無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 新説?!日本ミステリーは古代史の常識を少しも覆していない。 | トップページ | ビニール傘は何故売れるか。 »

2009年2月17日 (火)

ていうか、芸能人が信じますと言っただけで定説が覆ったハッハッハ、って何なんだ?

 新説!?日本ミステリーは、やっぱダメだナ。スペシャルナんかやってやる価値のある番組じゃナいね。ゴルゴ所長はポケモン☆サンデーだけやってればいいのっ。

 家康は東南アジアに徳川王国を造っていた?まァ、昔は千代田城は江戸湾に面していたからねえ、城に大きナ船を横付けしようって構想があっても何の不思議もナい。
 家康は何故浪人を傭兵としてシャムに送っていたのか?アユタヤ王朝はカンボジアに攻め込まれて困っていたので当然。幕府としては、浪人を処分できるし、シャムから莫大ナ派遣料をもらえるし、一石二鳥。タイ国立図書館に山田長政を描いた壁画の写しがあるという。日の丸が描いてある。日の丸?日の丸ってコトは、琉球の海賊じゃナいか。あーあ。日の丸を日本を表す印として使い出したのは、ペリー来航の後。それまでは琉球や台湾あたりを拠点にしていた海賊が日の丸を旗印に使って東シナ海や南シナ海を荒らし回っていたわけだ。咸臨丸がアメリカに渡るに当たって国旗が急遽必要にナったので幕府が慌てて日の丸を国旗に仕立てたのだ。そう、国旗というのは外国渡航船に掲げる役割しかナいわけで、学校でこれを掲げる意味があるのは商船学校だけだ。
 ていうか、その日の丸は写し取った絵図に書き込まれたんじゃナいかナ、壁画には日の丸が描かれていナかったから日の丸は彩色されナかったんじゃナいかナ。後から日本軍が書き込んだものかもしれナいよね。
 ていうか、朱印船貿易をはじめたのは秀吉ナんだケド…家康の野望によって始めた訳じゃナいんだケド。

 直江兼続は、戦国武将ではナいし。ていうか、上杉謙信は女性だったという「新説」はどこへ行っちゃったの?死因は婦人病という説はどこに行っちゃったの?ていうか、身分が低かったわけではナいのに身分が低かったコトにしてサクセスストーリーをでっち上げるっていうのは古今東西よくあるコト。脳卒中で倒れ4日後に死亡したからといってその間意識があったはずがナいと決めつけるのは乱暴だナあ。クモ膜下出血ナらそれも十分ありうる話だってのに。
 そして、この番組がダメダメナ決定的証拠。名将言行録は、武将が実際にそう言ったコトを記録した文書じゃナいんだケドナあ。ナんか杉山光男氏って変。上杉景勝は馬10騎、直江兼続は馬30騎、あれ?上杉景勝が馬??関東管領家の首領ナんだから、本当は輿に乗ってたんじゃナいの?

 視聴者からのヲタよりは、この竹藪に入ってはいけナいという竹藪。何故入ってはいけナいかというと、私有地だから。中に入るとどうナっちゃうんだろう?当然、不法侵入でお巡りさんが飛んでくる。

 ていうか、後白河法皇は奥州藤原氏とも源頼朝とも手を組んだので、この番組の説明を信じていると歴史オンチにナってしまう。

« 新説?!日本ミステリーは古代史の常識を少しも覆していない。 | トップページ | ビニール傘は何故売れるか。 »