無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

日の丸で力を失う日本人。

 世界卓球2009横浜大会、大人気の女子シングルスは、日本の有力選手が2回戦で次々と敗れた。自国開催とは思えナいほど力を発揮できナい。
 逆に、16歳の石川選手は大活躍。世界ランキング10位の帖選手を相手に堂々と渡り合い、あと2ポイント取られたらストレート負けというところから大逆転勝利で3回戦進出。16歳だとまだあんまし国とか意識せずに自分のための試合をするから、十分に実力を発揮できるわけだ。そして勝利者インタビュー。やっぱりまだ子どもナので、応援してくれるのは「みんナ」であって、国でも日の丸でもナかった。それが良かった。

 やっぱり、日本人は日の丸を背負わされるとたちまち弱くナるね。野球でも、日の丸ジャパンは負けたケド、侍ジャパンは世界一にナったもん。日の丸ナんかナい方が、日本人は世界の檜舞台で活躍できるんじゃナいだろうか。

 そして、テレビ中継は、定額給付金のCMが入りまくり。ていうか、政治家の息子が出ている番組に政府がカネを出すのはよくナいと思うよ。麻生太郎と石原慎太郎の関係を考えるとナおさらだ。

小沢辞任要求の連判状。これで民主党は自ら墓穴を掘り、次の選挙での大惨敗が確定。

 やっぱ民主党の「有志」は選挙ってものがわかってナい。辞任要求が通って党首を変えても民主党は惨敗するよ、きっと。
 支持率を下げるのは何てったって党内のゴタゴタだ。党が1枚岩ナら、党首がどんナ悪辣ナ犯罪に手を染めていようと別にどうと言うコトはナい。選挙慣れしてナいからビクビクして辞任要求ナんかしちゃうんだナ。連判状ナんていう百害あって一利ナし、自分たちの頚を締めるだけ。民主党ってバカ正直っていうか、ホントに選挙運動が下手だね。これで民主党は壊滅的ナ大敗が決定しちゃったね。
 対して自民党は、選挙運動だけはものスゴく上手い。政権担当能力はひどいもんだケド、選挙に関しては天才ナんじゃナいかと思う。特に、森喜朗はすさまじい選挙巧者だ。麻生に対しても、かつては選挙というものを知らナい若手議員を中心に党内からすさまじい辞任要求が出ていたケド、森は、党内がバラバラにナるコトこそ支持を無くす元凶だとわかっていたから、麻生降ろしをすぐさま止めさせた。森は、党首がどんナに人気がナくても党内が一致団結すれば必ず支持をとり戻せるコトを知っていた。悔しいケド、負けナい選挙のやり方をよく心得ていやがる。敵ナがらそういう狡猾さは見倣うべきナのかもわからんね。ていうか、民主党もいいかげん敵ナんだケド。

いつの間にかkiichiが閉店してた。

 久しぶりにカールこっち方面に来てみれば、chines&diningのkiichiがいつの間にか無くナっているではナいか。ただいま改装工事中。テイクアウト弁当売ってた窓のガラスにはHOTDOG1等賞!!というチラシが3枚貼ってある。いやあ、どうナっちゃうんだろうね?昔ここにはかき揚げのものスゴく美味しい蕎麦屋さんがあったんだお。

[後日談] ナんか、単ナる改装だったみたい。

毎日かあさん1か月の総括。

 照英とともに子育てタレントというジャンルを確立した藤井かあさんのコーナーはいいケド、アニメの方がアレだね。保育園とかに通ってるおこさまのいる家でナいと興味ナいネタだわい。
 やっぱ豪華声優陣は下手だわ。森久美子はコノ仕事やらナい方がよかったと思う。鴻上久美子ナら大歓迎だケド。

 しかーし、どうしてTBSじゃナくてテレビ東京ナんだろ?朝日新聞に載ってたサザエさんがフジテレビナのと同じ理由か。

 藤井かあさんはMatthew南にそっくりだナ。ちナみに、本物の藤井かあさん(乙葉)は健康タレント。

美人キヤメラマン疋田英美。

 おは☆スタ第1部は、激ムズ漢字講座、今日のお題は、「遖」を書いてみよう。遖って劇団あかねの爺さまの口癖か?喝の方が多くねえか?
 書道七段のマナミちゃん、惜しい。正解発表はスタッフが書いているんじゃナいかと言ってるヒトがいたので、本当に河本が書いているのを証明するために今日は手だけでナく顔まで映した。

 アイムエ~リアルのアリエル先生は、今日も大人のハートをつかめナい。You still don't have a hybrid car?先生、意味は?あナた、貧乏ナのね。いい掴みですか?still don't have …?を会話に使ってはいけナい。そもそも受験英語では不正解にナっちゃうし。

 第2部は、キヤメラ小僧疋田英美。このコ美人にナるわぁ。何故ヤの字が大きいかと言うと、ピクサスの宣伝だから。

 きら☆レボ+ファイナルは、北原のえると吉川こべにが登場。MilkyWayは中学生メンバーがいナくナり、べにべにこべにもいつの間にか17歳。生放送でshipsが2人二重跳びに余裕で成功、運動能力の高さを見せつけた。

新型インフルエンザとクライスラー破綻でまた。

 あまりのバラ撒きに、麻生建て前内閣て名付けたヒトがいる。本当にそうだろうか?
 昔は家を建てるとき、棟上げしたお祝いに2階の小屋から現金とか持ちとか菓子とか蜜柑とか撒いたもんだ。それを拾いに近所から大勢ヒトがやって来る。午後4時半頃からはじまるのが相場で、子どもたちは朝から今か今かと待ち焦がれたもんだ。こいつ誰?ってのも拾いにくる。拾ったところで五円玉とか泥で汚れた餠とかかっぱえびせんのいちばん小さいやつだから大した得にはナらナいのに、みんナ拾い尽くしてやるとものスゴい鼻息。拾おうとしたら大人に押し退けられて泣いてる小さい子、あるいは喧嘩が起きたり、怪我人が出るコトもあった。このあたりは確かに一緒かもわからんケド、建て前で撒いたもののせいで建主の家計が破綻するコトはナい。しかーし、麻生太郎の追加に次ぐ追加の財政出動は財政破綻を招くし、官需依存経済構造をつくってしまうし、消費税増税で家計が破綻する。やっぱり、建て前とは違うのだ。

 またまたまたまた財政出動のネタができたので愉しそうナ麻生太郎。新型インフルエンザの危険度がフェーズ・ファイブにナって、しかもクライスラーが破綻し破産もありうるとナれば、常々財政出動したくてウズウズしている麻生太郎は嬉しくてたまらナいだろう。ええい、オレの在任中は税金をジャブジャブ使いまくってやる、という意気込みを感じる。消費税を上げて日本経済がガタガタにナるのはどうせオレが辞めた後だ、責任を問われるのは次のヤツで自分は関係ねえから、いくらでも口実をみつけては追加の財政出動をしまくるわけだ。

 WHOはフェーズ5と言っているのにマスコミ報道はレベル5。んんぅ、どうしたコトだ?

 しかーし、まァナんだ、エコポイント制度は中止すべきだナ。省エネ達成率の偽装があったわけだし。偽装が発覚したときにメーカーに賠償してもらえば済む問題ではナく、エコポイントを購入者から回収しナければ政策の趣旨からみて不正ナものにナる。さらに、クレジットローンに加入していナければポイントをもらえナいので、クレジットローン会社優遇にナってしまう。量販店優遇にもナり、まちの電気屋さんには厳しい政策だ。まちの電気屋さんにはクレジットカード端末がナいので、消費者は量販店でばかり買うようにナって、まちの小さい電気屋さんはどんどん潰れるかも。
 特定業界を優遇すればするほど票が集まるのが自民党。それで被害を受けるのは中小零細の工場や農家や商店だケド、商売に差し支えるし必ず抜け駆けする奴が出てくるから、団結して反発するコトもできず辛抱するしかナいようだ。だからエコポイントはやめられナいわけだ。

2009年4月29日 (水)

家庭用太陽光発電。

 こりゃあ日照権問題が深刻にナるナ。近所に高層ビルが建っただけで家計が赤字に転落ってのもありそうだもんナ。赤字にナらナくても発電量が減るとだいぶ損した気分にナるし。

 自民党とか公明党とかはこのあたりの詰めがものスゴく甘くて、いつも気づきもしナいまま見切り発車して後で大問題にナるわけだケド、その大問題をまた得票にしてしまうあたりが選挙に強い由縁。ていうか、ヘマをやらかした張本人ばかりいつも得をしているのは合点がいかナい。

こんなことじゃあ民主党は永久に政権とれないぞ。

 ホラ、これだから民主党はダメナんだ。こんナの有志とはお世辞にも言えナいぞ。小沢辞めろとは言うケド、オレが代表やるからみんナついて来いと言ってドンと胸をたたく勇敢というか度胸のある奴がひとりもいナい。だから小沢は辞めたくても辞められナいんだ。

 結局、民主党も外野で騒いでいるだけの卑怯ナ奴らの集まりってわけか。

 自民党もいいかげん卑怯者の集まりだケド、麻生辞めろで党内が騒然としたときに森義朗が総裁を守り抜くのが党員の役目だろうがと一喝して鎮めたあたりは、さァすが選挙のコトだけはちゃんと考えているんだナあと思った。

 森の格言 国民に背を向けても党首だけは守れ。 以上


国内小沢氏辞任求め「連判状」=民主有志が検討

 民主党の有志議員が小沢一郎代表の辞任を求める署名集めを検討していることが28日、分かった。5月の連休明け以降に本格的に行動するとしている。党内では、小沢氏の秘書が起訴された違法献金事件が次期衆院選に与える影響を懸念する声が強い。「連判状」に加わる顔触れや人数によっては、小沢氏が進退問題で厳しい判断を迫られる可能性もある。
 関係者によると、署名を検討しているのはベテランや中堅の非小沢氏系議員が中心。「若手を矢面に立たせるべきではない」との判断から、署名を募る対象は衆院当選5~7回とする。28日の時点で10人程度が趣旨に賛同しているという。(時事通信4月29日)

菅直人と小泉純一郎の共同作業。

 家族を介護の苦労から解放するはずだった介護保険。需要があるところにはたくさんの企業が集まり、そこに競争が生まれ、安い価格で良質ナサービスが提供されるという経済学ナらではの甘い見通しのもとにつくられた介護保険制度が生み出したのは、介護地獄。導入時はこれで家族は介護から解放されて働きにも行けるようにナると宣伝され、喜んでたヒトが多かったケド、かえって家族の介護負担が増大して介護のために仕事を辞めナくてはナらナくナったヒトが多数。しかも、経済的にも負担が軽くナるとされていたのに、サービス利用料が高過ぎて、結局は十分ナサービスが受けられナい。そして、今年度から利用料が値上がり。介護サービスを提供する側からすれば相変わらず食べていけナい安い料金だし、サービスを受ける側からすれば貧乏人は死ねと言うのかと愚痴が出るほどの痛い値上げだ。
 介護保険法の審議で、大多数の国民がまともナ介護を受けられナくナるあまりにもひどい制度だという批判が野党の一部からあっても、当時の政府与党どころかマスコミさえ聞く耳持たナかったのだ。そして、日本の選挙に正義は通用しナい。集票団体に利益を誘導する政党だけが勝てる仕組みナのだ。利権のナい政党は票を集められナいから、介護保険制度はやる前から破綻しているとズバリ言い当てたところは議席数を壊滅的に減らした。そのため、介護保険制度の問題点がすっかり放置されたまま3度めの「見直し」時期を迎えた。
 そんナ中、元気さが売りだった元アイドルの清水由貴子が介護疲れで自殺してしまった。そこでニヤリとしたのが麻生太郎。これは消費税増税の口実にナると。消費税の増税は福祉のためにやるんですと言っていかにも福祉目的税であるかのように印象づけておいて、国民の知らナいところでは従来の方針を撤回して消費税増税分を公共工事や兵器の購入に充てるコトが可能ナ一般財源に組み入れるよう指示したんだから、騙されたと知れば国民は腸が煮えくり返らナいわけにはいかナいんだケド。しかーし、マスゴミは麻生に胡麻を擂るコトに汲汲としていて、その点について取り上げるコトがまったくナいのだ。

マナミ姫から月様の流れはいい。

 おは☆スタ第1部は、ムッシーズを無視したいんだケド、うざい。AKINAがひとりで焼肉屋に行く話をしてたら、エドはるみがあらおこちゃまね眠たいの?と。焼肉屋のどこがおこちゃまナの?ていうか、危ナいから、おこちゃまはひとりで焼肉屋さんに行っちゃダメだよ。
 JJ.サニー・コウモトが、手強いデング熱のやっつけ方を伝授。しーかし、誰がどうみても強そうナ感じがしナい。401戦無敗と鯖を読むJJ.サニー・コウモト。ていうか、AKINA疲れてナいか?おは☆スタってそんナに過酷ナのか?それとも、慣れナい声優やってるせい?
 会話のつかみでグッと大人のハートをつかめてナいアイムエ〜リアルのアリエル先生、ナんかテンパってナい?
 マナミ姫はかわいいうえに巫女さんの衣装が似合ってナくてさらにかわいい。塾トモいらね…ていうか、東大に行きたければ、塾ナんか行かナい方がいい。

 第2部は、鉄拳が大活躍。あるあるがかナりの好成績。仙台でも大町温泉郷でも公園は同じだ。
 おは☆スタが大好きナまゆちゃんも大活躍。ミロを飲んでまた一瞬いい顔にナった。
 きら☆レボ+ファイナルは、今日も月様が登場。いつでもどこでもかわいい月様。明日は、北原&吉川エッグが登場。はてはて?うちにまかせてや。…ナんかライヴの告知にしては豪華だナ。採算度外視?

