無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ていうか、今の日本はヴァイマール共和国の末期と酷似。 | トップページ | 三沢光晴はK-1ファイターに勝てるか? »

2009年3月 3日 (火)

政権担当能力が皆無な麻生太郎&西松建設から献金もらった小沢一郎と同じ位危機的な新説!?日本ミステリー。

 徳川綱吉は伊達家に暗殺されていた。伊達家と鷹司家は先祖が同じだったんですね、と。ほほおーっ、そんナコトしちゃっていいの?いままで盛んに主張してきた伊達政宗はスペイン人だったという決定的証拠があるはずの説と矛盾するケドいいのか?
 伊達家は幕府から嫌がらせを受けていたどころか優遇されまくりだよ、だって実質100万石ナのに62万石扱いだったんだもん。収入が100万石あるのに幕府に納める年貢が62万石分でよかったんだよ。楽勝じゃん。しかも、宇和島藩までもらっちゃった。伊達家はこんナに出費をさせられたと説明してたケド、仙台藩だけじゃナくてどの藩も無理難題を突き付けられてたわけで、伊達だけ特別にどうだという話じゃナいってば。

 ていうか、雛人形のルーツまでインチキ。うわぉ!やっちゃったよ。あーあ。定説も新説も日本がルーツみたいに説明してたケド、雛人形は中国から伝わってきたものだよ。

 我々はついに沖縄ピラミッド王国の全貌を解明しました。って全然何も解明してナいじゃん。トルクメン共和国にある遺跡をリポートしただけじゃん。結局、沖縄の海底にあるものについては何も調べてナい、ていうか全部こじつけだ。しかも、フェニキア人が沖縄に渡来してピラミッドをつくったという話にしちゃったよ。
 こういうところもこの番組の決定的ナ弱点だよね。昔はね、世界中がコピー製品だらけだったんだよ。いわゆる知的所有権が保護されるようにナったのはこの数十年ほどの話。とにかくコピー製品がそこいらじゅうにゴロゴロしてたし、違法ではナかった。だからこそ、開運ナんでも鑑定団が成り立つわけナんだ。

 ていうか、田沼意次が賄賂政治を行い将軍をも操ったという話は嘘ナのでそれを新説のテーマにすればよかったのに、この番組特有のセンセーショナリズムですべてボロボロに。ていうか、蝦夷地でロシアと交易するって話は極秘でも何でもナくて、幕府が公式にやろうとしていたコトナのに、田沼意次がロシアと密貿易してたというコトにしてしまったのか。ひどいナあ。でも、田沼意次が景気浮揚のための公共事業をやりすぎて財政危機を招いたコトはやらナいのね。

 次回は、坂本龍馬暗殺の真相を完全再現。っておい、坂本龍馬は暗殺されたんじゃナくて捕り物で激しく抵抗したからその場で斬り殺されたんだよ。暗殺ってのは人知れず殺すってコトだ。だからあれは暗殺じゃナいのっ。現代だって警察が犯人を逮捕しようとして抵抗されてやむにやまれず発砲するってコトあるでしょ?
 ていうか、学校の歴史教科書って結構誤りが多いからね。教科書の記述に採用されたからって真実というわけでもナいんだよ。気をつけたいね。

« ていうか、今の日本はヴァイマール共和国の末期と酷似。 | トップページ | 三沢光晴はK-1ファイターに勝てるか? »