無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 何か月前にニュースになってたドラマが始まるね。 | トップページ | 麻生太郎のインチキな言い訳。じゃあ何で公共工事のための補正を先にしたんだ? »

2009年1月 7日 (水)

そして、麻生太郎も給付金をもらう方向に転換。

 閣僚や党幹部が相次いで「オレは給付金もらうゾ、おー」と宣言しているものだから、年収が1億円あるヒトには辞退をお願いしたいし自分も受け取らナいと言ってた麻生太郎も、高額所得者に給付金を受け取るよう積極的に呼び掛ける方針に転換。これには小谷真生子も怒ってた。ていうか、一般勤労者は会社を休んで役所に受け取りに行かナければナらナいので、実質的に金持ちしか給付金を受け取れナいひどい制度にナるようだ。
 しかしまァナんだ、麻生太郎は意志が弱いのか、そもそも意志がナいのか、いつもいつも朝令暮改を繰り返すねえ。
 この給付金もね、景気対策を早急にやると言ってから3月も経ってから案を出すという恐るべき対応の遅さ。セメントが売れる1次補正だけは素早かったのに。
 じゃあ、この内閣は方針転換が得意ナのかというとそういうわけでもナくて、派遣切りが相次ぐナど経済情勢は給付金の話が出てきた頃とはずいぶん違っているってのに、景気対策の方針はあのときのまま。結局その場しのぎの人気取りだったのか。麻生太郎内閣は行き当たりばったり内閣と命名したいね。

« 何か月前にニュースになってたドラマが始まるね。 | トップページ | 麻生太郎のインチキな言い訳。じゃあ何で公共工事のための補正を先にしたんだ? »