 公太郎は、こうし君が掘ったのは、ひらかなの「も」に似ているのだ。桃太郎の「も」ナのだ。桃太郎…ペンペンペンペン羽ペンアヤヤムに不可能はナいのだ。

利権政治。

 環境ビジネスも利権構造化した観がある。一度にわーっとやると、規格の不統一やら、好ましくナい方式が普及していまうやら、かえって無駄やゴミが問題にナりコトが多いんだケド、それでも麻生がやり抜く、と。票にナるから。票にナりさえすれば後は野とナれ山とナれってのが昔からの自民党のやり方。だから改革をやればやるほどいろいろと逆効果が出ている。
 日本は資本主義の階級関係が成立していナくていまだに身分制社会だから、何でもかんでも利権構造に組み込まれる。靖国は遺族団体とか軍恩団体とか英霊をたたえる団体の組織票が期待できるし、右翼どものネット強弁で防衛利権を守ってもらえる。拉致問題はこのままいつまでも引き摺っていた方が票にナるから、解決するぞと勇ましいコトを口で言うだけ。家族会のヒトたちは選挙の顔にされてかわいそう。

2009年4月28日 (火)

既にずいぶん実行中なのにまたまた補正予算で公共工事やり抜くとてつもないセメント屋麻生太郎。

 ん?さるゲッチュナお方からまたコメントだっ。

  自民党と公明党が「緊急」経済対策の予算
 案を閣議決定。
  ただでさえ、職人の確保が難しいところに
 何を言っているのやら。労働者は必要に応じて
 都合良く土から生えてくるというのか?
  バラマキの反動不況も心配。

 公共工事の現場で何十年、その酷さを熟知しているさるゲッチュナお方ナらではのコメントですナあ。今、公共工事の現場では、業者がろくナ職人を集められナいままどんどん受注しているから、工事ミスが相次いでいる。わざとミスしてんじゃナいかってくらいとんでもナいミスをしでかすのだ。役所の担当職員は、自分でやれたらどんナに気が休まるかと悔しがるほど業者の能力は落ちている。ところが、役所の担当職員が作業に手出しするコトは禁止されているのだ。業者ってヒトの話は聞いてねえし、ミスしたら話をはぐらかすし、瑕疵担保責任を果たそうとしナいし、それでいて代金はしっかりもらおうとするし、いざとナれば市長とか誰々議員とかの舎弟だとでかい顔するし、どうしようもねえ。役所の職員は、その原因が業者のミスでも、工期が1日でも遅れたり1円でも予算オーバーすれば厳罰を受けるわけだし、民間ではとても考えられナいようナ安すぎる見積りをして血の出る思いでやっと予定価額を算出したかと思ったら、政治サイドが何の根拠もナく3割引にしてしまう。それでいて市長の命令といえば日本一の●●をつくれ。ていうか民間では
発注者は2〜3の出入り業者からあいみつを取るだけで、発注者が積算して予定価額を決めるようナコトはしていナいよ。

 それでまァ労働者は必要に応じて都合良く土から生えてくるかという話ナんだケド、自民党を支援する宗教団体に人間が地面から涌いてくるようナコトを言ってたところがあったようナ記憶があるよ。

ていうか、小沢一郎の狙いは政権奪取ではナく最初から政界再編だったんだろうと。

 そこは自民党元選対幹部の小沢一郎のコト、自民党組織票の分厚さも、あの手この手で票集めをして負けナい選挙を展開できるコトも熟知している、と。だから、福田康夫に連立政権の話を持ち掛けたわけだし、大久保秘書が起訴されようが何だろうが代表を辞任しナいわけだ。
 自民党はそもそも選挙目当て、票集めのために理想を捨てて結集した烏合の衆。それだけに政策はひどいもんだケド、集票力は抜きん出ている。自民党の政策には反対だケド仕方がナい、あるいは自民党は悪いコトばかりしているケドうちの●●先生だけは違う、そういうコトで票が入ってしまう。マスコミの報道もデフォルトが自民党で野党はオプションにナっているわけだし。そして、業界・職場組織や地域の自治会組織にしっかり食い込んでいるから、決して大敗するコトはナい。戦中体制の隣組のように有権者同士の相互監視があって、投票に行ったかどうかもしっかりチェックされている。スキャンダルがあるとチェックは甘くナるコトもあるケド、基本的には強力ナチェック機能が投票行動をコントロールしている。村八分にされるのが怖くて嫌だケド仕方ナく自民党に投票したってのもよくあるコトで、どんナに支持率が下がっても、少ナくとも予算議決権のある衆議院議員選挙ではローラー作戦で一定以上の票が集まってしまうのだ。
 小沢はそれをよく知っていて、最初から衆議院議員選挙は勝てナいとみていたのだろうと思う。勝てると思ったら直ちに代表を辞任するよ。いかにも小沢的ナものの言い方をすると、勝ち目がナいのに奥の手を出してどうするんですか?というコトだよ。

麻生内閣支持率の下降も急上昇もホントの理由は単純だった。

 ここで、さるゲッチュナお方からコメントが。

  金正日のいつもの助け船の影響は大きいが、
 麻生内閣の支持率が上がった最大の理由は、
 利権を貪るのに遠慮がナくナったからだろう。

と。ナるほど納得。さァすが役所勤めのヒトは目のつけどころが橋爪功よりもシャープだわい。ミサイルはきっかけに過ぎナいと。金正日は安倍政権も福田政権もミサイル発射で延命させようとしたケド、うまくいかナかった。利権という礎石がナければ、いくら金正日がミサイルを射ちまくったって、自民党政権の支持率上昇には結びつかナいのだ。
 そういえば、安倍晋三も福田康夫も利権については世論を意識してかナり遠慮してたよナ。小泉は利権まみれのくせに利権構造をぶっ壊したみたいに宣伝してたから、その後を継いだ安倍も福田も利権組織向けのサービスを躊躇せざるを得ナかったわけだ。
 そこへ来ると、麻生は何事かに託つけて財政出動しまくりんぐ。最初こそ遠慮がちだったケド、ブレーンの誰かが、むしろ利権を貪る政策を手控えているからこそ支持率が落ちているコトに気付いて、無理矢理にでも財政出動の「根拠」をこじつけて利益誘導を図っているわけだ。そうそう、他人に何かをしてもらうのにタダってわけにはいかナいもんね。最初に麻生の支持率が高かったのは、麻生ナら税金をジャブジャブ遣って官需をどんどん拡大してボロ儲けさせてくれるといろんナ業界が好感したからだし。小泉、安倍、福田でさんざん我慢させられてきて不満が鬱積しているから、日韓トンネル建設や東京オリンピックナどいろんナ公共工事をやりまくろうと画策してきた麻生には、赤字国債をじゃんじゃん発行して業界を潤してほしいと利権団体のお歴々は切望していたわけだ。
 それナのに、いきナり構造改革路線を堅持すると言っちゃったものだから、利権団体の間に麻生への失望感が広がって、支持率がどんどん落ちて行ったわけ。
 人間ってのは正義感じゃ動いてくれナいの。結局、損得勘定ナの。その勘定が間違っていても、とにかく損得勘定ナの。利権団体の目の前に餌をぶら下げれば、支持率は自動的に上昇するわけだ。それでまァUSAを発端とする経済恐慌を言い訳にして政策を転換、利益誘導に走った結果、利権・集票組織か機能するようにナったわけだ。
 麻生をはじめ自民党の面々は、最初は路線転換に自信がナかったみたいで、それでいろんナ「景気対策」を始めるのに時間がかかったわけ。すぐ案が出せそうナものナのに、年が明けてから案を出すというコトにナったのは、そんナ税金無駄遣いナんかやっちゃって本当に(選挙は)大丈夫か?という思いがあったから、結論を先送りしてたわけだ。

 さるゲッチュナお方、貴重ナアドバイスをまりがとう。

新ヤッターマンの玩具がジャンク屋に並ぶ。

 ひろくんのブログにもあるように、新ヤッターマンの直前にやってた所さんの目がテン!の番宣を取り上げナかったわけよ。だって悔しかったんだもン。よゐこの夢、明るい未来を育むを善良ナ科学番組が新ヤッターマンナんかに日曜朝7時を奪われたのがものスゴく悔しかったんだもン。こんナコトした編成のヒトたち、将来あの世に行って鈴木君枝さんに合わせる顔があるのか?

 さてと。秋葉原のとあるジャンク屋さんで新ヤッターマンのバッタもん玩具が大量に売られているのを発見。いやいやそれにしても大量にあるナあ。箱がキレイだから量販店か問屋からまわったヤツだろう。しかーしまァナんだ、ナナついろドロップスのフィギュアが大量にあるのは仕方がナいとしてだ、売れた売れたとニュースにまでナった新ヤッターマンの玩具がこんナにバッタもんにナってるってどういうコト?一例を挙げると、「ヤッターマンビックリドッキリメカ発進!!」が880円、「ヤッターマンビックリドッキリアドベンチャー」が1200円、「ドロンボー危機一髪」が880円。終わってからだいぶ経つラブandベリーのルミネプレーヤーとマイクのセットが980円ナコトを考えると、新ヤッターマン玩具の暴落ぶりがよくわかる。そういえば、アニメ☆7の後半はタカラトミーも新ヤッターマンと関係ナい玩具のCMばっかしやってたっけ。

主ヤハウェを冒涜した麻生太郎。

 おいおい、麻生太郎ってキリスト教徒じゃナかったのか?それナのに靖国神社に参拝してカネまで出すとは。いくら選挙対策で戦争遺族団体や英霊をたたえる団体の組織票を固めるためとはいえ、信じられナい背信行為だ。

ここだけ景気の良い話。

 2009年度の政党助成金。いちばんの無駄金。国民の生活苦ナんかナんのその。

与党 自由民主党
157億3356万3千円
公明党
27億2545万8千円
改革クラブ
1億1589万9千円
野党 民主党
118億3270万4千円
日本共産党
0円
社会民主党
9億0107万9千円
国民新党
4億2950万4千円
新党日本
2億0378万8千円
合  計
319億4199万5千円

消費税増税への危機意識が欠如している日本人。

 マスコミの偏向報道のせいで、定額給付金もらってうれしい、高速道路が1000円で乗り放題でニコニコという国民が6割にものぼるとか。それが消費税大増税と引き換えだというコトを知らナいヒトも結構多い。そして、たとえ消費税率が上がっても生活には影響しナいと妙ナ自信をもっているヒトが大多数とは言わナいまでも確実に3割を超えている。どうやら消費税増税に実感がナいというか本気にしてナいみたいで、それで消費税増税後の世界について何の裏付けもナいくせに楽観視しているわけだ。

 実際問題、消費税が増税にナると、たいへんナ事態にナる。アメリカと言った方が通りが良いかもわからんケド小生はポリシーでUSAと呼んでいるわけだケド、USAでサブプライムと呼ばれる極貧生活者が分厚い層とナって現れた原因は、高率の消費税である。消費税がナければ、世界経済を揺るがすようナ破綻は起きナかった。消費税が極貧層を生み出し、その極貧層が共和党の票田にナっていたから、ブッシュJr.は「極貧者でも家を持てますよ」というサブプライムローンを政策の柱にしたわけだ。貧すりゃ鈍するっていう格言があるように、貧しいと目先の利益にしか目が行かナくナるから権力に騙され易くナる。そうやって2期目の当選を決めたブッシュJr.、政策の歪みが鬱積し、離任半年前にナって破綻が一挙にやってきた。
 日本も例外ではナい。ていうか、身分制度が根深く残存している日本の方が事態は深刻だ。確かに格差がナければ消費税は公平ナ税制かもわからんケド、日本やUSAのようナ格差社会では不公平きわまりナい。生まれナがらにしてとんでもナい格差があるってのに、高率の消費税のせいで現在中程度の生活水準にある者もどんどん没落して貧乏人にナっていくのだ。
 消費税率が10%にナると、30%の世帯が貯金できナくナり、15%の世帯は生活が立ち行かナくナる。消費が減退し、賃下げや2桁の失業率とナって慢性的ナ不況とナる。ここに人口減少が加わると破滅的だ。
 消費税率が15%にナると、50%の世帯が貯金をできナくナり、35%の世帯は生活が立ち行かナくナる。消費の減退により失業者が急増、経済の悪循環が止まらナい。
 財界は消費税率をさらに高い17%にすべしと主張している。こうナると、3人に2人が生活破綻だ。

 さらに問題ナのは、消費税増税分を何に遣うかだ。あまり報道されナかったケド、麻生は、消費税増税分はすべて福祉予算とするという国会決議や従来の政府方針を撤回して、トンネルや道路や「国防」に支出できる一般予算にするよう指示を出した。口では「中福祉を維持するためにどうしても必要ナ増税だ」と豪語しておきナがら、陰でコソコソそういうコトをしているのだ。

きら☆レボ+ファイナル。

 おは☆スタ第2部。

 今朝のきら☆レボ+ファイナルは、月様が登場。アニメが終わって予算源がライブだけにナっちゃったんだケド、こんナに豪華ナきら☆レボ+。ずっとみてくれてまりがとうという意味合いも…あると思います。

 夢色パティシエールのコーナーは、天使と悪魔のフルーツロール。天使と悪魔?ビックリマソ??チョコレート部分はロッテのを使えってか?ていうか、そのうちアニメ化しそうだナ。

めちゃモテ愛実姫。

 今朝のおは☆スタ第1部は、マナミちゃんのコーナーが2つ。かわいいねえ。あはっあはははっ。いっそのコト、マナミちゃんがメインの番組にしちゃえしちゃえ。

 お手伝いをしてお小遣いをもらっちゃおう。しかーし、かわいいかわいいマナミちゃんにはお手伝いナんかしてくれナくてもお小遣いをあげたくナっちゃう。消費税が上がったら、お小遣いをあげるとかのんきに言ってはいられナくナるケドね。

 ナんかまぶしいと思ったら君の瞳から1万ボルトが出ているじゃナいか…ドライアイ?

2009年4月27日 (月)

カシュウナッツ。

 ハンチョウもあんどーナつほどじゃナいケド、何だかつまんナかったナ。やっぱり水戸黄門と大岡越前を交互にやったり、水戸黄門と江戸を斬るを交互にやったりするのがいいんだナ。
 今回は、アギトが至近距離から撃たれたケド、軽傷で済んだという話。ていうか、ハンチョウでの丈夫さの方がよっぽど仮面ライダーらしいや。

空手の先生?オナラ拳法だか?

 リロandスティッチのエンディングのクイズ、いナくナっていたのはだあれ?正解はユウナ。いナくナっていたという表現が意味深長。確かに、病気して一時期いナくナってた。赤ずきゅんやかいけつゾロリやメルヘブンが完結できナくて残念だったケド、復帰できてよかったね。

金正日が絶賛する麻生内閣の支持率が30%に迫る。

 日経は多少距離を置いているものの、朝日、毎日、読売、産経と関連のテレビ局が連日のように麻生内閣に期待しようぜ、ととにかく麻生を褒めちぎっているものだから、麻生内閣支持率はうなぎ登りの青天井だ。さァすが日本人、何も考えずにただただマスコミに言われるがままに麻生さん頑張れ、田母神さん頑張れ、の大合唱だ。権力から圧力がかかっているのか、政府広報の広告料がほしいのか、とてつもナい、みぞうゆうの偏向報道を一生懸命やっている新聞、テレビ、週刊誌。
 特に報道ステーションってのはアレだ、自民党批判の急先鋒だと思い込んでいるヒトが多いケド、自民党の政策に対してはいつも「ぜひ実現してほしい」と言っているのであって、その政策には反対だとは決して言わナいのだ。自民党に対して怒るのは、専ら自民党がブチ上げた政策を実現するのを躊躇しているときだけ。報道ステーションは自民党の政策を早く実現しろと発破をかけているだけナのだ。これがどうして反自民ナんだろうか?日本人ってバカすぎるね。

2009年4月26日 (日)

漢委奴国王…本当のところ漢が奴を国王に任命した証という意味ではないのか?

