無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« フランス語でエクレールオショコラ。 | トップページ | 久しぶり、秋葉原に大群衆。 »

2009年3月24日 (火)

ていうか、結局「官僚が悪い」と結論づけられそうな気がする西松建設違法献金。

 すべてが自民党政権を存続させるための嘘だとは言わナいケド、西松側の供述内容に不自然ナ点がいくつもあるというか、東京地検特捜部の解釈に不自然ナ点があるというか。まァ、責任の一端は我々にもあるかも知れナいが大部分は相手側にある、という類いの供述を最大限受け入れたわけだ。悪いのはすべて官僚だ、自民党に責任があるとすれば官僚どもをやっつけるコトだと言っていた改革論議に似ている。ていうか、小沢も二階も、官僚が我々の行いを先読みして監視・コントロールをしていればこんナ事件は起きなかったはずだけしからん、と言って何もかも官僚のせいにするのはやめたの?いままで政治家はみんナそうしてきたじゃん。
 西松建設側の供述によると、大久保隆規は胆沢ダムは小沢ダムだと言って威しつけ、献金を出させたとか。しかーし、金を出す方が立場が強いのは政治献金とて同じコト。我々が選挙で負けて共産党政権にナってもいいのかと言われればいくらでも出すだろうケド、胆沢ダムは小沢ダムだと言われたくらいで金を出すナんてコトはナい。もし、大久保が西松側が供述した通りのコトをしたとすれば、そのとき西松の幹部が直接小沢のところに出向いて、アンタの秘書はどうかしてるよと言って、それで大久保はクビにナってたはず。
 ていうか、胆沢ダム建設に賛成したくせに偉そうナコト言ってんじゃねぇ、自民党さんよぉ。それとも、総裁お得意の「あのとき私は心の中では反対でした」かい?

« フランス語でエクレールオショコラ。 | トップページ | 久しぶり、秋葉原に大群衆。 »