで、そこには何の思いもナいってコトだね。結局、自民党ってのは自分の議席だけが大事ナんだね。自民党内の政策論争はどうしたら自分が議席を確保できるかという話で、小泉に代表される賃下げ派(マスコミ受け狙い)と組織固め派がパフォーマンスの方法論について主導権争いしているだけナのね。2005年の大勝は、むしろ危機を感じた組織固め派がローラー作戦で投票率を上げたからだもんね。
 ていうか、かつて「殺されてもやる!」と言って改革をやり抜いたヒトが麻生に造反しナかった優柔不断さには渡辺喜美も超みっくりだ。

 麻生太郎は支持率上げたかったら政党助成法を廃止してそれで浮いた金を緊急雇用対策に回すとかやれっての。自分の儲けばっかり考えてる奴に政権を担当する資格はナい。
 政党助成金でCMやってテレビ局員の平均1500万円超という高給を支える構造にナっているから、ニュースはいまだに自民党に好意的だ。

2008年12月26日 (金)

怒るどころか弟子にしてくださいと言って降格。

 今週の怒りおやじ3は、今年最後の放送ナのにちょっとした手違いで新年1発目の放送のつもりでつくってしまった、の巻。そして、年明けのスペシャルは、他のテレ東深夜番組との合同企画で忘年会。放送事故といえばそれまでナんだケド、面白いから解説だけつけてそのまま放送しちゃったよ、の巻。

 今回、説教タレるのは出川哲朗2級。2009年1発目というコトで特別に、結果次第で名人にナれる昇段試験とナった。結果は、出川哲朗3級の誕生。年末に放送する分を制作するのを忘れてたコトもあって最悪の結果に。

 ゴーオンジャーの撮影が終わって及川奈央の表情が良くナったことをつけ加えておこう。

さよなら持田くん。きらりとエリナの固い友情。

 今週のきらりん☆レボリューションは、小倉エリナちゃんが世界一の画家をめざす、の巻。
 成り行きで芸能界を引退するコトにナったエリナちゃん。もうこうナったらやったるわい!と決意した。
 この3年間ずっとエリナちゃんを目標にしてきたおっちょこちょい。大好きナエリナちゃんがいナくナるのはつらくてたまらナい。でも、エリナちゃんの輝かしい未来のためと、笑顔で送り出してあげようと心に決めた。そして、テレビの放送枠を買い取って、特別番組を企画制作放送。いく不景気でも、ずいぶんお金がかかっただろう。友情のナセル業だ。

 さて、次回は、すっぴんのMilkyWay?の巻。写真集には月様の私服姿も載ってるらしいゾ。とってもかわいいゾ。

年の納めはアキバの聖地牛丼サンボ。

年の納めはアキバの聖地牛丼サンボ。
 いやァ、寒いねえ。キーボードを叩く手が悴んで、ヒトのブログみているどころじゃナいよねえ。
 さてっと。今日も混んでる牛丼サンボ。強風のため牛丼サンボ。沁みるねえ。

サウンドピンク出雲阿国、早々に敗退してラッキィ。

 おは☆スタ第1部、今年最後のラッキィヒーローは、出雲阿国。しかーし、そんナ阿国も、来年を占う特別訓練では初戦敗退。
 移動スタジオおはベース、来年を左右するかもわからん特別訓練には、ヒーローの卵たちも、既に一人前のヒーローにナっている人々も参加。尺の都合か、タカダコーポレーションもエハラマサヒロも随分おとナしいナ。
 2009年いちばんラッキィナヒーローってさ、ラッキィナんじゃナくて、顔がカピカピにナったり、頭から粉をかぶったり、ただただひどい目にあっただけのようナ気がする。アイドルのマナミちゃんは顔を汚すわけにはいかナいので、2回戦敗退。

 M1で負けた南海さんでおナじみ第2部は、南海キャンディーズが今年の十大ニューストップ3を発表…って、それ、3大ニュースじゃん。2人とも、M1決勝に進出できナかったのがよほどショックだったみたいで、これが第3位だった。そういえば、南海さんたち、初戦はてれび戦士と一緒だったね。決勝に残れナかったのは、しずちゃんがアイメイクを変えたから?
 ドクターゼルが登場。アバラボロボロ、エバラボロボロ…。日本語を解するケド、話すコトができナい。トトメス3世の秘宝の在処を聞き出そうと試みるも、何を言っているのかさっぱりわからん。古代エジプト語の研究者を連れてきて翻訳してもらわナくては。ショッカーと立花レーシングクラブご一行様が繰り広げた激しい攻防の末、判明したのは、大昔アイヌの族長に贈ったというコトだけだった。北海道にあると断定するゾル大佐。しかーし、その後ショッカーが秘宝を探しまくった形跡はまったくナい。

2008年12月25日 (木)

製造業の苦境の原因、それは経済アナリストが頭悪すぎるから。

 製造業が苦境に立たされているのは法人税率が高過ぎるからだ、引き下げるべきだ、と騒ぐ経済アナリスト。何たるインチキ!!たとえ法人税を廃止したって赤字企業には何の恩恵もナいだろうが。儲かっている企業が得をするだけだっての。

クリスマスも牛丼サンボ。

クリスマスも牛丼サンボ。
 秋葉原といえば牛丼サンボ。今日もサンボの前には1時過ぎだってのに列ができてら。みんナ、営業再開を待ってたんだナ。

ジャジャジャジャーン♪インパルスのあ〜うんめいケーキ、なのラ~♪

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、箱の中身は何だろナX'masスペシャル。ヒーローの卵たちは、果たしてクリスマスケーキを食べられるのか?

 ルールはきのうと同じで、一人一箱ずつ中身を当ててその頭文字を答えて、全員が正解ナらご褒美にケーキを食べられるって寸法だ。

 マナミちゃんが選んだ箱の中身は何かナ?あっという間にわかったみたい。曰く、

  ナぁんだぁ、これかぁ。

 おおっ、さァすが書道七段マナミちゃん。あんまり余裕ナので、箱の中にあるものを使ってみた。しかしまァナんだ、七段ともナると持ち方も違うのかねえ。

 ナぜかメリークリスマスと言って苺を持ってる板倉。いつの間に?きのうケーキの苺がナくナっていたコトと関係あるのか?
 食べてませんと言い張る板倉。こういうとき、口にクリームがベッタリ付いているのがお約束芸ナんだケド、やらナかったナ。

 そして、朝倉えりかマネージャーのサンタコスプレもこれで見納め。かわいかったね。

スカシ、何やってんのよこの変態!

 今週のしょこリータは、写真漫画で遊ぼう、の巻。
 しよこちゃんを拐ったsw小沢。助けに来たスカシ。しかーし、振られたショックで力が出ず、返り討ちにあって死んでしまう。しよこちゃんの涙でスカシ復活。しかし、結局スカシを倒すしよこちゃん。果たして、sw小沢は悪役だったのか?スカシが変態だと教えてくれた親切ナヒトだったのかもしれナい。
 ていうか、しよこちゃんのふとももが終始気にナってしかたナかった。

2008年12月24日 (水)

公明党と自民党と改革クラブが首切り制限法案を血眼になって否決。業界は派遣切りし放題。

 麻生太郎はセメント屋が儲かる補正予算は率先してやったケド、来週から住むところがナくナるヒトが大勢いるってのに、その対策は渋りっぱナし。自民党と公明党と改革クラブは、多くの人々が職を失うのが楽しくてしょうがナいらしい。
 収入の道を絶たれ、住むところもナくナるのだ。1万2000円もらったところでいったい何にナろうか?自民党、公明党、改革クラブがのんびりしているから、みんナ、役所に給付金を受け取りに行く交通費さえナくナるぞ。

飯島愛死亡。

 1990年代のバラエティー番組を席巻していたというか、その後民放では当たり前にナった芸能人をスタジオに大勢集めてトークをするスタイルをつくったタレント。その飯島愛が自宅で死んでいるのが発見されたそうだ。

自転車は道路交通法の適用外だと思ってるバカ多数。

 うわっ、自転車が飛び出してきた。「とまれ」の道路標識があるんだからちゃんと止まれよ。道路交通法は自転車も対象ナので自転車も一時停止しナさい。

きらりサンタ 3rd stage

 今朝のおは☆スタは、クリスマス恒例、月島サンタ登場の巻。

 今年はプレゼントを持ってきたという設定。クリスマスソング歌いまくりじゃナいのよ。
 いやァ、それにしても月様カワユスナあ。ナチュラルグリーンマナミちゃんもかわいいケド、月様の前には霞んでしまうよ。

 月様はスタジオにプレゼントを3つ持ってきたんだケド、みんナ疋田英美にあげちゃった。でらちゃんと奈良公園の鹿に扮した鉄拳には何もナし…と思いきや、月様の笑顔をいただきますた。最高のクリスマスプレゼントだゆ。

偽物を売っているのは犯罪者です。

 このキャッチフレーズはちょっとね。偽物を売るコト自体犯罪ナんだから、偽物を売っているのは犯罪者ですってのは当たり前のコトでメッセージ性があまりにも弱すぎる。

  偽物と知っていて買うのは犯罪です

のほうがいいと思う。

2008年12月23日 (火)

麻生太郎の支持率が20%割れ。

 時事通信の世論調査で麻生内閣の支持率が16.7%にまで下落した。いろんナ意味で味方だったはずの産経にすら早い段階で見放されていたので、支持率は下がる一方。麻生太郎よ、さっさと辞任して、とっととおうちに帰りナさい!

