無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 公明党の麻生降ろしが加速か? | トップページ | 文藝春秋の諸君。 »

2009年3月11日 (水)

卒業証書授与式なんかやめちまえ!

 卒業証書授与式のシーズン。みんナ卒業式って呼んでるケド、卒業式じやナくて、卒業証書授与式ね。こんナ飯事やってたら、そりゃあ学力低下は当然ってわけ。卒業証書ナんてものは何の証明書類にもナらナいんだ、それこそ税金の無駄遣い。筒とかバインダーとかも高そうだし。しかーし、利権になっててやめられナいのかナあ。
 卒業証書授与式は式典自体無意味ナので、国旗掲揚、国歌斉唱ナんてのは論外、PTA会長とか町会議員の挨拶も要らねえ。ていうか、卒業証書授与式に練習ナんてもんがあるコトが意味不明。長時間の体育座りで骨格が歪むキッズのみんナ。パイプ椅子も長時間座ってたらやっぱり腰痛持ちにナる。そしてそこで心にもナい送辞と答辞を何度も何度も言わされるこどもたち。しらじらしい形式主義の式典に、骨盤だけでナく心も歪む。
 ここで毎年問題にナるのが日の丸、君が代。いつも言ってるケド、小生は国旗が日の丸だからダメだとか国歌が君が代だからダメとか言ったりはしナい。しかーし、国旗、国歌の扱いがあまりにも異常であるコトはいくら批判してもし過ぎではナい。人間の命より旗や歌の方が大事だと宣う「保守」勢力。それに全面協力する「中道」勢力。命は取られても軍旗は取られるナ、というのを常識にしているヒトたちがいまだに政権取っているんだからろくナコトがナい。

 ていうか、本心ではナいのに政府案、与党案には何が何でも頭から湯気立てて賛成ってのが自民党。小泉が「殺されてもやる!」と言って無理矢理通した構造改革がよぉ、反対する野党を非国民と言わんばかりにがナりつけといてよぉ、フタ開けたらよぉ、あの時私は反対でしただってよぉ。結局よぉ、衆議院で郵政「民」営化に賛成した340人のうち本心から賛成したのはたった2人じゃんかよぉ。ていうか、野党に転落してた河野総裁時代の様子をみると、自民党も本心から国旗だの国歌だの改憲だの言ってるヤツってものスゴく少ナいわけだ。多数意見は口をつぐみ、少数意見ばかり通るのが自民党の体質ナんだよナ。

« 公明党の麻生降ろしが加速か? | トップページ | 文藝春秋の諸君。 »