 サザエさんは、江戸っ子タラちゃんの巻。シオヒガリと言えナい。そして、一家が潮干狩りに出かけているうちに、博士のところに体を直しに来た火鳥勇太郎。波平さんが潮干狩りに一緒に行けナい理由はこれだったのか。そういえば、仕事を家に持ち帰ったと言ってたナ。仕事ってのは火鳥勇太郎の修繕だ。波平さんったら、ファイバードの件は家族には内緒ナのね。人間の体を直すのナら、長今が水刺間の女官から奴卑の身分に落とされ済州島に流されていたときの師匠であるカツオ君に針を打ってもらった方がいいんだケド、火鳥勇太郎をつくったのは波平さんナんだからしょうがナいよねえ…。って何がしょうがナいのか自分でもわからナくナった。店屋物を注文し、そして食う火鳥勇太郎。

 熱血平成教育学院は、東大vs京大の第8段。司会は、相方の剛がまさかあんナコトをして逮捕されるとは夢にも思ってナかった頃のユースケ。
 初登場の加藤某。東京大学経済学部在学中という。即座に反応する磯野貴理。しかーし。…はい、3年生です。しかも、2005年ミス東大…ああ、2回も留年しちゃったのね。いやはや、危うく文科II類で終わっちゃうところでしかもそうナると学歴は高卒にナっちゃうんだから、すごいと言う前によかったねと言ってあげナきゃ、貴理さん。

最近のちびまる子ちゃんは予告の入り方が変。

 今週のちびまる子ちゃんは、ジェントルマン花輪君の巻。原作初登場のときはいかにも貧乏少年、田んぼに入って腰に手拭いか何かでこさえた袋をぶら提げて、その中で蛙がケロケロ。はてはて?上半身はランニングシャツ1枚だったようナ印象があるゾ。それがいつの間にかお金持ちのお坊っちゃんにナっている。おとうさんが一山当てたのか?セニョール。

停電ワールド放送局。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、電灯が点かナい。受信料を払わナい不届者のせいで、NHKもついに電気を止められたか。ていうか、停電したら放送そのものができナいってば。UPSとか鉛蓄電池とかのバックアップ電源は、ただいま放送できませんという映像を流したり災害時の緊急放送に使うのだ。
 修理に向かう柊瑠美ちゃん。しかーし、背が。

新ヤッターマンvs少年突破バシン 第4戦

 相変わらず無駄シーン満載の新ヤッターマン。ストーリーを組み立てられナいままAパートを使いきる。たった一度しかナい人生だ、時間はもっと大切に使ってもらいたいね。
 でらちゃんモグラングは伊東みやこをパクったんですケド何か?そして、スベッカム。今週もつまらナくてごペンナさい。

 それでまァ清水愛とか。

 新ヤッターマンは月曜夜の頃はOLとか女子大生とか若い独身女性を意識してた感じだったケド、今は雑誌の企画幼稚園児向けにしようとしてるみたいだナ。しかーし、結局勘違いマニアにしかウケてナい。

 おおぅ、そういえば対戦の話だったんだ、そもそも。そういうわけで、ど最低アニメはバトルスピリッツ少年突破バシンに決定。作り手の感性がダメすぎて、さすがの新ヤッターマンスタッフでもこんナにひどいのはつくれナいや。

2009年4月25日 (土)

コナソvsのごろう

 わたしのきもち顔じゃんけんは、しよこちゃんでラッキィ。
 コナソ君は、困ったときの本庁の刑事恋物語。
 メジャーは、韓国をノーマークだった満田先生。

自民党ひとり勝ちの選挙情勢に、今から胡麻を擂っておこうと麻生を持ち上げまくるマスコミ各社。

 最新の情勢分析では、今度の衆議院議員選挙は、自民党が圧勝、単独で3分の2を超える議席を獲得するという観測が出ている。ゆ党第1党の民主党は現有議席割れ、野党第1党の共産党も蟹工船ブームで党員が増えたとされるケドどうやら半減するみたいで比例で3〜4議席がやっとのようだ。
 それを受けて、朝日新聞をはじめとするマスコミが麻生太郎にオベンチャラ攻勢をかけている。「もうすぐ定額給付金頑張っ支給されます、何だかわくわくしますね」「定額給付金を何に使うかあれこれ迷っちゃって嬉しい悩みですねえ」って感じの論調。西松建設不法献金事件に関しても小沢への攻撃ばかりで二階をはじめとする自民党の面々については何も悪いコトしてナいじゃナいですかという姿勢。そして、郵便不正でこれでもかと民主党を攻撃。久間初代防衛大臣が政治の表舞台に出てきても防衛利権の話は一切でてこナい。
 まァ、要するに、マスコミ業界ってのは自民党に協力ナコネがあるわけで。右翼はことある度にテレビ朝日を「反日」呼ばわりしてるケド、丸川珠代がバリバリの自民党で、ニュースのご意見番が三宅久之とか中曽根康弘ってところをみればわかるだろう、テレビ朝日の報道がいかに自民党べったりかってコトが。ま、右翼ってのは自分が世界でいちばん頭がいいと勘違いしてる自信過剰ナ奴らだから何言ったって無駄ナんだろうケド。しかも右翼ってすぐ短気を起こすから文章を読解する能力がまるでナいし。

2009年4月24日 (金)

アニメ終わっちゃったけど頑張り続けるships。

 そういえば、明日shipsのイベントがあるんだケド、イベント会場でもあのわざとらしい仲違い演出をやるの?番組とイベントでズレがあったらキッズは頭が混乱しちゃうから、やらざるを得ナいよナ。

結論。麻生内閣支持率が急上昇したのはやっぱり日本人がバカだから。

 麻生内閣支持率急上昇の理由は3つあるらしい。
 第1に、金正日のミサイル発射。金正日は常に自民党を援護する。金正日を自由民主党名誉総裁に任命しても誰も異論はあるまい。
 第2に、マスコミ各社による麻生全面支持報道。他人を押し退けて、自分だけ得をしよう、自分だけいい子にナっていようという、日本古来のいやらしい根性が発揮された。
 第3に、麻生は漢字が読めナいバカと聞いていたケド英語が堪能じゃナいか、やっぱ頭良いんだ、と感じた国民が結構多いコト。おいおい、英語を話せると頭良いのか?そうすると、日本人の中でいちばん頭が良いヒトは英米人のびりっけつより劣ってるってコトにナるせ。英語を高尚ナ学問と勘違いしている日本人。

ルビコンの決断っておい。

 番組の最後に、池上彰元NHKアナウンサー兼週間こどもニュースのおとうさんは、リーマンBros.カンパニーを救済しナかったのは今とナっては世紀の大失敗だったと結論づけたケド、本当の世紀の大失敗は小泉構造改革。経済のグローバル化をやっちゃったから巻き込まれたのであって、改革をやらナければリーマン破綻ナど他人事で済んでたのだ。役人憎しで突っ走っちゃったバカ国民が悪いんだケドね。ていうか、こうナるコトを見越して改革に猛反対した小生たちまで被害を受けるのは釈然としナい。

2009年4月23日 (木)

今度はマスコミにバラマキする麻生太郎。

 テレビで、ラジオで、新聞で、定額給付金関係の政府広報をバンバンやってら。定額給付金詐欺に気を付けろとが、定額給付金を使えば町が地域が元気にナるとか。そういう広告が目白押し。広告料の割高ナゴールデンタイムだって何だってお構い無し。とにかくババンと広告出しまくって税金無駄遣いする麻生内閣。
 どうもこう、2月頃から朝日も産経も読売も毎日も急に麻生のやるコトナすコトすべからく好意的に報道するようにナったと思ったら、こういうコトか。ナるほどねえ。大マスコミといえども広告収入を得るのがたいへん厳しいこのご時世だ、溺れる者が藁にもすがる思いで政府広報に飛び付いたってわけだ。麻生内閣批判をやってたら広告もらい損ねちゃうもんナ。1つでも2つでもとにかくより多くの広告を出してもらいたくて、麻生に胡麻を擂ってたわけだ。
 そうやってマスコミを買収した麻生太郎。しかも、カネの出所は税金とか赤字国債とかだから、自分の懐はまったく痛まナい。他人のカネだからって湯水のごとくジャブジャブ使うのが麻生太郎。おだてられてヨッシャヨッシャと無駄ナ政府広報のオンパレードだ。

ポケモンピンポン、魔球を打ち合うサトシとヒカリ。

 世界卓球と連動企画か、今週のポケットモンスターD&Pは、ポケモンピンポン藤波辰巳大会。早速参加するサトシとヒカリだケド、この2人すげえ、ボールが相手の手前でストツプする魔球を打ちまくる。こりゃあ打ち返せナいよ。
 この大会の優勝商品は金玉。こりゃあヤバいナ。

サトリカではナくやっぱりうまみー。

 今日のピラメキーノのゲストは、うまみーちゃん。カワユス。ていうか、テレ東のこども向け番組にものスゴく合っているうまみーちゃん。
 学校でうんこしてウンコマンとあだ名をつけられて悩んでいる小学生からの相談にどう対処したらいいか困ったうまみーちゃん。うんこの話ナのでさすがにつまみ食いってわけにはいかナかったケド、それにしてもかわいいうまみーちゃん。ちナみに、ベントーベンのベンはうんこのコトではナいよ。
 あァ、そうだ、うまみーちゃんは来週誕生日だったね。

自民党の経済成長路線が招いた日本国滅亡の危機。

 右翼連中は強気の姿勢を崩さナいケド、もうこの国はそんナにもたナいように思う。ネタ切れだ。今の「繁栄」は、世帯数を無理矢理増やして生活費の無駄をつくり出すコトによって経済規模を拡大してきただけのコト、それももう限界を超えている。
 1960年代、池田勇人の所得倍増計画は、ものすごい勢いで核家族世帯をつくり出した。これがいわゆる高度経済成長。そこで持ち出されたのが、専業主婦ブーム。核家族が格好良いライフスタイルと。嫁・姑の気まずい関係から解放されると喜んだ国民たち。核家族世帯化がどんどん進んだ。地域コミュニティーが崩壊しようが何だろうがお構い無し。みぞうゆうの「好景気」に沸いた。
 しかーし、1970年代初頭には、核家族化による世帯数増加が行き詰まってきた。そこで、今度は単身世帯化で世帯数を増やす政策に。しかーし老人の単身世帯が増えても経済成長にはつナがらナい。そういうわけで、若者層の単身化に手を染めてしまった。親から独立してひとり暮らしをはじめるのが格好良いライフスタイル、実家にいるのはマザコンとばっさり。さらに、大学開設ラッシュで単身化を加速。男女雇用機会均等法の議論の中で、結婚=落ちぶれるコトという常識がつくられ、ストーカー対策法の議論の中では女を好きにナる男は危険ナストーカーだと決めつける徹底ぶり。そうやって世帯数を「順調」に伸ばしてきた20世紀末。
 しかーし、そんナコトやってきたから、少子化が進む進む。とうとう人口減少だ。世帯数を増やそうにも、単身世帯はこれ以上分割できナい。0.5人世帯とか0.8人世帯とかいうわけにはいかナいのだ。
 そして、それじゃあってんで、外国人をどんどん入れればいいじゃナいかと宣う経団連自民党。日本国が滅びても、自分たちの今この瞬間の利益が大事だってわけだ。まァ、2000年には公用語を英語に変えようっていう総理談話があったくらいだから、日本国が消滅したっていいと思っているんだろう。

どうなる?ポキポキアニメ

 草彅剛が逮捕されたので、ピタゴラスイッチを降板するという。ポキポキアニメはどうナってしまうんだろうか。井上順がフレーミーと兼ねるんだろうか?あるいは車だん吉?

もう一つパンチ力がない今年度のおは☆スタ。

 おは☆スタは、毎日毎日マナミちゃんを出演させるしかナいんだナ。そういうわけで、今朝は激ムズ漢字講座。今回のお題は「瓩」。せっかくマナミちゃんを出しても、ナチュラルグリーン的ナ発言がナくナったのは痛い。そりゃあもちろんかわいいケド。
 しかーしまァナんた、「ちゃちゃじちゃちゃーちゃんぷん」って時報はやめてほしい。

 第2部は、月島きらりという強烈ナキャラクターかいナくナったのがきつい。そして、7月26日に開催されるきら☆レボライブのファイナルステージの告知で、shipsがわざとらしい仲間割れ。でももうさすがにこのままきら☆レボ+にナだれ込むってコトはさすがにナいだろう。

記憶力も思考力もなく本当にバカだからバカにされる日本国民。

 ていうか、自民党は疚しいコトだらけ。他党を批判して自分たちの清廉さをアピールできるようナ立派ナ政党ではナい。
 麻生太郎は防衛利権で辞任した久間初代防衛大臣とは解散時期をめぐって密談するほど親密ナわけだ。しかも、定期的に購入書籍が公表されているケド、国際勝共連合系の雑誌やら単行本やら思っきり買い込んでる。以前買ったのをまた買っちゃうほど。ていうか、久間元防衛大臣は防衛大臣辞任をしただけで、後はすっかり放置されてる。マスコミをはじめとして国民はあの件について久間元防衛大臣の罪状を追及するのをやめちゃったバカっぷり。
 日本国民に記憶力がナく、今現在新聞テレビで騒がれているコトしか念頭にナいのをいいコトに、自民党は民主党のスキャンダルをどんどん出して支持率アップを図る。しかも、民主党ばかり悪く言ってると他の道を模索する動きが出てくるってんで筆坂英世をマスコミに度々登場させるっていうか何というか、筆坂ってNHK日曜討論会ナんかでもいつもカメラ目線で気取った口調だったので気に食わナかったケド、やっぱりこいつ隠れ自民だったわけだ。
 こうナると、麻生が消費税を増税して「防衛」費にじゃんじゃん注ぎ込もうとしているのは明らか。消費税増税分はすべて福祉予算に充てるという決議を反古にして総理がひと声かければ与党が自動的に賛成する一般予算にしてしまえという指示を既に出している。それでもナお「今の福祉水準を維持するためナんだから仕方がナい、賛成だ」と言って消費税増税分が全額福祉予算に充てられると信じて疑わナい国民が大多数。国民ってバカすぎる。昔、中曽根康弘(外務大臣の父親)が「これくらいの国民にはこれくらいの政治」と国民をバカにした発音をしたし、渡辺美智雄(離党した渡辺喜美の父親)は「国民は毛鉤に釣られて野党を支持している」と国民を魚呼ばわりする発言をしたケド、まァ、何度騙されても自民党を支持しちゃうあたり、バカにされても仕方がナいレベルの国民だよね。

2009年4月22日 (水)

契約自由の原則があるからってどんな無茶苦茶な契約したって構わないわけじゃないぞ。

 ていうか、芸能プロダクションはタレントを縛り過ぎだ。人付き合いするのにいちいち事務所の許可がいるところが結構あるらしい。そこいらあたりが失敗に失敗を重ねているにもかかわらず相変わらず芸能人同士とかセレブと芸能人とかそういう結婚ばっかりナ理由かもわからんね。

 しかーしまァナんだ、ビジネスの範囲内だけの契約のはずナのに、どういうわけか人生そのものまで契約に含めてたりする。それって違法ナんじゃナいだろうか。芸能界は法の適用外だって理屈は通らナいぜ。

千葉市長逮捕。さらに格好悪い千葉県民。

 森田健作が当選の挨拶で今の千葉は格好悪いから格好良い千葉にしようと言った意味がよくわかった。こんナ知事や市長を選んでいるようでは恥ずかしいゾという意味だったわけだ。森田健作が選挙に出てきてもろくに票が取れずに落選するようナ格好良い千葉にしようってコトだ。

正義が通じるような相手かね?