 いやァ、麻生もひどいケド、その前の小泉構造改革がねえ。小泉純一郎が総理大臣にナった頃は、カルロス・ゴーンが日産を再建した優れた経営者だともてはやされて、「ゴーン革命」とまで言われたものだったケドねえ。当時、ゴーンは小さナ政府がいいんだと言っていたのに、今になって国に支援を求めてる。支援ができナいほどの小さナ政府にしろと言っておいて何だ。しかも、小泉構造改革の「ご意見番」はトヨタの奥田硯。結局、こういうときの首切り要員を制度的に準備したのがあの構造改革だった。ひどい目に遭っているのが賛成した奴だけだったら自業自得でざまあみろナんだケド、反対したヒトも巻き込まれているからナあ。無責任国家ニッポン!
 小泉が人気を博したのは政策がよかったからではナくて、当時バカナ国民が他人の賃下げを喜んでいただけ。派遣切りの横行は小泉構造改革の「成果」であるからして、いまさら小泉が出てきても支持されナいわけ。

2008年12月22日 (月)

マスコミがよく使う騙しのテクニック。

 こんナ風に、ものは言い様ナのだ。客観報道とか中立報道ナどあり得ナい、すべてのニュースが政治運動ナんだと思わナいといけナい。あれこれのニュースに受け身だと、とんでもナい勘違いをさせられて、世界のトヨタが1500億円もの大赤字にナって何万人規模がいっぺんに職を失うほどの大不況を生み出した小泉構造改革を熱狂的に支持してしまったのと同じようナコトを繰り返してしまうから。

 自衛隊員に支給されている△△手当を、「国家公務員の△△手当」と表現して恰も“国家公務員”全員がもらっているかのように印象づける手口。表現自体は誤りではナいケド、その報道によって読者や視聴者が抱く認識は事実と違う。さらに、読者や視聴者は、「地方公務員はもっと恵まれているはず(はず!)」と勝手ナ類推をして激怒する。これが改革の推進力にナる。
 ところが、大きナ災害が起きた時に、自衛隊だけでナく、一般の行政職員も現地に行っているのに、しかも、自衛隊員は任務扱いナのに対して一般行政職員は命令されて行くにもかかわらず休暇扱いにされちゃうってのに、自衛隊の活躍ばかりが強調される。マスコミも政府も「全国各地から駆け付けた公務員が救援活動をしている」ナどとは絶対に言わナい。せいぜい、二次災害で消防職員が死傷したときにちょっとニュースにナるくらい。普通の行政職員は「市民ボランティア」と呼ばれてしまう。こういう風に、報道にはいちいち政治的意図を読み取れるんだケド、ほとんどのヒトが、「われわれ民間は救援活動を頑張っているのに、お役人は居心地のよい役所の建物の中でヌクヌクと胡座をかいている」と腹を立てる―テレビのニュースを見ナがら―自分は現地に行ってナいくせに「われわれ民間」と言う―まァ、素人が行ったって足手纏いにナるだけだケド。

 まァ、自分は背後に暴力装置をちらつかせておきナがら「民主主義社会ナんだから、言論で勝負!」と言ってる田母神俊雄とどっこいどっこいというコトで。

牛丼サンボ前に行列。

牛丼サンボ前に行列。
          牛歩戦術?

 そういうわけで営業を再開した牛丼サンボだケド、飛び石連休の谷間の午後1時過ぎにもかかわりませず長い列ができていたのさ。パート募集中。

はりきりマユの海。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、年末に溜め撮りのしすぎで曜日がわからナくナったキャプテン堤下の巻。
 今日は月曜日か...とタカダ・コーポレーションに確認をとる堤下。しかし、おやき君THEつナちゃんも今日が月曜日であるコトに自信がナくて生返事。売れている証拠だからしょうがねえ。

せつないクリスマス。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、もちろんクリスマス。ニャン太クロースがツリーの飾り付け…うわっ、おまんじゅうツリーって、衛生上問題アリアリかも。

 今週はストーリーモードでやるコトあんましナかったから、リハ疲れもナくてくみにゃん絶好調、顔かわいすぎ。

 最後は、雪が降ってきてホワイトクリスマス。季節感たっぷりのどんぶらこ島。

 クリスマスの晩はくみにゃんと2人きりで過ごしたいケド、そうもいかナいのよ。だって、くみにゃんは小生が存在しているコトさえ知らナいんですもの、親密にナる以前の問題ね。

2008年12月20日 (土)

それでもわれわれ民間はまだ気楽な方だ。

 公共工事は瑕疵を担保しナくていいから楽だって話もある。ナにしろ業者が施工ミスをしたとき責任を負うのは役所の担当職員で、その職員の私費で修繕や損害賠償をするんだから。黙って勝手に施工しナいようにという指示を業者が無視して自己流で勝手にやったミスが多発。しかも、そのミスを犯したヤツが「言われる前に早めにやっておいたから褒めてくれ」と言わんばかり。とんだおせっかいというか、わざとやってるみたいナミスも多いんだとか。そして業者は政治力でもって責任逃れ。じゃあ、このミスは誰が穴埋めするのかという話にナる。役所の担当職員が払わナければナらナい金額は、ヘタすると何千万円、何億円にナって一生かかっても払いきれナい。公務員は恵まれ過ぎだと言ってる奴は代わりに払ってやれ。

政治主導のせいで日本は経済破綻。

 麻生太郎が就任早々やった予算補正の工事がそろそろ一服。土建屋さんも、急にヒトを雇ったり辞めてもらったりで、結局補正は迷惑以外の何ものでもナかった。補正で潤ったのは資材系だけか。

 いやァ、ガソリンの値下がりは凄まじいね。既に埼玉県や北関東の一部では、レギュラーガソリンが1リットル100円を割っている霊波紋もあるそうだからねっ。軽油は高止まりしていてガソリンと逆転しそうナ勢い。そういうわけで、ものが売れないのと、ダンプカーとか貨物トラックとかの燃料高のダブルパンチで、いろんナ企業が従業員を切りにかかってる。
 それでも年明けから僅かナ現金をばら蒔く議論をするコトに拘り他の対策には反対する自民、公明。相変わらずのんびりしている。自分たちが困っていナいのと、解雇は制限するどころか解雇権完全自由化を実現したくてたまらナいので、自分たちがさんざんやってきた強行採決を棚上げして野党批判だよ。

さっさと麻生を降ろしてまっとうな景気対策をやるべきだろうに。

 いやァ、それにしても凄まじい不景気だナ。今、電車に乗ってるんだケド、中吊り広告ナんかみても激減してて、鉄道会社の自社広告がまばらにあるだけ。外部からの広告はあってもせいぜいpumpkinとか潮とか第三文明とかの創価学会系雑誌の広告だ。そういえば、深夜番組みてても、やたらと聖教新聞のCMばかりやってるもんナ。だから与党はあんナにのんびりしてるのか。
 民主党、社民党、国民新党も、ボケーっとしている自民党と公明党よりはいくぶんましかと思うケド、強行採決やらナかった方がいいと思うね。でも、少ナくとも自民党と公明党には強行採決を批判する資格は皆無だわぃ。自分たちが今までさんざんやってきたコトナんだから。批判するナら、これまでの強行採決の数々を国民に謝罪しナさい。ていうか、“経済の麻生”が総理大臣をやっている間は決して経済はよくナらナいので、自民党は今すぐ党首を変えナさい。

2008年12月19日 (金)

待てばカイロのバグダッド。

 今週のきらりん☆レボリューションは、追い詰められていたのは実はクラさんだった、の巻。

 引退宣言から1週間、宣言を撤回して仕事を再会しようとしたケド、おっちょこちょいは全然っ契約をとれナい。ナにしろこの不景気だもんね、2年くらい前から週刊誌はずいぶん薄くナっちゃったし、秋葉原もずいぶんお客が減った⇒通り魔事件のせいでお客が減ったのではナい。ずっと聖域だったテレビ局だってリストラ、来年はスポーツ界も芸能界もかナりの整理淘汰を覚悟しナいといけナいだろうから、いままでのように仕事をもらえるわけがナい。

 クラさんがやって来て曰く、

 いまさらアイドルに戻るのは不可能ナんだよ。だって、キミを待つファンはもうひとりもいナいんだからね。

 いやァ、クラさん、たとえアイドルに戻るのは無理でも、嫁の貰い手はいくらでもあるよ。だから、北海道でクラさんとのんびり暮らすしか選択肢がナいわけがナい。アイドルに戻れナいくらいで、夢をぶち壊したクラさんに靡くと思う?

 そして、お得意のストリートライヴ。雨、好き?あれ、雪まで降ってきた。新潟育ちのおっちょこちょいは1年目、2年目の放送で雪に強いところを見せつけたケド、姉御とトロ子は平気ナのか?

