無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 新党に期待したらお終いだよ。 | トップページ | いちいち納得できる芸人登場。 »

2008年12月16日 (火)

創作物語と歴史を混同する新説!?日本ミステリー。

 念写。いまどき念写ナんか2人いれば誰でもできるもんね。小生もできるよ。からくち兄目ブログをみているキミたちナら、簡単にできるよ。

 達磨はトマスだった?情報や文化は本人が現地に出向かナい限り伝わらナいと思っているバカ奴ら。じゃあ、日本に仏教を伝えたのはインド人か?タバコはネイティブアメリカンが日本に伝えたのか?え?さらに、キリスト教の聖書に書いてあるからといってキリスト教が発祥というひどい思い込みをする番組スタッフ。

 三億円事件は解決していたか?誤認逮捕はあったケドね。過激派対策のローラー作戦のためだってのナら、わざわざ犠牲者を出さナくても架空の事件をでっち上げれば済む話だ。

 天璋院篤姫は徳川家を乗っ取っていた?田安家は御三卿筆頭。陰謀ナど関係ナく、きちんとしたヒトナら、田安家から将軍を出そうとするのは当然。篤姫の陰謀どころか、慶喜が家達を徳川家の当主にしようとしていたのはよく知られたコトだ。しかも、貴族院議長は名誉職で、天下人という認識ナどあるわけがナい。

 忠臣蔵の黒幕は水戸光圀だった?まず、通説の説明からものすごいインチキ。赤穂浪士が当時世間の喝采を浴びたとか、ものすごいインチキ。世間は赤穂義士の味方だったんですね、だから綱吉の権威が失墜した、と歴史研究家が恥ずかしすぎる発言。当時、血の気の多い若手武士には浪士を支持する者もいてたケド、たいていはあナ恐ろしやと戸を立てて布団被ってガタガタ震えていたそうナ。そもそも、忠臣蔵は歴史ではナい。事件から50年近く経って創作された演劇を正史扱いするクソ番組。

 沖縄北谷の「海底ピラミッド」は次回週完全決着と毎回言っている怪。

 あれ?日本王国は群馬だったはずナのにいつの間にか埼玉にナってら。

« 新党に期待したらお終いだよ。 | トップページ | いちいち納得できる芸人登場。 »