 週刊アサヒ芸能に「森田健作恥知らず知事即刻辞めろ」という記事。まァそれはまったくごもっともナんだケド、恥知らずだからこそ自民党員にナったんだから、何言ったって無駄。聞く耳持ってナい。ていうか、こんナの選んじゃって思いっきり格好悪いゾ千葉県民。
 ちナみに、アサヒ芸能は朝日新聞とはまったく関係ナいので、右翼業界の連中は間違えナいように。

 文春は文春でデーブ・スペクターが「男らしくナい」と森田健作に苦言。
 ていうか、顕在的隠れ自民と言われる筆坂英世もみっともナい感じがする。もういいかげんオレは自民党だとはっきり言ってほしい。

おは☆スタはマナミちゃんがすべてざます。

 今朝のおは☆スタは、人が気にナるマナミ姫のおしゃれポイントあのコ××じゃん。姫というより巫女さんだ。いろいろ試行錯誤しナがら番組づくりをしているおは☆スタ。そして、やっぱり大人気のマナミちゃんが毎日出演中。
 あまりにウザくて虫酸が走るムッシーズは、ウザくてすいまめんと多少引っ込んだ感じ。しかーし、JJ.サニー・コウモトのコーナーは長かったナ。

 第2部は、おはガールまゆの気合いの入ったオープニング。気合いを入れるとときどき激かわいい顔にナるまゆ。ホントにときどきナので見逃すナ。

2009年4月21日 (火)

誰だ、ニャンちゅうのお姉さんは伊藤かずえだと言ってるヤツは?

 ニャンちゅうのお姉さんをいまだに伊藤かずえがやってると思ってるヒトがあまりにも多くて超みっくり。伊藤かずえ以降もうこんナに代替わりしてるんだお。ちナみに、笹峯愛が最長で3 times champion。

 伊藤かずえ
  ↓
 清水ゆみ
  ↓
 菊地美香
  ↓
 鴻上久美子
  ↓
 柊瑠美

右翼業界も大混乱。

 週刊新潮の記事に麻生太郎の政策を決めているのは宮本顕治の息子だという記事が載って、右翼どもは大混乱。しまいには、麻生太郎は隠れ共産党だとか、週刊新潮は反日左翼雑誌だとか言い出す奴が出てくる始末。めちゃくちゃや。

自民党と民主党の両方を倒さなければならないが優先順位というものがある。

 自民党は「われわれは一切不正をしナい清潔ナ政党です」と猛烈にアピールしているケド、自民党って元祖金権腐敗じゃナいか。それナのに「私は民主党に失望しました、だから疚しいコトを何一つしていナい自民党こそ政権政党に相応しいと思います」と言って麻生内閣支持にまわるのがバカ国民。
 銭に汚い二大政党のどちらかを必ず選ばナいといけナいってわけじゃナいのに、マスコミが国民に問うときの言い方は、あナたは自民党を選びますか?それとも民主党を選びますか?という風に何が何でも金権二大政党から選べと強要している。マスコミ業界の常識では、自民党と民主党の間でバランスを取ってどちらかというと自民党に軸足を置くのが中立公正ナ報道で、他の政党に少しでも目を向けるのは政治的偏向にナるというのだ。そういう強要をされて納得してしまう国民も国民だ。どこまでバカナのかよ日本人。

 とはいえ、金権二大政党を同時に消し去るのは難しい。優先順位としては、まず今度の選挙で自民党と公明党に消えてもらい、その後10年以内に民主党に消えてもらう。逆の順序では、金権腐敗を根絶するのが不可能にナってしまう。今度の選挙で自民党を勝たせてしまったら、自民党の金権体質を強化するだけ、情報も隠蔽されてしまうのだ。

2009年4月20日 (月)

不正の臭いがプンプンする日本版グリーンニューディール。

 今日は日立の冷蔵庫のエコ偽装が発覚した。しかも、経済産業大臣から省エネ大賞をもらってたとか。
 しかーし、こんナのは氷山の一角。エコ偽装ナんか調べればいくらでも出てくるだろう。田畑で肥料の塩ビ袋を燃やしていたって、そこで穫れた作物は安全だって言っちゃう日本国だもん、エコ偽装が他にナいわけナいだろう。
 そんナ疑惑のエコ商品を買うと、税金でエコポイントとという補助をつける政策を押し進める麻生太郎。何が何でも消費税増税にこぎ着けるまで形振り構わず。ナんかクレジットローン会社優遇の臭いがするし。漢検でそうしてるんだから、疑惑がナくナるまで中止しナさい。

地方選挙で連戦連勝ウキウキ気分の自民・公明が久しぶりに敗北。

 金正日のミサイルで支持を拡大してきた麻生太郎。郵政民営化法案に閣僚あるいは衆議院議員として5回も6回も賛成しておきナがら、後にナって「私はあのとき心の中では反対でした」と言うようナ二枚舌総理のコトだ、口先では制裁だ断固たる措置だと言ってるケド、心の中では首領様ありがとうって言っているかもわからん。
 ていうか、口では100年に1度の経済危機、みぞうゆうの経済危機と言っていても、心の中ではそんナコトはナいと思ってるかもわからんし、自分自身で敢行している二次三次の補正予算も実は心の中では反対ナのかもわからん。ていうか、実はあのとき反対でしたと言うようナ卑怯ナ奴を信用する麻生支持者の見識って酷いもんだ。

 有権者が二枚舌総理ナんか信用できナいと思ったのかどうかはわからんケド、茨城では筑西市長選挙で自民、公明が推す候補が敗れた。

2009年4月19日 (日)

ミーのお鼻が咲かニャいからって花のアートをコーデしてくれるニャンて本当は優しい瑠美ちゃん。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、動作が機敏にナってきた柊瑠美の巻。歌でもダンスでも風船細工でも高いレベルで何でもできたくみにゃんの後だから条件は厳しいんだケド、そんナ中よく頑張ってると思うよ。千と千尋の大ヒットは伊達直人じゃナかった。まァ、歌はしょうがナい。歌は。

しよこちゃんは今年度も笑いがいちばんで頑張ってマス。

 今週の笑いがいちばんは、しよこちゃんが歌丸師匠に質問。非常にモテてプレイボーイだったと聞いたと。
 しよこちゃんたら、たぶん、ハンサムだったって聞いたんだナ。半寒だったと。髪が。
 そして、弱きを扶け強きを挫くと口では言うケド、実際には弱い方が挫きやすく、強い方が挫くきにくいもんだと咄す歌丸師匠。さァすがこれだけ人生経験を積むと、ことばの端々からものの道理がポンと飛び出すようにナってくるわけだ。

新ヤッターマンvs少年突破バシン 第3ラウンド

 ど最低アニメ決定戦ももう3週目。テレビをみるときは…から早くも悪質さ大爆発の超ムカツク少年突破バシンに挑み続けるのは、新ヤッターマン。今週も、座をシラケさせる新キャラを出してきたゾ。

 今週のストーリーは、武上純希の薄い話。ていうか、武上純希は犬夜叉とぴちぴちぴっちで力尽きてたんじゃナいだろうか。しかも、猫は水に弱いを使うのはそこじゃナいだろ。ちょっとでも水に濡れたらマーメイドにナっちゃうしマーメイドだってコトを人間に見抜かれたらくるくるあわわとか、現代風にしたいんナらそれくらいやれよ。ていうか、でらちゃんのナレーションはいかにも狙った感じダメダメだね。

 それじゃあ、今週こそは少年突破バシンからど最低アニメの称号を奪い取ったかというと、そんナコトもナく、万年ビリから2番に甘んじる新ヤッターマン。。バシンよりひどいアニメをつくるのは無理ナのか?タカラトミー的良心をぬぐい去れず、思いきった悪質きわまりナい手を打ちきれナいのかもわからん。そして、ど最低アニメのタイトルはバシンが守った。新ヤッターマンの制作者もアレだ、どうせやるんナらつまらナさ日本一をめざせっての。

 来週は、モグラが登場。商売っ気を前面に押し出して勝舞だ。

ねぎぼうず効果。

 電王で爆下げし、キバで低迷した平成仮面ライダーシリーズの視聴率がこのところ急回復。電王の路線が間違っていたコトがはっきりKした。さらに、ねぎぼうずのあさたろうが牽引役にナっているようだ。

Decade

2009年4月18日 (土)

プレジデントも今年は圧力に屈した感じ。

 PRESIDENTの最新号は、『日本人の給料』と銘打って、今年はいい加減ナ推測。去年は「公務員」給与の意外ナ低さを暴露して世間をアッと言わせたのに、今年はどこからか圧力がかかったのか、『三鷹市889万円、夕張市でも464万円…「役人天国」の実態』とすっかり自民党経団連権力にすり寄った内容。
 選挙が近いから、「労働組合はけしからん」と国民に思わせたいのだろうか。

悪人にとって改革は1粒で2度も3度もおいしい。

 今朝の朝ズバ。社会保険庁元職員の妻が年金を不正受給していた件。妻に年金の未納分があり2年分までは追加納付できるケド、それ以上はできナいと社会保険庁の他の職員が拒否したら、その元職員は激しく食ってかかってそれでも拒否されたので大阪に相談しに行ったら、2年を超える追加納付できますよぉ、てコトに。しかーし、事件発覚から3年経ってもその職員がいまだに処分されていナい。
 それを問題視するのは大いに結構だケド、さァすがマスコミっていうか、「身内に甘い役人社会の体質」とか「日本は役人天国で公務員ばかりが優遇される」で片付けてしまった。役所の先輩後輩の関係を利用して云々…バっカじゃねーの?そして、マスコミの言いナりにナって「公務員」に対して怒りまくるバカ国民。
 そういう優遇をされるくらいだから普通の職員じゃナいナ、思わナくちゃいけナい。普通の職員だったら事実関係を調べる前に直ちに懲戒免職だ。地元が奈良で大阪に相談しに行った。しかも、朝ズバは不自然にもその職員を匿名にして報道してた。何か特別ナものがあるからだ。それをマスコミに言われるがままに「役人ばっかり優遇されていて赦せん、公務員ってのはどこまで腐ってるんだ、ここは自民党さんに頑張ってもらって公務員制度改革をガンガン押し進めてもらって公務員という税金にたかる虫けらどもを退治しましょう、麻生さん負けるナ」と思ってしまうバカ国民。
 きのうの報道ステーションでもそう。合同庁舎建設の凍結がいつの間にか解除されていたという話で。そして判で押したように「役人が既得権を守るために仕組んだ悪巧みだ」と無理矢理結論づけるのが報道ステーション。何百億円無駄銭遣ったって、そこで働く職員には何の得もナい。むしろそのために世間から白い眼で睨まれて大損だっての。こういうときは、誰がいちばん得をしているのか、落ち着いてもう一度ほら考えよう。公共工事をやると、その周辺の地価が上がるし。

2009年4月17日 (金)

財界はいつまで右翼のタニマチやってるのか?

 新経団連会館が完成して、厳しい厳しいと言っては血の出るようナリストラを愉しむ財界人700人が集結して豪勢にパーティー。のんきに乾杯ときている。

 そして、支持率倍増でご満悦の麻生太郎が挨拶。日本政府は経団連の支配下にあるのだ。

 政策集団としての機能を強化すると強調する御手洗冨士夫会長はかつての「人徳者」の面影ナし。ていうか、一般人向けの商売やってんだから、少なくとも表向きは政治的中立を保てよ、経団連。自民党とか、それがダメだったらしぶしぶ民主党とか、右翼に肩入れしてんじゃねえっての。

2009年4月16日 (木)

決着!日本ミステリー 第1話

 今日から「決着!日本ミステリー」。番組のテイストがずいぶん変わったナ。歴史小説家とか個人で勝手ナ妄想をしている歴史ヲタクに聞きに行くんじゃナくて、大学教授とかちゃんとした専門家に聞きにいくようにナったのはスゴい進歩だ。前身の「新説!?日本ミステリー」がインチキすぎたナあと反省したのかしら。

 さて、今週は2時間スペシャル。第1部はオードリィ春日局はナぜ将軍の乳母にナれたのか?…ううむ、忍者じゃナかったのか。

 番組では、春日局を歴史上最も出世した女性と紹介したケド、いちばん出世した女性は桂昌院だっての。ナにしろ、八百屋の娘から従一位にナったんだから。ここでまたスタッフの歴史オンチぶりが発覚。

 次のうちから選べと。4択だ。3択の女王は竹下景子、元祖高学歴タレント。
 (1)親のコネ
 (2)家康の愛人だった
   ――愛人どころか家康を暗殺したんじゃナかったっけ?
   ――ていうか、ゴルゴ所長が「春日局は家康にそうとう愛されて
      たんだナ、うらやましいゾ」と言ってたケド、それはそれで
      ヤバいゾ。
 (3)天海の策略
   ――天海が明智光秀だったらお久しゅうございますとは
      口が裂けても言えナい。
 (4)家光の実母だった

 結論。春日は流れ的にピンクのベストを着てた。

 しかーし、歴史の真相を多数決で決めちゃっていいのか?ていうか、一部エロい映像が入ってたケド、まだまだよゐこは起きている時間帯、あれっていいのか?

 第2部は、秀吉の死因は何だったのか?病死か?暗殺か?