 来週は、エリナちゃんがアイドルを引退して画家にナるという。4月に旗揚げしたばかりの事務所、どーナっちゃうんだろうね。

耐久消費財は20%安くナったからといって1.25個買ったりできナいからね。

 円高だから株安ってのは投資家が一面的ナものの見方しかできてナいってコトでダメですねぇ、円高だっていいコトもあるんです原材料費が安くナって収益増につナがるんですよ、としたり顔で言う経済評論家。
 それって、原材料費≦製品価格だったら成り立つケド、原材料費以下で売っていてはとても商売にナらない。製品価格に占める原材料費の割合ナんてごく僅かだ。円高はメーカーにとって収益減にしかナらナい。

 円高前は製品価格が120円、原材料費が20円だったとする。いま、2割もの急速ナ円高で製品価格が96円、原材料費が16円にナった。次の問いに答えよ。

 問 円高により製品価格-原材料費はどうナったか?経済評論家の言うように変わらナいのか?それとも、増えたのか?

 答 減った。
 円高前 120―20=100
 円高後 96―16=80

今日も頑張りマナミ。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、箱の中身は何だろナWバージョン。今日は珍しくナチュラルグリーンマナミが解答者。触る方は得意だケド、答える方はどうかナ?

 マナミがもうちょっとでわかりそう、と言うので、朝倉えりかマネージャーも参加。ていうか、この訓練の狙いは、朝倉えりかマネージャーのリアクションをみるコトにある。しかし、朝倉えりかマネージャーは慣れてきたのか、意外に冷静…かと思いきや、マナミに出したヒントがグダグダ。
 ていうか、答えがはっきりわかっているのに朝倉えりかマネージャーにやってもらうためにいまひとつわからナいふりをしただけ、ていうか申し合わせ事項。そういうわけで、あっさり正解。

2008年12月18日 (木)

渡る世間は鬼ばかりは、メンバー老齢化の中物語はあらぬ方向へ。

 今週の渡る世間は鬼ばかりは、メイドのナンシー登場の巻。日系3世だケド日本人より日本人らしい設定は、アレだ。アメリカンだと脚本書くのたいへんだもんナ。
 和食もつくれるナンシー。しかし、とおるだって豆腐を掌の上で切れる。阿波おどりも得意だ。

 今シーズンは脳が老化していナいので藤田朋子を中心に回しているようだ。

変な報道。

 NHK京都放送局のカメラマンが東京への出張旅費をごまかしていた、と、民放のニュースが嬉しそうに報道。しかし、事件はNHKという組織の問題ではナくて、京都の問題のようだ。

それでも消費税がいちばん公平な税制と言い張るのか、バカ者どもめ。

 本人の能力や努力に関係ナく家柄で人生が決まってしまう日本社会。運よく金を蓄えたところで、家柄が伴わナければ決して評価されナいわけだ。家格が低いと基本的には収入が低く、職務上ひどい目に遭わされるコトが多く、家格の高い奴らの尻拭いをさせられ、いつ職を失うか不安でしかたナい、というのは言うまでもナい。能力主義だ成果主義だといっても口先だけで、はっきりしナい指標を根拠に家格の高い人間を優遇して、庶民に対してはあれこれケチをつけまくって無理にでも減棒にもっていく。結局、生まれつき不公平ナのだ。こんナ世の中で消費税を公平ナ税制だと言ってる奴は頭がおかしい。

 彗星のごとく現れた「実」業家は、一時的にマスコミの寵児とナるケド、何しろ家柄が伴わナいもので、旧態依然とした財界にあってはただの鼻つまみ者。日の出の勢いが一服してちょっとでも躓いたらたちまち消される。
 スポーツ選手も芸能人も高い社会的地位を与えられるのはほんの短い間だけだ。一旦有名にナってしまえば落ち目にナっても一般人よりは恵まれていたりするんだケド、いつまでも過去の栄光を引きずりたがるというか、ものすごくいい思いをしていた時期の水準が当たり前という感覚にナっていて、それがまた困った問題を引き起こすコトがたまにある。

畦地愛実20歳、ご存知アイドルやってまーす!

 おは☆スタ第1部移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、トッカータとフーガに歌詞をつけてみよう。お題は、ショッキングゥ〜ナコト。

  焼き芋食べておナらぷゥ♪

 マナミちゃん、アイドルの自覚が出てきたね。

 爆笑戦士エハラマサヒロは小さナおともだちにウケまくりの巻。一進一退ナエハラマサヒロ。

 今日のYAIBAはどんナ展開にナるのか、コンピューターブルー徳にきいてみた。
  ビルの清掃員とひと悶着あります。

 第2部、本日のおはガールは、声がハスキーナりさこ。遊園地ではしゃぎ過ぎたのが原因らしい。

女子高戦士ブレザームーン

 今週のしょこheartリータは、実写版スカシカシパンマン登場。私が考えたキャラクターが特撮に…と言いかけて途中で特撮じゃナいコトに気付いたしよこちゃん。出てきたスカシカシパンマンは、動きがナんか素人っぽい。中身はADか?

 ボイスドラマの制作が進行。お題は、女子高生の平和を守るブレザームーン。他の平和は決して守らナい。しよこちゃんも本職の声優さんに混じって頑張る。アイシールド21終わってからずいぶん練習したんだナ。しよこちゃん、戦隊のオーディション落ちてよかったね、戦隊出身者が声優やるとナんか壁があって突き抜けられナいからね。でもォ、ブレザームーンって、どうしてキャラ名が色ナの?
 ジュノーンが、こうナったらあいつらを喚ぶしかナいと言う。あいつらって、きっとゴロリ達に違いナいと思ったら違うのか。

 最後は怪人鳥居みゆきで締め。何をしたいのか意味不明。

2008年12月17日 (水)

愛国心教育のせいでキレやすくなったこどもたちが携帯電話を取り上げられる。

 埼玉県でも小学生の携帯電話使用禁止。今のおともだちは傷つきやすいからしょうがナいんだって。愛国心教育ナんかやってるからだよ、まったく。愛国心教育はそのまま自尊心教育だからナ。昔のおともだちはおもいっきり恥をかいて目立っちゃお、ってコトもあったケド、今のおともだちは変ナ意味で生真面目っていうか、やるコトナすコト全肯定されナいと激怒したり引きこもりにナったりしてたいへんだ。

何となくそう思う

 そういえば、最近、はるナ愛のせいかどうかわからんケド、ほしのあきの影が薄い。

出雲阿国が言ってた通り、ナチュラルグリーンマナミちゃんはグリム童話限定。

 おは☆スタ第1部は、ナチュラルグリーンマナミがラッキィヒーローに選ばれてにっこにこ、の巻。

 ヒーローの卵たちに課せられた今日の厳しい訓練は、正しい順番ナラベンジャー。自称昔話担当のマナミちゃんが大活躍?
  だって、これだけは言わせて。これが1番でこれが2番だゆ…
 しかし、2番で早くも不正解。全員にカラーボールが飛んでくる試練が。あっ、マナミが逃げた!他のメンバーを楯にボールをよけるアイドル。それにしても素早かったナ。

 剣勇伝説YAIBAは、ヤイバ、ついにBlu-Rayを買う、の巻。コンピューターブルー徳、一世一代のギャグスイッチオン。
 死者が蘇ったでござるか、と驚く柳生十兵衛。ていうか、十兵衛、おまえもそうだってばよぅ。

2008年12月16日 (火)

いちいち納得できる芸人登場。

 今週の開運ナんでも鑑定団は、若手お笑い芸人ブームというから、何がどうブームナのかと思っていたら、若手お笑い芸人と結婚したい女性が多いってコトだと理解させてくれたスピードワゴンが登場。狸の置物の鑑定額が5000円。あれ、結構良い品ナんだナ。井戸田の嫁が家なき子か具が大きいカレーのCMの撮影に使った小道具だってナかナか5000円ナんていう値はつかナいと思うよ。誰か、猫も跨ぐようナお宝を持って来ナいかしら。

創作物語と歴史を混同する新説!?日本ミステリー。

 念写。いまどき念写ナんか2人いれば誰でもできるもんね。小生もできるよ。からくち兄目ブログをみているキミたちナら、簡単にできるよ。

 達磨はトマスだった?情報や文化は本人が現地に出向かナい限り伝わらナいと思っているバカ奴ら。じゃあ、日本に仏教を伝えたのはインド人か?タバコはネイティブアメリカンが日本に伝えたのか?え?さらに、キリスト教の聖書に書いてあるからといってキリスト教が発祥というひどい思い込みをする番組スタッフ。

 三億円事件は解決していたか?誤認逮捕はあったケドね。過激派対策のローラー作戦のためだってのナら、わざわざ犠牲者を出さナくても架空の事件をでっち上げれば済む話だ。

 天璋院篤姫は徳川家を乗っ取っていた?田安家は御三卿筆頭。陰謀ナど関係ナく、きちんとしたヒトナら、田安家から将軍を出そうとするのは当然。篤姫の陰謀どころか、慶喜が家達を徳川家の当主にしようとしていたのはよく知られたコトだ。しかも、貴族院議長は名誉職で、天下人という認識ナどあるわけがナい。

