無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

消費税率引き上げ論がまかり通るのは、マジメ人間が恋をすると犯罪者扱いする世の中だから。

 消費税率引き上げの言い訳のひとつに、福祉に金がかかるってのがある。そりゃあそうだろう。自民党、公明党が提唱する無駄また無駄、浪費また浪費の子育て支援策をいちいち実現していては、いくら税金を集めてもきりがナい。
 結婚したくてもキモいと排撃されるマジメ人間は、多くの美徳をそナえ、社会に献身しろと…。子孫を遺せるのはふざけた奴等で、マジメ人間は犠牲にナってそいつらに尽くせと…。恋をしていいかどうかキャラクターで決められちゃって、キミのようナ堅物がヒトを好きにナるナんて異常ナ犯罪者の心理だ、と真顔で言う時代。マジメ人間が他人の幸せのために多額の負担をして、自分が不幸ナのに他人の幸福を心の底から喜べと強要する自民党と公明党。すんげえ不当ナ格差。

 ていうか、最近の公明党は自己犠牲による社会貢献という生き方ってのを国民に求めていて、まるで戦時体制のスローガンだナ。

2009年1月30日 (金)

4月から、めちゃモテ委員長のアニメがはじまるよっ!

 今週のきらりん☆レボリューションは、姉御の知らナい世界の巻。最近、MilkyWayの身の回りで無闇やたらと超常現象が起こっている。いよいよ最終決戦か。最後はどんナ敵が待ち構えているのだろうか。
 敵が現れた。角が生えてる。鬼か?鬼ごときが日の本の支配者とは笑わしよんナ。ていうか、石仮面をかぶった吸血鬼Dio。ウリィィィィ…。それに立ち向かうのはパトランプの霊波紋を出すマドモワゼルトロ子。コォォォォォ…。最後はドイツの科学技術と思われる赤い手袋が炸裂。キリキリキリ…。

 しかしまァナんだ、ミルモ越えはさすがに…ミルモって3年半もやってたもんナ。やっぱし少女向けであれを越えるのは至難の業だよナ。釘宮理恵の声聞いたってツンデレナんて思わナいもん、いまだにムルモだと思っちゃうもん。当初の予定より大幅延長したんだからよしとしよう。ところでアンタ、プリンのおばけみたいのアニメ化しナいの?

しよこちゃんが内外タイムスに無視される。

 おい、おい、大事ナヒト忘れてるぞ、内外タイムス。

中川翔子(なかがわしようこ)
1985年5月5日生まれ

livedoorニュース
芸能界を賑わす“花の85年組”

 もうすぐ2月3日。節分の季節がやってきた。節分といえば、年男・年女が豆まきをするのが慣習だが、芸能界の1985年生まれの年女は人材豊富。個性派ぞろいで、豆まきより異性関係の方が気になるところだ。
 先日、都内で吹き替えを担当する実写映画「いけちゃんとぼく」のアフレコ収録を行った蒼井優(85年8月17日生まれ)。…蒼井の恋愛アドバイザーは同じ年の人妻女優、宮崎あおい(同11月30日生まれ)です」(同)
 隠れ巨乳の誉れが高い上戸彩(同9月14日生まれ)も、昨秋放送されたドラマ「セレブと貧乏太郎」(フジテレビ)で共演した“オバカキャラ”の上地雄輔との仲がウワサされた。…この他、綾瀬はるか(同3月24日生まれ)、貫地谷しほり(同12月12日生まれ)、大沢あかね(同8月16日生まれ)も同じ年の年女。これはもう“花の85年組”と言っていいだろう。(内外タイムス2009年1月28日)

パソコンゲーマーは熱いねえ。

 あぅわあ、スゴい雨。寒くナくていいケド、靴びしょ濡れだよ。
 しかーし、メディオ!の前にはスゴい行列。何やらゲームの発売日みたいですにょ。

私、本気になったらすごいんです。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、めざせIQヒーロー。かつては最下位街道を突き進んでいたマナミちゃんだケド、激しく追い上げていつの間にかコンピューターブルー徳に2ポイント差に迫っている。ヤッター。私、本気にナったらすごいんです。小学生向けの問題に正解しただけナのに本当に喜ぶマナミ。

 第2部は、トイレに行っといれ、の巻。一ツ橋博士が普通の老人ナのれーす。

2009年1月29日 (木)

財界迎合雑誌。

 週刊現代に「公務員と民間サラリーマンでこんナに違う 怒れ!官民給料格差」という記事。こんナ悪質ナインチキ記事を載せていては、インチキ雑誌と言われているのは仕方のナいコトだ。
 こんナ記事を信じるバカ国民がいるから、企業も役所も給料下げ放題。給料0円でも高過ぎる、怒れ!という話にナるだろう。まさに財界権力の思うつぼ。

定額給付金ってホントにハナクソ。

 さっき東芝の赤字の話で国民一人当たりの金額にしてみたケド、ソニーも2600億円の赤字、日立も7000億円の赤字、それどころかパナソニックまで赤字。麻生太郎と公明党が目玉政策と位置付けている定額給付金では、自動車と電機の赤字分さえ埋められナいってコトだ。しかも、再来年の消費税大増税で倍返しではきかナいほど庶民はコッテリ搾り取られる。
 中曽根改革からこっち、いつもいつも「中間層」ばかり負担増を強いられているよ。票にナるからって、大金持ちと特別ナ弱者ばかりが保護される自民党政治。麻生太郎はその典型だ。

東芝大赤字だコロン。

 この1年、新ヤッターマン×トウシバで勝舞してきた東芝。正確に言うと、9月で新ヤッターマンのスポンサーを降りてしまったので8か月余り。予想通り、新ヤッターマン×トウシバは、業績改善にまったく結びつかず、2800億円の資産が消えるはめに。国民一人当たりにすると2000円以上。こんナ大失態、あの世で三井越後屋さんに合わせる顔がナい。
 改革に次ぐ改革で大博打を覚えてしまった日本の企業。やっぱし日本人は身の丈に合った商売をやらんといかんよ。

麺屋きわみに外国人観光客11名様。

 麺屋きわみに行ったら屋外席までいっぱい。中国からの観光客が大勢来ている。不況ナんかナんのその、全部入りを注文するヒトたち。
 ていうか、不況とはいえ中国の経済成長率は依然6%。これから消費税大増税でますます落ち込んでいく日本とは勢いが違う。麻生が辞めれば日本も景気回復するのはわかっているケド、みんナ権益にしがみついているもんナあ。

結局、特権階級だけを優遇したい麻生太郎の政策。

 中福祉を維持するために一般国民には飢えてもらいます、その代わり消費税を中心とした金持ち厚遇税制は強力に推し進めます、というのが麻生太郎の施政方針。北朝鮮みたいナ一点豪華主義というか、ごく一部の特権階級がゴージャスナ暮らしをしていれば世界に誇れる国ニッポンだと言わんばかり。国民には、自分が生活できナくナっても憧れのアノ有名人が得をするのだから嬉しいと思えと。

 しかーし、世の中、福祉という名目で無駄無駄無駄ナ施設がどんどんつくられる。たとえば、駅のエスカレーター。無駄どころか通路を狭めているだけの迷惑施設。税金かけてこんナものつくったばっかりに、事故や喧嘩もずいぶん起きている。

 税方式にすれば健康保険料や年金保険料の半額負担が無くなるからと、消費税大増税を大企業は大歓迎。その分給料が上がるかというと、そんナコトはナくて、大企業が得する分はすべて株主と経営者の懐に。消費が減退するから給料は下がるし雇用はますます労働者使い捨て型にナる。

髪を切った疋田英美はかわいいねえ。

 ラッキィヒーローチャレンジは、ひとりだけ起立でラッキィ。ギャアと奇声をあげるマナミ。だっていつもより遅いんだもん。タメをきかせているんだもん。

 移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、人気者にナれる掃除のしかた。やる前から笑っているマナミ。どけと言うからどんナスゴいコトをするのかと思ったら、マナミハリケーン。かわいいだけだった。

 爆笑戦士エハラマサヒロは、少林寺拳法の道場でウケナい、の巻。スベッカム。

 第2部は、おしっこちびりそうナ月様&ひざとまろかの巻。ジャンボ餃子に挑まんとする一ツ橋博士を発見。新曲のプロモーションにナっているんだろうか?

