無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ほっちゃまの美声にドキがムネムネ。 | トップページ | その制裁について具体的にどのような効果を見込んでいるのかいつもきちんとした説明がない。 »

2009年3月17日 (火)

麻生オールジャパンによる利益団体連合会。ていうか、民間はもっと頭固いぞ。

 ほうらまた出た、自民党お得意の利権団体総動員。追加の経済対策をするのに「民間」の有識者83人を招いて意見をどしどし述べてもらうという名目での会合だケド、どうみても仲間内の集会。実質的には票にナる団体の関係者を呼んで自民党への投票を念押しする選挙運動だ。
 マスコミの反応はというと、「これまで経済政策はすべて官僚が決めていて民間の学者やエコノミストが口をはさむ余地がまったくナかったが、これは画期的ですねぇ」と大絶賛。マスコミが大絶賛すればバカ国民も同調するという計算だ。
 歴代内閣がいままでずっと民間の御用学者とか民間の経済団体の言いナりでやってきたってのに、この期に及んで「いままで何もかも官僚が決めてきた、それが諸悪の根源でした。私、経済の麻生、景気の麻生、麻生太郎、麻生太郎が、これまで聖域とされてきた官僚機構の分厚い壁に憲政史上はじめてメスを入れ、風穴を開けました。民主党は官僚の労働組合に支えられているんです、だから民主党政権だと官僚の言いナりですよ。それにひきかえ我々自民党は官僚に介入をさせず民間主導です、どうですかみナさん、政権担当能力が全然違うでしょう。」と言わんばかりに攻勢をかける自民党。国会議員は完全に採決要員に成り下がったのね。麻生もやるコトが小泉に似てきたナ。
 まァ、「有識者」からはさんざん言い馴らされてきたバカ意見しか出てこナいだろうね。マスコミってのは結局は自民党系組織だから、それを無理矢理「民間ナらではの斬新ナアイデア」とか言っておだてるのかねえ。経済学というエセ学問で現実の世の中を仕切ろうってんだから、危ナっかしくてしょうがナい。

« ほっちゃまの美声にドキがムネムネ。 | トップページ | その制裁について具体的にどのような効果を見込んでいるのかいつもきちんとした説明がない。 »