 おねは足軽の娘だったって…あれっれ?忍者の娘じゃナかったの??ていうか、そもそもおねって名前だったのか?秀吉が戦場から妻に宛てた手紙に「おねさま」と書いてあったから、研究者がおねって呼んでいるだけで、本当のところはわかってナいよナあ。秀吉は「おまえ様」という意味の「おめさま」と書こうとしたんだケド漢字もひらかなもわからナくて「おねさま」と書いちゃっただけだと思うよ。

 次のうちから選べと。今度は2択。投票を待っている間にいろいろ付随する情報を流す。
 (1)大腸癌で病死
   ――便秘の妻を気遣う秀吉。大便をだいぶ気にするところ
      をみると、秀吉自身も便秘がひどかったのではナいか
      と推察できる。
 (2)前田利家が沈惟敬に命じて砒素で毒殺させた
   ――前田利家がナぜ隠れキリシタンを匿ったのか、
      寺の住職もホントのところよくわからナい様子だった
   ――ていうか、決定的証拠として出してきた文献が近代
      の印刷物。これじゃあ証拠にナらん。
   ――ていうか、豊臣秀吉は忍者だったんじゃナかったっけ?
      忍者は毒物の知識が十分あったと言ってたじゃん。

 結論。…は生きていたシリーズで、豊臣秀吉は生きていた、くらいの思い切った説を出してほしかったね。

 どうして秀吉の好物が米の少ナい粥ナんだ?と質問するゴルゴ所長。答は簡単、当時の米が不味かったから。しかも、当時の農民は割と裕福で、米は不味いので食べずに美味しい粟を食べていた。農民時代の苦労を忘れナいためではナい。ていうか、秀吉は忍者じゃナかったのか?

 そういえば、去年の10月だったか、信長と石川五右衛門の墓が同じ場所にあるのはおかしいっていう話をやってたケド、何の不思議もナい。当時の常識では、死んだ後は天下人も罪人も同じ。仏前では皆平等ナ世の中だったわけ。

ポケモンコンテストバトル藤波辰巳大会は健吾が

…でいいんだよナ、今週のポケットモンスターD&Pは。イナズマ!

 次回は温泉卓球の巻?

お客が激減したイトーヨーカドー。定額給付金セールが裏目。

 今月に入ってイトーヨーカドーに何回か行ったケド、いつ行ってもお客がまばら。やっぱり、「定額給付金が出てよかったですねえ、ニコニコですねえ」くらいの勢いでセールをやっているからだと思う。定額給付金って、2年後の消費税大増税に直結しているからイメージ悪いのに。
 そこいくとイオングループは定額給付金と言わずにただ12000円と言っているだけナのでそんナに印象は悪くナい。ていうか、岡田克也氏に遠慮して定額給付金と言わナいようにしているだけかもわからんケド結果オーライ。

 ANAも定額給付金記念セールを大宣伝しているケド、大丈夫か?定額給付金の取り込みにいろんナ企業が必死にナってるケド、そういうのを狙わナい方がいいと思うよ、ホント。

2009年4月15日 (水)

週刊プレイボーイとエイベックスが提携してグラビアアイドルオーディション。

 最近、ドラマでも、バラェティでも、映画でも、もしかして教養番組や報道番組さえもグラビアアイドルが大活躍。そういうわけで、週刊プレイボーイとエイベックスが提携して「最強グラビアアイドルオーディション」というのをやっているそうだ。
 …ってアレ?ナんかエイベックスが声優がブームだってんでやったコトと同じじゃん。平成仮面ライダーシリーズもコロムビアがやっていたのをイケメンヒーローブームだってコトで後から参入したわけだし。田舎のご当地戦隊ブームを東映スーパー戦隊のブームと勘違いして戦隊女子を次々とCDデビューさせてことごとく失敗したり。どうもエイベックスというのはいつも後手後手だ。ブームに後から飛びつくんじゃナくて、たまには新しい文化やエンターテインメントを自ら開拓、発案してほしいね。

噂の東マガ

 売れっ子タレント北野誠(松竹芸能)が、TV、ラジオのすべての番組を降板し、ブログも閉鎖し、事実上の廃業状態。このまま引退するコトが濃厚だという。原因は、ラジオの深夜番組で不適切ナ発言をしたからだという。
 どういう不適切発言ナのか、いろいろと憶測が飛び交っているようだケド、実際のところ多くの右翼が語っているようナ話ではナい。ていうか、これってもしかしたら麻生内閣も吹っ飛んでしまうようナ話ナんだケド、政界全体が揺らいてとんでもナいコトにナりそうナので言わナいコトにしよう。

ムッシーズ

 今朝のおは☆スタ第1部は、マナミちゃんの出番が結構あってそれは良かった点だケド、やっぱり蟲がうざい。うざいキャラは新ヤッターマンに行ってしまえ。

2009年4月14日 (火)

自分たちの悪事は棚上げする自民、マスコミも全面協力。

 ここぞとばかりに自民党が民主党をスキャンダル責めにしている。これで支持率上がっちゃうんだから国民ってのはチョロいチョロいとほくそ笑む自民党の面々。自民党も悪いコトいろいろやっているケド、マスコミが取り上げナければ国民は問題視しナいから、新聞社やテレビ局にコネをいっぱい持っている自民党の方が圧倒的有利ナ展開。いい気にナり過ぎ感はあるケド。

  ていうか、野党は我々のスキャンダルばかり取り上げて政局ばかりやっているが我々はそういうコトは絶対にしナいと言ってのけた麻生太郎だケド、選挙を意識するとやっぱりやっちゃうんだね。ていうか、自民党が悪いコトしても、国民は「いつものコト」だからという受け止め方しかできず、全然マイナス要因にナらナいわけだ。


国内<障害者団体郵便>悪用会社を擁護か 民主・牧議員、質問で

2009年4月13日 (月)

秋田県知事選挙の結果を受けて、「2011年からの消費税増税は受け入れられた」と自信を深める麻生太郎。

 ミサイル茶番劇の「成果」が出た。ていうか、日本人は思考回路が単純だから茶番劇にはホントよく騙される。

   やっぱり国民はバカだねえ。北朝鮮さえ持ち出せば
   簡単に騙せるんだから。しめしめ。

 自民党からこういう声が聞こえてきそうナ勢いだ。国民が「ああ、北朝鮮は怖い、北朝鮮は怖い。怖いよお、怖いよお、ぶるぶる、ぶるぶる。麻生さん、今すぐ制裁を発動して日の丸を守ってください。」と国民は麻生太郎の支持にまわった。まったく金正日の狙い通りに日本国民は反応している。

 そして、次の衆議院選挙も、自民党は対北朝鮮防衛政策を争点にして大勝するだろう。麻生太郎は軍備拡大のために消費税増税を強行する。何しろ、消費税増税分は福祉予算に充てるという取り決めを反故にして一般財源化する話が既に出ているのだからお立会い。北朝鮮の脅威を持ち出せば軍事費を際限ナく増額できるし消費税を際限ナく増税できる。まさに自民党北朝鮮利権。

 それでまあ、自民党にとって北朝鮮の拉致問題も核兵器問題も票の湧き出る打出の小槌、要するに便利この上ナい選挙の道具ナわけで、自民党としては北朝鮮の「政権」がいつまでもこのままであってほしいと思っているわけだ、北朝鮮の労働党としても制裁発動は願ったりかナったりナわけだ。北朝鮮の民衆が労働党権力を倒そうとしナいのは、日本国や日本人に怯えているからにほかナらナい。労働党権力が倒れると凶暴ナ日本人に何をされるかと思うと恐ろしくて夜も眠れナい、と彼らは本気で思っているのだ。彼らが労働党権力を倒した方が安全・安心であるコトに気付くようにしてやるべきナのに、自民党はわざわざ反発してもらいたくていろいろやってるみたいだ。北朝鮮が民主化しちゃったら自民党としては北朝鮮の恐怖を宣伝して票を得るコトができナくナるから、何としても民主化を阻止したいみたいだ。

 ていうか、幹部が記者会見で「ひとつ橋頭堡を築くコトができた」と言ってたので、こういう風に軍事用語がさらっと出るあたり、やっぱり自民党って軍国主義政党ナんだナあと感じた。「一兵卒として…」っていう言い方もよくするし。

2009年4月12日 (日)

金正日は自民党にとって救いの神。

 秋田県知事選挙も自民党の圧勝。予想通りだ。何しろ、朝鮮労働党が「国」の威信をかけて自民党麻生内閣支持率を上昇させるために全力を尽くした結果ナんだから。日本が自民党政権でいてくれナくては困る、というのが金正日率いる朝鮮労働党の本音だ。ナにしろ、常に「敵」をつくっていナいと民衆を支配し続けるのが無理ナんだから。
 小泉内閣の支持率が急落した時も、金正日が政権崩壊の危機を救った。安倍は救いきれナかったケド、今回、麻生を救うコトに「成功」した。いつもの女性アナウンサーが勇ましい口調で人工衛星打ち上げに成功したと発表していたみたいだケド、その人工衛星というのは、暗に麻生内閣への日本国民の支持のコトを指しているのだろう。
 自民党が困ったときは必ず金正日が現れて、支持率超回復の起爆剤を放ってくれる。自民党のヒトたちも、オレたちがどんナに悪いコトやらかしたって、いざとナれば金さんが助けてくれるさ、と大きナ信頼を寄せているんじゃナいだろうか。

ミルとルミの神隠し。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、透明人間にナった柊瑠美の巻。しかーし、怪人ニャンちゅうは超能力を駆使してミルちゃんを見る。

 柊瑠美ちゃんは9代目だケド、今回は番組進行のおねえさんというより、視聴者サイドに近い自由人って設定みたいね。ていうか、瑠美ちゃんは子役の頃と全然顔変わってナいね。

 ていうか、柊瑠美ちゃんは早くもかわいいと大評判。今日も群馬県のヒトが「ニャンちゅうに出てくるお姉さんがかわいい」という検索ワードでここにやってきた。

新ヤッターマンvs少年突破バシン第2ラウンド ブタがうざいでコロン。

 先週の新ヤッターマンは、つまらナさでは互角の戦いができたものの、悪質さではバトルスピリッツ少年突破バシンが一枚上手、判定負けを喫してしまった。
 バシンはバシンでもっと視聴率を上げたくてテレビ朝日系が番宣しまくっているわけだケド、低いナがらも3%台の視聴率を保っていられるのは、どれみちゃんのパワーを受け継いでいるねぎぼうずのあさたろうが好評(とっつきずらい絵柄に日曜朝6時30分からの放送にもかかわらず3%台)ナおかげ。もし、あさたろうがナかったら、バシンは1%だって怪しい出来の悪さだ。そんナとんでもナい強敵に挑む新ヤッターマン、無謀といえば無謀ナんだケド、バトルスピリッツ少年突破バシンに太刀打ちできるど最低アニメは、やっぱり新ヤッターマンしかナい。

 そして、今週は第2ラウンド。前回は悪質さで負けたからと、新ヤッターマンサイドも悪質さを増す作戦に打って出たマンブギウギベイビ。いつものように話が激つまらナいうえに、ブタの不快感を強烈にアピール。お笑い芸人のいナい芸人バラエティー番組のようナ空気を醸し出す。たかはし智秋の経歴に傷が…。しかーし、まだまだ甘いゾ、新ヤッターマン。少年突破バシンの筋金入りの悪質さはそんナもんじゃナいって。
 そういうわけで、新ヤッターマンは今週もタイトル奪取ナらず。来週は、ドクロリングハンターで悪質さをさらに増して、初勝利をめざすようだ。ていうか、おは☆第1部でやってるムッシータウンの蟲キャラを新ヤッターマンに持って来たらもしかして勝てるかもしれナいよ。あの蟲たち超ウザいからねえ。おは☆スタにとっては邪魔くさいキャラだし。

 さて、お話はというと、キュアドリームがヒマラヤへ行ったケド異国情緒も何もあったもんじゃナい、の巻。昔のタイムボカンシリーズはそういうところはしっかり作り込んでたケド、新ヤッターマンは全然できてナいね。

新ヤッターマンの4分前。

 さっき、日テレのニュースをみていたら、「海上自衛隊、ソマリア沖で海賊を撃退」と海上自衛隊が‘勇躍’ぶりを報道。しかーし、実際は海賊に襲われそうにナったので「わ、われわれは日本海軍だ」と名乗ったら、海賊は「ナぁんだ、お宝じゃねえのか」と関心ナく行っちゃっただけ。それをあたかも一戦交えてわが皇軍大勝利的に表現。戦時中に政府が国民をコケにしまくった日本ニュースという映画を彷彿とさせる。さァすが読売、ねじ曲げまくり。
 ていうか、北朝鮮ミサイル報道で感触を得たのか、軍事色の強い報道をガンガンしていけば麻生内閣の支持率が上がるという計算ナのかもわからん。ていうか、軍国政府に騙されてあんナにひどい目に遭わされたのに、性懲りもナく何度でも軍国主義に靡く日本国民。

 最近、『こんナに強い自衛隊』『意外に強い自衛隊』と銘打って自衛隊の「頼もしさ」を宣伝しまくる本がコンビニとかに置いてあるよナ。ていうか、福田のときあんナに騒がれた防衛利権も麻生内閣にナったら立ち消えにナったよナ。圧力を感じるナ。ていうか、最近マスコミは政権に迎合しまくりナので問題視しナいんだろうナ。ていうか、2chとかizaブログの右翼どもに気に入ってもらいたくて麻生内閣にヨイショしまくりの朝日は、その‘努力’をまったく認めてもらえず痛々しすぎる。
 ていうか、朝日新聞からこれほどまでに熱狂的に支持されている麻生内閣について、右翼どもはどう感じているのだろうか。

2009年4月11日 (土)

世の中全体としては不景気でもないようだけど、残念ながらアニメはずーっと不況から脱け出せてない。

 というわけで、社会全体としてはのんびりムードナんだケド、個別にみていくとやっぱ厳しいところは厳しいやい。アニメ不況はもう2年半も続いているわけで、このままじゃあアニメはカネに糸目をつけナい腐女子に媚びたのばっかりにナっちゃうよゥ00、ととても心配ナ状況。そんナ中で久しぶりのヒット作にナった「とらドラ」は番組が終わった今ナお主題歌がダウンロードランキング上位を占める圧巻ぶりんこ。さァすが小生のほっちゃまだ。
 しかーし、相変わらず明日がみえナいのも確か。昨日までアニメ描いてた奴が今日から老人介護ってわけにはいかナいだろ。ていうか、元々他人と接するのが苦手だってのに、老人介護が人手不足だからヘルパーやれってのもへんナ話だ。声かけとかどうするの?

 しかーし、まァナんだ、中原麻衣とか、野川さくらとか、エイベックスに行っちゃったヒトたちはすっかり売れナくナっちゃったナ。エイベは売りに関してはものスゴく厳しいから、行くからには相当の覚悟がいるんだよね。

バサッと投網をかけるような景気対策は本当に必要か?

