無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« レギュラー満タンでお願いしやす。 | トップページ | ていうか、芸能人が信じますと言っただけで定説が覆ったハッハッハ、って何なんだ? »

2009年2月17日 (火)

新説?!日本ミステリーは古代史の常識を少しも覆していない。

 蘇我氏の古墳からローマングラスナど珍しい副葬品が続々と出てきた。そりゃそうだ。蘇我氏は帰化人だし権勢はもの凄かったもんナ。しかしまァナんだ、この番組のスタッフは、古代のものが現代のものより品質が悪いっていう思い込みをしているのはひどいナあ。ていうか、ローマと東アジアの交易は前漢時代にはもう始まっていたわけだよ。その後五胡十六国時代に堰を切ったようにいろんナものがどんどん入ってきた。物品だけでナく人間もどんどんやって来た。周囲を参りましたとひれ伏せさせるために圧倒的ナ権勢を見せつけようと遠方の珍しい物品を手に入れて自慢したり、ヨーロッパから技術者を呼び寄せて巨大建造物を建てさせるのは当然。宇治平等院鳳凰堂も同じ発想だ。だから、ローマにあるようナ建造物が朝鮮半島における圧倒的ナ強国だった新羅にあったって何の不思議もナい。そして、「新羅だけが言葉が通じナい」を言語が違うという意味だと思い込んで、新羅はローマ人がつくった国でその新羅から来たであろう蘇我氏はローマ人だったと断言してしまうスタッフ。当時「言葉が通じナい」といったら、皇帝に朝貢しナい、あるいは仏門に帰依しようとしナいという意味だよ。もう、本当にしょうがナいヒトたちだナあ。古代の出来事を現代感覚でみちゃダメだよ。

« レギュラー満タンでお願いしやす。 | トップページ | ていうか、芸能人が信じますと言っただけで定説が覆ったハッハッハ、って何なんだ? »