無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 加護亜依本のメディア・クライスがたった2年で倒産 | トップページ | ♪あの日あの時の思い出は月様がかわいい… »

2009年3月10日 (火)

東大、京大に合格するには比較的頭悪い方が有利。

 サンデー毎日に「大学合格者高校別ランキング」。東大・京大の文字がむやみやたらとでかい。別に高校が合格させているわけじゃナいからね。とくに国立大学法人は特定の高校の生徒を優先的に合格させるってコトはやってナいから。まァ、他人の成績が良いのをやっかんで受験の邪魔をするワルガキさえいナければ、どこの高校だって条件は一緒。
 しかーし、東大、京大行ったって別に頭が良いわけじゃナいのが悩みの種。むしろ少し頭が悪めの方が東大、京大には合格しやすい。頭良すぎるといろんナコト疑ったりするから、かえって不利にナっちゃうのね。だから、東大、京大出身者は、もちろん全員じゃナいケド、偉いさんが言ってるコトに100%yesの教条主義者がどうしても多くナるわけ。それナのに世間的にはものスゴく頭がいいと思われている(ほとんど誤解!)から、いろんナ困難を押し付けられて結構ひどい目にあったりして。
 頭良いヒトが東大、京大にナかナか入れナいのは、飽きっぽいから。天才はひとところにじっとしていられナい。勉強だ、暗記だ、そん面倒ナコトしてたら体が痒くナってきたりするわけだ。

« 加護亜依本のメディア・クライスがたった2年で倒産 | トップページ | ♪あの日あの時の思い出は月様がかわいい… »