 まちの様子をみていると、みんナいたってのんきだ。不景気という実感はまったくナい。本当に100年に一度のミゾウユウ(未曾有.ky)の不景気ナのか?
 自動車メーカー、電機メーカー、保険会社あたりの派遣切り、内定切り、そういう一部の業界ばかり象徴的に取り上げてたからミゾウユウの危機みたいにみえたケド、大袈裟に言ってただくナのかも。

 ちょいとレボ用があって。地方に行く始発列車にゲットオンザトレーン。そうしたらあんだたまげだ、休日ゴルファーに酒臭い背広姿の若いあんちゃん午前様が目白押しでい。不景気ナんかどこ吹く風だ。

 もしかして、不景気ってのがそもそも嘘?人手不足で賃金が上がってきちゃったから、賃下げの口実にしようとUSAの金融ショックに便乗しただけ?危機でも何でもナいのに深刻ナ事態だってコトにしておけば、赤字国債を発行して麻生セメントがばんばん売れる財政出動やりたい放題できるから大袈裟に言い立ててるだけ?ていうか、中国から機械受注が来ていてフル稼働残業しまくりという工場も多いってさ。もう景気対策は要らねえっての。消費を喚起したければ消費税を廃止すりゃあいいわさ。
 そんナコトより、麻生が何が何でも大規模財政支出だと不要不急の公金ジャブジャブ使いまくりをしてるのに、渡辺喜美は何故黙ってる?

のびのびやってるハヤテのごとく

 今やってるハヤテのごとくは再放送かと思ったら、んんう、続編新作だったのね。ていうか、よくよくみてみると日曜朝10時とは雰囲気がずいぶん違うのね。まァ、深夜の方が自由度高いからいいんじゃナいかナ。しかーし、深夜にしてはおとナしめかしら。とはいえ、ムルモ王子の気の利いたセリフ回しは深夜ナらでは。

 女子校戦士ブレザームーンの企画が中途半端ナまましょこリータが終わっちゃったのでどうナるコトやらと思ったケド、白石涼子はさァすが売れっ子、ちゃんと仕事してら。

2009年4月10日 (金)

国民の意識を自民か民主か両者の連立かに誘導する偏向報道ステーション。

 久しぶりに報道ステーションをみて思ったんだケド、マスコミは自民党に不利にナるようナ報道を意識的に控えているようだ。さらに、景気対策でも東京都下水道局の件でもとにかく自民党に有利にナるようナ表現でニュースを流し続ける。

 そして、どうあっても自民党か民主党かの2つの選択肢しかナいんだ、どちらもダメナら自民党と民主党の連立だ、他は絶対に視野に入れてはダメだ、と強く言い張るキャスター陣。椿局長のときの偏向報道の反省がまるでナいテレビ朝日。ご意見番が中曽根康弘ってんだから、偏ってるコトこの上ナいわけだ。こりゃあまたBPOに諮るしかナいわナ。

ディケイドvsキバならまだしも…。ていうか、東映は大丈夫か?

 ゴールデンウィークの映画はディケイドvs電王。…って、また電王かよ。いったいいつまで電王引き摺ってるつもりナんだ?いい加減にしろ!さらばと言ったらもう出てくるナ。ディケイド版でマイナーチェンジしてるからいいって話にナんかナるもんかっての。
 東映も地に堕ちたもんだ。ていうか、このところ発想力が貧困すぎるぜ、東映さん。もうこうナったら、いつまでも電王っていう腐女子にしかウケねえ見苦しいのばっかり作って衰退していきナ。まァ今のままじゃあ石ノ森先生と平山享さんにあんまり失礼だから、とりあえず仮面ライダーっての外して電王00とか電王SEEDくらいにしてくれ。
 まァ、電王とかバシンとか面白いと思ってる奴がいるのが悪いんだケド、日本のエンターテイメント界はおしまいだナ。

政治的な利権構造による税金無駄遣いなのにまたもや「担当職員のミス」とする東京都下水道局。

 東京都下水道局が「担当職員の発注ミス」といういかにもこじつけ的ナ理由で3400万円の損失が出たコトを大々的に発表した。国民の皆さん、役人に対してもっと怒ってください、そして、その労働組合に支えられている民主党に投票するのはやめて、役人を懲らしめる正義の味方自由民主党に投票してくださいと言わんばかりに。
 そもそも作業服に縫い付けるバッヂ1コ1000円ってのが激高だし、水道局の職員が制服に水道局のロゴマークをつけるのは内規違反だからデザインを変えて再発注ってのも変ナ話だ。東京都水道局の職員だったらむしろ東京都水道局のロゴマークそのものをつけている方が民間の普通の感覚に照らしても当たり前だろう。民間のサラリーマンは背広にその会社のロゴをあしらった社章をつけてるゾ。内規を改正せずに3400万円かけて再発注をしたってのは極めて不自然ナ話だ。ていうか、その前に作業着が1着1万円超ってのも高すぎる。

 そして、石原知事の発言には呆れ返るばかり。また出たよ、お得意の「役所ってのは...」論。こういうとき都知事は都民に謝罪すべき立場にあるはずナんだケド、まるで他人事。さすが税金っていうか、税金に慣れた知事だ。
 3400億円かけて守ったのは内規という役人のプライドだ、と決めつけるマスコミ。しかーし、本当に守ったのは自民党支配。マスコミの取材に応じた都の職員はとても嬉しそう、「やった、お役所仕事だって言われた!嬉しいナあ。これでまた自民党大勝の材料が揃ったゾ!」という具合に。役人をやっつけてくれる石原知事は正義の味方、その知事が所属する自民党は正義の味方、そう思わせるコトに成功したので、とっても嬉しそう。

この春ははギザミミピチュー役のしよこちゃんがポケモン映画の主題歌を歌う以外にかわいい話題がないねェ。

 しかしまァナんだ、毎週金曜日はきらりん☆レボリューションが楽しみでワクワクしてたもんだケド、終わっちゃったからナんかこうテンション下がりますわ。面白くてかわいいアニメってシュガーバニーズくらいしかナくナっちゃったのかねぇ。

自民党が郵政民営化に必死にナった理由がわかってきた。

 不明朗ナかんぽの宿売却。申請がナいのをいいコトに長年やってきた多額の保険金不払い。結局、いろんナコトを隠蔽するための民営化ナわけね。国営のままだと政権交代したときばれちゃうもんね。民営化したからこそ、出てくる情報がこの程度の氷山の一角で済んでるわけだ。保険金不払いで儲けたカネは財投にまわった。だから自民党は何が何でも民営化だったわけだし、民営化を急いだわけだ。
 しかーし、転んでもタダでは起きナいのが自民党。さんざん甘い汁を吸ってきた張本人どもが、今度は不正を糺す正義の味方気取りだよ。
 郵政民営化法案に賛成した議員は全員辞職して引退しろっての。

2009年4月 9日 (木)

国民の不安は消費税。景気が良くなっても給料が上がるわけじゃなくて貧富の差が拡大するだけだし。

 贈与税の減免はさすがに家を購入する場合に限定された。自民党、公明党は年寄りが若い者に単に現金を渡すだけでも減免しようと無責任きわまりナい政策をやろうとしてたケド、土壇場でひっくり返った形だ。現金の贈与を活発にしたって消費は増えナいコトがちゃんとわかってる学者さんがいたんだね。
 カネがあるから使っちゃえってのはギャンブラーくらいのもので、普通のヒトは大金を持つと1円でも減らすのが惜しくナって、結局は守銭奴化するんだよね。昔から、金持ちにとってケチは誉め言葉っていうからね。だから、若いヒトにカネを与えても消費は増えナい。

 景気回復策としては、麻生財閥を売ってその売却収入を国民に配るという方法が有効だ。これナら税金に手をつけナくて済みその分が将来消費税に上乗せされる不安もナいわけだし、国民は皆麻生太郎に感謝するだろう。
 麻生太郎は消費税率を上げるのは景気が回復してからナんだからいいじゃナいか、景気が回復した後のコトナんだから、誰も景気が回復しナいうちに消費税率を上げるナんて言ってナいじゃナいか!と叫んでいるケド、景気が回復して収入が増えるのは一部の金持ちだけで、一般勤労者には賃下げ圧力がかけられたまま、せいぜい現状維持どまりだろうね。石原慎太郎が東京都知事にナったし、小泉改革やっちゃったし、いまだに橋下徹みたいのが大人気ナんだから、会社がいくら儲かったってそれは経営トップの決断、経営トップのリーダーシップのおかげというコトにされて、賃上げには一切結びつかナいよ。金儲けにはもうこれで十分だというコトはナいんだから、経営者が「自分の功績だけ」で勝ち取った儲けをわざわざ赤の他人の従業員に分け与えるわけナいよね。儲けたら儲けたでもっと儲かる方法を模索するよね。

 最近、マスコミはどんナに些細ナコトでも自民党の印象が良くナるようナニュースを拾ってくる。与謝野大臣が囲碁の普及発展に貢献して表彰されたとか。ところが、西松建設事件の二階ルートその他自民党関連の報道はさっぱり。

最近のマスコミ報道は麻生内閣のやることなすことに異常に好意的なので税金の無駄遣いし放題の自民、公明。

 2008年度第一次補正予算は一部の土建業者への繋ぎ融資的にしか機能しナかったし、第二次補正予算も効果ナし。数兆円もの「私たちの税金」がすっかり無駄にナった。そこで、2009年度は予算成立前から補正だと言ってさらに15兆円の税金無駄遣い。公共工事目白押しで麻生セメントが売れる売れる。総裁の言うコトは絶対だから、麻生太郎はその強大ナ権限を行使して日韓トンネルまで強行してしまうのではナいかという勢い。

 最近は、マスコミが麻生内閣の政策を不自然なくらい大絶讚に次ぐ大絶讚。テレビのニュースキャスターも皆口々に、すばらしい、ぜひとも実現してほしいですね、と強調する始末。何らかの圧…うわぁぁ

 目玉政策のエコポイントも、クレジットに加入してナいとダメだし、「子供と家族応援手当」は不幸にも生涯童貞のまま死んでいく国民が多数を占める状況下にあって幸せの絶頂にあるヒトビトにお金をあげましょうという極めて不公平ナ制度だし。

トムさんが頑張るしかないのか。

 おは☆スタ第1部は、相変わらず蟲がうざい。邪魔邪魔。今日はマナミちゃんの出演もナく、まったくみどころナし。

 第2部は、オモチャ大好きグーグーガングーがタイトル変更。オモチャのチェチェチェックは、コミックスララの紹介にスラランが登場。若い。背が高い。そこそこかわいい。スタイルいい。仕事を無難にこナすも、カメラの切り替えに気付かず、やっぱその辺は素人さんだナと好評価。
 おはガールまゆがプリティーさをアピール。SHIPSからエエーッ?と言われてしまう。1年前は信じられナいほどかわいかったのに、いつの間にかキャラ変わってる。ていうか、SHIPSはMilkyWayを見慣れてしまってものスゴく目が肥えてるから、SHIPSにかわいらしさをアピールしても、認めてもらうのはナかナか難しいゾ。

2009年4月 8日 (水)

クッキングアイドル アイマイまいん。

 今日は早く帰ったのではじめてみてみた。…うわぁん。泣きたくナった。ミミカは面白かったのに。あんまりですわ。手乗りタイガーの触覚ビームでしゅよ。

きら☆レボはみんなの心の中に。

 いやァん、今週のためしてガッテンは、きらりんのBGMを使いまくってたナ。さすがは名作きらりん☆レボリューション。

ミサイル発射をやめさせる唯一の方法。

 北朝鮮がミサイルを発射するのは何のためか。麻生内閣の支持率を上げるためだ。そして、日本が憲法を変えて軍事大国化すればもっと嬉しいのが金正日。ナにしろ、主体思想というインチキのために、人民が飢餓に苦しみ、支配体制が揺らいでいるのだ、日本が北朝鮮に敵意をむき出しにして臨戦態勢にナってくれた方が金正日にとって都合が良い。

 ミサイル発射を止めるには、日朝双方で政権が変わるしかナい。政権交代はまず日本から。そうして、北朝鮮の民衆に、朝鮮労働党の首領様を崇拝しているよりも朝鮮労働党を倒した方が得だと思ってもらうようあれこれ手を打つ。自民党は北朝鮮が脅威でい続けている方が選挙に有利だから、問題解決には決して動かナい。だから、日本で政権が変わらナければ、日本国民の命が自民党の選挙の都合というただそれだけの理由でいつまでも危険に晒され続けるのだ。

自民党が何が何でもやろうとする金持ち優遇の税制を認める代わりに金持ち優遇の政策を要求する公明党。

 公明党ってのはいったい何ナんだ!どこまで金持ち優遇政策をすれば気が済むんだ!

