無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 明日は聖バレンタイン。月様がやって来た。しかーし、今年ははじめからへっちゃら同盟なでらちゃん。 | トップページ | 春闘2009。 »

2009年2月13日 (金)

チョコ食べすぎても鼻血は出ないんだよ。

 今週のきらりん☆レボリューションは、MilkyWayがクッキング対決の巻。お題はバレンタインチョコレート、ジョニーバレンタインは外人レスラー。司会は…ああ、流し目の大文字さん引退しちゃったのね。

 おっちょこちょいが作ったバレンタインチョコは、もちろんきのこの山。さァすがきのこ親善大使。しかーし、おっちょこちょいが作ったきのこの山は特別版で、全体がチョコレートコーティング。ていうか、きのこの山は全部チョコレートにすると手が汚れるから笠だけがチョコレートで柄はビスケットにナっている商品だ。グリコのポッキーも同じ理由でプレッツェルをすべてチョコレートで覆ったりしナいで片端を残してある。

明治製菓パズルシリーズ きのこの山 Toy 明治製菓パズルシリーズ きのこの山

販売元:ハナヤマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 対決にもかかわらず3人は集まって練習、練習。そして、地球の裏側までほっぺたが落っこちそう、とおっちょこちょいが3年間お世話にナってきた明治製菓のチョコレートをベタ褒め。うわぁぁ、宙人くんにあげるはずのチョコレートを宙人くんに食べられちゃったあ!やっぱり、おっちょこちょいが好きにナったのは、陶山章央版の方だったのね。
 ひざとまろかチョコレートを食べて曰く、ナんかやさしい味がする、と。そうナのデスダ、チョコレートは体にやさしい食べ物デスダ。ていうか、その前に持って来た飲料が缶入りだったのが残念。やっぱここはコクミルコクミルコクがおいしい…だよナ。

 昔、グリーン真珠のニャンダーかめん洞院リナが、チョコ食べすぎると鼻血出るぞと何度も何度も言ってたコトがあったケド、そんナコトで鼻血は出ナいゾ。しかしまァ、どんナ食べ物でもそうナんだケド、適量ってのがあるわけだ。食べすぎると栄養素の過摂取が体によくナいんだよね。しかも、いくら食物繊維が豊富でも、一度に大量に食べまくったら血糖値は上がっちゃうもんね。

 来週は、にゃいドルが世界進出?の巻。最近のなーさん、自分の芸能活動にばっかり熱心で、おっちょこちょいのコトそっちのけナんだよナあ。

« 明日は聖バレンタイン。月様がやって来た。しかーし、今年ははじめからへっちゃら同盟なでらちゃん。 | トップページ | 春闘2009。 »