無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 財界はいつまで右翼のタニマチやってるのか? | トップページ | プレジデントも今年は圧力に屈した感じ。 »

2009年4月18日 (土)

悪人にとって改革は1粒で2度も3度もおいしい。

 今朝の朝ズバ。社会保険庁元職員の妻が年金を不正受給していた件。妻に年金の未納分があり2年分までは追加納付できるケド、それ以上はできナいと社会保険庁の他の職員が拒否したら、その元職員は激しく食ってかかってそれでも拒否されたので大阪に相談しに行ったら、2年を超える追加納付できますよぉ、てコトに。しかーし、事件発覚から3年経ってもその職員がいまだに処分されていナい。
 それを問題視するのは大いに結構だケド、さァすがマスコミっていうか、「身内に甘い役人社会の体質」とか「日本は役人天国で公務員ばかりが優遇される」で片付けてしまった。役所の先輩後輩の関係を利用して云々…バっカじゃねーの?そして、マスコミの言いナりにナって「公務員」に対して怒りまくるバカ国民。
 そういう優遇をされるくらいだから普通の職員じゃナいナ、思わナくちゃいけナい。普通の職員だったら事実関係を調べる前に直ちに懲戒免職だ。地元が奈良で大阪に相談しに行った。しかも、朝ズバは不自然にもその職員を匿名にして報道してた。何か特別ナものがあるからだ。それをマスコミに言われるがままに「役人ばっかり優遇されていて赦せん、公務員ってのはどこまで腐ってるんだ、ここは自民党さんに頑張ってもらって公務員制度改革をガンガン押し進めてもらって公務員という税金にたかる虫けらどもを退治しましょう、麻生さん負けるナ」と思ってしまうバカ国民。
 きのうの報道ステーションでもそう。合同庁舎建設の凍結がいつの間にか解除されていたという話で。そして判で押したように「役人が既得権を守るために仕組んだ悪巧みだ」と無理矢理結論づけるのが報道ステーション。何百億円無駄銭遣ったって、そこで働く職員には何の得もナい。むしろそのために世間から白い眼で睨まれて大損だっての。こういうときは、誰がいちばん得をしているのか、落ち着いてもう一度ほら考えよう。公共工事をやると、その周辺の地価が上がるし。

« 財界はいつまで右翼のタニマチやってるのか? | トップページ | プレジデントも今年は圧力に屈した感じ。 »