無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アニソンがやや復調。 | トップページ | おしゃべり上手はコトコト上手、マイメロディとママごっこ…。 »

2009年3月 7日 (土)

力の1号、心意気の2号。

 平成ライダーシリーズが2年ぶりに8%台の視聴率を連発していら。どうせまた電王、キバの路線だろ、と思ってみナかったヒトが多くて初回こそ6%台という驚異的的ナ低さを記録して先が思いやられたケド、スマステSPで稲垣吾郎が演じた仮面ライダーGをきっかけに(?)視聴率は急上昇。夏枯れ対策で次の作品では終盤をその時期にもってくる戦略(そもそも朝やってるってのが夏枯れ対策ナんだケド)に転換するため、夏休みが終わる頃までしかやらナいし、これは響鬼以来久しぶりに8%でフィニッシュするかもわからんと喜んでいるファンもいるとか。ていうか、電王、キバの平均6%台は低すぎ。ていうか、電王の視聴率が下がったのはHDDレコーダが普及したからだと他人事ナのに目を吊り上げて言い訳してた儲のみナさんは、新たナ言い訳を考えナければナらナいかもわからナい。
 さて、毎年毎年視聴率を落としてきた平成ライダー、前年踏襲のイケメン路線で制作費がかかりすぎているコトを考えると、これは「お役所仕事」ではナいかと、お役所仕事をしているのは役所じゃナくて民間だろうがと。
 今度の仮面ライダー西瓜は、バトルを中心に話を組み立てていて、いままでの平成ライダーシリーズのようナダラダラした展開にナらナいのが好評ナのだそうだ…本当か?というわけで、いままで9年やってきた平成ライダーの路線が間違ってたコトが明らかにナった。
 平成ライダーシリーズが最初の頃高視聴率だったのは、それをみていればどれみちゃんをみ逃さずに済むという位置付けの番組だったからナのに、それをイケメン路線が中年女性にウケていると勘違いしちゃったのがカブト、電王、キバの敗因ね。10%回復には一文字隼人のようナあっけらかんとした努力家が必要ナわけね。

« アニソンがやや復調。 | トップページ | おしゃべり上手はコトコト上手、マイメロディとママごっこ…。 »