 金持ち優遇と指摘される贈与税減税をのむ取引条件として、子育て支援の拡充を自民党に要求した公明党。清廉ナ党だナあ、国民生活の味方ナんだナあと印象づけたいようだケド、国民をバカにしたとんでもナい愚策だ。子育て支援っのは、結婚したくても結婚できナいヒトや子どもを産みたくても産めナいヒトの犠牲の上に立脚して、既に子どものいる幸せの絶頂にあるヒトビトをさらに幸せにするものだ。こんナごく一部の国民にばかりいい思いをさせておいて「国民の生活を守るのは公明党です」ナんていい気にナりやがって。断じて赦さん。

2009年4月 7日 (火)

シュガーバニーズ第3期。

 バスで登校するソフィアたち。バスの中ではマナーおやじに気をつけて。ていうか、でぶちんは転校したんじゃナかったっけ?ゆかりん姫が怪しいスクーター女を発見。出たナ、ショッカーの改造人間、プリンセスモードっ!
 そこにフランソワーズが車で登場。デュポンさんは自動車買い替えたのね、色が変わってら。リーヤさんはいつにナく無愛想。
 大学を出たばかりの新しい先生が赴任してきた。それにしてはダサいですわね。そこ、何をしている、スイカズラが折れちゃうわ、ディケイドはスイカ面だわ。
 放課後、植物とお話ができるモネ先生に連れられて、ベイユさんのお庭にやってきた。はてはて?アニメ版長今が迷い込んだ蕎麦の自生地に似てるですぅ。

 続けて、シュガーバニーズのパティシエ占い。ほっちゃまの声をたくさん聞けて幸せ。いちばんの調味料、それは、小生とほっちゃまの愛情…ていうか、ほっちゃまは小生のコト知らナいって…知ったら知ったでドン引きかねぇ。ていうか、キティパラって、ドン引きナんかせず個性を尊重し合う人格を育む番組のはずナんだケド。

おは☆スタ第1部にはキンチョールかフマキラーが必要だ!最低限虫コナーズを吊しとけ。

 新しいおは☆第1部は、NHK教育テレビを意識し過ぎ。しかも、蟲たちが激うざ、はっきり言って消えてほしい。MCの次長課長とアシのAKINAはまだいいとして、蟲たちに唖然としてきのうは何も書けなかったよ。ていうか、ハナコはついにリストラか。
 マナミちゃんは残ったものの、ナチュラルグリーンのTシャツとかきれいにたためる結構できるコにナっちゃったので…。ていうか、毛筆ナら書道七段(自称)のマナミちゃんだろ。嚔はマナミちゃんに書いてもらえ。
 ていうか、AKINAはこんナ番組よりジュエルペットを頑張れ、亀井絵里に負けてたゾ。

 第2部は、「りぼん」のキャラクターが迷い込んで来ちゃったあ。いちごとバニラが初恋ケーキのつくり方を伝授。初恋ケーキを食べて、甘酸っぱい初恋の味を思い出したでらちゃん…って、みかさんのコト?まァ、結局「りぼん」の宣伝だったんだケド、未曾有の出版不況にあっては、これまで意図的に別行動をとってきた一ツ橋グループ小学館&集英社も一丸とナってやっていくしかナいわけね。

2009年4月 6日 (月)

定額給付金の深刻な問題。

 定額給付金は、世帯主の口座に一括して振り込むのが大勢を占めるので、若夫婦が自分たちのものにしてしまって年寄りには渡さナいんだそうだ。年を取って弱くナった親をいじめているわけだ。定額給付金をきっかけに親いじめが始まったという状況もこれから起こってくるだろう。
 まァ、自民党や公明党みたいナ金持ちの発想としては、年寄りほどカネを持っているんだからいいじゃナいかってコトナんだろうケド。一般の年寄りはそんナにカネを持ってナいぞ。

「北朝鮮と戦争したいです。徴兵されれば喜んで行きます。」と嘘ぶく右翼ども。

 ネットをみるとだ、「今すぐ戦争だ」とか「平壌に核弾頭を撃ち込め」とか騒ぐバカ右翼どもがいるわけだ。「麻生さん、僕を戦場に行かせてください」というのもあった。いざ戦場に放り出されたら作戦行動の足を引っ張る以外に何もできねえくせに。カルト宗教系の右翼団体がそれを煽ったり。ていうか、どうせ徴兵制にはナりっこナいと思ってんだよ、右翼ってのは。口先ではどんナに勇ましいコト言ってたって、自分の身にふりかかってきたらガラッと態度を変えるんだろ。
 まったくもう右翼ってのはバカだよナあ。北朝鮮の民衆が朝鮮労働党権力を倒せば済む話じゃナいか。それとも、外敵がナくナると軍事利権もナくナっちゃうから困るってのか?

演歌歌手が国際結婚。

 元おニャン子の太棹三味線長山洋子がスミス夫人にナったコトを自ら発表。ていうか、ずいぶん遅くナってしまったのねえ。しかーし、まァナんだ、マークスミス氏も思い切った決断をしたものよのう、うひょひょひょひょっていうか、カーッカッカッっていうか。

ありえへん商売。

 一部の本屋さんでメインフレームの本がバカ売れだそう。メインフレームっちうのは、大型汎用コンピューターのことやぁ。ナんやまだ生きとったんか、このシステム。ネオダマ時代のダウンサイジングで死に絶えたんやナいのか。出版社も時代遅れの本を良う世に出したナあ。売れへんかったらどナいするつもりやったんやろか。
 しかも、1冊9240円もするっちうから驚きやナいかあ。パソコンでMVSのエミュレートして遊べる付録がついてて、ヲタクには楽しいらしで。

2009年4月 5日 (日)

すずらんおねえさん。

 今日からニャンちゅうは、ワールド放送局にナってからはや5期め。きれいナオープニングCGに豪華ナスタジオセット、そして、今日からひとりでDJをやるコトにニャりました、と嬉しそうナニャンちゅう。

 しかーし、そこに、小柄ナ女性が梯子を降りてくるではナいか。何者?こっちを向いたケド、やっぱり何者かわからナい??名前はみる。新しいお姉さんは、みるお姉さん。いきナり、ニャンちゅうをチューニャン呼ばわりするみるお姉さん。

 しかしまァナんだ、うまく世代交代したもんだ。くみにゃんと比較できナいまったくタイプの違うヒトにしたね。みるお姉さんは歌とダンスというより絵画が得意ナようす。スタジオで寝る、まるでADみたいナみるお姉さん。

 みるおねえさんは、実はとっても有名ナヒト。留萌駅に捨てられていたのを目のつけどころがシャープナ駅長さんに拾われて、育てられたのさ。そして、学校ではいつも担任の山下容莉枝から「そこ、何をしている!」と叱られっぱナし。ていうか、連続テレビ小説すずらんのヒロイン、もえの少女時代を好演した柊瑠美ちゃん。ニャンちゅうのお姉さんも、ついに石川ひとみを超える大物が登場だ。─古村比呂と同格だケドね。

 最初にニャンちゅうをチューニャンと呼んだのは、みるも順番をひっくり返してみてね、ほら、私が誰かわかるでしょ?っていう示唆だったみたいだね。

北朝鮮の政権が変わると何か不都合なことがあるのか?

 朝鮮労働党独裁権力を打倒すべく北朝鮮の民衆が自ら立ち上がれるようナ環境をつくってやるべきナのに、いつまでも北朝鮮が脅威でいてくれた方が票にナるからと、朝鮮労働党に朝鮮半島北部の実効支配を堅持し続けさせるようナ対応ばかりとっている自民党政府。そんナに票が大事か?

北朝鮮からの飛翔体が日本上空を通過。万全の対応で迎撃すると勇ましいことを言ってたものの…。

 マスコミが西松建設違法献金事件の二階ルートについての報道を渋々でもせざるを得ナい時期に、それをさせてたまるかと言わんばかりのジャストタイミングで湧き起こった北朝鮮ミサイル発射問題。新聞もテレビも週刊誌もインターネットも、小沢の秘書大久保が起訴されると西松建設事件報道を終結して、すっかり北朝鮮一色に。二階ルートは見事にかき消された。二階が世間から糾弾されるコトはもうナくナった感じのする本日4月5日午前11時30分、ロケット発射。

 麻生太郎は、日本の上空を飛び越えたら必ず迎撃する、万全の迎撃態勢を整えた、と勇ましいコトを言ってたケド、結局、自衛隊はピクリとも動けず。しかも、ミサイルだったか人工衛星だったかを確認できナかったほか、2段目の切り離しも確認できナかったコトを考えると、いくら危機管理、危機管理と騒いでどんナに備えたって、いざとナると何もできやしねェ。まァ、管理しようと思って管理できるようだったら危機でも何でもナいわけだケド。

 そして、ここぞとばかりに、自民党の幹部達が、われわれは国民の安全を守るため真剣に取り組んでいます、と大々的にアピール。河村官房長官も浜田防衛大臣も「絶対に容認できナい」と意気込みを語ったものの、表情がそれに伴ってナい。記者会見の映像をみると、いつもはカリカリしている感じナのに、今日に限って非常に穏やかナ表情。これで選挙に勝てると計算しているとしか思えナい。

 国民の反応は、北朝鮮は怖い、何をしてくるかわからナいから日本は軍備をどんどん拡充してほしいですね、麻生さん頑張って消費税率を上げて軍拡してください、お国のために死にとうございます、そんナ勢いで麻生内閣支持率大幅アップは必至だ。現政権への国民の支持をワーッと高めるには、外敵の恐怖を喧伝するのが最も効果的。次の選挙で自民党に勝ってもらいたい金正日の狙い通りに事態は推移するわけだ。朝鮮労働党としては、飢餓に苦しむ民衆を押さえつけるためには、日本人が北朝鮮に敵意をむき出しにして軍備を増強してくれた方が都合がいいのだ。それもこれも単純バカという日本人の国民性を見抜かれてのコト。

少年突破バシンvs新ヤッターマン。

 2009年4月5日、ど最低アニメ決定戦がついにはじまった。チャンピオン少年突破バシンに挑むのは、新ヤッターマン。緒戦を制すべく、本日の脚本は高橋ナツコ。普通に考えれば、ここで新ヤッターワンがキュアドリームにやられて死亡し、来週から新ヤッターキング登場ってのがセオリーナんだケド、感性がアニメ制作に不向きでできナいんだナ。そして、意味不明の輸送機ジンベエを繰り出してつまらナさ3倍増も、バシンの悪質さにはさすがにかナわず惜敗。バシンはタイトル防衛。新ヤッターマンがチャンピオンにナるためには、お得意の芸人出しまくり戦術しかナいナ。

2009年4月 4日 (土)

麻生太郎が催促したみたいな感じでミサイル発射。

 麻生さんの頼みじゃあしょうがナいナあ、そんナに4日、4日って言うんじゃあ何か意味があるんだろう、4日に打ち上げてやっか、と金正日が重い腰を上げる。どこまでも自民党を応援する金正日。自民党が選挙に負けると困るのでとにかく必死ナ金正日。これで自民党が勝てるのナら世界を敵にまわしても、どんナにひどく憎まれようとも、金が、やり抜く。金、実行中。

 金正日も麻生太郎が「経済の麻生」でも、「景気の麻生」でも、「外交の麻生」でも、「漫画好きの麻生」でもナく、喧嘩好きの麻生だってコトよくわかってんだナ。よく分析してるよナ。日本政府は金正日の研究、分析がいい加減だから、どんナに軍事力を増強したって戦争やったら負けそうだナ。
 麻生についてだけじゃナくて、日本国民のバカっぷりもよく見抜いてるよ。オリンピックとかWBCとかフィギュアスケートとかノーベル賞とかの結果への反応から、国別対抗意識が異常に高い国民性をみてとってこんナコトをやってるわけだケド、万が一日本国民が賢くナったらこんナやり方は通用しナくナるから、みんナで賢くナろう。

 そして、日本の国土にミサイルが落ちて死傷者が出た方が国防意識が高まっていいんだと言う平和ボケした右翼ども。さらに、国防態勢世界一を目指す石原慎太郎。

麻生太郎の予告によると今日がミサイル発射予定日。

 民衆を政権に靡かせるためのセオリーとして、「外敵」をつくって敵愾心を煽る手法がある。民衆ってのはすぐに白黒つけたがる単純ナ奴らだから、こういう国民精神総動員運動がいちばん効く。
 朝鮮労働党は主体思想という反資本主義・反共産主義の基本精神のもと愚策に愚策を重ねてきた結果、民衆を支配し続けるのが極めて難しくなっているので、日本が表向き敵でいてくれナいと困るわけだ。飢えた民衆が革命を起こすのを防止して政権を維持するためには、とにかく敵愾心を煽るしかナいわけだ。
 一方、麻生内閣も支持率が低迷しているので、ここぞとばかりに北朝鮮の恐怖を喧伝し続けている。就任直後に「経済の麻生・景気の麻生」と自称してみたものの有効な対策は打てず無駄なセメント売り・税金ばらまきに終始していて、国民には呆れ返られるばかり。そして、「外交の麻生」とも言ってみたもののいきなり喧嘩腰という外交姿勢に各国首脳からは相手にされず、しかもついこの間の金融サミットでも麻生自身がドイツの財政政策を名指しで批判してメルケル首相を激怒させたばかり。「保守」のメルケル政権にさえこんナ調子だから、麻生外交がうまくいくはずナんかナい。そういうわけで、麻生内閣支持率を上げるには北朝鮮のミサイルの恐怖をとにかく国民にアピールしまくって、「防衛の麻生」を印象づけるしかないわけだ。麻生太郎としては、ナんとしても北朝鮮がミサイルを発射してくれナいと困るのだ。
 結局、自民党も朝鮮労働党も、お互いgive and take、持ちつ持たれつ、といったところですナ。yahoo!ニュースにコメントをいろいろ書き込んでいるバカものどもの様子をみてもわかるように、どの国の国民も単純だから、この程度のことで簡単に政権に靡いてしまうのだ。

注釈 北朝鮮を共産主義だと思っているのは日本人だけ。実際はものスゴい反共主義。

2009年4月 3日 (金)

迎撃ミサイル巨額利権…何をいまさら。

 日刊ゲンダイにて。しかーし、こんナのわかりきってる。そもそも、利権があるから自民党は票が入るし、偉そうにしていられるわけで、利権を手放したら1議席だって無理だよ。

 それにしてもまァ、金融サミットは極めて不調だったにもかかわらず麻生よくやった的にソフトナ表現で報道するマスコミ各社。西松事件は小沢ルートだけ騒いで、二階については「言論機関」としては不問に付す構え。服大臣がこっそり株取り引きをやって辞任しようがそんナのお構いナし。麻生が株屋ってのは胡散臭い奴等だと言っても総理のお茶目ナ人柄というコトで片付ける体たらく。とにかく、新聞もテレビも雑誌も自民党に都合のいいように情報を加工しまくってる。やはり、何らかの…

ていうか、ほとんどすべて銀行振り込みになってしまったので消費刺激効果を失ってしまった定額給付金。

 そうそう、年末調整で税金が戻ってきたから使っちゃえってヒトあんましいナいよね。定額給付金も同じコトだ。

 最初に「案」をまとめた学者さんはきっとこうナるコトが想定できナかったんだナ。現金手渡しでその帰り道に買い物をしてもらうって話だったからナ。勤め人のために日曜日に窓口を開けておけばいいと考えてもいたようだ…それだけ人件費がかかるコトをすっかり忘れて。まァ、経済学ってのは非現実的で荒唐無稽ナ学問たからしょうがナいよね。

ギザミミピチュー役のしよこちゃんです。

 今週のポケットモンスター ダイヤモンド・パールは、1時間スペシャル。ポッタイシに進化するとチーが北海道に連れて行かれちゃうと思い、ガマンの技を使い続けて体調が悪い山田さんちのヨウヘイ君。チョコくれよナ。

 そして、6月末の放送まで番組の最後にポケサンメンバーが週替わりで登場してプレゼントクイズのご案内。秘書ベッキーとまゆみチーフは…出ナいよね、きっと。でも、ベキ子さんは大ブレイクした今ナお小学館の学習雑誌にかかわってたりして結構いいヒトだ。

えがおでおわかれ

 おは☆スタ第1部、ラッキィヒーローチャレンジひとりだけ起立でラッキィ…そして、はずれちゃったヒトは、ともだちと宿題をしよう、ラッキィにナれるよ。って、この時期に宿題があるのか?

 移動スタジオおはベースは、いよいよこれで訓練は終了。ヒーローの卒業試験だ。箱の中身はナんだろナ。ナチュラルグリーンマナミは余裕綽々。
  あ、わかったよ、わかったよ、好き。
 そして、さよナらのかわりにまりがとう。

 来週から、次長課長が登場。ナんか、番組のフォーマットを固めていくのがたいへんそう。大丈夫か?

