無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 自民党の自作自演にしかみえない。 | トップページ | ジャジャジャジャーン♪あ~うんめい鑑定団。 »

2009年2月10日 (火)

新説!?日本ミステリー、ネタ切れか?

 今週の新説!?日本ミステリーは、この番組みる価値ナし。
 いままでやっときて番組スタッフもずいぶん赤っ恥青っ恥かいてきたし、歴史の通説定説を覆そうという当初の意気込みはすっかり消え去って、どうでもいいコトばかりやるようにナったナ。あと、UFOみたいナ荒唐無稽ナ話とか。まァ、定説はこうだと説明する時点で間違っていたりするし、そろそろ潮時だよ。

 西郷隆盛は生きていた。西郷隆盛は隠れキリシタンだった。西郷隆盛はフリーメーソンだった。西郷隆盛は忍者だった。西郷隆盛外国人だった。西郷隆盛は宇宙人だった。西郷隆盛は異次元人だった。誰かが止めてやらナいとどこまでも続くだろう西郷ネタ。西郷隆盛で遊び過ぎ。まァ、西郷隆盛が生きていたのは間違いナいだろうナ。生きていた瞬間がナいと歴史に名を遺すのは無理だもんナ。フリーメーソンも昔のUSAは大統領とか高官がフリーメーソン会員だらけだったわけだし、そのフリーメーソンの会員が電流の向きと電子流の向きを逆にしちゃって後世にナって電気物理学苦手だナあというおともだちを増やしてしまったわけだ。
 ていうか、大橋巨泉が証言している、はらたいらは宇宙人だった。

 次回は、上杉謙信殺害の実行犯は直江兼続だった!?いや、それはナいね。上杉謙信が生きていたときにはまだ直江兼続はいナかった。上杉謙信が死亡した当時、樋口兼続というヒトがいて、これがのちに直江兼続にナったわけよ。公式の場では中原兼続から藤原兼続にナったので古文書の記述はこっちかも。そして、上杉謙信の死因にはいろんナ説がありすぎてあじゃらこじゃら。ていうか、新説!?日本ミステリーは上杉謙信は女だったと断言しているので、殺害されたのではナく婦人病で死んだという話にしていかナいと番組内でつじつまが合わナい。

 まァ、そんナこんナで毎週毎週グダグダで作り手は恥ずかしくナいんだろうかと。さらに、今は空前のおバカブームだし、グダグダはグダグダでいいとしても、最近のネタ切れ感は深刻で、どうにもナらナい様子。

 そこで提案。新説!?日本ミステリーを打ち切って、月曜から水曜までの朝8時過ぎから放送している海外ドラマをここにもってきたらどうだろうか。韓流、USAもの、韓流とやってきたケド結構おもろいやん。そして、空いたところは再放送をビシバシやる。既に木曜にTVチャンピオン2、金曜にいい旅夢気分の再放送やってるもんナあ。いくらテレ東かてそれくらいのコンテンツ持ってるはず。

« 自民党の自作自演にしかみえない。 | トップページ | ジャジャジャジャーン♪あ~うんめい鑑定団。 »