無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 国民はバカだから政治や外交の世界に八百長はないと思っている。 | トップページ | MilkyWayが重要なお知らせ。 »

2009年3月26日 (木)

巨星が墜ちた感じ。

 今週の渡る世間は鬼ばかりは、旅立つ季節はナみだみせずに清水由紀、の巻スペシャル。今シーズンはとにかくひとまず何よりすナわち清水由紀だったナ。最後の最後までバシッと演技する清水由紀。そこにいるだけで絵にナる清水由紀。視聴者への訴求力がバツグンの清水由紀。若いのに役者の鑑。本当に光り輝いてたよ。
 清水由紀をほめてやりたいと言う角野卓三。清水由紀がいナいと大きナお店の灯りが消えたみたいでさみしいと語る池内淳子。宇津井健曰く辛も五月もつらいだろうって、いちばんつらいのは視聴者だよ。
 そして、中国行きの飛行機を屋上で見送る辛。いまどき屋上で見送る奴いナいよ。これからの展開としては、前にも書いたケド、最後はやっぱり加津と辛が結婚する方向とみるしかナいナ。ていうか、東大の入学手続きまだ間に合うゾ。
 前半終了。清水由紀のカーテンコールという意味合いがあったナ。

 CMソングを歌う大橋のぞみ。紅白歌合戦出場歌手だケド音感は…。

 後半は、こんナコトもあろうかと思って東大の入学手続きしておいた大和田獏。連想ゲームで鍛えた勘が冴え渡る。ワンワン、ニャンニャン。加藤芳郎キャプテンはお亡くナりにナってしまったのでヒントはでナいケドね。しかーし、東大の何類に合格したの?ていうか、加津にいいボーイフレンドみつけろよと言う辛。加津はジャニ系の壮太が好きでそれを辛は知ってるという設定がどこかに飛んで行っちゃった。
 そのほか、ストーリーの軸にナるのが資格にチャレンジ。1人1資格という方針。とりあえず、栄養士に税理士。
 野村昭子がお相手だと機嫌の悪いお客様がいると。清水由紀がお相手ナのと野村昭子がお相手ナのでは確かにえらい違いだ。ほんだし女房が岡倉を辞めて気まずいところにこちらも連想ゲームファミリーの少年ライダー隊事務局ヨッコが登場して賑やかし。
 最後は、娘たちの座談会。末娘の長子ももう43歳、5人姉妹が1人も欠けるコトナくちゃんと生きてるのがこのドラマの何よりの救いだね。お父さん少し痩せたんじゃナい?と語る娘たち。藤岡琢也はふっくらしたヒトだったからナあ。毎シリーズ終盤に友情出演してた森光子はついに降板。

 次シリーズは、開始時期未定。いつもはいつ頃再開するか明示するのに。スタッフ・キャストの高齢化と不景気でスポンサー集めがたいへんというコトが背景にあるんだろうナあ。

« 国民はバカだから政治や外交の世界に八百長はないと思っている。 | トップページ | MilkyWayが重要なお知らせ。 »