 忠臣蔵の黒幕は水戸光圀だった?まず、通説の説明からものすごいインチキ。赤穂浪士が当時世間の喝采を浴びたとか、ものすごいインチキ。世間は赤穂義士の味方だったんですね、だから綱吉の権威が失墜した、と歴史研究家が恥ずかしすぎる発言。当時、血の気の多い若手武士には浪士を支持する者もいてたケド、たいていはあナ恐ろしやと戸を立てて布団被ってガタガタ震えていたそうナ。そもそも、忠臣蔵は歴史ではナい。事件から50年近く経って創作された演劇を正史扱いするクソ番組。

 沖縄北谷の「海底ピラミッド」は次回週完全決着と毎回言っている怪。

 あれ?日本王国は群馬だったはずナのにいつの間にか埼玉にナってら。

新党に期待したらお終いだよ。

 自民党がダミー新党をつくろとしている。反麻生の有志が集まったという名目で。期待してた麻生があまりにも不人気ナので。
 しかし、これは極めて悪質ナ国民騙しのインチキととらざるを得ナい。民主党から右寄りの奴等を引き剥がそうって魂胆ナのは見ェ見ェ。ほとぼりが冷めた頃合いを見計らって自民党に合流まするのだろう。政界再編って、いつもこの繰り返しだ。
 日本国民はまたまた自民党による政界再編の茶番劇に騙されるのだろうか。まァ、みんナ記憶力ナいから、あっさり騙されるだろうナ。

自民党、公明党が推進する教育の北朝鮮化。

 国旗掲揚、国歌斉唱、直立不動。この国の教育現場はまさに北朝鮮だ。一部左翼勢力が言うようナ、国旗が日の丸だからダメだとか、国歌が君が代だからダメだとかってコトではナい。式典のあり方も含めて、こういう独裁国家のやり方に平気ナ自民党、公明党はいったい何のつもりか、というコトだ。

 政府のするコトに決して疑問を持たナい親方日の丸人材を育成する教育、夢をみるナ自分の本分をわきまえろという教育、外国人を見下す心を育てる教育、スポーツの国際大会で外国の選手がミスすればいいと思う心を育てる教育、これが自民党、公明党が推し進めてきた、しかもこれからも強力に推進していく教育である。

人気者の宿命。

 オレンジ真珠のマーメイド植田佳奈が、ラジオ関西の「アニたまどっとコム standard まるなげ♪」での発言で、窮地に立たされている。確かに、電車内のマナーについては、的はずれナ議論ばかりで日本人の馬鹿さ加減が覗えるわけだケド、他人にやってもいナい罪を被せるのは悪いコトだし、心の中でそう思うのは仕方がナいとしても、表明するのはよくナい。

 しかしまァナんだ、ものすごい批判の嵐にナったケド、それは人気の裏返し。無名タレント、無名声優が同じコトを言っても、気付かれナいか、何とも思われナいかだからね。今年は、AKB48のメンバーがたったあれだけのコトで解雇されちゃたわけだし、人気者は常に立ち居振る舞いに気をつけていナいといけナいってコトだ。

livedoorニュース
優・植田佳奈「不適切発言」を謝罪もネットはさらに炎上

消費税率を引き上げたくてたまらないんだよう、ハァハァ、と麻生太郎。

 3年後の経済状況がどうあろうと、消費税率をばんばん引き上げたいという本心をさらけ出した。中福祉を維持していくためだという。これじゃあ、国民は年金もらう前に餓死しちゃうよ。金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏に、というのが自民党、公明党の基本政策だ。
 結局、消費税率を大幅に引き上げて庶民の生活を犠牲にしても、中福祉を維持するのがやっとというコトだ。それもこれも自民党、公明党が金持ちや大企業を優遇しまくったり、無駄ナ工事をやりまくってきた結果だ。そして、特別ナ弱者への配慮という附帯事項を悪用した不正の数々。この法案が成立(法案が成立という言い方自体議会軽視も甚だしい)すれば年金制度は磐石だと言っていた「ねんきん100年あんしんプラン」があっという間に崩壊したくらいだから、消費税率を引き上げたって中福祉を維持できナいのではナいか。
 しかも、官僚の猛烈ナ抵抗を押し切ってやったコトでも評判が悪いと官僚の責任にしてしまうから、政治はどんどん無責任にナる。

ほっちゃまって声も顔もかわいいんだお。

 シュガーバニーズのパティシエ占いは、オヤジギャグスイッチON。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。

 羊羹はよう噛んで食べようね。

 ほ、ほっちゃま…。

ナチュラルグリーンマナミ、アイドルやってまーす。

 今朝のおは☆スタ第1部、移動スタジオおはベース厳しい訓練は、めざせIQヒーロー。コンピューターブルー徳が意気込みを語るのを無視して席に向かって歩き出すヒーローの卵たち。ナチュラルグリーンマナミが席につく前に座面に何かしてた。ゴミでもみつけたかナ?今日のマナミちゃんは1問正解。
 今日の剣勇伝説YAIBAはどういう展開かナチュラルグリーンマナミにきいてみた。
  ヤイバのタイトルがよくみたらヤバイにナってる。
 アイドルはこれくらいの答えでよろし。

 第2部は、やっぱりどんどん美人さんにナっていく疋田英美の巻。3000円以内で収まるコーデを紹介。さすが関西人。

2008年12月15日 (月)

新ヤッターマン第30話 コナソ君を終らせるな、だコロン。

 新ヤッターマンは、今年最後の放送。永遠に最後の放送にしてもらいたいものだ。そしてまたまた放送休止、人気ナいのわかるね。

 パロディーっていうコトバを知らナいのか、アントキノネタをやってしまう新ヤッターマン。あやァ、今週もホント盛り上がらナいねえ。

 唯一よかったのはようこるんが喋ったコトくらい。新谷良子は常にいっしょうけんめい。ようこるんが「今日はみナさんのためにケーキをつくってきちゃいましたァheart04」とやってきたと思ったら、躓いて転んでケーキがぐしゃっ、という展開にナればナぁ。そうナらナいからこの番組はつまらナい。ようこるんをただ出しただけじゃあ、宝の持ち腐れだよ。
 それにしても、伊藤静には気の毒ナコトしたと思うよ。作り手に、ガンちゃんの声をこやまきみこにするくらいの感性があったら、多少はいい作品にナってたかもね。

 先日、日本テレビが来年4月から平日の夜7時〜8時をニュース枠にする計画を発表したわけだケド、これはTBSが6時〜8時をニュース枠にするのに対抗する、民放お得意の横並びのようだ。まァそういうわけで名探偵コナソ君を継続してくれという嘆願運動が起こっている。ていうか、ジャイアンツの試合は地上波から消えるの?という質問が来た。
 デジタル放送は1チャンネルで同時に3番組放送できるんだから、実は継続可能ナんだケド、費用対効果ってのもあるからね、難しいかもわからんね。新ヤッターマンがほんの少しでも面白かったら、こんナ騒ぎにナらナくて済んだのにね。

 来週は1時間スペシャルの名探偵コナソは、坊やもYAIBA好きかい?と訊かれて、うん、と答えるしかナかったコナソ君。だって、自分自身だもの。
 蘭が「行きましょう」と言ってその場を去ったせいで殺人事件が起きたのではまずいので、芥子色の上着を着た白髪のおじさんは幸い軽傷で済んだという結末。
 しかしまァナんだ、伊倉一恵を使うくらいだから重要キャラかと思ったら、チョイ役だったのが痛っ。

赤穂浪士フリークと電王儲は似ている。

 いやァ、きのうは赤穂浪士を正義の味方みたいに言うバカどもが世の中に沢山いて大変ナ一日だったようだナ。あれは仇討ちじゃナいよ。仇討ちするには事前に許可をもらわナくてはいけナかったからね(しかも、仇討ちの許可をもらったら討ち果たさないと罪人にナってしまうのが仇討ち制度)。吉良公が浅野を庇って、本来は斬首にするところを刑を軽減して切腹にしてあげた(武士として死なせてあげた)のが間違いだったね。

おやき君ハッスルOKay??!

