無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 「吉田御殿」全焼。 | トップページ | 小沢の秘書が起訴されるコトに。 »

2009年3月22日 (日)

緊急の景気対策。リーマン破綻から半年経っても殆んどの市町村が給付金の配布方法すら決められなかったり。

 9月に起こった経済危機に迅速に対処するための定額給付金の配布方法が全国各地で真剣に討議されている。そうそう、まだ配布方法をどうしようかって話ナのだ。給付金の請求書として預金口座番号をハガキに書いて郵送してもらうという方向ナのが割と多いんだケド、経費が結構かかるし、そうそうのを装おった詐欺の心配もあるし、2月1日以降に死亡したり転出・転入したりしたヒトの処置が予想外に複雑だし、郵便物の紛失や盗難ナんていうのもよくあるコトだし、アルバイトにデータ入力業務をさせていいのかという問題もあって各地に設けられた対策室の職員も頭が痛いところだそう。

 しかも、いろいろ話をしているってえと、年寄りは定額給付金を毎月もらえるものと誤解しているようだ。あるいは、年金と一緒に隔月でもらえると思ってたり。まァ、そう思っちゃうのも当然だナ、1回きりじゃあ家族旅行ナんか全然無理だもんナ。一生に1回きりだよ、と説明したら、年寄りはひどくがっかりんこしてた。

« 「吉田御殿」全焼。 | トップページ | 小沢の秘書が起訴されるコトに。 »