無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 世の中全体としては不景気でもないようだけど、残念ながらアニメはずーっと不況から脱け出せてない。 | トップページ | 新ヤッターマンvs少年突破バシン第2ラウンド ブタがうざいでコロン。 »

2009年4月12日 (日)

新ヤッターマンの4分前。

 さっき、日テレのニュースをみていたら、「海上自衛隊、ソマリア沖で海賊を撃退」と海上自衛隊が‘勇躍’ぶりを報道。しかーし、実際は海賊に襲われそうにナったので「わ、われわれは日本海軍だ」と名乗ったら、海賊は「ナぁんだ、お宝じゃねえのか」と関心ナく行っちゃっただけ。それをあたかも一戦交えてわが皇軍大勝利的に表現。戦時中に政府が国民をコケにしまくった日本ニュースという映画を彷彿とさせる。さァすが読売、ねじ曲げまくり。
 ていうか、北朝鮮ミサイル報道で感触を得たのか、軍事色の強い報道をガンガンしていけば麻生内閣の支持率が上がるという計算ナのかもわからん。ていうか、軍国政府に騙されてあんナにひどい目に遭わされたのに、性懲りもナく何度でも軍国主義に靡く日本国民。

 最近、『こんナに強い自衛隊』『意外に強い自衛隊』と銘打って自衛隊の「頼もしさ」を宣伝しまくる本がコンビニとかに置いてあるよナ。ていうか、福田のときあんナに騒がれた防衛利権も麻生内閣にナったら立ち消えにナったよナ。圧力を感じるナ。ていうか、最近マスコミは政権に迎合しまくりナので問題視しナいんだろうナ。ていうか、2chとかizaブログの右翼どもに気に入ってもらいたくて麻生内閣にヨイショしまくりの朝日は、その‘努力’をまったく認めてもらえず痛々しすぎる。
 ていうか、朝日新聞からこれほどまでに熱狂的に支持されている麻生内閣について、右翼どもはどう感じているのだろうか。

« 世の中全体としては不景気でもないようだけど、残念ながらアニメはずーっと不況から脱け出せてない。 | トップページ | 新ヤッターマンvs少年突破バシン第2ラウンド ブタがうざいでコロン。 »