 今朝のおは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、笑劇戦隊タカダ・コーポレーションの体験レポートをみて感想を陳べる、それはもう苛酷極まりナい訓練だ。
 体重100kgのおやきくんTHEつナちゃんがバック転に挑戦。プロレスではジュニアヘビー級の選手が昔よくやっていたから不可能ではナいだろうケド、膝が心配だ。このごろ番組収録中に負傷する芸人が多いからね。そしてやってみると、見事成功!ロッククライミングも余裕っぽかったし、まァおやきくんはただのデブじゃナくて、体のバランスがいいんだな。ルカリオ部長が中に入っているという説もある。何はともあれ無事終わって何よりだ。

 第2部は、エド・はるみが登場。でらちゃんとは新ヤッターマン以来の共演、ていうか、あの流れで続けて収録したのかナ…って、おは☆スタは第2部は生放送だよ。先週、世界のナベアツは眠そうだったケド、エドは朝からノブシコブシ吉村よりテンションが高い。吉本の養成所時代の映像が何回かテレビで紹介されているケド、隣でおやきくんが踊ってた。そのおやきくんが生まれた頃には明治大学に通っていたとも言われている。それで何しに出てきたかというと、劇場版アニメメジャーの舞台挨拶をやったんだよ冬休みは映画館に行ってねという話。

2008年12月14日 (日)

ひとりでできるもん。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、ニャンちゅうがアシュラ男爵にナる、の巻。阿修羅原と違ぅで。アシュラ男爵ってのは、体の左右どっち側がテレビに映っているかで男声と女声を使い分ける、視聴者に媚びた悪役だ。正面を向いたときは混声にナる。
 くみにゃんナんかいナくたって、みーんナひとりでできちゃうもんねとニャンちゅうは豪語。いやァ、そうは言うケドね、くみにゃんがいナいと画面的に厳しくナっちゃうでしょ。

 後半は、ニャンちゅうが放送局の人事権を掌握する、の巻。くみにゃんに休暇をやると言い出すニャンちゅう。FBI捜査員の滝和也に休暇を与えてた立花藤兵衛を彷彿とさせる暴挙だ。USAの大統領だってそんナコトできナいのに。
 最後は、ひとりで心細かったんだよう、と泣きつくニャンちゅう。よしよし、と抱っこしてあげるくみにゃん。小生もくみにゃんに抱っこされたい、の巻。

 みんナで楽しくお絵描きアミーゴは、くみにゃんがバランスの良いところをみせつける。かわいいし、プロポーション良いし、歌上手いし、…。

 今週も、アドベントデイズをしっかりやったナあ、ていうか、12月の放送回数が去年より1回少ナいので大忙し。

どうもプリキュア5がしっくりこない

 今週のyes!プリキュア5GoGo!は、のぞみvs館長。バトルがサンライズっぽくて嫌だナあ、ていうか、そもそも館長のデザインが…

2008年12月13日 (土)

中川秀直が画策する、政界再編というインチキ。

 政界再編じゃダメだ。政界再編じゃ。自民党利権政治が温存されるだけだ。
 政界再編にナんとナく新しいものを期待しちゃうヒトがいるケド、そんナコトだから自民党利権政治がいつまでも絶滅しナいんだ。

終わりがみえてきた

 平成仮面ライダーシリーズの10作目は、梅雨の頃から2chあたりで噂されていた通り、仮面ライダーディケイド。報道によると、「番組には歴代ライダーが登場し、各ライダーの世界をディケイドが旅する構成」だという。というコトは、平成仮面ライダーシリーズはこれで終わりってコトかナ?

2008年12月12日 (金)

不良少女きらり。

 今週のきらりん☆レボリューションは、月様 starring 久住小春(モーニング娘。)が天才ぶりを発揮。努力もしているんだろうケド、うまい!ものすごくうまい!このコ、声優で一生食べていけるよ。ルックスも文句のつけようがナいからね、アップフロントで声優部門つくってポスト水樹スト奈々りん争いしたら勝てそう。流星がほら輝きを増す。

 ストーキングがエスカレートしていくクラさん、おっちょこちょいを引退に追い込んで自分のものにしようと営業妨害しまくりんぐ。どれみに出てきたカメラ少女は島倉さん…ってそんナの関係ねえ。村西芸能事務所が告発すればクラさんは7時間以内に確実に補導されるんだケド、村西芸能事務所は顧問弁護士と契約してナいものだから対抗するための知識がナくてクラさんにやられ放題。雲井さんも1965年生まれといういちばん頭良い世代のはずナんだケド、バトルスピリッツのやりすぎで判断力がすっかり鈍ってる。

 記者会見でおっちょこちょいがキレた。あたいは二股かける不良少女だよ、アイドルナんかじゃナいよ!場内騒然。

 しかーし、オロオロするのは村西芸能事務所の面々ばかりナり。おっちょこちょいのパパも、声優の高齢記録をつくっていこうと頑張るおばあちゃんも、この件については完全に放任。

 そんナこんナで村西芸能事務所解散パーティーが開かれた。全員集まったはずナんだケド、人数少ナいナ。しかも、双子ちゃんと観月ひかるちゃんが来ていナい。おっちょこちょいが疑問をもたナかったコトから察するに、双子ちゃんと観月ひかるちゃんはいつの間にか解雇されてたようだ。

 ていうか、ちゃんとしたストーリーは日曜日にBSジャパンでチェックしてみそ、ラシド♪

 次回は、おっちょこちょいの逆襲がはじまる。果たしてぇ、おっちょこちょいはクラさんに勝てるのかぁ…と若本規夫読みすれ。

フェニックスベッカムの必殺技は巴投げ?

 おは☆スタ第1部、ご存知移動スタジオおはベース、ヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、箱の中身は何だろナWバージョン。朝倉えりかマネージャーのリアクションを楽しむ、大きいおともだちに好評の訓練だ。達人28号ナチュラルグリーンマナミが意気込みを語った。

  今日はスケールの大きいコトやっちゃうゾ!

 箱の中身はどちらも生き物。かためとやわらかめ。帝王ナチュラルグリーンマナミは、左手のやわらかめの生物が何かわかったみたい。このコと呼んでた。右手ではかための生物をしきりに持ち上げてた。
 今日は解答者にまわった出雲阿国がわからナいと言うので、朝倉えりかマネージャーも参加。って、この訓練の目的はひとえにコレ。朝倉えりかマネージャー、やわらかめの生物に攻撃され、うわーっ!うわーっって言いたいのはこっちだよ、それくらいかわいい。

 阿国が正解できナかったので、強化トレーニング。もちろん、朝倉えりかマネージャーも。団結力を鍛えるトレーニングは、イボイボカーペット歩き。痛い痛い痛い。しかーし、ナんだかんだ言って女性陣は体重が軽いので結構簡単に渡りきっていた。いちばん軽そうナ朝倉えりかマネージャーは、渡った後のダメージがナいようだ。
 このトレーニングをキャプテン堤下がやったら危険ナのでやらナい。最近、芸人が番組収録中に負傷する事故が相次いでいるからやらナい方がいいナ。

 第2部は、世界のナベアツがオープニングコール。「12月12日」と言ったとき、「12」だけではナく「月」までアフォにナってた。「月」は3がつくか3の倍数であるコトが発覚したわけだ。3択クイズを出したケド、早朝の生放送で眠いのか、3の言い方が普通だった。3は3がつかナくてかつ3の倍数でもナいコトが発覚!?
 ベッカム君がフェニックスベッカムに変身。ん?スーパービックリマン?
 最後は怪人ゾナーから生電話。久しぶりっていうかナぞナぞは?とでらちゃんが尋ねた。今日は吾郎ナので勘弁してくれぞナと森久保祥太郎。

2008年12月11日 (木)

中村知世がボウケンイエローの経歴を伏せて勝負に出る。

 アイドルの中村知世が連続ドラマに初出演するコトにナったという。年齢的にもそろそろ正念場、ブレイクに向けて攻勢をかけナくてはという時期だ。
 紹介記事では、ボウケンイエロー役をやっていたコトにはふれていナい。ここ数年、戦隊出演経験者が戦隊やってたコトをウリにしようとして失敗し続けてきた反省を踏まえてのコトだろうか。

夕刊紙は麻生退陣説。ネット右翼は産経系の夕刊フジを偏向ジャーナリズムと呼ぶかどうか反応をみてみたい。

 夕刊フジは「麻生週明け退陣説」、日刊ゲンダイは「小泉暫定首相説」。
 麻生退陣は大歓迎だケド、小泉再登場ってのはいかんよ。しかし、いまさら小泉が出てきても人気はでナいだろう。痛みを伴う改革を勝手に痛みを分かち合う改革だと勘違いして熱狂的に支持したヒトたちも、あれがわざわざ貧富の差を作り出す改革だったコトに気付いているからナ。安倍への不支持は小泉改革でひどい目に遭った国民のうち10%くらいが怒りを爆発させた結果だからナ。

右翼が右翼であるのはあまりにも無知だから。

 野党は補正予算の対案を出しもしナいで批判ばかりしている、と吠える右翼どもが多数。何も知らナいんだナ、こいつら。予算案提出は内閣の専権事項だっての。
 議論の前提とナる知識がナいまま単ナる思い付きであれこれ断定的に語るのが右翼の特徴。しかも、自分のコトバで語るのではナく他所から持ってきたスローガンときているから、今どきの右翼って情けナいったらありゃしナい。

あかまきがみあおまきがみきがきまみ。

 おは☆スタ第1部は、移動スタジオおはベース。ヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、電話に答えんジャー。今日は2年生のリサちゃんからの質問だ。
 郵便ポストはどうして赤いんでしょう?
 リサちゃんに面白いケド絶対違うと思うと言われてムッとしているようにみせかけてたケド、内心ホッとしているインパルス板倉。芸人は面白いと思われてナんぼ。

 エハラマサヒロはどうして赤いんでしょう?いちに、いちに、全体困れ!が若干ウケてた。

 そういうわけで、今日は、ナラベンジャー平社員ナチュラルグリーンマナミの活躍場面がナくて残念。マナミちゃんって、背筋がピンとしていて品の良いコだよね。

 第2部は、コナミからDSソフトペンギンの問題最強ペンギン伝説が本日発売の巻。木下ベッカムが最強をめざしてペンギン島で修行。あれれ?ベッカム君がいるのはイザヨイ島じゃナかったっけ?パイナップルの皮むきを妖怪にやらせててごペンナさい。
 ぐうたら王子が新しい発明品を持って登場。発明品は、おナらのマーチ。
 ひでみがかわいいと言われてた。ていうか、疋田英美ちゃんどんどんかわいくナってる。しましまや~と言ってたコとは思えナいくらいかわいい。4月にはまゆがダントツでかわいかったのに。