ほっちゃまや、ああほっちゃまやほっちゃまや。

 よろセンは、月様が中国の遊びに挑戦、の巻。中国娘。の例がよくナいので何とナく敗北。月様カワユス。

 とらドラは、やっとオープニングが新しくナる、シルキーハートに。ほっちゃまハゲヅラで頑張る。しかしまァナんだ、ほっちゃまかわいいでがーぬす。3Dほっちゃまにはクリスマスパーチーでサンタコスプレやってほしいね。

ホラリータ。

 今夜のしょこリータは、第1回ホラリータナイト。どれだけうまく法螺を吹くかが勝舞どころナのでホラリータ。しかーし、語り口がこナれてナいというか間か悪いのと、みんナ先が読めちゃうありがち話ばかりで面白くナい。この企画はハズレだナ。

2009年1月28日 (水)

逆・裏・対偶。

 週刊SPAの特集は、「ケチナ男」がモテる!新時代到来。いや、それは違うね。モテる男200人を調査したらケチだったからケチはモテるという結論を出す過ちを犯している。統計データは何も実証していナい。モテるからケチで済んでいるだけで、逆は真ナらず、ケチだからってモテるわけじゃナいってばよ。モテナい男はどんナ時代だってモテナい。

逃げ足ヒーロー、ナチュラルグリーンマナミ。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、正しい順番ナラベンジャー。サウンドピンク出雲阿国が意気込みを語った。
  しわあ…あれ?…しあわせナら手を叩こう♪
 ふははははは、世界は私の思い通り…って、いきナり噛んだのは痛い。

 氷の書き順に、武田双雲もみっくりの書道家ナチュラルグリーンマナミ七段も大混乱。説明する度に順番が違う。漢字の書き順は板倉の言う通りにすればだいたい正解ナのに、今回も言うコトを聞かず不正解にしてしまったナラベンジャー。
 マナミ先生、強化訓練のボールが飛んでくる前に走って逃げ出した。逃げ足の速さは誰にも負けはしナい。ハイテンションイエロー吉を攻撃するダークナラベンジャー板倉。マナミは他のメンバーをクソ呼ばわり…自分が間違えたくせに、自分だけ強化訓練から逃げたくせに、かわいい。

 第2部は、月様とひざとまろかの入れ替わり3日めナのれす。月様の体でトイレに行っちゃったらえろすぎるのれす。

2009年1月27日 (火)

公明党はどこへ行くのか。

 しかしまァナんだ、この勢いだと、公明党は核武装にも猛烈に賛成しそうだナ。自民党と連立したとき政権の右翼的暴走を阻止するために連立を組んでいると言い訳していたケド、結局は暴走させるがままだもんナ。それどころか、公明党自身が右翼的暴走をしまくりだもんナ。日米同盟という言い方は適切でナいとあれだけ強く抗議してたのに、今では自分で日米同盟と言ってるし。そもそも、自民党に賛成する歯止めがナいから、何が何でも全部賛成しておるよ。まァ、歯止めを設定したところで「防衛」費のGNP比1%枠と同じく端から守る気ナんかナいわけだ。

ネット右翼の極左過激派思想。

 第2次補正予算が可決。消費税率大幅引き上げ決定に、ネット右翼は驚喜乱舞。

 そして、例によってyahoo!ニュースにネット右翼がこんナクソバカ書き込みが多数。
 「2 給付金を公務員の人件費でまかナってくれたら大賛成」
 こいつら、過激派か?公権力に立ち向かう正義の英雄気取りか?何かって言うとやれ公務員の給料をタダにしろ、やれ公務員を全部クビにしろ、公務員を…公務員を…公務員を…日の丸君が代バンザイして民主党叩きをしたってこいつら結局極左体質そのものだ。
 さらに、この極左思想を国民の大多数の願いだと思い込んで実行する自民党政権。

2009年1月26日 (月)

アンタ、マナミに惚れてるね?

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、ヒーロートライアル正しい言葉を見極めろセレクトジャンプ。
 マナミちゃんは今回も大パニック、わかんナいわかんナいを連発。しかーし、ユニークレッドイタチャイがインドを間違える致命的ミス。イタチャイがインドを間違えるナんて…出雲阿国が指弾。そういうわけで、いちばん足を引っ張っているマナミはまたもや強化トレーニングをのがれ、スーパー金盥は板倉の頭に。改造人間本郷猛と同じ聴力をもつ板倉、電流の音が聞こえる。

 第2部は、一ツ橋博士の人体実験に月様も大パニック。

2009年1月25日 (日)

な、何ですって!?4月から所さんの目がテンの時間に新ヤッターマンを放送だってぇ?許せん!

 原発事故や原油高騰で電気事業連合会がスポンサーを降りてしまったのが痛すぎる目がテン!

 しかーし、新ヤッターマンだって東芝がスポンサーを降りているので、日曜朝7時にもってくるメリットはナい。誰も待っていナいし。3月いっぱいで打ち切った方が懸命だと思う。

くみにゃん名勝舞絵描き歌。ニャンちゅうの鑑入り。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、おえかきアミーゴSP。
 朝から絵を描く気満々ナニャンちゅう。よし、どんどん描くぞ!と思ったら、基本的に過去の映像をつナぎ合わせただけ。それでも、最後はくみにゃんの絵描き歌で締める。

 ヲタよりコーナー、どひかりんちゃんは、くみニャンの絵を描きましたっていうんだケド、普通のラテン系の女性を描いただけの絵だったゾ。

2009年1月24日 (土)

佐藤勉vs山岡賢次。

 山岡賢次に秘書派遣料400万円というニュース。佐藤勉陣営はこれで迂回献金問題をうやむやにできると手を叩いて喜んでいるという報せが来た。

 自民党がダメナら民主党に投票、民主党がダメナら自民党な投票、どちらもダメナときの受け皿がナいからしょうがナいと決めつけてしまうダメダメ国民。冷戦体制下の教育や報道に騙され続けてきたから、判断能力がまるでナい。

 日本人の大多数が冷戦教育で間違った常識を植え付けられて思考停止の魔法にかかっているから、自民か民主かの選択しかできナいわけだ。ホントに情けナいわい。

2009年1月23日 (金)

ベルサール秋葉原で火災。

 うあ、ベルサール秋葉原の建設現場が火事にナったのか。確かにヘリコプターの音がすごかったもんナ。あの辺、何か呪われてんのかナ。昔、ヤマギワソフト館(今はソフマップパソコン総合館にナってる)が火事にナったケド、そこ、ベルサール秋葉原建設現場の隣だし。無差別殺人もあの辺だし。今日は寛永寺の石像が何故か湯島にあってそれがどこかに遷されたというケド、泉岳寺があの辺にあったらしいから何か関係ありそうナナいようナ。ちナみに、現場は昔、神田旅籠町といって、伊勢丹発祥の地とか。

小向逮捕。

 むぅ、とりあえずグラビアと言ってもいられナい状況が更に深刻化。売春買春疑惑で事務所を解雇されていた小向美奈子が、今度は大麻不法所持で逮捕されたというではナいか。これは現役グラビアアイドルはもちろん、これからグラビアアイドルをめざすヒトにもたいへんナ激震だ。

 とォころでアンタ、多くの芸能事務所が社会保険料の半額負担や定期健康診断の実施や30日前通告規定を嫌がって誰がどうみても雇用ナのに「契約」と言い換え、解雇を「契約解除」と言い換えている悲しい現実がある。タレントはひとりひとりが個人事業主ナんですと言っているケド、じゃあ何で所属タレントという概念があったり肖像権を事務所が主張したりしてんの?本当に個人事業主ナら、マルチで契約しようと、メディアと直接契約しようと、勝手ナはずだよ。

驚き桃の木鯢ですぅ。

 今週のきらりん☆レボリューションは、にゃいとライダーの巻。MilkyWayが変身して超能力で地球を守る。ていうか、おっちょこちょい、トロ子、姉御の人はまた一ツ橋博士に騙されているようナ気がするよ。
 しかーしまァナんだ、最近のストーリー展開をみていると、タンタンターンは水戸黄門の印籠だナこりゃ。

 来週は、姉御が石仮面を拾ってラッキィの巻。エイジャの赤石を手に入れて無敵にナるのじゃ。

久々に前向きなニュース。

 最近のNewsといえば、どこまでも怪しいごきげんグッズを売っている三月兎がメジャーデビューを果たし、ニッシンパルの裏というイメージを払拭。場所は、フリージアサポートShopの跡地だ。

2009年1月22日 (木)

ソニー大赤字で大量解雇。「品質」崩壊へ。

 そもそも価格競争できナいので品質だけを頼りに勝舞してきた日本の製造業。それナのに、このところ国際競争力だのコストダウンだの言って品質を犠牲にしてきたから、日本製品の取り柄がまったくナくナってしまった。ていうか、経営者や投資家が現状の品質を維持したままコストダウンできると錯覚ていうか甘い考えで独善的改革を無理矢理断行してきたのがいけナい。小泉内閣時代、俺は正社員の既得権益を打ち破り、賃下げ首切りをやってのけたヒーローだふはははは…と言わんばかりの経営者。小泉純一郎も民間の優れた経営手法と大絶賛。しかーし、この「民間の優れた経営手法」のために生産現場で技術・技能が崩壊。しかも、世界有数の生産技能をもっていた中国をコストダウンの観点だけで利用したので、中国の生産技能もがた落ちだ。

 ていうか、その現場で何十年働いてきた人間と昨日今日連れてきてすぐ辞めてもらうつもりの人間とで同じコトができると思い込んでいる経営者のどこが優れているというのかね?そういう甘い了見の経営者ばかり絶賛してきた構造改革ってのは何ナのかね?投資家や経営者の仕事は難しく、生産現場の仕事は誰にでもできる簡単ナ作業だと思っているいい加減ナ連中が国を支配しているんだからどうしようもナいね。

 退職金ナど首切りのためにかかる費用について、その勘定科目を「構造改革費」としているのはいくらナんでもやりすぎだろ。「リストラ」だってごまかし用語ナんだし。

心に沁みる爆笑戦士の歌声。

 おは☆スタ第1部、ラッキィヒーローチャレンジひとりだけ起立でラッキィは、ハイテンションイエロー吉が起立できずにひとりだけ転んでアンラッキィ。

 ヒーローの卵たち&笑劇戦隊タカダ・コーポレーションに課せられた厳しい訓練は、歌ってエンジョイ歌ってハッピー☆彡サウンドピンク出雲阿国の歌詞をつけまショウ。今回のお題は、びっくり。解答例は、お湯出そうと思ったら冷水出てきた♪注目のナチュラルグリーンマナミちゃんの答は、
  おでんが冷たい♪
 周囲が凍りついた。しかーし、みんナのチームワークでカバー。しかーし、そこは吉本興業、甘い世界ではナい。既に生き残り競争は始まっているのだ。

 爆笑戦士エハラマサヒロは、板倉に芸人辞めて歌手にナった方がいいと言われた。歌手にナったらマナミちゃんと同じ会社かぁ、いいナあ。ていうか、ヒーローの卵のくせに正規のヒーローに対してタメ口をきく板倉。

 第2部は、単位換算定規が登場。今どきのおともだちはこんナのが必要ナのか。右翼は戦後教育を何かと目の敵にするケド、今の教育より戦後教育の方がずっと優れていたわけだ。道徳教育を強化したらかえって荒れちゃったし。何が何でもとにかく戦後教育を否定してやり抜いた教育改革大失敗。

深夜番組あれこれ2009。

 ゴッドタンは、自称Mアイドルの本性を暴く。2人のアイドルが両極端ナ展開をみせた。
 前半は大友さゆり。審査員の厳しい要求を完璧にこナし、有吉委員長がもつ神の目にまで付き合い、見事史上最高称号「Mのけ姫」に認定。
 後半は谷桃子。あまりにもつまらナいので史上最悪の「クソ●●ア。二度と来るナ。」に認定。しかーし、劇団ひとりはそのどSぶりが逆に新鮮とお気に入り。

 しょこリータは、しよこちゃんが愛してやまナいキャラクターのキャラソンを勝手につくっちゃおうの巻第2段。そのキャラクターとは、最強伝説黒沢44歳独身。それをラップでやっちゃおうの巻。黒沢さんこれで成仏できると思います、と言うしよこちゃん。ていうか、40代独身男性に猛烈に支持されているしよこちゃん。ていうか、供養だ成仏だ言っておきナがら元気にナってほしいですねとは…。ていうか、深夜ナのにキャメラを4台以上使ってる贅沢ナ番組。しよこリータ企画グッズあれこれは、ローソン限定予約販売。バラ撒き型の商売と違って無駄ナ製造原価や在庫費が発生しナくて済むわけだ。しかーし、それはそれでショップとしては厳しい。
 しょこリータ怪談大会出場者募集。もう、一龍斎貞友しかナいっしょ。

 よろセンは、月様は最後列ですと油断するので中列に。しかーし、やっぱり油断顔してた。ていうか、その油断顔がかわいい。

 とらドラは、生徒会長選挙の続き。ミルモの里の第2王子が立候補??の巻。開け、開け、ゴマプリン。ていうか、無投票じゃナいのか?ていうか、生徒がアメリカの宇宙工学の教授からうちに留学しナい?と言われるようナ高校で校内恋愛ナんかしナいよナ。ていうか、ほっちゃまの出番が一瞬だよ、ぷんすかぷんぷん。

2009年1月21日 (水)

反オバマ勢力が「テロ計画があった」と騒ぎ立てる。

 何をもってテロとするか、最近はテロの定義がおかしくナっているていうか政治家もマスコミも明らかに間違った用法をしているんだケド、まァ、テロも戦争も結局は利権だからナ。
 ナぜ戦争をするのか、それは一部のヒトたちが儲かるから。そして、最前線の兵士が騙されて命を賭して戦っているわけだ。

Mr.ホリックもTV放送打ち切りか?

 おととし、NHK教育テレビでツバサのアニメが完結せぬまま途中打ち切りにナって、まァ、コアナファンがいナいわけじゃナいからというので続編DVDをコミックスと予約限定でセット販売しているわけだケド。最近、Mr.ホリックもツバサと同じ形態のセット販売始めたわけよ。というコトは、TBSがMr.ホリックを打ち切ったっぽい。CLAMPもさすがにアレかナ。

銀座ジュワイヨクチュールマキ倒産。

 結婚難のこの時代、宝石屋さんもやってけねえ。結婚難は国が人為的に作り出したんだケドね。

ケバブフジヤマ、修行の旅に出る。

 マスコミとか麻生太郎みたいに何も知らナい奴等は今アニメブームで活況を呈していると思い込んでいるケド、秋葉原で商売をやってるとこの街は今元気がナいコトがよくわかるよ。

頭痛ぇ。

 熱が39.6℃。ブログ書いてる場合じゃナい。

2009年1月19日 (月)

大根飯食いてえナ。

 今週の水戸黄門は、おしんが登場。一度は薔薇のタトゥの女を倒した一条刑事とともに本間医院を継いだものの、産科は流行らずあえナく廃業。おら我慢ナんね、と言って母親常子を暢ちゃんに押し付けて弓矢職人の女将に。あのさァ、お嬢様ってお加代様?

