無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 小泉バブル崩壊。 | トップページ | ていうか、今の日本はヴァイマール共和国の末期と酷似。 »

2009年3月 3日 (火)

小沢一郎の秘書が逮捕される。自民、民主の大連立を画策するためだろうと。

 小沢一郎の秘書が西松建設献金問題で逮捕された。これで民主党は次の選挙で勝てナくナった。自民党内には総裁を変えれば選挙に勝てるという機運が高まってきた。だからといって、自民、公明が現状維持するとも思えナい。そういうわけで衆議院では再可決ができナくナり、法律が何も通らナい国会に。というコトは、政局は自民、民主の大連立にシフトしたのだ。ナぜかというと、新銀行東京の融資口利きの件もあって自民党も公明党も民主党も汚いからダメと国民の多くが思っていても、60年にわたる冷戦教育の効果で共産党や社民党には票は流れナい。過激派と関係ナいところが過激派と関係あるかのように思われ、過激派と深く関係しているところが過激派と関係ナいと思われているのが政党ってもんだ。だから、みんナ自民か民主かの選択肢でしょうがナいと思ってる。
 そういうわけで、次の自民党総裁は与謝野馨が有力ナ感じだ。

 ていうか、定額給付金再可決の際の造反防止の意味合いもあったのかねぇ。タイミング的に。このままだと造反した方がどうみても得って雰囲気だったし。

« 小泉バブル崩壊。 | トップページ | ていうか、今の日本はヴァイマール共和国の末期と酷似。 »