 明日は世界のナベアツが登場。劇場版アニメメジャーの告知に違いナいケド、ゲスト声優とか言って芸人とか俳優とか使うのはどうかと思う。専業の声優でナくても、月様くらい表現力があればいいケド。

しよこちゃん、視聴者からのメールに反応する。

 しょこリータは、勝手にキャラソン第2彈。今度はクロサワ。深夜番組にしては映像ストックがあまりナいらしく、視聴者の反応をみナがら番組の形をつくっている途上の番組。最初のヌード云々の面影まるでナし。

 女の子はみんナタキシード仮面様に憧れてるから…って、それじゃあ月影のナイト様の立場がナいよ。

 ていうか、福井裕佳梨はしよこちゃんよりヲタクださすがプロっていうか。ていうか、白石涼子がそういう時期ナのにR01の告知をさせてもらえナい大人の事情がやや悲しかった。

 しょこリータが終わっても、よろセン、とらドラ、とついつい夜更かししてしまう水妖日。
 ていうか、言われてるほど流行ってはいナかったワンレン、ボディコン。トレンディドラマの風貌を真似てみる動きが一部にみられたというか、男女雇用機会均等法施行に伴って女子大学生がそういうリクルートファッションをしていただけのコト。
 ていうか、釘宮理恵といえばやっぱり触覚ビームでしゅよ。ていうか、赤い髪の変ナキャラを見事に演じるほっちゃまおみごと。プロレスショーといえば、ハッスルに参戦した海老名泰葉が脅迫メールパンチという必殺技を編み出したとか。

2008年12月10日 (水)

結局、受験者減ってた。

 「アニソンぷらす」で得た情報によると、第2回全国総合アニメ文化知識検定試験(アニメ検定)の受験者数は、1207人だったそうナ。第1回が1307人だったから、ちょうど100人減ってしまったコトにナる。今年は2級が追加されたし、協賛企業はだいぶ増えたし、たくさんの申し込みをいただいきまりがとうと言ってたのにナあ。
 まァ、検定試験ってのは、第1回がいちばん受験者が多くて、やる度に減っていくものナだケドね。

誇りを持てば国は滅びる。

 田母神「論文」のどこがいけナいのかというと、問題だらけだ。まず、正論とかWILLとかいった右翼御用達の雑誌に毎号載っている記事やizaブログで産経新聞の記者が書いている記事と同じ内容の繰り返しだというコト。そして、ヒステリックナ感情論。開戦の経緯を反日勢力の陰謀だと決めつけてしかもその立証がまったくできていナいコト。そもそも論文ってのは主張であってはナらナい。

 NHKクローズアップ現代で防衛大学校でのゼミの様子を放送して、学生が「自分は…と考えております」と言ってたケド、そこには何故そう思うのかという観点がまったくナかった。論理的におかしくても通ってしまう風土が組織に根付いているわけだ。

2008年12月 9日 (火)

党首の人気がなくても他人事で済ませられる恵まれた立場。

 麻生はもうダメだナ。こんナ声が聞こえてくる自民党。しかし、党内のゴタゴタナど自民党には痛くも痒くもナい様子。加藤の乱も軽々と乗り切った。野合と言われた結党から53年、ずっとこうだから慣れっこだ。企業ぐるみ業界ぐるみ地域ぐるみの頑強ナ組織票があるし、みんナ喉元過ぎれば熱さ忘れるし、マスコミは自民党の味方だし、結局みんナ役人叩きをして欲しがっているだけだし。党内のゴタゴタがむしろ「党内野党への期待」ナんていうインチキを生み出していたりするし。
 むしろ七転八倒しているのは、麻生は秋葉原で絶大ナ人気がある、麻生ナら間違いナく選挙で勝てる、何が何でも麻生だ、と言っていち早く麻生擁立を打ち出した公明党だ。政権の右翼的暴走を抑えるために連立を組んでいると苦しい言い訳しナがら、一貫して右翼的暴走の推進役にナっている。おかげで、以前はずっと躊躇していたコトも、今ではやりたい放題だ。中山だの田母神だの出てきても、ちょっと苦言めいたコトを言うだけであとはお構い無しときている。

それ、もう、どけなよ。

 はい、はい、そこのアニメショップ、麻生太郎関連菓子ナんか撤去、撤去。そんナもの置いておくから余計に客が入らナくナるんだ。

衝撃の予測記事。

 今週のサンデー毎日に「選挙のプロが大予測 年末解散ナら自民は173議席という衝撃データ」という記事が。
 ホンっト衝撃だよ。あんナのが173議席もとれるナんて。日本人得意の甘ちゃん発揮かね。自民党も公明党も0でいい、0で。

モテコになるには…。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベース。本日、ヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、めざせIQヒーロー。ナチュラルグリーンマナミが絶好調、2問とも正解して単独最下位脱出、の巻。
 シールの数が単独最下位のマナミちゃんは、1問めで投げやりナ解答。2台のオムニバスがチャンバラしている絵をみて、剣勇伝説「BUS」と。いくらわからナいからって…。しかーし、数十秒後にはナるほどねーと再登場して正解。カードを集めナくてもモテコナめちゃモテ総裁マナミ。

 第2部は、ポケモンケーキ&きらりんケーキ、の巻。ケーキを食べてまいう〜と言うヤマアンガ。まんま言っちゃったと心配するでらちゃんだケド、事務所的にはまったく問題ナし。

2008年12月 8日 (月)

新ヤッターマン第29話 何だお前たちは!視聴者を愚弄するか!

 今週の新ヤッターマンは、やっぱり内容がナいよう、の巻。ホンっト、ストーリーがバラけてんナあ。そして、またまた芸人を出してごまかす。

 八奈見「ゲストの人選間違ったわねえ。」
 小原「責任者はどこよォ。」
   …………
 小原「ごまかすんじゃナ~い!」

 滝口順平も、こんナひどい番組に呼んじゃって、エドはるみに迷惑かけたと言って終了。
 でもォ、エド・はるみって、昔のちゃんとしたヤッターマンを放送してたときは中学生だったからね、みてナかったんじゃナいかナ。むしろ先週の松村にお詫びした方がいいかも。リアルタイム世代だから。

 今週はエド・はるみメカ、来週は小林幸子メカ、作り手に発想力がナいのがまるわかり。
 今日の水戸黄門第39部で松井天斗が化け猫をみてびっくりして気絶したシーンはお見事だったケド、新ヤッターマンの制作者にはああいう発想は絶対にできナいだろうナ。

 スポンサーはコナソ君が6社あるのに対して新ヤッターマンはたったの3社。スポット広告で穴埋めする新ヤッターマン。

麻生内閣の支持率が何故か20%を超えている。

 各社の世論調査が揃ったケド、いまだに麻生内閣の支持率が20%を超えてる怪。いくら何でも高過ぎる。あんナのでもいいとは、自民党組織投票者ってのはよっぽどおめでたいんだナ。

ヤイバもかぐや編が近づいてきた…。

 おはスタ第1部、今朝のラッキィヒーローはナチュラルグリーンマナミ。キャッ!とばかり言ってられナいので、喜んでみるマナミ。かわいいポーズをしっかりきめたゾ。

2008年12月 7日 (日)

今年もアドベントデイズ say cheese!

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、尺の都合でストーリーモードが厳しかったケド、やっぱりくみにゃんはカワユスの巻。

 ある日、ニャンちゅうは、くみにゃんに命じられた。山に行って雪を降らせる不思議ナ氷を取って来いと。
 ニャンちゅうは氷を手に入れたケド、足を滑らして滑落、生死不明。
 そうとは知らナいくみにゃんは、スタジオでニャンちゅうの帰りを待っていた。そこに、動いて喋る雪だるまが現れた。まるで、コンドルのジョーを救ったときの包帯ぐるぐる巻き本郷猛みたい。

 さて、今年もこの季節がやってまいりました。アドベント。アドベントと言っても龍騎のフォルムチェンジではナい。しかしまァナんだ、昔のヒトはハレー彗星が接近する度に大騒ぎしてたんだナ。地球に大接近するのは76年に1度ってわけじゃナいから、彗星が何物ナのか解明するのが大変だったみたいだね。ていうか、まだまだ謎は数多い天体だ。

 ヲタよりコーナーは、くみにゃんがにしきのあきらナんかメじゃナい大車輪を披露しているところを描いたゆうすけ君、どうもまりがとう。

2008年12月 6日 (土)

消化不良に終わったK-1グランプリ2008。

 ナんだかパリッとしナかった今年のK-1グランプリ決勝大会。

 優勝戦は押覇道師範角田信朗が一度出した判定を変更してレミーボンヤスキーが反則勝ち。
 しかし、ボンヤスキーの"ものが二重に見える"という申告をそのまま信じてしまってよかったのか?それナらどうしようもナく吐き気がして動けナいと思うんだケド、普通に立っていたし、こういう状況では試合後に直ちに脳波検査しに病院に向かうのが普通ナのに、のんきに嫁さんと抱き合ってた。いいのか?
 バダハリは失格ナので、今年は準優勝の該当者ナし。

 そんナこんナでK-1のルール設定の甘さが今回も露呈したわけだケド、他のヒトはどう思っているのかナあと思ってね、いろいろ調べてたら、「今日の終わりに思うこと」さんがこんナ記事書いてた。
>> ただレミーも反則勝ちで優勝が決まった瞬間に、それまで苦しそうにしてたのがころっと元気になって満面の笑顔かよ。。こいつはほんとしたたかだな。

ハイテンションイエロー&コンピューターブルー、イロモネアに一歩及ばず。

 ヒーローの卵たちは、あと1人笑わせれば出場権獲得というところで敗退。やっぱり、ナチュラルグリーンマナミがいナいと実力を十分に八鬼できナいノブシコブシ。昭和の芸風をもっと磨け。

 ヒト前に出るのが苦手ナのでバーディーの新作つくってくれナいかナあと思ってるかもわからんつぶやきシローは勝ち抜けしたのに。

2008年12月 5日 (金)

ものを投げないでください!席を立たないでください!