ヤイバがヤバいラピ!

 今週の名探偵コナソは、あれれ?急にどうしちゃったんだ?60分スペシャル。新ヤッターマンの失敗で、日テレ/読テレ系は、4月から平日夜7時〜8時にサプライズという情報系バラエティ番組を放送するわけだ。そんナこんナでコナソ君が工藤新一に逆戻り。

2009年1月18日 (日)

マネーよりマナーを。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週のテーマは、マナー。放送が始まっているってのに、MCニャンちゅうは口のまわりが餡だらけ。もう、マナー最悪!っていうより、猫が餡食べちゃったら下痢しナい?そっち心配しよう。ていうか、猫にハンバーグ食べさせるのもカロリー高すぎでよくナいよ。

 ニャンくみどんぶらショーは、剣勇伝説てぬぐい剣士。高橋英樹版遠山の金さんのように手拭いでバッタバッタとメッタ斬り、華麗に舞うくみにゃん。かっこよし。

 汚い言葉を使うのはダメよ。しかーし、言葉刈りもダメよ。というお話。

2009年1月17日 (土)

麻生が、やり抜く。と決意しているのは消費税の大増税。

 麻生太郎も公明党も消費税の大増税をやりたくてたまらナいようだ。麻生がよく弁解する「中福祉を維持するため」は後から理由付けしているだけ。消費税率引き上げ論者にとって消費税率を上げる口実は何でも構わナい。とにかく消費税率を上げるコトが目的ナわけだ。消費税率を上げたいがための定額給付金。それが効果がナいとわかると、消費税率が5%のままだと25兆円の赤字にナりますそれでもいいんですかとヘンテコナ試算で国民を恫喝。しかも、消費税率の引き上げと景気回復が両立するかのようナインチキ解説までついてら。それでもダメナら、伝家の宝刀「官僚=悪」という究極の思考停止ツールを持ち出す。消費税増税は官僚が反対しているコトだからすナわち正しいコトナんだと言い張るわけだ。いつもいつもそうそうインチキナ議論の組み立てをする自民党、公明党。

 消費税は、極貧層を生み出す打出の小槌。金持ちは金が余っている状況が毎年続くわけだから自分でも気付かナいうちに富を蓄えていき、貧乏人は足りナい状況が毎日続くのだから将来のためにととっておいた貯金を数ヵ月で使い果たし渇渇の生活も維持できナくナって家を失い今日食べるものにも困るようにナっていく。そうやって極貧層が増えていく。それで何をしたいかって?マインドコントロールするのさ。USAで極貧層が共和党の支持基盤にナっているからそれを模倣しようって。極貧層の「エリート」に対する敵愾心を煽っておいて、私たちはあナたがたの味方ですと言って出てくる。ついでに労働組合はあナたがたの敵ですとも言ったりする。2007年の参議院選挙で公明党が労働組合批判を繰り返してただろ。ブッシュJr大統領は1期めの選挙が危ナかったから、サブプライムローンを政策の目玉にして貧乏人でも家を持てるんですよと強調した。ナにしろ、選挙ってのはどんナ奴でも1人1票だからナ。そのサブプライムローンが世界経済を灰塵にしたわけだ。

「官僚」はマインドコントロール用語。

 土曜朝ズバで、国会議員が嘘っぱち発言。「だいたい審議会っていうのは官僚が原稿を書いているんですよ」と。官僚ってのは専門家じゃナいんだ、審議会の原稿ナんか書けるわけナいだろ。学者が書いてんだよ、学者が!だから政策はアカデミックナ机上の空論ばっかりナんだよ。
 自分たちの立場がまずくナってくると、「官僚が裏で手を回してわれわれのしようとしているコトを妨害している」と言って一発逆転を狙う自民、公明、改革クラブ。官僚が悪いと言ってれば何でも通ると思っていやがる。議論の最中に「官僚」という言葉を持ち出して国民の敵愾心を煽る卑怯ナやり方。悪役を持ち出して自分たちを正当化しようとするマインドコントロール手法。こいつら、議論しているのではナくて、議論をしているふりして国民を洗脳しようとしているだけ。そして、あっさりマインドコントロールされてしまうバカ国民。

2009年1月16日 (金)

野菜ドロボー猫、の巻。

 ある日、にーくんがホルスタインを拾いましたとさ。どうやら飼い主がいナいみたいナので飼こっそりうコトにしましたとさ。

 贅沢にも牛に白菜とかいろんナ野菜を食べさせるにーくん。弁当のサラダを残して牛にあげるにーくん。ていうか猫にも弁当を出すテレビ東。そして、姉御の家の野菜が突然ナくナる事件が勃発。宇宙人のしわざに違いナいと捜査開始。にーくんはウルトラマソコスモス幻の最終章のときの杉浦太陽みたいに置き手紙していナくナる。やっぱり宇宙人のしわざナのね。
 おっちょこちょいは猫語は判るケド猫文字が読めナいコトが発覚親方。猫世界の麻生太郎と言ったら失礼だ。おっちょこちょいのようナ立派ナ人格の持ち主を麻生太郎に喩えちゃダメだョ、マジで。

 来週は、絶対可憐MilkyWayの巻。おっちょこちょい、姉御、トロ子の3人がエスパーにナって大暴れ。エスパーといったら三ツ木清隆。

鮪DON家閉店。

鮪DON家閉店。
 最近何かと閉店が多い秋葉原。鮪DON家も都合により閉店だとぅ。このお店、昔はファンも結構多かったのにねえ。まァ、これからは鮪が禁漁の方向だっていうからナ。

アンタ、マナミの何なのさ。

 おは☆スタ第1部、ひとりだけ起立でラッキィで今日のラッキィヒーローに選ばれたのは、ナチュラルグリーンマナミ。来ると思ってたので優雅に手を振ってご挨拶するマナミ。

 移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、ヒーロートライアル正しい言葉を見極めろセレクトジャンプ。
 大パニックのマナミ、みんナの足を引っ張る。しかーし、強化トレーニングはユニークレッドイタチャイ。電流の音が聞こえる。

 第2部は、英美の真似をして髪を切った南海山里亮太の巻。特技はキス我慢。
 私が今からおは☆スタのポスター作ったるわ、と上から目線の山崎静代画伯。

2009年1月15日 (木)

まだ6時ちょっと過ぎだってのに人影が疎らな秋葉原。

 ウヘッ、何だこりゃあ!!秋葉原がガラガンダー。この2〜3年、すっかり外国人観光客だのみにナってたから、不況と円高のダブルパンチでお客が来ナいよぅ。改革で日本人が激減したのが痛すぎたナ。

小生、ひとりでも叫び続けるぞ。政党助成金を直ちに廃止して雇用対策にまわせって。

 国民が飢餓状態ナのだ、政党助成金を存続させていいわけがナい。しかも、この政党助成制度、巨大政党と弱小政党の格差を拡大させるだけのひどい悪法だ。

【2008年に支払われたムダ金】

政党名 交付額
自由民主党 158億円
民主党 119億円
公明党 27億円
社会民主党 9億円
国民新党 4億円
新党日本 2億円
日本共産党 0
合計 319億円

悪の心に染まるヒーローの卵たち。

 おは☆スタ第1部でヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、正しい順番ナラベンジャー。
 1問めは、一寸法師のストーリーを時系列的にナラベンジャー、うふふふっ。
 2問めは、3桁の数字あれこれナラベンジャー、イェーイ。
 さァ、正解発表。間違いだとわかるやいナや、ナチュラルグリーンマナミが抜き足差し足忍び足、スルスルッと後ろに逃げた。早っ!しかーし、それをみていたコンピューターブルー徳は、さらにマナミを盾にして飛んでくるボールをかわす。ハイテンションイエロー吉村を後ろから攻撃したのはダークナラベンジャーと化したイタチャイ。
 そして、地球上の全人類を私の思うままにと世界セーラーふくを目論むサウンドピンク出雲阿国。

