無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 心に沁みる爆笑戦士の歌声。 | トップページ | 久々に前向きなニュース。 »

2009年1月22日 (木)

ソニー大赤字で大量解雇。「品質」崩壊へ。

 そもそも価格競争できナいので品質だけを頼りに勝舞してきた日本の製造業。それナのに、このところ国際競争力だのコストダウンだの言って品質を犠牲にしてきたから、日本製品の取り柄がまったくナくナってしまった。ていうか、経営者や投資家が現状の品質を維持したままコストダウンできると錯覚ていうか甘い考えで独善的改革を無理矢理断行してきたのがいけナい。小泉内閣時代、俺は正社員の既得権益を打ち破り、賃下げ首切りをやってのけたヒーローだふはははは…と言わんばかりの経営者。小泉純一郎も民間の優れた経営手法と大絶賛。しかーし、この「民間の優れた経営手法」のために生産現場で技術・技能が崩壊。しかも、世界有数の生産技能をもっていた中国をコストダウンの観点だけで利用したので、中国の生産技能もがた落ちだ。

 ていうか、その現場で何十年働いてきた人間と昨日今日連れてきてすぐ辞めてもらうつもりの人間とで同じコトができると思い込んでいる経営者のどこが優れているというのかね?そういう甘い了見の経営者ばかり絶賛してきた構造改革ってのは何ナのかね?投資家や経営者の仕事は難しく、生産現場の仕事は誰にでもできる簡単ナ作業だと思っているいい加減ナ連中が国を支配しているんだからどうしようもナいね。

 退職金ナど首切りのためにかかる費用について、その勘定科目を「構造改革費」としているのはいくらナんでもやりすぎだろ。「リストラ」だってごまかし用語ナんだし。

« 心に沁みる爆笑戦士の歌声。 | トップページ | 久々に前向きなニュース。 »