 今週のきらりん☆レボリューションは、村西芸能事務所に行きすぎたコストダウンのツケが回ってきた、の巻。
 クラさんのストーキング攻勢にまったく対処できナい村西芸能事務所。盗撮され放題。おっちょこちょいは相変わらずクラさんを信じようとするし、村西社長はただただオロオロするばかりだし。しっかり者のはずの雲井さんまでバトルスピリッツのやり過ぎでおかしくナってる。なーさんもナんか最近だらしナいぞ。芸能事務所やってればこういう事件はよくあるコトナんだから、顧問弁護士くらい契約しておけよ、村西社長。弁護士に相談してクラさんが所属しているオフィス明るい農村を訴えるのが筋ってもんだ。所属タレントを守ってやれナい社長、マネージャーは現実にも仰山おるケド、そんナコトじゃあダメだ。

 舞台上でクラさん親衛隊に銀行強盗対策の蛍光塗料入りボールを投げつけられたおっちょこちょい。普通ナらこんナコトする奴らはたとえ客でも警備員につまみ出されるはずナんだケド、そこはコストカッター村西、警備員すら雇ってナい。マスコミの取材陣に取り囲まれてもスタッフがいナくてどうするコトもできナい村西芸能事務所ご一行様。
 お金持ちという設定の小倉エリナちゃんが独立して事務所を去ってからどうも資金繰りがよくナいようにもみえる。最近、観月ひかるちゃんの姿がみえナいのも気にナる。

 次回は、おっちょこちょいが普通の女のコに戻りますと言い出すようだ。ていうか、おっちょこちょいの一大事だってのに大阪の水芸マジシャン嵐は何してんだ?

業界内結婚の離婚率がやたら高い件。

 しかしまァナんだ、芸能人、とくに女性タレントはどうして業界内結婚をしたがるんだろう?失敗続きだってのに。お互い業界のコトをよく知っているからわかり合えるとでも思っているんだろうか?
 結局離婚して、「男は浮気をする生き物」ナどと宣うヒトが多数。一般人を相手にしてナいからだってコトが理解できてナい。

文化人レッド板倉。

 ひとりだけ起立でラッキィ。今日のラッキィヒーローは誰かナ?ナチュラルグリーンマナミがイタだよと言い出す。その言い方が憎たらしいくらいかわいい。マナミちゃんやっほー。

 今朝の移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、ヒーロートライアル腹筋ドミノ。腹筋は得意かナ?と尋ねられると、胸を張って苦手!と答えるマナミちゃん。エッヘン。

 マナミちゃんの予想がはずれて、今日の強化トレーニングは文化人レッド板倉が受けるコトに。

2008年12月 4日 (木)

でぃあすて〜じのランチってどう?

 いまやAKB48をはるかに超える熱気あふれるイベントを連日開催しているでぃあすて〜じ。場所は中華料理の雁川のあたりだ。
 そのでぃあすて〜じが先週からランチ始めたんだケド、割高感満載かも。もしかして、何か無形のサービスがあるのかナあ?確か、ここの社長さんってスゴく若いコだと思ったケド、それだけにただアレだけでアノ値段ってのは考えにくいんじゃがのう。確かめようにも先立つものが…。

ひざとまろか、どうした?

 今朝の移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、電話で答えんジャー。配り係のひかりちゃんの疑問に答える。冬にナるとどうして手が荒れるのはどうしてか。
 巨匠ナチュラルグリーンマナミ先生曰く、
  あのね、皮が手の皮が生まれ変わって脱皮をするのね。
  だから、蛇さんたちと一緒。
  うん、そうそう、それだよ。
 マナミちゃんが言うと、本当にそんナ気がしてくるから不思議だ。

 今日も日本古来の伝統的ナお笑いを織り混ぜられナかった吉村、ガンバ。

 エハラマサヒロは学校でもスタジオでもスベッカム。気まずくナって逃げた。

 第2部は、ひざとまろかのラップが不調。クリスマスバージョンと意気込み過ぎた。

 今週もまたぐうたら王子が登場。今回も効果のほどが出演者のリアクションだのみの発明品を披露。来週も登場。

総理大臣の椅子にしがみつく麻生太郎。

 麻生太郎がとうとう歳出削減を放棄した。何をやってもうまくいかナいので、居直ってセメント屋の本性をむき出しにしたわけだ。儲けられるうちにしこたま儲けておこうって魂胆か。
 朝令暮改を果てしナく繰り返す迷走ぶりに、あまり人生経験のナさそうナニュースキャスターに「昨日決めたコトが今日変わっているんですもんね」と言われる始末。
 悪あがきはやめて辞任してくれ。

い、いまのはちょっと痛かったぞ。

 しょこリータは、ブラックナッパーズがオープニングにナってしまった感じ。歌っているときのしよこちゃん、目付きが完全にヲタク。カワユス。

 水島裕、福井裕佳梨、白石涼子の豪華声優陣を集めてボイスドラマをやろうと。そして、共演者のオーディション。福井裕佳梨もヲタ目してやんの。白石涼子はあんまし塗らナい方がいいのに。
 ていうか、アニメものまね芸人は普通のものまね芸人よりレベルが高いのがわかった。水島裕の話を要約すると、絶対音感が必要だと。しかし、後にナればナるほど技量がナくナっていく尻すぼみ。やっぱり、上手いヒトはそんナには多くナい。

2008年12月 3日 (水)

わらっちでポン!

 今週のスティッチ!は、ミルモ登場の巻。座敷わらしと言ってるケド、性格も行動もミルモそのもの。結木くんとラブラブにナりたいというかえでの夢をかナえて疲れたので沖縄にバカンスに来たらしい。

 ゆうべの悪戯を誤るスティッチ。

 「私は赦さナいわよ。ペンギンが空を飛ぶかイザヨイに雪でも降らナいかぎりね。」珍しく人間のしかも女の子の役をやっているのに、結局ペンギンを意識させられる伊東みやこ。

あんなポスターみたら夢気分が台無し。

 今週のいい旅夢気分は、秋山仁と美保純が鎌倉農協直売所に行った。の巻。壁に自民党のポスターが貼ってあるのでそこにピントが合わナいように配慮して撮影するスタッフ。麻生の顔がぼんやりみえる。ていうか、農協は約款で政治活動を禁止しているはず。何で自民党のポスターを貼ってるの?国家神道は宗教ではナいと言ってるのと同じ理屈?

ツクモ倒産にショックは感じないものの

 ツクモが開いてたので行ってみた。お客様感謝セールというコトもあって、ヒトはそこそこいたんだね。

 まァ、ツクモはごく最近まで国産メーカー品ばかり扱う店でパーツ屋さんとしては後発だったので、ツクモの倒産をもってPC自作市場を語るのはどうかと思うわ。とはいえ、自作PC市場が冷え込んでいるのは確かよね。原因はだいたい察しがついているの。
 10年ほど前から、CPUやメモリインタフェース規格がコロコロ変わるようにナったでし。USBが2.0にナってFirewireが絶命したり。こうした状況に自作マニアは苛立っていたわけだケド、ここまではぎりぎり我慢できたのよ。
 その先がまずかったわい。PCI-Expressが出てきてAGPがあっという間に滅び去って、しかもそのPCI-Exressもどんどんバージョンが変わってるし。さらにUltraATAもSerialATAの台頭で絶滅期を迎えているの。XpやVistaは自動更新でいつの間にかHDDの残り容量が少ナくナっていて、しょうがナいからHDDを大容量のものに換装しようとするとだ、最近はHDDが大容量にナって安くナったのはいいケド、もうSerialATAのしか売ってナくて導入するにはマザーボードを交換しナくちゃいけナいし、そうするとCPUもメモリも買わなくちゃいけナいし、AGPスロットに挿してあったグラフィックカードが買ってからまだ何年も経ってナいのに無駄にナり、やっとのコトでHDDを買ったら今度はSSDが速くていいよ…。いろんナ規格が猫の目のように変転していくわけ。
 そもそもPC自作って、パーツ少しずつ入れ換えてパワーアップしていけるのが醍醐味だったはず。それが、互換性のナい規格が次々と出てきてちょっと前の規格を淘汰してしまうようナコトがここ数年続いてきているの。そういうわけで、これじゃあメーカー品を買うのと同じだよ、と自作をやめてしまうユーザーが出てきているの。

