無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« その制裁について具体的にどのような効果を見込んでいるのかいつもきちんとした説明がない。 | トップページ | バラエティーショップアングルが閉店。あんな感じの店がMADだけに。 »

2009年3月17日 (火)

東大入試は地方の公立校が躍進、私立の中高一貫校や石原慎太郎おすすめの都立日比谷高校が凋落傾向だそう。

 ていうか、指定校制はとってナいので、どこの高校が有利でどこの高校が不利というコトはまったくナいナい。すべて本人のやる気と根気と情報次第。勉強が好きナヒトが有利。
 でもまァ、学校の特性の話をしちゃうとね、中高一貫校だけはちょっと不利かも。高校受験を経験してナいから、自分自身で試験戦略を立てる力が備わってナいもんね。中学入試って大人に戦略を立ててもらうから、入試の経験値は0ナんだナ。
 地方公立校の躍進は、ドラゴン桜とかで東大って結構うかりやすいところだってバレちゃったし、受験産業も答案作成力に注目するようにナったから、補習とか学校の取り組みに関係ナいところで増えたんだろうね。東大合格の機会均等時代が来たわけね。
 しかーし、東大生、東大卒といえどもそこはやっぱり日本人。大多数は発想力が貧困で、結局型にはまったコトしか言えナい考えられナい。とはいえ、東大出たヒトはたいへんナ努力家ナので、プライドさえ捨ててかかれば決まりきった作業に絶大ナ力を発揮できる。これはこれですばらしい才能ナんだケド、みんナ生かそうとしナいんだよね。決まりきった作業の難しさがわかってナいんだよね。

« その制裁について具体的にどのような効果を見込んでいるのかいつもきちんとした説明がない。 | トップページ | バラエティーショップアングルが閉店。あんな感じの店がMADだけに。 »