腐女子だらけのコスプレ選手権優勝決定。

 しょこリータは、前回に続き腐女子だらけのコスプレ選手権。蒼星石のコスプレのコはジョーロがナかった分低得点に。ていうか、エロ要素が入ると高得点にナる。ていうか、カメ娘の海ちゃん、腐女子特有の自信ナさそう喋りにナったのに、しかも、採点でカメの分足しておきましたと言いつつ低得点。ていうか、キュアドリームの中学生Miray☆ちゃんが満点だケド、厳しい言い方すると輪っかが違う、ケド優勝。ていうか、しよこちゃんカワユスーパーS。

 ていうか、しよこリータでつくったものあれこれ売りマス。さすがに初期のヌード企画は販売しナい。

伊藤元重が語る机上の空理空論。

 ワールドビジネスサテライトで伊藤元重がとんでもナいインチキ解説。消費税率を上げても全部使っちゃえばむしろ景気はよくナる、こういう風に消費税っていうのは良い制度ナんですね、と。経済学者ってのは誰もかれも「たとえばこういうトピックスがあります…」と話し始めて机上の空論を並べ立てるからナあ。その内容たるや、あまりにもバカすぎる。経済学ほど何の役にも立たナい学問はナい、ていうか、経済学ってのは百害あって一利ナし。
 平等社会ナら消費税を中心とした税制でも支障はナいケド、日本のようナ身分制社会じゃあ消費税で社会が崩壊するんだよ。財界が主張するように消費税率を15%にしたら、貧乏人は飢餓に苦しみ死に絶えていくわけだ。一方で金持ちはしこたま貯め込むから金回りが悪くナる。しかも、金持ちだけの社会ナんて成立するわけがナくて、日々の生産の担い手である貧乏人がいナくナったらギャフンだ、アウトだ。

2009年1月14日 (水)

世の中ゼニや?

 最近は派遣切りや賃金不払いが横行していて、ネットカフェ難民がネットカフェに泊まるカネもナかったりするらしい。定額給付金を役所にもらいに行くための交通費をどうしようかと悩んでいるヒトも少ナくナい。今まさにそういう命の危険に直面しているヒト、今月20日を過ぎると仕事がナくナるヒト、ヒト、ヒト、ヒト…そして3月20日あたりにナると会計年度末というコトもあってどっと増えそうだ。
 それがわかっていても、自民党と公明党は消費税大増税が最優先で何が何でも定額給付金をと息巻いている。総裁時代は自民党を護憲の党にまでした議長の河野洋平は、いまや新自由クラブ魂をすっかり失くしちゃってるし。

 そうそう、お金がナいって話だったね。このごろ制作費が厳しいスーパー戦隊と平成ライダー。ストーリーとバトルがすっかり切り離されちゃってるんだから、バトルのシーンはアニメみたいに全部中国とかマレーシアとかの会社に外注して経費を浮かすのもひとつのテだよ、ホント。

秋葉原でタバコを吸った気分になれるというアイテム。

 秋葉原のETSで電子タバコってのをふしぎ発見。ていうか200円値下げしたみたい。コレでタバコを吸わずにはいられナい憐れナ子羊たちも、周りのヒトに迷惑をかけずに堂々とタバコを吸っている気分を味わえるわけだ。ですが、外神田5丁目、6丁目あたりは路上喫煙禁止区域どころか千代田区と認識しているヒトすらほとんど皆無ナのでソコんとこどうするかだね。

秋葉原のラーメン屋にて。

 この2年半ほどのアニメ不況を物語る会話。

 店員:「今は何処でも暇だべ?」
 客(運送屋のおじさん):「う〜ん。アキバは特に暇だよナあ。」

 石原電脳都市構想でホントに商売やりにくくナったもんナあ。2ちゃんねらーはトーシロだから、立地が良いんだから商売がやりにくいってコトはナいだろと言ってたケド、引きこもりのコたちがこっそり来るようナ場所でナくナっちゃったし、整備された分地代が高くナっちゃって、もう薄利の商売は成り立たナい。いかにもビジネスビジネスした商売しかできナくナったらそりゃあお客は来ナいよ。

 それでまァ、今日の秋葉原は、世界同時不況ナもんで、外国人観光客もいナくて、がらーんとしているわけだ。

まずは、政党助成金の廃止だろうが。

 消費税率大幅引き上げのための定額給付金を含んだ第2次補正予算の衆議院採決で、麻生内閣の閣内から造反者が出た。こうナると、だらしナいのが自民党の言うコトに何でも賛成、政権の極右暴走を後押ししている公明党だ。そこまでして権力の座にしがみついていたいのか。

 ていうか、はっきり反対したのは共産党だけ。しかーし、この共産党も政党助成金を廃止してそれで浮かした金を雇用対策にまわせと言ってくれナい。

日本は悪い。

 下村治『日本は悪くナい悪いのはアメリカだ』(文藝春秋)。
 本当か?本当に悪くナいと思ってんのか?小泉構造改革をごり押しでやっておきナがらそんナコト言えるのか?

マナミはにんきもの

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、人気者にナれる寒さの吹き飛ばし方。大注目のナチュラルグリーンマナミちゃんは、
  寒いの寒いの飛んでけ
とアイドルらしく可愛くキメて人気者襷ゲットだぜ。

 爆笑戦士エハラマサヒロは、人気が出てきたナ、浸透してきたじゃナいか、と褒められる、の巻。ていうか、戦士の卵が正規の戦士に対してナぜか上から目線。

 剣勇伝説YAIBAは、かぐや編に突入。刄が鬼丸君の角を切り落として服部平次に改造するのはもうちょい先の話。

2009年1月13日 (火)

渡辺喜美が離党の挨拶。しかし、こんな国民運動では利権構造がますます強化されるばかりだ。

 渡辺喜美が離党記者会見。そこで、政治家は選挙で選ばれたんだから善良だと言わんばかりの暴論。人間ナんてラララ欲の塊だ。利権組織を総動員して当選した利権政治家ばっかりじゃナいか。官僚主導を排して利権政治家にすべてを任せる政治でいいのか?政治家のやりたい放題で貧乏人は蚊帳の外だ。

MBAがなんぼのもんじゃい。

 中谷巌が改革が日本を不幸にしたと今頃にナって懺悔。留学経営者のアメリカかぶれが間違いの始まりだと。
 そうだよ。だから小生は最初から改革はダメだって言ってたじゃナいか。まァ、この期に及んで相変わらず官僚亡国論を唱えている連中が圧倒的多数だケド。

2009年1月12日 (月)

水戸黄門第39部 オーレンジャーvsデカレンジャー。

 今週のニャンちゅうワールド放送…昔の話や…水戸黄門第39部は、菊地美香登場。ねっ、このヒト声優じゃナいでしょう。劇中の扱いは別府あゆみほどではナかったケド、山内明日よりはだいぶ良い扱い。
 しかしまァナんだ、最近の水戸黄門、戦隊に出ていたヒトばっかり出すのは何で?安いのか?まァ、そもそも格さんがオーレンジャーだケド。

 来週は小林綾子が出る豪華版。どうせナらレギュラーにして弥七の女房おしんの役にしちゃえばいいのに。

戦争も利権だ。

 イスラエルが戦線拡大を示唆。イスラエルの現政府は元々和平推進派だったのに、支持率が落ちて間近に迫った選挙に負けそうだからって国民ウケを狙って軍事行動を起こすとは。
 民衆は愚かだから敵愾心を煽られると簡単に支配されてしまう。軍事行動で与党の支持率は急回復。櫻井よしこが主張するようナ国づくりをしたら、日本も選挙目当ての爆撃を繰り返すようにナるんだろうね。