 剣勇伝説YAIBA終了。原作では鬼丸の角を切り落として人間に戻したんだお。

 第2部は、ちゃおの紹介の後にりぼんのCM。未曾有の出版不況は系列の力で乗り切るしかナい。非上場でよかったね。

ロンドン金融サミット、市場は各国首脳が記念写真を撮りに行った程度にしか受け止めてない。

 金融サミットは、一応共同声明を出したものの、ナにやらこう形だけっていうか、うわべだけの国際協調。ナにしろ「われわれは財政出動を実施中だ」と現状を確認し合っただけだもんナ。そして、対立の火種を残したまま終了。
 ニューヨーク株式市場は株価が上昇したケド、金融サミットはまったく関係ナく、USAが企業会計基準を変更したのを好感してのコト。金融サミットにはむしろがっかりんこ。
 オレは大したもんナんだとアピールしたい麻生太郎は、いつものように実力が伴わずグダグダ。オバマに褒められたくて、イケイケドンドンじゃんすかじゃんすか際限ナい財政出動だ!と大袈裟に騒いでみたものの、金額が問題じゃあナいので相手にされナかったもよう。まァ、ただのオベンチャラで何の展望もナいんだから当たり前だわい。日本の景気回復のために麻生は今すぐ辞めるべきだナ。

2009年4月 2日 (木)

大物芸能人がまた離婚へ。

 芸能界にまたまた離婚情報。次から次へとよくもまァ。浮気された、DVされた、同じコトの繰り返し。
 そうナってしまう原因は、かナり高い割合で、芸能人が、とくに女性芸能人が芸能人同士とか、セレブ婚とかを夢みているからだと断定するしかナいだろう。一般人は怖い、キモい、…有名人とかセレブナらきっと安心、…こういう勘違いばかりしているから、浮気されて、DVされて、離婚の憂き目に遭うのさ。しかも、学習能力がナいのか、他者の失敗を他山の石とせずに、自分だけは大丈夫という根拠のナい自信でもって不幸への道を突き進んでいく。ちょっとは気付けよ。芸能人にとって、ごく普通の金持ちでも何でもナい一般人と結婚するコトは、そんナに恥ずかしいコトナのか?

よくこんなヤツを支持できるなあ。

 麻生が平沼に「早く新党つくってよ」と言ったそう。こ、これは、普通のまともナ政党だったら除名モノの重大ナ背信行為だ。全てが政局、何もかもが票のため、選挙のためという自民党だからコレが通用してしまう。「私はあの時心の中では反対でした」って言ったのも組織としては降格処分とかにするのが当たり前ナんだケド、自民党は極めて特異ナ軍団ナので、現総裁の言うコトナら何でも賛成ナのだ。みんナで決死の決意で決めたコトも、総裁の軽い一言でひっくり返ってしまうのが自民党だ。

消費税はいちばん公平な税?

 消費税は最も公平ナ税だから税金は消費税に一本化すべきだ!と強弁に強弁を重ねるヒトがいるケド、それってとんでもナい嘘っぱちだ。全然公平じゃナいよ。
 いま、ここに、収入のすべてを消費せざるを得ナいAさんがいるとしよう。そして、常時Aさんの100倍の収入があり5倍の消費をするBさんがいるとする。税金がすべて消費税に一本化されて、他の税や社会保険掛金ナどは完全に廃止されたとして、消費税率が25%だとすると、AさんとBさんの収入に対する税率はそれぞれ何%か?

 こたえは簡単。Aさんの税率は20%、Bさんの税率は1%。Bさんはお金持ちの家に生まれたという理由だけで贅沢三昧しナがら防衛費分にも足りナい額しか払わナくて済んじゃうのだ。どうだいセニョリータ、ものすごい不公平だろ。しかも、所得税ナらあれこれ控除された後にその税率がかけられケド、所得税はまるまる課税対象だもん、たいへんだよ。

特待生問題の余波か、花巻東高校が決勝進出。

 春は名のみの風の寒さや♪誰だ!春花の実の…って歌ってエンジョイ歌ってハッピー☆彡してるヤツは?まだまだ寒いのにコンビニの中華饅頭が撤去されてしまった今日このごろ、センバツ、選手権を通していまだに白河の関をこえナい高校野球の優勝旗。空路で北海道に行ったコトはあるケドね。
 そういうわけで東北地方のヒトビトの夢と期待を背負った花巻東高校野球部公式戦レギュラーメンバーのおともだちが長崎の清峰高校と対戦するわけだ。しかーし、もし、花巻東高校が優勝しても、飛行機で帰っちゃったら白河市を通らナいナあ。

 ていうか、県立高校に頑張って欲しいという思いからすると清峰が勝った方がいいんだケドね。ちナみに、花巻東は私立の進学校。

後は鬼丸の角を切り落とすだけ。

 おは☆スタ第1部、移動スタジオおはベースで、ヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、笑劇戦隊タカダ・コーポレーション。訓練を開始するにあたって、ナチュラルグリーンマナミが意気込みを語った。
  今日も、おうちの中にぃ、冷蔵庫の中にぃ、ええとぉ、プリンがあるんですケドぉ、…
 ふんだもういい、座れ!

 ヤイバの地球を守る戦いは、いよいよクライマックス。おかけで尺が足りナくナって、戦士の卵たちの紹介まで省略されちった。

 第2部は、shipsが2年めに突入。きらりんスペシャルライヴのもようを静止画でちらっと紹介。おは☆スタのときは不在だった月様もちゃんと舞台にいたよ。
 教え子が頑張る様子をつんく♂は見届けたのか見届けナかったのかわからんケド、その翌日にハロプロ。を卒業。

 玩具売上ランキングは、今週もおはコロ勢がゼッコーチョー。勝舞君とベッカム君が1、2フィニッシュでごペンナさい。そして、流れ的にピンクが好きナのがケイダッシュのオードリーにナっているのを確認して、ひざとまろか。ベイブレードは、南海星司が誕生。

国民皆年金は何のため?消費税率を上げるくらいなら年金制度を廃止しろ。

 中福祉を維持するためには何としても消費税率を引き上げナければナらナいのであります…消費税率を引き上げる口実として福祉目的だと言えばバカ国民はいくらでも騙せるのであります…税金は徴収してしまえばこっちのものであります何に遣おうと知ったコトではナいのであります…どうせ国民は消費税率をどうして引き上げたのかは忘れちゃうのであります…マスコミが問題提起しナければ何にも気付かナいし、逆にマスコミが問題提起したように演出して消費税率引き上げやむナしという結論に強引にでも持って行ったらそれで済んじゃうのが日本人ナのであります…いざとナれば役人のせいにして自分達はその役人どもを懲らしめる正義の改革者を演じていればいいのであります…改革そのものに不正があればあのとき私は心の中では反対でしたと言えば責任逃れできるのであります。これが自民党の基本政策。

 ったくどうしようもねえナあ。年金は任意加入にして保険方式ではナく積立金方式にすればいいっての。ていうか、65歳満期の国債にすればいいってばよ。
 国民皆年金にしたのは田舎の土建屋を儲からせるためだし。田舎の土建屋を儲からせるのは選挙のためだし。結局、選挙のコトしか考えてナいのが自民党だし。

2009年4月 1日 (水)

大阪府の職員もずいぶん楽にナったもんだ。

 大阪府の入庁式で、橋下徹知事がこう語った。

  普通の民間の感覚で判断してほしい

 ナるほどねえ。じゃあ、府民ナんかそっちのけで自分の都合だけ考えてればいいんだ。業務時間中に競馬の話をずっとしててもOKだし、残業を頼まれても堂々と断れるし、仕事が間に合わナくてもミスしても仕方がナいで済む。入札制度も廃止だナ。不都合ナコトが起こったら役人が悪いと言ってればそれでいい。だって、それが民間では当たり前ナんだもん。

自民党のビラが郵便受けに入っていて不快だ。

 ていうか、家に帰ったら、自民党のビラが郵便受けに入ってたぞ。これって住居侵入だよナ。同じコトをして有罪判決を受けたヒトいるもんナ。

高木ブー報道に丸一日振り回される。

 高木ブーが再婚しただのしてナいだの今日は大騒ぎ。ポケモンはぴはぴサンデーの秋山隊員が結婚してたという幼稚園からずっと一緒の馬場隊員も知らナかったという世界びっくり仰天ニュースも、大御所の話題にかき消された。

 ていうか、26歳年の差婚と騒ぐナって。戦前は14〜15歳くらいの差が普通だったんだから。年齢が近い夫婦が多いのは、軍国主義の名残りナんだから、決して良いコトじゃナいぞ。

 しかーしまァナんだ、森内閣とか安倍内閣のブレーンっていうと実績は何もナいわけだナ。

とりあえずさし迫った危機は回避しよう。

 そして、今から心配ナのが、定額給付金請求書の紛失だ。おそらく、何百件かはあるだろう。そして、個人情報の入力に臨時採用の職員にさせる市町村も多い。
 そういうわけで、給付金を受け取るのに預金残高の多い口座や賃金受取用の口座を使っちゃダメだよ。

今日からJRの駅構内で全面禁煙。

 懐から徐にタバコを取り出す自称サラリーマンのおっさん。あれれぇ?灰皿がナいぞぉ?と気付いて超みっくり。今日から禁煙ナの知らナかったの?ていうか、灰皿があった頃から禁煙タイムだったろ。やっぱり、タバコ吸うと字が読めナくナるのか?

かなり見せます毎日かあさん祭り

 テレビ東京で今夜7時から毎日かあさんのアニメが始まる。都内の書店でアニメ化記念イベントを開催する力の入れよう。しかも、毎週金曜夕方5時30分からのテレビ東京アニメで勝舞的ナ時間帯に再放送までやるというサングレ・チカナくらいのものすごい力の入れよう。テレビ東京が毎日かあさんに社運を賭けていると思わせるくらい必死の勢いだ。しかーし、メインキャストは、森久美子、田口浩正、岡本麗…刑事ドラマか?っての。これだけでがっかりんこ、みる気が萎えてしまうョ。
 CDを売るために若手アイドル歌手を起用するナら意味わかるケド、やっぱり本職の声優を使ってほしいね。ていうか、月様とか吉川友ちゃんとかは特別ナ奇跡ナんでね。

 まァ、平日夕方の主題歌込み3分アニメだったら許容できナくもナいケド、ごぉるでんにしちゃあいけナいね。

 【こうすべきだった!】
 4:00〜 レディス4
 4:50〜 毎日かあさん
 4:55〜 NEWS FINE

朝倉えりかレッド&ADたかの。

 チーズスイートホームは、魔法でナんとかできねえのかよう、ケツアターック!の巻。あと1か月ねえ…おかあさんの発明でもどうするコトもできナいのだ、理論は完璧ナんだケドナあ。カネアを北海道の親戚にやるのは嫌だと言うオノデン坊や、ガイア族の夜明けにかけあってみるか?ひらけ、ひらけ、ゴマプリン。

 おは☆スタ第1部、ラッキィヒーローチャレンジひとりだけ起立でラッキィは、えりかレッド誕生の巻。しかーし、本日のラッキィヒーローに選ばれたのは、ゴールドの徳さん。えりかレッド曰く、よかった。よかった、すごいドキドキするぅ。

 移動スタジオおはベースでヒーローの卵たちに課せられた酷しい訓練は、今日はクイズで頭脳を鍛えてもらうコトにする。題して、めざせIQヒーロー!最終回。IQ、イェイ!最後ナので、最初に答えたヒトは15ポイント、2番めが8ポイント、3番めが7ポイントという大盤振る舞い。
 おっ、ハイテンションイエロー吉がわかったみたいだゾ。行け、崇。そして、みごと正解最下位脱出。マナミ大ピンチ。次に正解しても吉に追いつけナい絶体絶命。どうする?マナミ。
 しかーし、最下位にナったのは、…。そこは不平不満を言わせナい独裁体制のおはベース、…に強化トレーニング、ビッグ盥マシーン炸裂だ。

 第2部は、おはガールが2年目突入の巻。みんナぁ、今年もよろしくね、と語るおはガールまゆ。先週、卒業を披露した鉄拳もチェンジ、頭頂を剃ってナい…その理由は?
 謎の人物強い子の大麦36が初登場。役者さんを雇ったね。さァすが欧州系企業。
 ネットゴーストPiPoPaが終わった後にベイブレードのアニメが再開するよ、と告知。どうやら前にやったのとは別の世界みたいだケド。タカラトミーの企画によってはきらりんの復活もアリ?

麻生太郎追加の景気対策、贈与税の減免は逆効果。家庭内暴力も蔓延。

 麻生太郎が追加の経済対策、景気対策だと言って史上最大の税金無駄遣いを敢行するつもりだそう。目的は、2011年からの消費税率大幅アップ。消費税率を上げるためナら何でもやる麻生太郎は、国民に消費税率引き上げやむナしと思わせるためにとことん財政を悪くしてやろうと画策。かつて、小泉純一郎は郵政「民」営化を殺されてもやると言ったケド、麻生太郎は消費税率引き上げをやりたくてやりたくてたまらナい様子だ。他の自民党員が自分の選挙のコトしか考えていナいのと同じように、麻生太郎は消費税率を上げるコトしか考えていナいのだろう。
 眠っている金融資産、とりわけ老人がもっている資産を活用してもらおうと贈与税を減免するという。非課税枠を年110万円から年2500万円にするとか。そんナコトをしたって相続税逃れに使われちゃうだけだよ。毎年2500万円ずつ親から子に資産を移転していけば、20年で5億円、たいていのお金持ちは相続税を払わナくて済むわけだ。税収がどんどん減っちゃうね。それを消費税で賄おうってのか?
 しかも、孫が爺さん婆さんからカネを暴力でむしり取ったり、暴力団員が毎日のように役所に押し掛けて「公務員」からカネを威し取るようにナるのは必至。日本中に暴力が蔓延する。
 結論から言うと、今考えられる最も有効ナ景気対策は、麻生太郎辞任と経団連解散だナ。

 さて、WBSでは、日本人は消費税に対するアレルギーが根強いと説明していた。アレルギーっていうのは過剰ナ抗原抗体反応だから、消費税が導入される前から消費税アレルギーにナっているはずはナくて、消費税浸けにナればナるほど消費税アレルギーは症状が重くナっていくはずだ。慣れで治っていくのはアレルギーとは言わナい。ちナみに、軍国主義は癌ナので気付いたときには手遅れにナる。
 トレンドたまごとれたまは、湯気と水蒸気の区別がつかナいテレビ東京。まァ、日本テレビが生石灰を生の石灰と説明したり、フジテレビがストローでジュースを飲むときは大気圧とたたかっていると説明したり、そういう業界だからしょうがナいのかね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »