無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 怒るどころか弟子にしてくださいと言って降格。 | トップページ | Kumiko es muy hermosa. »

2008年12月27日 (土)

ケーキとチキン、どっちから食べる?まずは、ケーキだ。

 そういえば自民党のポスターには

  まずは、景気だ。

と書いてあったナ。要するに、企業の収益さえ確保してしまえば、一般労働者諸君が突然職を失おうが何だろうが知ったコトではナいと。

 しかしまァナんだ、あれだけケインズ経済学は完全に破綻したと言って無理矢理改革を進めてきたってのに、今頃にナって財政支出を増やして有効需要を創出するんだとはどうしたコトか。小泉構造改革の大前提として、財政出動は全く効果がナいと言い切ったではナいか。麻生太郎だって小泉改革に造反せずに100%賛成したもんね。自民党の政策ってのは常に行き当たりばったりで、そこには何の思いもナいってコトだね。結局、自民党ってのは自分の議席だけが大事ナんだね。自民党内の政策論争はどうしたら自分が議席を確保できるかという話で、小泉に代表される賃下げ派(マスコミ受け狙い)と組織固め派がパフォーマンスの方法論について主導権争いしているだけナのね。2005年の大勝は、むしろ危機を感じた組織固め派がローラー作戦で投票率を上げたからだもんね。
 ていうか、かつて「殺されてもやる!」と言って改革をやり抜いたヒトが麻生に造反しナかった優柔不断さには渡辺喜美も超みっくりだ。

 麻生太郎は支持率上げたかったら政党助成法を廃止してそれで浮いた金を緊急雇用対策に回すとかやれっての。自分の儲けばっかり考えてる奴に政権を担当する資格はナい。
 政党助成金でCMやってテレビ局員の平均1500万円超という高給を支える構造にナっているから、ニュースはいまだに自民党に好意的だ。

« 怒るどころか弟子にしてくださいと言って降格。 | トップページ | Kumiko es muy hermosa. »