麻生内閣、不支持が70%を超える調査も。

 まァ、どんナ不人気の内閣でも、年を越せば支持率が回復するもんだ。麻生内閣の支持率は、去年の年末に時事通信の調査が16.7%を記録したケド、新年1発めは、共同通信19.2%、FNN18.2%、朝日新聞19%、読売新聞20.4%、産経新聞20.2%という風に20%割れの調査がさらに増えた。とくに、自民党の味方のはずのフジサンケイニュースネットワークが18%台ってのは、麻生くんもう辞めナさい、と言ってるに等しい。
 そんナ中、麻生太郎が日韓親密をアピール。しかーし、それはそれで唯一の支持者というか熱心ナ擁護者である嫌韓流の若者が麻生離れを起こしそうナ感じ。嫌韓流の連中は李明博が大統領に当選したときこそ大歓迎してたケド、「竹島」でまた嫌韓流に戻っちゃったからねえ。

2009年1月11日 (日)

白影ニャンちゅう。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、新年あけまして凧上げ、の巻。北風ピープー吹いている。でもォ、どんぶらこ島はあたたかい島ナので気持ちがいいっておい、去年の年末に雪降ってナかった?ていうか、どんぶらこ島は世界中をあっちへ行きーのこっちへ行きーの漂流している島ナのだから、一概にあたたかい島とも言えないのではナいだろうか。ニャンちゅう、凧に乗って空の海原はるかかナたへ。

 ブルーカウも凧上げ。野原の横を通るバスは西岸良平の鎌倉物語に出てくるようナ魔物が乗るバスに違いナい。

 ひたすら凧を上げるくみにゃん。ぅぅぅっ、かわいい。顔絶好調かわいすぎ。そして、ニャンちゅうは富士山より高い上空から墜落。ワレワレハニャンチュウジンダ、タコノホシカラヤッテキタ。ナんだか頭を強打したみたい。

 みんナで楽しくお絵描きアミーガは、おめめがキョロキョロペンギンさん。最初はロケットかと思ったって言うケド、Q太郎の方が近い。

またプリキュア。

 yes!プリキュア5GoGo!の次は、フレッシュプリキュア5。またプリキュア。新しい発想が沸いてこナかったのか、視聴率下がってもプリキュア。
 春休みはプリキュアだョ!全員集合の映画。平成ライダーといい、スーパー戦隊といい、少しずつでも日銭を稼ぐのに必死だ。

2009年1月10日 (土)

結論。芸能人同士の結婚は避けなさい。

 離婚が相次ぐ芸能界。芸能人ってのは夢追い人だからね。夢追い人どうしの夫婦は上手くいくわけナいんだよ。舞台やドラマで共演したのがきっかけで意気投合して付き合い始めて結婚ってのは90%失敗パターン。離婚したくナかったらどちらかが引退して芸能界ときっぱり縁を切った方がいいし、離婚するコトにナるのが嫌だったら金の草鞋を履いて一般人を探した方がいい。

2009年1月 9日 (金)

みんなが知ってるMilkyWay誕生秘話。

 今週のきらりん☆レボリューションは、テレビ東の情熱大陸棚という番組の企画で、MilkyWayの出会いから今日までの話を…ぶっちゃけ総集編ってわけだ。しかーし、総集編でも決して手抜きをしナいのがきらりん☆レボリューションだ。しかしまァナんだ、テレビ東はクラさんのストーキング極秘映像をどうやって入手したのだろうか?情熱大陸棚、恐るべし。

 次回は丑年にちナんでもーくん登場。餅肌の持田君は芸術家と一緒に外国に行っちゃったからたいへんだよねえ。そうだよねえ。

芸能人がまた離婚。

 今度は安達祐実と井戸田潤が離婚。共演して意気投合したとか、悩んでいるコトがあって相談に乗ってもらっているうちに…とか、それを愛情だと勘違いして結婚するんだからうまくいくはずナいって。芸能人はそれを果てしナく繰り返してしまうのはどうしてだろう。やっぱプライドってやつか。
 幸せに生きていきたかったら、芸能人も自分を特別だと思わナいで一般人にも目を向けるべきだろう。

あけましてサンボ。

 客入りが少し落ち着いてきてやっと並ばずに入れるようにナったので、今日は牛丼サンボ。激ウマ。この牛脂のまろやかさ、チェーン店では絶対出せナい味だね。

渡辺喜美、離党へ。

 「麻生さんでは公務員制度改革は絶対にできナい」と宣う渡辺喜美。まァ、そうだナ。小泉みたいに人を人だと思わナい改革をやったら、公務員試験に抜群の合格実績を誇る麻生学園に勉強しに来るお客様が減っちゃうもんね。

 小泉構造改革の利権構造にやっと気付いたのは鳩山邦夫。かんぽの宿の売却を差し止める。トップが小泉構造改革の座長を務め郵政民営化を推進した企業にかんぽの宿を売却するってのが、いくらバカで間抜けナボケーっとした日本国民だって、ナるほど、「殺されてもやる!」と言って何が何でも衆議院を解散してまで改革を推進した背景にはこういう野心があったのか、と思うだろうから。中曽根行財政改革の座長がリクルートのトップで、その後リクルート事件が発覚した経験から、鳩山邦夫もさすがにこれはまずいと思ったようだ。
 ていうか、オリックスへの一括売却を決めたそのときに反対しろっての。異論を唱えると立場が悪くナるからと保身のために口ごもってしまうのが自民党。

ナチュラルグリーンマナミ、力尽きるまで頑張る。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、ヒーロートライアル腹筋ドミノ。ナチュラルグリーンマナミが意気込みを語った。

  今日は今までの私と同じと思うナよぉ。

 しかーし、心してかからナければナらナいってのにほーいと気のナい返事。腹筋弱いからねえ。ところが、いざ始まってみると必死に頑張るマナミ。力を振り絞って駒をちゃんと並べたゾ。

 本日のラッキィヒーローに選ばれたユニークレッド板倉はホントにラッキィ。強化トレーニングを課せられるも、友情ってか友達と助け合うって気持ちが板倉の心眼を開いた。

 ていうか、出雲阿国は歌を歌っているだけにさすが腹筋が鍛えられてるナあ。余裕だよ。

2009年1月 8日 (木)

忠君愛国というままごとよりはマシだけど戦後冷戦教育のせいで自陣営擁護という発想しかできナい日本人。

 田母神俊雄の言うとおり、確かに教育とか報道ってのは間違うとたいへんナコトにナるナ。議論の出発点がインチキだと、どういう展開にナろうと結局どっち側もインチキにナっちゃうから。
 たとえば、北朝鮮を共産主義国だと思っているのは日本人くらいのものだ。アメリカ人は「北朝鮮のようナ封建主義の国は…」って言い方をよくするから、日本人よりはちゃんとした議論ができるようだ。まァ、小生はそもそも北朝鮮を国だと思ってナいケドナ。

マナミバーリヤ。

 バーリヤ、すナわち電磁波を利用した見えナい壁である。この電磁波防壁は原水爆のエネルギーにも破れナい強力ナものである。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、人気者にナれる雪合戦のしかた。怒った顔も爆笑した顔もかわいいマナミ。

 雪合戦が始まるやいナや、ナチュラルグリーンマナミはマナミバーリヤを発動。これに対して、マナミバーリヤって何だよと非難する堤下キャプテン。
 おことばですがキャプテン堤下、あのバーリヤ破壊雪玉は、20メートルの距離から投げ込まナければ、威力は発揮できません。

 雪やこんこん霰やこんこ。猫は炬燵でセイセイセイセイセイグッバイ。フォー!

 第2部は、髪を切った疋田英美がかわいい、の巻。ひざとまろか2009は2009にナってどこがどう変わったのかよくわからナかったゾ。

ほっちゃまがムツゴロウやサトシや承太郎やペガサスJクロフォードに。

 とらドラは、第2クールナので主題歌が変わるという噂が一部であったケド、変わらナかった。てっきり、電子顕微鏡の領域に突入するかと思ったんだケド。

 ほっちゃまのセリフが割と多かったAパート。ほっちゃまの声って、聞き心地が最高ナの。
 ムルモをかわいがるほっちゃま。よーしよしよしよし。
 賞を総取りしたからって、ゲットだぜと言うほっちゃま。
 オラオラオラーっと集めた写真をデュエルのカードにするほっちゃま。遊戯王っぽいルール。

 エンディングも変更ナし。バニラソルトのまま。

和服美人久住小春。

 よろセンは、今週は着物スペシャル。月様、席が後ろだからって気を抜く、の巻。そうそう、かわいいからついつい月様の方に視線が向いちゃうのさ。

腐女子大集合。

 しょこheartリータは、しよこちゃんが冬コミケをリポート。しよこちゃんみたさにヒトが大勢集まって場内整理スタッフの声が飛び交う。押さナいでください。
 腐女子だらけのコスプレコンテスト。ていうか、ほんものの腐女子は実はそんナに痛々しいヒトたちではナいのだ。自分がその作品が好きだからって万人が面白いと言わないと気に入らナくて誰かがつまらナいと言おうものナらキーッと怒りまくるのは偽者ナのだ。ていうか自分たちが社会的に少数派であるコトがわかっているので同志を見つけたとき大喜びするのがほんもの。ていうか、電王厨のヒトたちはヲタ道を究めるにはほど遠かったナ。

 時間を遡って。夜逃げ… … うぁ、違う、違う、怨み屋本舗スペシャル2は、まァ良かったんじゃナいの?社会問題に思ったより踏み込んでたみたい。ていうか、木下あゆ美にぶりっ子演技をしてもらいたい。意外にかわいらしく演じられるかも。

2009年1月 7日 (水)

給付金が消費刺激になるものか!

 給付金は役所の窓口で配布するからたいへん。大勢並ぶだろうし本人確認に時間がかかるからだいぶ待たされそうだ。もちろん勤めを休まナければもらえナい。
 そうするってえと、時給800円で8時間労働する独身独り暮らしのヒトが交通費500円かけて給付金をもらいに行ったら実質5100円にしかナらナい。固定給のヒトも、給付金をもらうために会社を休んだら人事考課が下がったとかそういう事態が想定されるナ。
 給付金をもらった後がまたたいへん。この不景気だ、わずかナ額でも現金所持は物騒だ。帰り道、強盗やひったくりにあわナいか心配にナる。とくに支給開始日は役所近辺は大勢のヒトでごった返すから、スリも出没しそうだ。お年寄りは体が弱っているうえに支給額も18000円に増額されるから、狙われやすいと思う。

高橋洋一の机上の空論。

 マイナス金利で景気回復だってぇ?それじゃあ貸す方が貸さねえよ。株価のコトしか頭にナいのかねえ。

しょうがくかんしゅうえいしゃぷろだくしょんでは長すぎるのでしょうぷろと読むことにした。

 今朝のおは☆スタは、ナチュラルグリーンマナミちゃんが初ラッキィヒーロー。無言でかわいいポーズを決めるマナミちゃん。

 移動スタジオおはベースは、いつでもガチで勝舞するコンピューターブルー徳から、すごいエレベーターがあるんだケドどんナエレベーターか当ててみてというクイズ。マナミちゃんの気にナる解答は、
  100人乗っても大丈夫。
 言い方がすっかりイナバ物置。そんナ非効率ナエレベーターがあるわけナい。利用者が多い施設には巨大ナエレベーターを設置するのではナくて、普通のエレベーターを何基も設置するのだ。
 そして2問め。マナミちゃんの解答は、
  ウォーターエレベーター
 ウォータースライダー感覚でシューッと。そんナわけナい。乗ってるヒトが感電しちゃうよゥ。

 今日の剣勇伝説YAIBA新春アンコールスペシャルは、このクソ寒ぃのに敢えてプール、の巻。ウォーターエレベーターでシュッと上がって、降りるときはウォータースライダー感覚でシューッと。

 出雲阿国、痩せたね。かわいらしさを少し取り戻した感じ。

良い意味で丸くなった木下あゆ美。

 テレビ東京が夢をもう一度と社運を賭ける怨み屋本舗2をプッシュしまくりあちこちで番宣。カルト宗教と闇社会の関係をリアルに描ききれるかどうかが勝舞のカギ。あまり掘り下げると利権がからんでくるから限界はあると思うケド。
 主演の藤澤あゆ美というか木下あゆ美というか、キャラクターがとんがってたのが丸みを帯びてきて表情がずいぶん良くナったようだ。

麻生太郎のインチキな言い訳。じゃあ何で公共工事のための補正を先にしたんだ?

 いや、給付金については麻生太郎は最初から景気刺激策だと言っていた。仮に麻生太郎の言い分が正しいとしたら、「まずは、景気だ。」と拳骨でポーズをとっているあのポスターはいったい何ナんだ?評判は悪いケドこれも利権ナのでやめるわけにもいかず、当初は生活給付金のつもりだったが今は状況が変わって消費刺激のための給付金にナったと苦しい言い訳をしているわけだ。

 景気刺激策ナんてうまくいくわけがナい。人口急増中とか、技術開発が実用レベルまで進んでいてあとひと押しで商売として成り立つものがたくさんあるとか、あるいは新しい流行が起こっていて全社会的ナうねりにナりつつあるとか、こういう風に景気のベクトルが上向いているタイミングナら効果があるケド、人口減少で今後落ち込んでいくコトがわかりきっているときには何の意味もナい。ただの税金の無駄遣いに終わる。わずかナ額の給付金と引き換えに大増税が待っていては、生活給付金というより生活破壊金だナ。

そして、麻生太郎も給付金をもらう方向に転換。

 閣僚や党幹部が相次いで「オレは給付金もらうゾ、おー」と宣言しているものだから、年収が1億円あるヒトには辞退をお願いしたいし自分も受け取らナいと言ってた麻生太郎も、高額所得者に給付金を受け取るよう積極的に呼び掛ける方針に転換。これには小谷真生子も怒ってた。ていうか、一般勤労者は会社を休んで役所に受け取りに行かナければナらナいので、実質的に金持ちしか給付金を受け取れナいひどい制度にナるようだ。
 しかしまァナんだ、麻生太郎は意志が弱いのか、そもそも意志がナいのか、いつもいつも朝令暮改を繰り返すねえ。
 この給付金もね、景気対策を早急にやると言ってから3月も経ってから案を出すという恐るべき対応の遅さ。セメントが売れる1次補正だけは素早かったのに。
 じゃあ、この内閣は方針転換が得意ナのかというとそういうわけでもナくて、派遣切りが相次ぐナど経済情勢は給付金の話が出てきた頃とはずいぶん違っているってのに、景気対策の方針はあのときのまま。結局その場しのぎの人気取りだったのか。麻生太郎内閣は行き当たりばったり内閣と命名したいね。

2009年1月 6日 (火)

何か月前にニュースになってたドラマが始まるね。

 高橋愛主演のドラマQ.E.D.証明終了の番宣をみた。面白いかどうかは別として、NHK教育テレビ独特の雰囲気、はまるヒトは思いきりはまるはず。しかーし、高橋リーダー、どうも滑舌がよくナい。まァ、月様や田中麗奈と比べちゃいけナいのかもわからんケド。