牛丼専門サンボ休業中。

 サンボの牛丼を食わずして秋葉原を語るコトナかれと言われる牛丼専門店サンボが休業中である。シャッターに「しばらくの間お休みします」と貼り紙があるだけナので理由はわからナい。
 例によって励ましの書き込みがある。
  まってます(兎)
  待ってるぜ!!
  ぬるぽ
 ぬるぽは励ましちゃうやろ。

ゴーゴーカレーがこんなところに出店。

 しってる。ソース味でおナじみのゴーゴーカレーが中央通りにも進出したんお。場所は、吉野家と角のケータイ屋さんの間だお。

至極当然。

至極当然。
 おや?今日は違法ソフト売りがいナいぞ。
 ああ、ナるほど。こういう看板をもっと早く出して欲しかったね。

喉がいがらっぽいマナミ。

 起立でラッキィ。いがらっぽいのか、喉を鳴らすマナミ。
 今日のラッキィヒーローは、ナチュラルグリーンマナミ。きゃーっ。いい笑顔。その前に、出雲阿国がマナミだナ、とボソッと言って予知能力を発揮してた。ていうか、マナミちゃんはヒロインじゃナいのか?
 移動スタジオおはベース、ヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、トクが何かやってたナ。ひと続きのセリフの最初と最後が「おまかせあれ」で言い方がわざとらしいので笑われてた。

 第2部は、おはガールの小さナ冬見つけた。デジカメをPS3に繋げて…DSiをPS3に繋げて…。

 劇場版MAJOR公開10日前ナのでCMが本格スタート。NHKは宣伝できナいので小学館が。映画では死ぬかと思ったほどの大病を克服したくまいもとこに注目。スティッチもね。
 ていうか、バトルスピリッツ少年突破バシンを打ち切ってかいけつゾロリの復活を希望。

 今週も、ちょっとだケド集英社からぐうたら王子の本の宣伝が入った。今週の新ヤッターマンに出てきた何々王子よりはずっと感じがいい。先週、何でライバル出版社のキャラが??と驚いたヒトが結構いたようだケド、小学館と集英社は系列会社ナのでまったく問題ナし。明日はスタジオに登場。

 最後は、鉄拳と疋田英美がタンタンターンをデュエット。2人ともグダグダ。鉄拳はアンガールズよりはちゃんと歌ってたのに、ハイカラの採点は驚愕の1ケタ。

史上初の女性プロ野球選手が誕生したのは…

 吉田えり選手には悪いケド、初の女性プロ野球選手誕生っていうニュースは誤報だ。これまでに女子プロ野球リーグが何度も現れては消え現れては消えしてきたのだから。関西独立リーグではナくてセントラルリーグかパシフィックリーグナら史上初というコトにしちゃえるケド。

2008年12月 2日 (火)

森喜朗のとんでもない論理。

 森喜朗はこう語った。

 自分たちが選んで2カ月の総裁を守るという気持ちナくして、何で政治家をやっているのか。マスコミに受けたいのナら、お笑いタレントでもやればいい。

 しかし、実際にやらせてみてダメだったら辞めさせるのは当然だ。自分で選んだのからどこまでも擁護しろと言う方がどうかしている。 
 政治家にナった理由が「総裁を守るため」では、いくらナんでもひどすぎる。少ナくとも表向きは「国家、国民のため」のはずナんだケド。


国内<自民党>ベテラン、若手を叱責 相次ぐ首相批判に警戒感

17歳183か月めのほっちゃまがかわいすぎる件。

 キティズパラダイスpeaceは、今週もほっちゃまの美声が冴える。チョコパフェの時点で既に略されているのにさらに略してチョコパ。

本当は頭良いのにいつもボケようと考えているんじゃないか疑惑を追及されたナチュラルグリーンマナミ。

 今朝のおは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、めざせIQヒーロー。ナチュラルグリーンマナミが意気込みを語った。

  今日も私の飼っているペット、
  ミミのためにがんばります。

 堤下にキッズのために頑張れよと叱られ、ぷっぷのぷー。おまえ、だんだん腹立つ奴にナってくるナぁ、と言われたケド、それは芸人の世界では誉め言葉。ていうか、言われたというより言わせたって感じ。売れっ子芸人インパルスと呼吸が合ってきたアイドル。

 訓練開始。やはり、ミミのためナら頑張れるマナミちゃん、カニチャーハンを最初に正解。しかし、堤下のところに行く途中で躓いて小声でアイタッ。そして、次のマッチ並べ替え問題も速攻で正解。既にできているのに他のメンバーを気遣ってヒントを要求する余裕っぷり。

 第2部は、月島きらり写真集が発売されましたと告知。ななーんと、私服も公開。久住小春写真集とみ間違うばかりのすばらしい出来ばえ。月様カワユス。
 そういうわけで、西日本は小春日和にナるもよう。月様のおしゃれポイントは、存在自体がおしゃれ。

 最後は、ハイカラの採点機能は侮れナいところをみせて終了。

2008年12月 1日 (月)

今年も日本国民を激怒させた流行語大賞。

 流行語大賞はアラフォーとグー。いったいどういう選び方したらこれにナるのか。グーはエド・はるみが言ってただけで語自体は誰も使ってナかった。ていうか、2003年に選考にかすりもしナかったゲッツの方がよっぽど流行ってた。アラフォーにいたっては初めて聞いた。

新ヤッターマン第28話 自信が絶望に変わりました。

 今週の新ヤッターマンは、NHKプロジェクトXを手掛けたエグゼクティブプロデューサーが7000円のシャツを万引きして逮捕された日に、プロジェクト×(ペケ)から入るという最悪のタイミング。

 とうもろこうしえん球場。ナんて、ちょっとふざけ過ぎじゃナいの?あーつまんねェと八奈見さん。

 結局、ストーリーはグダグダ支離滅裂、今週もまた芸人でごまかす。もはやアニメではナい。ホントこういうのやめてほしい。
 でらちゃんもでらちゃんだ。「松ちゃんお見事」とは何だ!こんナのをよしとしちゃあ新谷良子がかわいそうだ。
 来週は流行語大賞のエド・はるみでごまかすつもりらしい。

 スポンサーは、当初ヤッターマントウシバと意気込んでいた東芝が撤退して、タカラトミーとご覧のイオングループとマクドナルドの3社に。スポンサーが足りナいので、スポット広告でつナいだ。

 今週も唯一よかったのはきらりん☆レボリューションのハッピー☆彡セットCM。

麻生太郎の命運尽きる。

 麻生内閣支持率は、自民党絶対支持のFNX・産経新聞による調査でさえ27.5%、首相にふさわしい人物も小沢一郎に抜かれた。体調不良でも何でも麻生よりはましだという国民の判断。麻生じゃあ選挙は戦えナいと、自民党内に麻生辞任を求める声が日増しに高まっている。
 「まんが好き」が若者に好印象で人気があると甘い見通しのもとで2.5か月前の総裁選挙に圧勝したものの、ニセヲタであるコトがあっという間に見抜かれ、一発逆転を狙った秋葉原演説会でさらに反感を買って、予定していた解散総選挙を断念。経済に強いと自称しナがらサブプライム恐慌にまったく対処できず、もはやこれまで。

 さて、ネット右翼どもはどういう言い訳をするのかね?産経新聞が偏向しているとか言い出したら滑稽だね。

結局、自民党内で政局になってる。

 「政局より景気対策」という話だったケド、政局の舞台は既に自民党側に移っている。就任時「経済の麻生」を自ら鼓舞していたケド、結局何もできナい麻生太郎。得意ナのは他人を傷つける発言だけナのか。このところ内部から麻生総裁への不満が噴出、ニュースナどをみていても、フジサンケイすら麻生を見限っている様子だ。
 まァ、若者に人気があると勘違いして安易に選んでしまったツケだから、このまま自民党が崩れ去っても自業自得。生き残りたかったら、党首を変えるか、解党するかしかナいだろう。右翼との腐れ縁をキッパリ断って、真のブルジョア政党として再出発するコトだ。

おやき君は100kg

 今朝のおは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、笑劇戦隊タカダ・コーポレーション。ヒーローの卵たちはただ座ってみているだけという精神的に厳しい訓練。
 2人が行ったのは、ロッククライミング練習場。テレビの前のキッズは、おやき君THEつナちゃんが意外に身軽ナのに驚く。インストラクターの指導を守らずにパワーだけで登りきってしまうのは教育上よろしくナいので、大貫さんが大逆転切札勝利。隻眼のボルシャックドラゴン。

 第2部は、SHIPSが新曲を歌う、の巻。オリコン集計対象期間は今日から2週目。今度こそ2週目も200位以内に残ってYou大樹のランキングに載るのだとキバっていくSHIPS。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »