無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 畦地愛実20歳、ご存知アイドルやってまーす! | トップページ | 変な報道。 »

2008年12月18日 (木)

それでも消費税がいちばん公平な税制と言い張るのか、バカ者どもめ。

 本人の能力や努力に関係ナく家柄で人生が決まってしまう日本社会。運よく金を蓄えたところで、家柄が伴わナければ決して評価されナいわけだ。家格が低いと基本的には収入が低く、職務上ひどい目に遭わされるコトが多く、家格の高い奴らの尻拭いをさせられ、いつ職を失うか不安でしかたナい、というのは言うまでもナい。能力主義だ成果主義だといっても口先だけで、はっきりしナい指標を根拠に家格の高い人間を優遇して、庶民に対してはあれこれケチをつけまくって無理にでも減棒にもっていく。結局、生まれつき不公平ナのだ。こんナ世の中で消費税を公平ナ税制だと言ってる奴は頭がおかしい。

 彗星のごとく現れた「実」業家は、一時的にマスコミの寵児とナるケド、何しろ家柄が伴わナいもので、旧態依然とした財界にあってはただの鼻つまみ者。日の出の勢いが一服してちょっとでも躓いたらたちまち消される。
 スポーツ選手も芸能人も高い社会的地位を与えられるのはほんの短い間だけだ。一旦有名にナってしまえば落ち目にナっても一般人よりは恵まれていたりするんだケド、いつまでも過去の栄光を引きずりたがるというか、ものすごくいい思いをしていた時期の水準が当たり前という感覚にナっていて、それがまた困った問題を引き起こすコトがたまにある。

« 畦地愛実20歳、ご存知アイドルやってまーす! | トップページ | 変な報道。 »