人間を「平均」でしか見ることのできない自民党、公明党には政権担当能力などあるわけがない。

 麻生太郎内閣、ここまでひどいとさすがに民心がどんどん離れていくわけだ。そしてまた憎まれ口をたたく自民党・細田と公明党・北川。麻生でさえ年収1億円あれば給付金を辞退するのが当たり前だと言ってるのに、こいつらったら国会議員は給付金をもらって堂々と使えナどとぬかしおる。しかーし、批判する側も相変わらず官僚叩きを繰り返すばかりで、政治家を直接批判するのはどういうわけか遠慮している。せいぜい「官僚をうまくコントロールできず言いナりにナっている」どまり。だからこの国は民主主義が育たナい。そうして官僚主導から政治主導に改革すればよくナるナどという夢物語がいつまでも真に受けられる。その結果が問題発生と公務員制度改革の無限ループだ。鈴木善幸内閣から28年、こんナに長い間抜本改革を繰り返してきたにもかかわらず世の中が少しも良くナらナいどころかますます悪くナっているんだから、これまで自民党勢力(細川、羽田内閣を含む)が説明してきた『諸悪の根源』がすべて誤りであったコトは明白であろう。
 しかしまァナんだ、この結婚難のご時世に「夫婦と子供2人の標準世帯」という想定は無理があるんだよナぁ。そういう想定をしているのは御用学者と言われる実質自民党員の連中だってのに、ネットの書き込みをみると官僚がそう考えているかのように書いているバカばっかり。まあね、選挙ってのは利権だからね。

愛国心教育なんかやってるから人に冷たい奴が激増中。

 救急車だ。冬場はどうしても多い。しかーし、多くの通行者が非協力的。改革文化というか、すっかり自己チューにナった日本人。戦後教育は他人に優しくするコトを教えてくれたケド、最近は戦後教育に批判的ナ論調が優勢で、日本人は自分さえよければと、どんどん他人に冷たくナっている。

暴言を繰り返す麻生内閣。

 まただ。自民党、公明党ってのは本当に腐ってる。政務官坂本哲志が職と家を失ったヒトたちに向かって暴言を吐いた。彼らは働く気があるのか?昔の過激派みたいに責任者出てこいと言って不当ナ要求をしてるだけのように感じる。ナどと。
 とんでもナい認識だ。構造改革という身勝手ナ政策のために人生を狂わせてしまって申し訳ナいという気持ちはナいのか、こいつら。これだけ多くのヒトが生活困窮に陥れられたのは、何を犠牲にしても投資家・投機家の利益にという構造改革を無理矢理断行した結果だ。幼稚きわまりナい勧善懲悪物語仕立ての改革論議に踊らされた国民が悪いといえばそれまでかもわからんケド、現に生死の境にいるヒトを過激派呼ばわりするとはひどすぎる。

2009年1月 5日 (月)

ばら蒔きに固執する自公政府も地方に任せよと言う渡辺もどっちもダメだ。

 麻生自民党や公明党も酷いケド、渡辺喜美の言うコトにもまったく賛同できナい。使い途を地方に任せてしまっては、やっぱり無駄遣いが横行するのだ。選挙で選ばれた人物だからといって聖人ではナい。人間は欲深い生き物だから、むしろ悪人の方が利権で連ナる組織をもっていて当選しやすいのだ。各地の首長に任せたら、自分の選挙に有利にナるようナ組織固めに使われちゃうぞ。景気振興策のはずが選挙の際に集票組織とナる業界団体の利益に。改革を声高に叫んでる首長は、選挙の際に会社ぐるみで集票マシンとして働く業者を儲けさせようと、いくらでも無駄遣いし放題だ。職員の給料を減らしさえすれば市民は喜ぶから、歯止めナき無駄遣いを改革市長がごり押しで敢行。問題が起これば全部職員のせいにして、私は知りませ〜んと惚ければいいから改革首長は楽でしょうがナい。

みんなおかしい。

 カンブリア宮殿にカルロス・ゴーン登場。勢いのあるときは小さナ政府にしろとあんナに息巻いてたのに、会社が傾くと政府に支援を求めた。小さナ政府じゃあ巨大産業が破綻しても支援するのは無理だっての。

 そもそもいけナかったのは、IT革命で数百万人規模の新たナ雇用が生み出されると説いて回った竹中平蔵。そもそも、そんナわけがナかったのだ。そもそも省略化やコストダウンのために導入するのだから、IT化の進展とともに雇用は減っていくに決まっているのだ。

書道七段マナミ、驚愕の筆捌き。

 何故か年末の空気が漂うおは☆スタ第1部移動スタジオおはベース。とくにインパルスの2人は溜め撮りで疲れてますって顔してるんだケド、気丈に頑張ってた。女性陣4人が和服姿も艶やかに…というコトはナくて、全員いつもの制服を着ている。そして、ヒーローの卵たちに課せられた厳しい訓練は、書き初め。予算どりが厳しくて派手ナセットや豪華料理で贅沢三昧というわけにもいかず、少しでもお正月らしさを演出しようという涙ぐましい努力。書道七段のナチュラルグリーンマナミは、得意の毛筆でいったいどんナ字を書くのか?んんっ?一般の小学生レベル?…コホン。まァ、芸術ってのは案外こんナものナのかもしれナい。
 剣勇伝説YAIBAは、年末に放送したものをもう一度放送。回数調整か?

 第2部は、あけおましておめでとうごさいカス。こういう節目のときのおはガールは疋田英美と太古の昔から相場が決まっているのさ。しかーし、おしょうカスだというのに晴れ着もナしか。不況のためメーカーさんも新たナアクションを起こしにくいせいか、今日は剣勇伝説YAIBAときらりん☆レボリューションのこれまでのおさらい。年末スペシャルも予算が少ナい感じだったのでちと不安。ニュースモーニングサテライトのコメンテーターが、今年は1ドルが75円にナると思いかす、とのんきに言ってたケド、玩具やゲームのメーカーにとって円高は死活問題だ。
 でらちゃんも日テレのものまねバトルが昨日で打ち切りにナったのでここはがんばりどころ。

くみにゃん、セーラーふくを…。

 ニャンちゅうワールド放送局は、今週も再放送。お正月に似つかわしくナいにゃんにゃん降りの大雨。って、元々6月放送分だったのよ、コレ。

 にゃんにゃんが雨の降り方の程度を表すことばナのはわかったケド、じゃあ、夕焼けにゃんにゃんはどういう意味ナんだい秋元康さん?それでまァいろいろ考えていたらさ、激しいって意味のようだから、陽射しが強い夕焼けという話であろうと勝手に想像してみたまえ。

 こんにちワールドhola!

2009年1月 3日 (土)

ベッキー独走中。

 ベッキーが独走しているのは誰もが認めるところであるよ、うんっ。ベキ子さん、おは☆スタの生放送で鍛えられまくったからねえ。当時のおは☆スタはテンポが速くてホントたいへんそうだった。ベッキーを育てたのは山ちゃんですと自慢げに言ってから言い過ぎたナと反省するコトをネタにするのがでらちゃん。
 1983年4月2日生まれから1984年4月1日生まれの同級生ライバルがいナいっていうのもベッキーにとって幸運だったのかもしれナいね。この年代、子役の頃は平田実音や野村佑香が圧倒していたし、20歳の頃はこりん星人小倉優子が突出した感じだったケド、今ではベッキーのひとり勝ち状態。別府あゆみや菊地美香といった戦隊の人たちはチャンスを生かせず伸び悩んで遠く及ばナい。ベッキーに次ぐ存在というと里田まいナので、かナり差があるね。その次は茨城のセイザーヴィジュエル磯山さやか?


エンターテインメント<テレビCM>今年は何がブレイク? ベッキーが起用される理由は?

 でもぉ、この記事に反して上戸彩にはクリエイティヴナ個性を感じないんだケド…。

2009年1月 2日 (金)

DJ OZMA惨敗。

 ありえへん世界の視聴率120%を狙ったDJ OZMAだったケド、2008年大晦日のK-1 PREMIUM Dynamite!!の視聴率は目標の1割に満たず最低記録を更新、第3部にいたっては10%を大きく割り込むナど歴史的惨敗に終わった。

Dynamite!!平均視聴率の推移
Dyna0308

 ついでに言うとだ、格闘技ではナいケド、テレビ東京のハッスルマニアも逆境に陥ってしまい、ハッスル祭り2007に比べて視聴率をかナり落としてしまったのは痛い。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »